|  Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.81 ) | 
| 日時: 2005/12/22 19:36名前: めたえい ID:
 
GLでのミスの確率は、基本的に全ての武器で同じはずです。
 
 ただし261武器の場合のみ、
 サラマンダ魔石で「モンスターの回避率減少」というオプションを付けることが可能で、
 このオプションをつけている状態では、ミスが減るということのはずです。
 
 私はグリフォンしか持っていないので検証データはとれないですが…(汗)
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|  Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.82 ) | 
| 日時: 2005/12/22 20:51名前: A ID:
 
どこかの討論でエメ、ダイヤクラスは30%ほど、261武器では9%ほどとかかれてたきがします。検証結果としてだったような・・・
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|  Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.83 ) | 
| 日時: 2005/12/28 06:19名前: 攻撃力 ID:
 
攻撃力の計算式は
 [レベル/4+体力/5+知力/4+統率+(武器攻撃力×8)]武器速度
 
 でいいのでしょうか?
 
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|  Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.84 ) | 
| 日時: 2005/12/28 12:25名前: // ID:
 
違います。
 [武器攻撃力+LV/5+体力/3+知力/3+統率/1]*8
 
 です。
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|  Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.85 ) | 
| 日時: 2005/12/28 15:39名前: ちなみに闘志は ID:
 
闘志音階の+20%はどこにかけるんでしょう?私の予想では
 
 [武器攻撃力+LV/5+体力/3+知力/3+統率/1]*8*120%
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|  Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.86 ) | 
| 日時: 2005/12/28 21:26名前: えいでぃーあ ID:
 
ふと思った事ですが。飛天の羽(と漂亮の羽)はダイヤ強化ですから、
 強化すると、対人においての回避率が上昇するはずです。
 とすると、メタ羽よりも強化しまくった飛天の羽のほうが、
 回避が発生しやすくなって、対人においては有効になるのではないか、と。
 (抵抗力は無いですが)
 すでに実践されている方はいませんかね…
 
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|  Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.87 ) | 
| 日時: 2005/12/29 00:16名前: *** ID:
 
飛天を強化するくらいなら防具を強化した方がいいと思います。
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|  Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.88 ) | 
| 日時: 2005/12/29 00:18名前: - ID:
 
防具all+5とかなるとそれ以上の強化難しいし羽強化もありなんじゃないですかねまあ反射下がったり防御・抵抗も下がるし実行には勇気がいりますが・・
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|  Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.89 ) | 
| 日時: 2005/12/29 00:28名前: あ ID:
 
対人で攻撃回避してもライフが減らないだけでマナは普通に減りますのであまり意味ない気がします。
 
 それと飛天を+15FOにした所で防御力は102
 メタウィングFOは95なので7しか変わりません。
 
 あとメタウィングには統合抵抗5%あり、飛天はなし。
 この差も地味に大きいかも。
 
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|  Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.90 ) | 
| 日時: 2005/12/29 12:56名前: ぐーた ID:
 
>>85基本ダメージ上昇なので、
 [{武器攻撃力*120%}+LV/5+体力/3+知力/3+統率/1]*8
 かな・・・
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|  Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.91 ) | 
| 日時: 2005/12/30 07:10名前: FB ID:
 
>>85>>90
 両方違います。
 「ダメージが20%上昇」なので
 (((武器攻撃力+ステ補正)*パッシブスキル補正)*アイテム補正)-敵の守備力)*120%
 
 簡単に言えば
 (攻撃力-敵防御力)*1.2
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|  Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.92 ) | 
| 日時: 2005/12/30 22:47名前: raika ID:
 
アイテム補正とは、指輪の事でしょうか?あと、敵の守備力は、どのような方法で計測できますか?
 質問ばかりでごめんなさい。
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|  Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.93 ) | 
| 日時: 2005/12/31 03:38名前: FB ID:
 
指輪はステ補正に入りますね。ここでのアイテム補正とは、カプや橙などの強化系です。
 
 敵の守備力は、一応あるらしいのですが
 実際のところ不明極まりない代物なので0見で良いかも。
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|  Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.94 ) | 
| 日時: 2005/12/31 11:26名前: raika ID:
 
>93ありがとうございます。
 カプセル等の事すっかり忘れていました。
 守備力は・・・とても難しそうですね。。
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|  Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.95 ) | 
| 日時: 2006/01/02 14:08名前: a ID:
 
フェニ+5の攻撃力が368-432でグリ+4の攻撃力が400-472となっているのですが、
 これって大して攻撃力変わらなくないですか?
 グリ+5になると476-562と飛躍的に強くなりますが、
 今フェニ+5持っているのですが、グリ+4に切り替えるか迷っています。
 同じように武器を変えた方いましたら、感想お願いします。
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|  Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.96 ) | 
| 日時: 2006/01/02 15:08名前: b ID:
 
>No.95極統率であれば変えなくてもOKかと。
 武器火力の影響が少ないこともありますが、必要知力分統率にまわせるので。
 
 >No.89
 ジャナクの豆知識に「メタ羽の抵抗力はEE腕輪の抵抗OPと両立しない」とあったので、EE腕輪に抵抗OPを付ける人は無関係と思われます。
 防御数値の差も、飛天+5以上であれば気ならない程度では。
 問題は
 >反射が下がる
 >対人で攻撃回避してもマナは普通に減る
 >防具all+5くらいの人でも無ければ防具を強化すべき
 この辺でしょうか。
 そういえば対人反射って今では羽適用されるんでした?
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|  Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.97 ) | 
| 日時: 2006/01/03 08:25名前: d ID:
 
>No96されません。
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|  Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.98 ) | 
| 日時: 2006/01/03 23:39名前: ななっしぃ ID:
 
>No95やっぱりエメ級は強いです。
 現在自分もフェニ+5を売りグリ+4を使っていますが、
 体感的にも結構違うと思います。
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|  Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.99 ) | 
| 日時: 2006/01/04 00:20名前: うに ID:
 
多重を使うなら少しでも強い武器のがよろしいかと。
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|  Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.100 ) | 
| 日時: 2006/01/04 01:16名前: n ID:
 
>No.95統率バランスでメタ近くからフェニ+5→グリ+4にしましたが、
 個人的にはさほど強くなったとは思えませんでした。
 逆にドン・レン・シルなどの敵に囲まれて多重を使う場所では、
 燃費が悪く補給回数数が増えました。
 ガマクエ中心でレベルを上げていくのであればグリ+4がいいと思いますが、
 いろんな狩り場を回るならフェニ+5でも十分だと思います。
 
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