Re: 種族間のバランスについて ( No.182 ) |
- 日時: 2006/06/20 11:21
- 名前: やはり ID:
- ブリ全般で言えば、派手な多重、メタスキルが欲しい。
双剣ブリで言うならセカンドウエポンが欲しい。 揃えるものを揃えてからバランスを考えて欲しい。 シナリオからすると、かなり秀でてるみたいだけど、そこまで強くしろとは言わない。 せめて機能だけは充実して欲しい。 力ばかりではなく同等機能を充実させるのもバランスだと思う。
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Re: 種族間のバランスについて ( No.183 ) |
- 日時: 2006/06/20 15:31
- 名前: 今のままでもいい ID:
- 火力を追い求めるならヒューをやればいい
硬さを追い求めるならブルをやればいい ソロで何でもやりたいならエイをやればいい 支援が好きならカイリをやればいい 人と違ったのが好きならハイブリをやればいい
どのゲームでも種族なりの差があると思います。 あまりにもゲームバランスをくずしてる場合は問題ですが、今のバランスくらいは 普通じゃないかな、許容範囲内だと思います。 むしろ、下手にバランスとろうとするのは好ましく思いません。
調整されて、ソロが好きでソロしかしないのでエイを選んだ人が ソロ出来ないようになったり 火力を求めてヒューを選んだ人が、バランス調整が入ってカイリ 火力最強になったら納得いかないと思います。
しいていえば、ハイブリは何かしら修正合ってもいいかなと思います。 新種族の為、まだまだ未完成な気がしますし。
私は欲張りなのでハイブリ以外全部やってます。 メインはカイリなのでカイリが強くなれば勿論嬉しいのですが 別に今のままでもいいと思う。
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Re: 種族間のバランスについて ( No.184 ) |
- 日時: 2006/06/20 15:41
- 名前: dad ID:
- >>183
原点を考えろよ ヒュー:硬さ火力共にそこそこ 乖離:火力はかなりあるが紙 エイ:火力も防御もないがPスキル次第で無敵 ブル:火力はあまりないが他種族ぶっちぎりで硬く上位モンスの盾も率先してくれる これが元々なのにバランス崩れまくりじゃねぇか。 ヒュー:防御もそこそこ火力通常種族中トップ(体力ブルならレベルにより硬さ抜かす) 乖離:火力は全種族中最下位、防御は体質にすれば神だが、知力にすれば紙 エイ:武者と王の盾のおかげで防御は上々、火力は統率によりかなりUP、召喚は未だ衰えずだから無敵 ブル:コンボのおかげでヒューに匹敵するようになり硬さも体質によりかなり上々
原点無視ですか? 全種族いいパッチがあたってるのに対して乖離にはさほどの恩恵は無し。 乖離の時給見てると悲惨だ。 こういうと「じゃあ他種族やれよ」って奴が出てくるだろうけど、するつもりはない。 もっと乖離を強くするか、他種族の弱体化がバランス調整になるだろうね。
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Re: 種族間のバランスについて ( No.185 ) |
- 日時: 2006/06/20 15:52
- 名前: 今のままでもいい ID:
- >>184
よくわからないのですが、原点ってなんですか? 公式もしくはGMからそういう位置づけだと説明があったんです?
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Re: 種族間のバランスについて ( No.186 ) |
- 日時: 2006/06/20 16:02
- 名前: 初期設定・・・ ID:
- 確かに初期設定からはかけ離れてますね。
>>183の仰る「〜だから○○を選んだのに」と言うのであれば、初期設定(ストーリーに沿うよう)に戻すべきかと思います。 公式見て種族選ぶのが本来だと思いますし。
昔は「魔法が使えるはずだからヒュー選んだ」って人もいましたし。 (大昔の話でスマソ)
現使用でも全種族楽しんでますが、乖離が強くなるのは個人的にちょっと反対^^; 乖離が好きで乖離メインですが、今の恵まれない状況より強くなってそれに群がるにわか乖離が増える方が嫌ですね。
つーかメタ以下のバランスだってかなり重要だと思うんだけど。 なんで300になれば、とか250の雑魚が・・・って話になるんだろ。 プレイヤー数はメタ以下の方が多いはず・・・。
ブリは新キャラで、今後発展していくってのは同意。
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Re: 種族間のバランスについて ( No.187 ) |
- 日時: 2006/06/20 16:27
- 名前: dad ID:
- >>185
屁理屈にしか聞こえないんですが。 昔から立ってるHPとか見回ったか? ずっと昔はバランスが取れてて自分が周りを、周りが自分を必要としてくれる頃があったんだよ。 なのに今じゃエイなんか「経験値少なくなったりテレポできないからソロがいい」とか言い出すことだってしばしばですしね(良好な人は勿論言わないだろうが何かと理由つけて断る人は必ずいるはず)
ちなみに元々支援種族ってエイですよ? 乖離は火力で圧倒が本来だが、今じゃスクとか遠距離で攻撃が届かないぐらいで本当の支援のみですね。 スタフレもGLじゃソロじゃ背負っても効率悪いし、WHじゃ使うシーンなんて殆どありませんし。
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Re: 種族間のバランスについて ( No.188 ) |
- 日時: 2006/06/20 16:30
- 名前: カイリ使い;; ID:
- カイリは全種族の中で一番バランスがいいのだ!!
だから、上方下方修正されないのだ!! うらやましいだろ・・・><
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Re: 種族間のバランスについて ( No.189 ) |
- 日時: 2006/06/20 17:32
- 名前: バランスは最高ですね>< ID:
- 確かにカイリは攻守5:5程で
バランスは素晴らしい
それってヒューマンじゃなかったっけ?;;
まぁヒューマンも重火器バグは修正されるみたいだし セイバーもなくなるみたいだし
カイとヒューは同じようなキャラになっちゃいそうですね
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Re: 種族間のバランスについて ( No.190 ) |
- 日時: 2006/06/20 17:50
- 名前: dad ID:
- >>189
重火器は上位武器更に攻撃力上昇パッチあたるから上位武器所持者は更なる火力UPも見込める。 セイバーが無くなるは当分先。 無くなっても上に挙げてる通り上位武器が強くなるから体質ヒューも結構強い。
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Re: 種族間のバランスについて ( No.191 ) |
- 日時: 2006/06/20 18:42
- 名前: 今のままでもいい ID:
- >>187
私に言わせればあなたのほうが屁理屈にしか聞こえません。 別にみなくてもβの頃からやってますのでそういう時期があったのは知っています。
カイリの方はよくその頃のことを持ち出しますが、私は正式OPENから数えても そんな頃は長いエタカの中のほんの一時期だっただけでそれがカイリの位置づけって 認識は全くありません。 サブウェポンが導入された時だとブルが最強の攻撃力でしたのでそれ以前の話 ってことで合ってます? これ以降でブルが火力があまりなかったことなんて記憶にないですし。 公式によるとサブウェポンが導入されたのが2003年1月23日ですので火力最強だった ころはすでに3年も前の話です。 火力が最強でない時期の方が明らかに長いです。 いい加減過去にしがみつくのはやめませんか? 時給はPTすることで解消されますし。
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Re: 種族間のバランスについて ( No.192 ) |
- 日時: 2006/06/20 18:55
- 名前: dad ID:
- >>191
PTすることで解消って言い換えれば「PT組まないと最低」だろ? 意味がないじゃん。 長い時期現状だって言うがそれは『ガマニアが動かないだけであり』ただ単に放置され続けてるだけ。 しがみつくもなにも優遇と不遇の差があまりにも大きすぎるだけ。 本当にメイン乖離か? 言ってる事がおかしい点ばかりなんだが。 乖離の板も覗いたか? 幾度と無く「乖離は放置され続けて悲惨」みたいな書き込みが絶え間なく書き込まれているぞ? 貴方がどう思おうが勝手だが、他の乖離達が待ってる未来をぶち壊そうとするようなどうでもいいみたいな書き込みは止めてくれ。
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Re: 種族間のバランスについて ( No.193 ) |
- 日時: 2006/06/20 19:20
- 名前: 今のままでもいい ID:
- >長い時期現状だって言うがそれは『ガマニアが動かないだけであり』ただ単に放置され続けてるだけ。
よくわかりませんが、動かないだけというからにはあなたの言うところの火力最強が 本来のカイリの姿ってことなんでしょうがそれは誰が決めました? ただの思い込みじゃないですか? これを根拠に言うから反対なんです。
メインカイリかって? メインですよ。レベルは260台後半のしょぼいカイリですがね。
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Re: 種族間のバランスについて ( No.194 ) |
- 日時: 2006/06/20 19:50
- 名前: k ID:
- バランスを下手にいじらない方がいいというが
今のバランスがそもそも散々いじられた後なんだが。
色んな仕様変更が行われてきて、その時々の公式やラグインでの 意見を見てきたけど、現在の仕様が過去に比べて絶妙なバランス と言える訳でもなさそうだし、このバランスで納得する根拠も 無いような気がする。
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Re: 種族間のバランスについて ( No.195 ) |
- 日時: 2006/06/20 20:17
- 名前: k ID:
- つか「火力を求めるならヒューをやればいい」ってつい最近の話じゃん。
それ以前の仕様で種族を選んだ人はないがしろにされるわけですか。 それとも仕様が変更されるたびにイチイチ他種族育てなおさないといけないんですか。 そんなことを強いられる仕様変更なんて改悪以外の何物でもないと思うんですが。 こういうこと書くと 「別に強いられることはない。自分は今の種族が好きでやってます。」 とか的外れなレスがつくんだろうなぁ。
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Re: 種族間のバランスについて ( No.196 ) |
- 日時: 2006/06/20 20:19
- 名前: えい ID:
- エイは火力なさすぎ。
せめてコセン時にサモンでブル即死位にして下さい。 防御もやわすぎ。 極統率で、召還使わなくてもナイト狩れるようにしてください。 テレポの距離も短すぎ。 スキル振り1で、今の距離にしてください。 カイリやヒューは累積があって不公平です。 エイにもつけてください。
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Re: 種族間のバランスについて ( No.197 ) |
- 日時: 2006/06/20 20:26
- 名前: 179以前のエイ ID:
- 1時間1500万と、1時間1000万の人で比較してみましょう。
250Lv 1億 10億(10) 260Lv 2億 20億(30) 270Lv 4億 40億(70) 280Lv 6億 60億(130) 290Lv 8億 80億(210) 300Lv 10億 100億(310) 310Lv 12億 120億(430)
100時間で、 15億と10億。(262Lvと260Lv) 500時間で、 75億と50億。(280Lvと274Lv) 1000時間で、150億と100億。(292Lvと284Lv) 1500時間で、225億と150億。(301Lvと292Lv) 2000時間で、300億と200億。(309Lvと298Lv) 3000時間で、450億と300億。(321Lvと309Lv)
(計算間違いがあった場合指摘お願いします。編集し直しますので。)
経験値効率1.5倍の差は、1000時間以下においては、まだそれ程開きがでません。 (確かにその先は開きが出てきます。とはいっても、309Lvも298Lvも、私から見れば同じですが・・・) どうしても「効率」に目がいってしまいがちですが、 メタ以降のレベル上げは恐ろしいほどの「時間」を要する事がわかると思います。
ソロで効率いい種族が良い種族だと捉えるか、 PT狩りにおいて効率が良い種族が良い種族だと捉えるかは人それぞれです。 ただ、PT狩りした方が効率が良いというのは、どの種族においても変わりありません。 (PTの方が効率悪いというのは、レベルや装備に開きがあるか、狩場の特性を理解していないためです。)
では、何故PT狩りを断るのか。何故PT狩りを断られるのか。 現状に不満を持っている人は、もっと視野を広げて考えるべきです。
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Re: 種族間のバランスについて ( No.198 ) |
- 日時: 2006/06/20 20:25
- 名前: k ID:
- >>196
もし今意見を言ってるカイリの全てが それと同レベルのことを言ってると 思ってるならどうかしてる。
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Re: 種族間のバランスについて ( No.199 ) |
- 日時: 2006/06/20 20:55
- 名前: ・・ ID:
- そもそもエイの火力は高い
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Re: 種族間のバランスについて ( No.200 ) |
- 日時: 2006/06/20 21:06
- 名前: か ID:
- あの〜…スキルが全種族違う時点で、バランス取れるのでしょうか?
そもそも、火力が無いといけないのでしょうか? 5種族の中で最強種族なんて存在しないのでは? 全種族に特化は、有りバランス取る側に成ったとしたら、あなたはどうやってバランス取ります? 全種族同じ火力同じ固さだったら、エタカ自体面白く無いかと?
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Re: 種族間のバランスについて ( No.201 ) |
- 日時: 2006/06/20 21:14
- 名前: dad ID:
- >>193
さっきから誰が言ったのかって言ってるが、本当にβからやってんのか? 実際昔にGMとの会話で乖離は火力が最も高いとか言ってたが、それは何なんだ? 証拠のSSは置いてないがツアーとかで何回か聞いた事はあるんだがな。
>>196 サモンでブル即死できたら天下無敵ですね。 妄想は頭の中だけにしてください。 防御とかエイでも1000超えるますね。 極統率で召喚無しでナイト? そんなことできたら召喚なんていりませんから。 テレポの距離1=10仕様? 10になったらレーダー外まで飛べますね。 累積も欲しい? 召喚の攻撃が累積みたいに減っていくじゃないですか。
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