Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.101 ) |
- 日時: 2006/01/04 10:59
- 名前: a ID:
- なるほど、ということはグリ+4ってほぼ
価格に見合った見返りがないのですね。 後は見かけと多重が強くなるくらいですか・・・
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Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.102 ) |
- 日時: 2006/01/04 15:10
- 名前: aiai ID:
- 召還石の必要知力ってバグがあるらしく
自分のエイはキネス+5なので知力67+アテナ5=72 のみしか振らない極統率エイにしたのですが シャドウ石の必要知力100!! 「やべぇ、やっちまった・・」と思ってたところ 一応、知力が足りません ってメッセージ出ますが なんら問題なくシャドウ石使えます。
LV 254 体力48 知力67+5 素早さ5 体質15 統率力550
ほとんどフェニ5と強さ変わりません。燃費が良い分、こっちかな とも思います。
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Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.103 ) |
- 日時: 2006/01/04 16:13
- 名前: あ ID:
- >102
召喚必要知力に関しては即出です
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Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.105 ) |
- 日時: 2006/01/12 17:46
- 名前: 魔法盾 ID:
- 暇だったので極統率用にシールド数値一覧表&お勧めLvを。
これから極統率になる人向け、玄人は既出だろうから読み流しの方向で。 Lv1:吸収10%/カット0% Lv13:吸収40%/カット8% Lv14:吸収42%/カット9% Lv15:吸収45%/カット10% Lv16:吸収47%/カット11% Lv17:吸収50%/カット12% Lv18:吸収52%/カット13% Lv19:吸収55%/カット14% Lv20:吸収57%/カット15% Lv21:吸収60%/カット16% Lv22:吸収62%/カット17% Lv23:吸収65%/カット18% Lv24:吸収67%/カット19% LvMAX:吸収70%/カット20% 個人的には盾Lv18or19がお勧め(羽無
適正盾LvはLvによって大きく変化しそうに見えるけど、 ・ライフとマナが同じ数値ずつ上がっていく ・リングの必要知力分の知力をふりわける ・誤差をライフネックとマナネックで調整 この三つの要素のおかげで、意外に誤差が少ない。 そのため最初から18or19に固定してもそんなに不便ではない。
知力を72で止める人(キネス至上主義者)は上記から1Lvマイナス。 羽にこだわる人は上記から1〜5Lvマイナス。 ただし耐久力はメタ羽防御力を考慮しても盾19羽無の方が上だから、見た目重視な人でもなければ羽無が無難(どうしてもメタ羽の抵抗力が欲しければあるいは・・・ もっとマナに余裕が欲しい人はXLvマイナス、ただ盾18&マナネック+50でも十分余裕だとは思う。 人それぞれかも?
それとライフネックを装備すればマナネックを装備したときより硬くなるとは限らないから注意。 理由はエイにシールドバグがないため(ダメージカットよりライフ:マナのバランスが重視されるのもこのせい
・・・ちなみに統率900からは知力にふる=マナが増加してくのが問題なんだけど、大半の人はそれまでに補正1/3パッチを迎えるから大丈夫。
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Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.106 ) |
- 日時: 2006/01/13 01:25
- 名前: ダメダメえい ID:
- 統率3、知力2、体力3(だったかなw)の補正となった場合、キネス5で
グリ4の火力を抜くのはどの位のLvが必要なのでしょうか?
教えてくださいm(_ _)m
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Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.107 ) |
- 日時: 2006/01/13 03:34
- 名前: 結論 ID:
- >>No.106
体力補正は5に下方修正されるらしいです。
それで、結論から言うと「無理」 その補正では、統率600知力900くらいでグリ+4≒キネス+5です。 ちなみにこれだけ振るにはLv350くらい必要なので、現実的に不可能です(^^;)
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Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.108 ) |
- 日時: 2006/01/13 11:44
- 名前: うに ID:
- 統率補正がなくなるのはいつなんでしょうね
(^^;)
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Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.109 ) |
- 日時: 2006/01/25 17:22
- 名前: 王の盾 ID:
- 王盾を装備してみました。
大量に集めて多重という戦い方が主なため やはり死亡原因のほぼ100%は召還ミスででした。 装備によりメイジ×2を耐えられるようになったため ほとんど死亡することはなくなりました。
体力に振った分、統率に振ったとしてもガマタイムで 1秒前後しかかわらないでしょう。
ただ、レベル上げを諦めてマッタリ狩る分にはいらないと 思いますね。
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Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.110 ) |
- 日時: 2006/01/25 19:23
- 名前: g4 ID:
- 正直王の盾装備しても先にマナが無くなって死亡するから体力防御がいくらあっても
マナ尽きて死亡が多数なんで私にとってはライフ上げや防御上げよりもマナをあげたほうが確実にいいとは思います
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私だけでしょうか? ( No.111 ) |
- 日時: 2006/01/27 02:39
- 名前: ヘボエイ ID:
- モンスを多数抱えて攻撃してるときに
後ろから別のエイが通過していく場合とか
強い敵に召喚を出す瞬間に同じく後ろから エイが通過するために現れた場合とか
召喚が出なかったりするのですが・・・・ タマタマかもしれませんが その状況でよく死にます。
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Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.112 ) |
- 日時: 2006/01/27 15:03
- 名前: @ ID:
- そんなの見てるから操作が遅れるんじゃないの?
自分も人が近くにいたりすると死ぬ確率高いw
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Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.113 ) |
- 日時: 2006/01/29 04:59
- 名前: ;; ID:
- サモンは完全にメイン武器依存なんでしょうか?
219でスキルが、MAXなった後は、武器を強くするしか、 サモンを強化することはできないのでしょうか?
ご教授願います。m(__)m
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Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.114 ) |
- 日時: 2006/01/29 06:07
- 名前: 通りすがり ID:
- >>13
その通り 統率等によりUPもします。
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Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.115 ) |
- 日時: 2006/01/29 12:50
- 名前: よくわからんが ID:
- 武器依存なので、上位武器への切り替えでも範囲は強化される?
デビリンノーマルの範囲って体感めっちゃつおいんだけど・・・
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Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.116 ) |
- 日時: 2006/01/29 16:16
- 名前: 通りすがり ID:
- 範囲強化の意味が分かりませんが。
範囲が広がるという意味でしょうか? それはタダ単にあなたがGLにいたからスカりにくいだけでは? 範囲が広がるなんてとてもじゃないが有り得ないと思いますよ。
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Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.117 ) |
- 日時: 2006/01/29 16:34
- 名前: eiori ID:
- 116さんの言うとおり、範囲は広がらないと思います。
範囲攻撃で与えるダメージの増加というのも多重自体に上下差があるんで、微妙です(ないと思います)。 「ダイヤ級がネオプログメアの防御力を下げる」とはありますが、「リーダイヤ級でGLにおいては…」とはないですし。
それと質問なんですが…共有はマナが1でもあれば対象のダメージは50%になるんでしょうか? どなたか回答の程、宜しくお願いいたします。
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Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.118 ) |
- 日時: 2006/01/29 20:48
- 名前: FB ID:
- >>117
マナで受け切れなかった分は、対象へそのまま行きます。
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Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.119 ) |
- 日時: 2006/01/29 22:36
- 名前: 通りすがり ID:
- >>117
ダメージに上下差はありますよ。 同じモンス3体抱えてメインタゲはどいつに多重がいくのかを確認してあとの2体の減り具合を確認すれば簡単に分かります。
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Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.120 ) |
- 日時: 2006/01/30 18:14
- 名前: 多重での混乱 ID:
- 変形オプをつけた場合、多重範囲内にいるタゲ敵以外にも
混乱はかかるのかな?
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Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.121 ) |
- 日時: 2006/01/30 21:01
- 名前: うーん ID:
- 変形の効果は通常攻撃とかで発生するだけで
多重ではかからなかったような気が。。
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