Re: 種族間のバランスについて ( No.102 ) |
- 日時: 2006/06/18 12:37
- 名前: 現状 ID:
- すみません、ひとつ忘れてました
ヒューのサブ武器速度バグ これについては間違いなくパッチがくるようです 現在の仕様的に見れば 今、バグがあることに関して言えば、私はそれほど重要ではないと思います 需要と供給バランスからいくと PスレはFDからドロップしますが その他、上位サブアイテムがFDからドロップしていません その為、ガマが考慮して与えてるバグだと私は推測しております FDからMK2がドロップされる仕様であるならば、 サブ武器バグも無かったであろうと思います それとマト鯖導入のこともあり、 カイ以外はそこそこ プレ鯖が他鯖に追いつけるようガマが意図してやっていると思えます ヘルタッチの導入もカイの武器での火力上昇の抑制も カイがあまりにレベルが簡単にあがるとハイメタ以上になった場合 カイのみ、特化してしまうことがわかっているので そうならないよう、意図的に抑えてるように思えます
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Re: 種族間のバランスについて ( No.103 ) |
- 日時: 2006/06/18 12:49
- 名前: 現状 ID:
- ブルさんへ
何度も言いますが、硬い=ライフが多いではありません 私が言う硬いは、防御力のことです ブリをやればお分かりになると思いますが 防御力がなくライフが多いだけと言うのは POTを消費するだけです それは硬いではなく、ライフが多いだけです
ヒューが体質に振れば、ライフが増えるだけです
私が言いたいのは、今のブル並みの防御力をヒューへ (その代わりにバランスを崩している高火力となる体力セイバーをなくす) です。
ブルも同様、ヒュー並みの火力がありますので、手段は案として コンボを無くすと言っているだけです 文句を言うのではなく、ブルをされてるご自身がこうすればいいと アドバイスをくれればいいのであって文句はコリゴリです で、ブルの防御力をもっと特化してあげる
同じことを何度も言わせないでください><
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Re: 種族間のバランスについて ( No.104 ) |
- 日時: 2006/06/18 14:07
- 名前: エイディア ID:
- >>100さん
エイのGL内テレポ禁止についてですが、エイは多種族に比べ足が遅い為、 テレポできないとPT時に1番先にモンスの近くによって召喚壁を作ることが 出来なくなりますが、よろしいでしょうか。 ブルが硬くなってモンスを引き受けてくれるから問題ないのですかね?
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Re: 種族間のバランスについて ( No.105 ) |
- 日時: 2006/06/18 14:10
- 名前: ふむふむ ID:
- >>103
じゃブルにも遠距離攻撃をください。 っとこんな具合に不満言っても仕方なかとね。
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Re: 種族間のバランスについて ( No.106 ) |
- 日時: 2006/06/18 16:22
- 名前: 現状 ID:
- >>104
え?走る速度って違うんですか? GL内で召還壁のありがたみは十分承知しておりますが あくまでもダンジョンですので エイだけ優遇されている現状 ダンジョン内でテレポできないのが 本当であれば普通ではないかと思い バランスを考えてのことです
>105 それはオカド違いです なにを言いたいのかサッパリわかりません ここはあくまで全種族のバランスを考えるとこであり そんなゲームする前からわかりきっていることを 言うところではありません 私は原点にそってバランスを考察しているのであって ブルに遠距離と言う話では じゃ、カイを一番硬くしてくれ みたいなこといってるのと同じです ブルは遠距離使えないのが当然 カイが柔らかいのが当然 カイが一番の高火力であるのが当然 そのバランスが今、崩れているから それをみんなで考えるのであって ちゃちゃ入れるだけは勘弁してください
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Re: 種族間のバランスについて ( No.107 ) |
- 日時: 2006/06/18 16:25
- 名前: なんていうか ID:
- ブリにもセカンドウェポン(※双剣用)、多重スキル、メタスキルなど他種族みたいな派手な技付けて欲しい。
その上でバランス考えて落ち着いて欲しいね。 頭からのけ者でバランス語っちゃってるよね。 疎外感たっぷり。
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Re: 種族間のバランスについて ( No.108 ) |
- 日時: 2006/06/18 16:48
- 名前: 真ブル ID:
- 一応念のため>>95のブルはこのスレの初期からのブル(私)ではないです。
それ以外のブルは全て私です。
>私が言いたいのは、今のブル並みの防御力をヒューへ
どのレベルのブルをさすのでしょうか? 体力ブルのライフ8000でも体力ヒューの同等レベルで既に硬さ(POT)は凌駕するので 体質と言うことだと思いますがその場合ライフ15000の体質750ほどで 吸収18%追加ですからブルは勇者3がデフォと考えると体感見た目で現状さんが 感じるヒューにあるべき硬さは277ヒューで吸収38%+勇者15%と言うことでしょうか? ちなみにライフPOTの効率はシールド効果から防具の影響がブル換算で2倍なので POT効率が悪いとはエネPOTも含めてのことだとは思いますが 仮にその場合ではバランスを言うのであればシールドバグの解除は必須と思います。 また、ご自分のヒューだけ弱体でなく選択肢の減少での強化を訴えている内容だとは お気づきでしょうか?
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Re: 種族間のバランスについて ( No.109 ) |
- 日時: 2006/06/18 16:50
- 名前: 原点て ID:
- 何?何時の時代?シナリオ?
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Re: 種族間のバランスについて ( No.110 ) |
- 日時: 2006/06/18 17:00
- 名前: 真ブル ID:
- 私の書き込みでないですが私に向けられた返信のようですので反論
>あなたご自身、人に文句しか言ってない、ブルが損だとしか言ってない >種族を抑制することはどれも賛成もせず、武器依存は反対だのばかり >器を強化しても仕方ないなら、大金かけて強化する意味もない >+多くなれば優遇されるのは当然の権利 >のメタ防具が+1ごとに防御1しか変化なければ文句言いますでしょ?
私の書き込み>>85>>87を再度お読みください。 何なら今までの書き込みも全て見てもらえば先に他者を非難しているのは現状さんあなたです! 私はブルが損だとは一切言ってないですよ。あなたが先にブルは特だだの 強すぎるだの非難しているのでしょう。それに対して矛盾点を訴えると、 文句を言ったばかりだとあなたは返しているのですよ。 人を先に非難しておいて、非難された側が反論したら我侭や文句とはどうでしょう。 そして自種族や他種族がどうこうの前に、あなたの他が反論したら文句で自分だけが正しいと 言うかのような書き込みのバランス提案が全てあなた個人に有利な内容だというのが 自分で分かっていますか?
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Re: 種族間のバランスについて ( No.111 ) |
- 日時: 2006/06/18 17:01
- 名前: 現状 ID:
- >>107
すみません。ブリのことはさっぱりわかりません 200〜少しだけは育ててみましたが ブレード覚えればかなり狩り効率いいようになるらしいとは 聞いていますが、自分ではあの初期状態から脱したブレードレベルが 想像つきませんので ですので、ブリさんの他種族とのバランス感を お教えして頂いたほうが今後に繋がると思います それとブリのスタンスもよくわかりません^^;
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Re: 種族間のバランスについて ( No.112 ) |
- 日時: 2006/06/18 17:10
- 名前: 真ブル ID:
- 都合の悪いことや回答できないことはスルーのようですので最後に一つだけ
バランスなど考える場合に物事を自分の都合だけで見るのは間違いです。 もっと多面的に物事を捉えましょう。あなたの意見は全て矛盾が生じる ある一方からの正論です。
例) >武器を強化しても仕方ないなら、大金かけて強化する意味もない >+多くなれば優遇されるのは当然の権利
レベルもまたしかりですよね? ほぼ武器依存には反対といいましたが、私は過去に両方が望ましいと言っていますよ。
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Re: 種族間のバランスについて ( No.113 ) |
- 日時: 2006/06/18 17:17
- 名前: 現状 ID:
- >>110
そうでしたか、すみません 言葉が荒くなりました^^;
ですから、私はブルさんに対してなにかを言ってるのではなく もとはブル板で私と討論していたですよね そのブル板で、ブルは損みたいなことをちらほら見たので それを踏まえ、バランスを考えているのです
で、また言うのも嫌ですが ライフ多いじゃないです 防具なりで基本ダメージの減少のことです 現状ではカイとヒューは同じ程度の防御力だと思いますので その差を考えて、ヒューの防具での防御をブル並みにってことです それとブルが更に防具での防御力があがれば GLでも、モンスを数背負ってもヘルクライで 今より狩り効率がよくなるのではないかな と思っての考えです ミス発生時にはコンボが不利なようなので、武器依存度を高くすれば もう少し、基本攻撃力があがって、コンボを無くすことにより ミス発生狩場でも他種族との調和が取れるのではないかなぁと言うことです それとブルが更に硬くなれば、体質ばかりに振る必要もなくなり 体力をあげていくことにより、ブルさんがおっしゃってた レベルがあがるにつれて攻撃力不足も解消されるのではないかと思ったからです
最後の部分についてですが 私はFBさんエイさん、カイリの方々の書き込みを見て アドバイスを頂き、修正していってます 別にバランスなんてどうでもいいのなら 私も書き込みをやめます
私が思う原点 火力:カイ>>ブル=ヒュー>エイ(ブリはわかりません) 防御:ブル>>ヒュー>エイ>=カイ
種族イメージ ブル:硬くて最前線にてモンスを足止め カイ:後方高火力 ヒュー:後方支援 エイ:各種族をサポート
現状 火力:ブル=ヒュー>エイ=カイ 防御:ブル>ヒュー=カイ=エイ(シールドバグ考慮除く)
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Re: 種族間のバランスについて ( No.114 ) |
- 日時: 2006/06/18 17:49
- 名前: 真ブル ID:
- ライフ15000だの8000だのと吸収に対する体質の例で書いていますが
内容のどこにもライフがどうこうとは書いていなくて吸収の効率を書いています。 現在の敵火力を考えれば防具の上方修正はそれ程するべきではないと思います。 そこで種族バランスを言うのであればブル(最大防御)基準に他種族防御の減少と なるかと思います。 また仮に全種族上昇でバランスをとる場合でもシールドバグの解除は必須と思われます。 理由としてはPOT消費効率にアンバランスが出るからです。
そもそもこのご判断にも私と意識の違いはあります。 >現状 >火力:ブル=ヒュー>エイ=カイ >防御:ブル>ヒュー=カイ=エイ(シールドバグ考慮除く)
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Re: 種族間のバランスについて ( No.115 ) |
- 日時: 2006/06/18 17:50
- 名前: 現状 ID:
- >>112
ですので、どこがスルーなんですか?
で、バランスについて、なにも言わないのですか?
私は以前にそれはきついですねって 返答しましたでしょ? なので、その対応策として、ブルの防御の大幅UPを 策として、提案してみたのですが サッパリ意味がわかってらっしゃらないようで>< 何故、レベルがあがるにつれ、火力があがらないか 体力に振らないからだって言いましたでしょ? なので、もともと、防具で防御UPされれば 体質にする必要もなくなります 更にとんでもなく硬くなりたいなら体質 レベルによって火力あげたいなら体力 というふうに、選択肢ができます 現状ではほとんどの人が体質ブルを選択してるということは 選択肢が狭いからじゃないんですか?
なにかしら、案を出してください 文句はもういいです
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Re: 種族間のバランスについて ( No.116 ) |
- 日時: 2006/06/18 17:52
- 名前: 現状 ID:
- >>114
あら、書き込みしている間に書き込みが
ですので、違うなら、私はこう思いますって 言えばいいんじゃないんですか?
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Re: 種族間のバランスについて ( No.117 ) |
- 日時: 2006/06/18 17:57
- 名前: なるほど ID:
- >>113
詳細なデータは有りませんが考え方は分かりました 有難う御座います
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Re: 種族間のバランスについて ( No.118 ) |
- 日時: 2006/06/18 17:59
- 名前: 現状 ID:
- 各々の種族や個人的な種族の思いを
みんなで言い合って そこからスタートですよね? 私はたまたま、ブル板で愚痴を言ってる人をちらほら見たので こちらで、それを踏まえて考察しているのであって 違うと思うなら、アドバイスすればいいのですよ
ちなみに、防御力を下方修正した場合 ドミじゃ間違いなくソロなんて出来ないと思いますよ エタカHPにはソロでも出来るモンスがいるって書いてますが 防御下方修正なら、1匹かれればいいとこじゃないでしょうか 私はこのゲームはソロでもそこそこ遊べるから気に入ってます ラストカオスやリネ2など、ある程度いくとPTじゃないと なにも出来なくなりますので そうしたいのなら別にかまいませんが、そこそこソロでも 楽しめるゲームであって欲しいです なので、全体的な現状より底上げを望んでいますが 底下げは望んでおりません。 防御を下げることにより、コセンでの ブルハイムが目に見えてますし
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Re: 種族間のバランスについて ( No.119 ) |
- 日時: 2006/06/18 18:30
- 名前: 真ブル ID:
- スルーしないと言うことなので返信いただいていない質問を分かりやすく
質問しなおします。
@バランスを危惧し火力が多すぎ硬さが足りずエネも止まると苦悩されるあなたが +15というほぼ最上位武器であるにもかかわらず体力セイバーなのはなぜですか?
Aご自分のヒューだけ弱体でなく選択肢の減少での強化を訴えている内容だと思いませんか?
Bあなたのバランス提案が全てあなた個人の状況(同様な人は他にも居ますが)に有利な内容だとおもいませんか?
C多面的に捉えていないある一方からの正論で矛盾があるとは思いませんか? 例) >武器を強化しても仕方ないなら、大金かけて強化する意味もない >+多くなれば優遇されるのは当然の権利 レベルもまたしかり、私は過去に両方が望ましいと言っています。
体力ブルがヒュー以下の硬さでPOT効率も以下だという事実はご存知ですか? リンクの中にあるので参考にされてください。 体力補正については先に述べたとおりですが+2でレベル差80を埋める火力しかない現状ですので硬さを求めてではなく総合的に判断してでしょう。 仮に体力セイバーと体質バランスで火力が10:9で耐久力が10:15なら ヒューの選択も一般的なものもは違ってくるでしょう。 (ヒューはまだ非速なので火力5%も意味はありますが攻撃回数からブルはより意味無し) 案は随所に出していますがそれを文句と言われているだけですのでどうしようもありません。
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Re: 種族間のバランスについて ( No.120 ) |
- 日時: 2006/06/18 18:44
- 名前: 真ブル ID:
- 話はそれますが防御が減少でブルハイムとはいかに?
大技なブルに対して敵防具はあまり関係なく関係が大きいのは強化によるmissかと 逆にヒューなどの攻撃回数が多い種族ほど意味が大きいかと? 逆に対人においてもライフの量から防御のウエートがブルは少なくヒューなどは大きいと 言う意見なのだとしたら今まであなたがブルのためだと言って来たことが破綻しますしね 。 お!これってGLだけで言えば結構答えかも。 miss率を減らしモンス固有の防御力を上げる。 これで対人に影響なく狩りの各種族バランスはGLだけなら今より取れるかも。 *注、ブルだから言ってる自種族有利にしてくれではありません。
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Re: 種族間のバランスについて ( No.121 ) |
- 日時: 2006/06/18 18:57
- 名前: 名案です ID:
- 横から失礼します
No.120の真ブルさんのラスト3行のところですが韓国では既にそのようなパッチが当てられています。 詳しくはEC Fan Siteの韓国情報「2005/08/23 ジーナスラボラトリーモンスター修正/小型カタパルト上方修正」をご覧ください。
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