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[697] 総合エイディア討論板No.4
日時: 2005/10/31 01:44
名前: ダメエイ ID:

エイのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう! (^_^)

■過去ログ
総合エイディア討論板No.1
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総合エイディア討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=514
総合エイディア討論板No.3
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Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.41 )
日時: 2005/11/28 23:49
名前: ダメダメエイ ID:

>>40

そうなのですか^^;

EC Fan Siteの韓国情報には特に対人のみと記載されてなかったので、
前にあった保護バグや現在の勇者バグとは別物と勘違いしてしまいました。

それなら慌ててやらなくても良さそうですね。

有難う御座いました^^
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.42 )
日時: 2005/11/30 08:43
名前: サモンの使い方 ID:

サモンフィッションですが、スカが出るようになってますね(祝福も)。
攻撃動作中であればスカらない感じなんですが正しいでしょうか?
あと、まれに1匹の敵に2匹の召還が出る時があるんですが、
攻撃力がUPしているのでしょうか?だとすると、出し方を
ぜひ知っておきたいと思います。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.43 )
日時: 2005/11/30 16:50
名前: @@ ID:

>>42
サモンのスカは祝福後にすぐサモンを発動したりするとスカる。
攻撃モーションのタイミング次第でもスカが出る場合があり。

1匹の敵に2匹の召喚・・・?
召喚が死んだ瞬間にすぐ召喚出せば一瞬だけ2匹になりますが・・・
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.44 )
日時: 2005/11/30 18:03
名前: ぶれん ID:

サモンのエフェクトが2個出る事でしょうか?
あれは、2個出るだけで、効果は1個分です。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.45 )
日時: 2005/11/30 22:55
名前: オリオンエイ ID:

エイのスキル不発の症状について

私の環境で以前から下記の条件でエイのスキルが不発になる症状を確認しています
他の環境での調査、同じ症状が確認できた場合にはサポへの不具合報告をお願いします

1.非速武器使用時(特に竹刀装備時に顕著に現れます
サモン以外に祝福、保護、守護の攻撃中発動可能なスキル

2.スキルモーションが発生しない状況でスキルを使用、直後に他の使用可能なスキルを使用した場合
例:祝福を他人に使用した時はモーションがあるのでスキルが使える状態になった直後に他のスキルを使用しても発動しますが、
祝福を自分に使用した場合モーションが発生しないので直後に他のスキルを使用すると不発になります
守護即保護や攻撃中祝福即サモンなどが分かりやすいと思います

いずれの場合もスキルゲージにインターバルは発生しますが実際にはスキルは発動しません
ヒール、シールドはスキルインターバルが無いため不発かどうかを確認できませんでした
テレポは発動しませんが、スキルゲージは消費されません

回避方法
1.非即リングについては周知の通りなのですが、竹刀に関しては速度が速すぎるためモーションの確認を出来ないでいます
発動する場合もあるので、恐らく似たような条件で回避可能と思われます

2.スキルモーションが無いスキルを使用した後は若干のインターバルを取った後スキルを使用する
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.46 )
日時: 2005/12/02 09:16
名前: 非速使い ID:

非速リングでのサモンですがいまいち回避方法が確立できないでいます。>>No.45さん
>>非即リングについては周知の通りなのですが
とありますがそこのところ詳しく教えてください。(o*。_。)oペコ
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.47 )
日時: 2005/12/02 12:52
名前: エイ命 ID:

非速リングの攻撃モーションに合わせて
リズムを取るといいですよ
腕が伸びきるタイミングに合わせてサモン発動です
腕を引っ込めるタイミングだと、かなりの確率で失敗する気がします
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.48 )
日時: 2005/12/02 13:29
名前: エィデイア ID:

メタになったら統率型からバランス型にするといいって聞きますが
狩りメインで考えた場合、ステ振りはだいたいどのように振れば
善いのでしょうか。
先輩方、ぜひ教えてください。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.49 )
日時: 2005/12/02 14:02
名前: 非速使い ID:

以前モーションでの発動ぐらいいろいろ試したのですがいまいち規則性を見つけられずにいたのですがもう一度>>No.47さんの意見を参考にいろいろ試してみることにします。
ご教授ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.50 )
日時: 2005/12/02 17:41
名前: 非速フェニが欲ちぃエイ ID:

サモン・祝福のスカはバグなんでしょうか?
仕様でないことを希望(^^;)
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.51 )
日時: 2005/12/02 20:51
名前: えいであ ID:

攻撃力の上昇は、統率2ごと、知力3ごと、体力4ごとという
ことでいいのでしょうか?
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.52 )
日時: 2005/12/02 23:34
名前: --- ID:

時制を明記しないと答えようが無い。
今は違う。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.53 )
日時: 2005/12/03 15:38
名前: ・・・ ID:

今は統率1・知力4・体力5だったと思います。
+LV4あがるごとに1ですね
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.54 )
日時: 2005/12/03 18:53
名前: 質問ですが・・・ ID:

よく、極統率エイの方々がいらっしゃいますが、LV260くらいで統率600くらい振っておられる方は振ってないスキルがあるんでようか?
統率600くらいにすると、マナが1500程度しか無いような気がして火力は上がっても普段の狩りは効率が悪くなるような気がするんですが、
極統率型エイの方々は普段の狩りに不便さを感じたりしないんでしょうか?
すごく気になってますので普段の狩りはどうなのか?教えていただけないでしょうか?
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.55 )
日時: 2005/12/03 20:16
名前: 極統率えい ID:

精霊王×3、マナネック等でマナ増やしてマナ2000くらいですが、
むしろ狩り効率は上がっています。
たしかに知力型の場合POT無しで無限に狩りできるわけですが
攻撃数十%増しのカプを常に使用していると考えれば、極統率でPOTを
消費するのは気になりません。死に易さは技術でカバーできますし、
圧倒的な攻撃力には大いに満足です。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.56 )
日時: 2005/12/03 20:55
名前: (-"-) ID:

ずっとソロなら問題ないのですが、GLやエボのPT狩りだとやはり辛いです

連打連打でも回復の遅いヒール
レベルが上がれど耐えれる気がしないナイト級の2発目、エボボス
ちょっと前線に飛び出すとメイジ+1であっさり沈み
・・高いPOT叩けばそれなりに死なないですけど

260超えで死にまくってPTの足引っ張るのも悲しいので、先日バランスに戻しました(-"-)
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.57 )
日時: 2005/12/03 21:15
名前: //// ID:

「どの種族が最強なのか」という議論と同じで、プレーヤ自身の
好みという話なんでしょう。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.58 )
日時: 2005/12/04 10:40
名前: 260台統率 ID:

260台で統率600以上あります。
殆どWHソロなので全然不便は感じません。
最初はヒールのかわりに赤POT使うのに抵抗ありましたが、
全体回復1000のイベが多かったので買い溜めして赤POTのかわりに使ってます。
(ヒールの回復量は自然回復より少ないです。。。)

統率型にする前のデータは忘れちゃったんですが、
統率600程度ならグリ+4にしてガマ1:25前後、
WHは攻撃・経験アップ系なしで850〜950万/時間(補給は30分に1回)稼げるし、
今しかない(多分来年早々か遅くとも夏までには修正入るだろうから)
ので修正くるまではこのままいきます。

死にやすさについては・・・やはりPTだと死にやすいです。
ソロだと、慣れですが、そんなにしょっちゅう死ぬこともないと思います。
私の場合はシールドを15にして、マナ切れだけはおこさないようにしてます。
個人的に、ライフ100+防御値100増えても全然硬くなった気がしなかったので
シールドでのダメージカットも同じように感じると思ったからです。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.59 )
日時: 2005/12/04 18:11
名前: 質問ですが・・・ ID:

皆さん、質問に答えていただきありがとうございます。
260台統率さんに更に質問ですが他のスキルなどは普通の通りに全てMAXなんでしょうか?
テレポとか同化とかシールド以外に省いているスキルがありましたら、教えていただければ。
お願いいたします。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.60 )
日時: 2005/12/04 22:55
名前: 260台統率 ID:

※表はここのリンクのPlay!Aidiaさんの情報交換板から拝借しました。
 こちらのサイトもいろいろ参考になりますよ。
【レベル】266
【昆虫召還】25(MAX)
【動物召還】25(MAX)
【フェノメノン】25(MAX)
【魔法の盾】15
【ヒールリング】1
【テレポート】10(MAX)
【大地の祝福】10(MAX)
【生命共有】0
【召還】7
【忠誠術】10(MAX)
【ソリッドライト】5(MAX)
【自然同化】10(MAX)
【保護の音階】0
【守護の音階】0
【音楽の情熱】0
【闘志の音階】0
【サモンフィッション】20(MAX)
【フィッションコントロール】10(MAX)

シールド以外は普通でしたね^^;
このスキル+グリに必要な体力(+5指輪あり)・知力を振れば、lv.263で統率600だった気がします。
狩場によっては同化はmaxじゃなくてもいいかもです。なんとなく10にしてしまいました。
テレポはWHメインなら10振ったほうがいいです。
テレポは何気にマナ消費量多いので、マナの少ない極統率型ならなおのことテレポレベルは高いほうがいいと思いました。

あと、シールドレベル低めでもダメージカットを体感できないのは、あくまで個人的な感想です。
殆どの方はシールドmax必須だとおっしゃってます。

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