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[697] 総合エイディア討論板No.4
日時: 2005/10/31 01:44
名前: ダメエイ ID:

エイのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう! (^_^)

■過去ログ
総合エイディア討論板No.1
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総合エイディア討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=514
総合エイディア討論板No.3
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Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.164 )
日時: 2006/02/22 07:27
名前: リミッター ID:

レベル270台です。
極統率のマナ不足がきつ過ぎるるので
170ポイントほど知力に移してみました。
理論値では攻撃力が10%弱下がるはず
なんですが、ガマ時間にはほとんど
差は見られませんでした
(1秒以内でほとんど無いのと同じ)

思うんですが鰤のように統率には
リミッターがあるんじゃないでしょうか?
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.165 )
日時: 2006/02/22 09:45
名前: エイですが ID:

えい〜さん
ありがとう^^
参考になりました。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.166 )
日時: 2006/03/02 18:37
名前: No.150 ID:

PC買い換えたらほとんど失敗しなくなりました。
失敗0での狩りは強烈でした。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.167 )
日時: 2006/03/10 12:21
名前: コセン多重 ID:

少し前に出ていますが、
結局コセンでの多重は、Ctrlを押しながらでないと発動しない
のでしょうか?

召喚→相手を攻撃→相手に召喚到着→Ctrl+多重
仕様と思ってガマンするしかないですかね(^^;)
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.168 )
日時: 2006/03/18 23:21
名前: mumin ID:

270代前半です。
ここ2月ヶ月の間に、極統率(135/630)
→統率寄りバランス(300/465)
→知力寄りバランス(465/300)と再配分しました。
MyLagのデータでは、現在の知力寄りの場合、
極統率より17%程度攻撃力が下がります。

昨日は、統率寄り→知力寄りにして、
統率を160ほど知力に移したところ、
ガマが6-7秒遅くなりました。

レベルを上げる気が全く無いため、
POT効率を硬さを重視してみました。

レベル上げるなら極統率、マッタリ
行くなら知力寄りということでしょう(^_^)
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.169 )
日時: 2006/03/23 08:16
名前: 28×えい ID:

私も極統率から180程知力に再配してみました。
地龍タイム3分55秒変わらず。。。

ど〜やらリミッター存在してますね。
古代腕輪OPが@1個取れる状態なので、また再配分チャンスをゲットしたら
挑戦してみようと思います。

情報求む・・・
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.170 )
日時: 2006/03/23 12:56
名前: 260エイ ID:

極統率から知力寄りに再配分しました。
体感ではかなり火力が下がったように感じられました。

知力122→390
統率540→290

数値も記入すればおおよその値が見えてきそうですね。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.172 )
日時: 2006/03/23 19:00
名前: 時間計測の注意点 ID:

フィニッシュタイムでリミッタの存在を見るときの注意点。
攻撃力Aの状態からA+100、A+200に変更してタイム計測をした場合、
そのフィニッシュタイムは

攻撃力:A→A+100→A+200
タイム:B→B−30 →B−60
は成立しません。

リミッタの有無を時間計測だけで判断するの軽率です。
理由を説明すると・・・

例えば、倒すモンス(ココではFD)のライフをLife、PCの攻撃力をAとします。
フィニッシュタイムはモンスの自然回復を考慮しなければ
 time1=Life/A
に比例します。

ここで、統率補正によって仮に攻撃力が100上がったとします。
また、更に同じだけ統率を上げて攻撃力が元の状態から200上がったとします。
(攻撃力の増加数値は適当です。増加量が倍になった事実だけは同じにしてあります)
この時の時間はと言うと・・・

 time2=Life/(A+100)
 time3=Life/(A+200)

です。
ここで、Lifeが100、Aが100だったと仮定します。
すると・・・
time1=1
time2=1/2
time3=1/3

つまり、time1→time2は半分に減りますが、time2→time3は元の1/3しか減りません。
これを時間に当てはめるとtime1→time2で30s減っていたとしても、time2→time3では
10sしか減らない計算になります。
(time1=60sと考え、time2=30s、time3=20s)

攻撃力は同じスケールで増えているのに時間の短縮は短くなる・・・という事です。
これは敵のライフが小さくなるほど、また増加する攻撃力が大きくなるほどに
起こる事です。

攻撃力にはむらがあるので、微小な時間変化ほど捕らえにくくなり、結果として
時間が変わらない理由がリミッタなのか上記のような現象なのか分からなくなります。

攻撃力のリミッタを正確に知るならば、攻撃1回でモンスのライフを削る割合を
計測するのが一番正確であると考えます。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.173 )
日時: 2006/03/23 20:36
名前: ionize ID:

私は統率にはリミッターがあると考える
立場です。統率から知力へ200PT以上移して
全くFDタイム変わらなかったためです。

ガマであればエネ球による誤差も生じますが、
FDでは不確定要素がありません。

よって、統率寄りバランス型が一番良い
という結論に至ってます。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.174 )
日時: 2006/03/24 00:02
名前: エイ275 ID:

私も以前極統率をやっていたときのタイムと体感から
統率にはリミッターがあると考えています。
焦点はだいたい統率600前後ではないでしょうか。
統率700 600 500 と検証してみれば
違いがはっきりするような気がします。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.175 )
日時: 2006/03/25 10:41
名前: einia ID:

みなさんの経験談からリミッターは統率だけに
かかるのではなく、ステータス補正の合計値にかかるのかもしれませんね
No.169さんとNo.173さんを例に挙げると
仮に統率だけにリミットがかかるなら知力に振った分攻撃力は上がりタイムは縮むはず
(下げた統率値のどこかにリミットがあって知力により上がった攻撃力が
 相殺されたという考え方もできるがそんな偶然が多々おこるわけも無いので可能性低)

更にガマソロフィニッシュタイム募集・PART3 のNo.57さんの例を挙げると
武器+ステータス補正の合計にリミットが存在するということに・・・(以下引用)

> Re: ガマソロフィニッシュタイム募集・PART3 ( No.57 )
>日時: 2006/01/31 03:11
>名前: SR

>ちょっと前に測ったデータあるので載せます。
>エイ、統率580くらい

>2回分のデータ
>グリ+4、シャドー: 1:15、1:15
>グリ+5、シャドー: 1:17、1:15

>全くはやくならんのですが・・・
>カプ使った計測はしてませんが武器より統率の方が直に
>火力に来てる気がするのはどうでしょうね。


ある程度のレベルと武器があれば統率は上げずに知力と体質だけでいいのかもしれません
問題はリミッターがどこにあるのか??
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.176 )
日時: 2006/03/25 12:03
名前: AS ID:

>>175
>仮に統率だけにリミットがかかるなら知力に振った分攻撃力は上がりタイムは縮むはず
>(下げた統率値のどこかにリミットがあって知力により上がった攻撃力が
> 相殺されたという考え方もできるがそんな偶然が多々おこるわけも無いので可能性低)

以前のヒュー体力補正500限界とか。
前例はある。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.177 )
日時: 2006/03/25 16:42
名前: おりえい ID:

統率630→430にしてみましたが、
ほぼ攻撃力は同じでした。
FD等で2-3秒落ちたかなという気がする
程度です(誤差の範囲かも)。

私はリミッターが統率500だと
考えます。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.178 )
日時: 2006/03/25 21:10
名前: ei ID:

>No.176
あれも結局明確な根拠無かったはず。
というか体力上限騒動のときも思ったけど、こういうのは対人で試すのが一番。
あの有名だった「緑のエイディア」だって対人実験を重ねた末にダメージ算出を探り当てたわけだし。
全裸キャラ相手に蜂リング+0FOあたりで>No.174を試せば答えは出る。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.179 )
日時: 2006/03/25 21:22
名前: 172 ID:

それはちと違う・・・
対人ではリミッターが無いというのはブルのスレの時に
明らかになってる。
なので対モンスで測るしかない。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.180 )
日時: 2006/03/25 21:46
名前: AE ID:

補正値のリミッター調べるなら
ダメージのリミッターは関係ないため
対人で試せばいいかと。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.181 )
日時: 2006/04/05 14:45
名前: 極統率 ID:

ドミトロンが導入されるとして、テレポはどうなんでしょう。
韓国はどうなってるのかな・・・
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.182 )
日時: 2006/04/12 18:38
名前: GL ID:

GL中ボスの多重はどれくらいあれば
耐えられるんだろう?270知力寄りですが
即死します(^^;)
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.183 )
日時: 2006/04/12 18:44
名前: a ID:

キサレのヘルクライでライフに900程度
ベラディンのサモンはライフ1500程度減ります(メインタゲで)

上記勇者3つ(吸収15%)入っている時の話です。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.184 )
日時: 2006/04/12 19:19
名前: b ID:

270台統率エイ
860-4700
防御力780
青・カプ・音階で

キサレ・シクリンの多重、メインタゲ、サブタゲともに耐えれます。

ただ攻撃などでマナが減っている時にメインタゲで多重をくらうと死にます。

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