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[697] 総合エイディア討論板No.4
日時: 2005/10/31 01:44
名前: ダメエイ ID:

エイのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう! (^_^)

■過去ログ
総合エイディア討論板No.1
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総合エイディア討論板No.2
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総合エイディア討論板No.3
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Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.21 )
日時: 2005/11/05 21:23
名前: ダメダメエイ ID:

恥ずかしながら、ステータス各値上限900のリミットなどと言う物があったなど
今の今まで知りませんでしたorz

たぶん有ると思います・・・
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.22 )
日時: 2005/11/20 19:48
名前: メタ前エイディア ID:

先輩エイディアのみなさんに質問です。
テレポって前は1振ればいいって聞いたんですけど
今はGWのためにもっと振ったりしたほうがよいのでしょうか?
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.23 )
日時: 2005/11/20 20:12
名前: 古株 ID:

1だとストレス溜まるから昔から10です。
と、個人的な意見
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.24 )
日時: 2005/11/20 21:26
名前: O0 ID:

今は地形の高低差で距離が短くなったりするから1じゃ足らない
GLメインなら10もいらない
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.25 )
日時: 2005/11/21 14:12
名前: ID:

必要性で考えれば10はいらないと思います
利便性を考えるなら10ふっておきましょう

自分は10ふってますが便利なのでとても満足しています。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.26 )
日時: 2005/11/21 14:51
名前: もきゅ ID:

10振っています。 汝、迷うこと無かれ。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.27 )
日時: 2005/11/22 03:43
名前: メタ前エイディア ID:

皆さんありがとうございます。
それじゃぁ1づつ振ってみて試しながら10にしてみます。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.28 )
日時: 2005/11/22 03:51
名前: mn ID:

パッチ後、エイディアの祝福が40%攻撃力上昇となりました。
これまで11〜40%上昇だったことを考えれば、平均15.5%程度の
火力上昇が見込まれていたと思うのですが、実感はありません。

韓国では、おそらくですが、
自分が自分に祝福をかけると30%上昇、
他人が自分に祝福をかけると40%上昇となっているようです。

そこで知り合いのエイに手伝ってもらってガマを狩ってみました。
自分で自分に祝福をかけた場合と、
他人が自分に祝福をかけた場合とでは、
ガマフィニッシュタイムはほぼ同一でした
(前者2:25、後者2:26、ともに召喚は使用せず)。

私自身はパッチによる祝福の上昇効果が体感できずにいるのですが、
皆様はいかがでしょうか。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.29 )
日時: 2005/11/22 13:40
名前: 並牛 ID:

7月29日の韓国パッチ
 1.統率による攻撃力が減少(統率1毎に1→統率3毎に1)
 2.知力による攻撃力が向上(知力3毎に1→知力2毎に1)
 3.闘志の音階 : 30%スキル攻撃力上昇 (基本ダメージ上昇)
 4.大地の祝福 : 30%固定 (他人に使用した時は 40%向上)
 5.忠誠術 : 召還獣の攻撃力、防御力が向上
 6.サモンフィッション : 攻撃力が向上、PK時シールド系列の防御力を無視したダメージ
 7.保護の音階 : 使用時にライフが80%以上ある場合一撃死なし
 8.反射ダメージによるライフ消耗がシールドで70%吸収
  (某サイトより転載)

このうち、11月21日に日本にきたパッチで公表されているものは
 4.大地の祝福 : 30%固定 (他人に使用した時は 40%向上)
のみとなっていますが、
 5.忠誠術 : 召還獣の攻撃力、防御力が向上
 6.サモンフィッション : 攻撃力が向上、PK時シールド系列の防御力を無視したダメージ
も追加されてる気がする(PKはわからない)のですが、どうでしょうか?

以前はアイスブレーカとアイスジャイアントが並んでいるとき、
ブレーカ攻撃中にサモン発動でジャイアントは最高でも1割は残ってましたが、
今回のパッチでジャイアントが死ぬようになりました。
(サモン発動で減る割合も目算で高くなってる気がする)


>No.28さん
対象FDで祝福あり・サモンなし(並牛あり)のパッチ前と後で、誤差5秒程度でパッチ前のが早かったです。。。
サモンありで同じくらいでした。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.30 )
日時: 2005/11/23 01:52
名前: -- ID:

攻城戦で
同化効かないとか効きましたけどこれからどうやって
活躍していきましょうかね。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.31 )
日時: 2005/11/23 04:09
名前: mn ID:

>No.29さん
やはり変わっていないんでしょうかねぇ・・・。
実は今日、地ソロしてみたんですが、フィニッシュタイムが
早くなっているような気がしました。
強くなった・・・?うーん・・・プラセボ効果かも(笑)。

サモンの強さはパッチ前もパッチ後もスキルの説明は一緒ですし、
変わってないような気がします。PKに関しても防御無視と言う
ことは、今はまだなさそうです。

>No.30さん
所持同化ができないことは私も実際にクリを所持した時に確認しました。
確かにクリ所持して同化すれば点数がある程度稼げましたし、
ギルドによっては地雷リレーに持って行ったりということも
できたかもしれませんが、基本的には今までどおり
クリを追っていくなり、サポートにまわるなりすれば良いかと思います。

所持中の同化ができなくなりましたが、それはクリの回転が早くなることも
意味していて、つまりは自分がクリをゲットできるチャンスも増えたということなので、
私は特に悲観的には考えていません。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.32 )
日時: 2005/11/23 13:40
名前: ? ID:

サモンの強さは確実に弱くなっていると思いますが・・

サッカー場で検証したところ
サモンダメージが体感半分以下に落ちてます。(対人です)

パッチ前270のエイさんを対象にサモン(カプ有)で即死させていたのですが、
今は1/3程度しかダメージ与えられません

対モンスに関してはサモンダメージが下がったという感覚はなかったですね

ただ・・
攻城でサモンしてみたら下がったように感じられなかったんですね
サッカー場での検証と攻城での検証をしていないので不確かではありますが^^;
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.33 )
日時: 2005/11/24 01:18
名前: -- ID:

30ですが攻城あったので行って来ました@アンドロ

以前にもまして戦いやすくなっています・・・
クリがまぁ前より回りやすいというのもありますが、

なんと言ってもパッチによってテレポで一切落ちなくなりました。
クリ今までとれた試しがないのですが今回何度か取れたので
エイの活躍の場は今まで以上に増えた気がします。

種族対抗とかやったらもう弱そうですけど(;_;)
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.34 )
日時: 2005/11/26 23:58
名前: ダメダメエイ ID:

ミュエル盾をしてみました。

事前の検証の結果シールドMAX、勇者X3、保護、マロン、防御カプでマナが0の時に、
ライフにくるダメの約60%をカットできるとわかりました。

ミュエルの最大攻撃を25000と仮定していたので、最大ダメは約10000
ライフ11277で挑んでみました。

結果は途中POT切れするも(ライフ1500使用 指輪で回復30%増)パンプキンを頂き、
最後の赤くなったとこでまた盾に入り、なんとか生き延びました。

しかしブルの方が数名盾にいたためか、ダメが10秒ぐらい全然こなかったり
連続で来たりと実際ソロで盾をしたら回復しきれるのか非常に疑問でした。

やはりミュエルの最大攻撃は25000近辺らしく、ライフ満タン近い時に
いきなり9割ぐらい減った事が何回も有りました。
これが2連続できたら、まず回復しきれずに死亡かと思います。

ちょっと保護では安定した盾はきびしそうな雰囲気なので、
共有のほうも試してみようと思います。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.35 )
日時: 2005/11/26 16:30
名前: ダメダメエイ ID:

共有でのミュエル盾をしてみました。

結果は30秒も持たずに死亡でした;;

なるべくダメを食らうようにと思い、股下に跳びこみ
ミュエルの攻撃ごとにダメがくるので、これはいいぞと思った所
これは痛い。やたらと痛いw
そのうち強烈なのがきたあと、回復しきれずあっさり昇天しました。

共有なのになぜだ〜と思い調べてみた所、保護有りでダメが推定10000
保護無しでダメが推定12500でした。

共有していたエイのマナが2800程しかない為、マナ満タン状態で保護と同等のダメで
マナが減っている時は保護のほうがダメが少なかったのでしたw

マナPOTの使用数もこちらのライフPOT使用数の2倍以上の為
やはり共有する側もマナ10000オーバーはほしいかなと思いました。

マナ10000オーバーのエイは存在しないため、
私は好きでやってるからいいのですが、ただの実験の為に
他の人にマナ10000オーバーに再配してくれとは言えないので
この実験はしませんが、このコンビなら確実に安定した盾が出きると
断言できます。

次ぎは保護を使っての、ソロでのミュエル盾がどこまでいけるか
やってみようと考えています。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.36 )
日時: 2005/11/26 18:27
名前: まだまだ子供 ID:

検証御疲れ様です。楽しみにしています。
頑張ってください^^
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.37 )
日時: 2005/11/27 01:45
名前: ぇぃ ID:

パッチ後復帰してみたのですが
今までは統率エイでやっていました。
今回のパッチでエイの場合再配分は必要ですか?
今まで通り統率エイのままで何ら問題ないでしょうか?
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.38 )
日時: 2005/11/27 02:08
名前: えい ID:

問題ありません。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.39 )
日時: 2005/11/28 16:49
名前: ダメダメエイ ID:

ソロでは無かったのですが、主催者様にお願いして自分は股下、
ブルの方達は遠目から攻撃を入れて貰う様にして
ミュエル盾をしてみました。

結果はミュエルのライフがほぼ半分あたりでPOT切れして
そこでリタイヤでした。(ブルの方達は完走)

10000の攻撃にライフ11277では心配が先立ち、
POTを多めにというより、連打しまくり入れまくりがこの結果でした。

ひとつ気付いた事があって、最大攻撃を食らいライフ真っ黒状態になると、
次ぎの攻撃までに必ずライフを満タンにできるぐらいの間が空いていました。

たまたまなのか偶然なのか解りませんが、もし必ず間が空くなら
自分の今の仕様でもPOT切れまで持ちそうです。

そうすれば共有エイはいらない事になり、再配するのが盾をする人数だけで
済む事になりお徳かなとw

ここらは本当にそうなのか、盾をしているブルの方に聞いてみようかと思います。

しかしブルは凄い。凄すぎる。
普通ステで参加してた時には、あれがブルの仕事だ程度にしか思っていませんでした。

いざ自分で盾をしてみると、バカ高い1500POTを湯水のように使い
これで分配同じなんてちょっと理不尽な気がします。

エイなんて最初にPOT満タンにしておけば、2週フルに補給いらずなんてのも
普通にありますしね。

文句も言わず黙々と盾をやって下さるブルの方には頭が下がります。
と言う事でこの場を借りてお礼を。
今まで本当に有難う御座いました。これからも宜しくお願いします^^

これにて実験終了、普通ステにもどします。

エイだけミュエル狩りは盾のほうはメドが付きましたが、
再配分代金の捻出や、これの為にミュエルを空けてもらわなければ
ならないので問題山積みですが、いつか実現できればなと思っています。

PS. たぶん次ぎの大型パッチでレベ1エイでも(というよりレベ1が一番いいかもw)
  ミュエル盾が出来るようになってしまうかもなので、なるべく早く実現できればなと
  思います。


Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.40 )
日時: 2005/11/28 23:06
名前: エーイ ID:

>PS. たぶん次ぎの大型パッチでレベ1エイでも(というよりレベ1が一番いいかもw)
>  ミュエル盾が出来るようになってしまうかもなので、なるべく早く実現できればなと
>  思います。

それは多分保護スキルによる即死なしだと思うのですが・・・
対人のみに効果があってモンスの攻撃は関係ないと思われます。

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