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[697] 総合エイディア討論板No.4
日時: 2005/10/31 01:44
名前: ダメエイ ID:

エイのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう! (^_^)

■過去ログ
総合エイディア討論板No.1
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総合エイディア討論板No.2
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総合エイディア討論板No.3
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Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.61 )
日時: 2005/12/04 23:21
名前: 質問ですが・・・ ID:

260台統率さん、返答ありがとうございました。
参考にさせて頂いて統率型にしてみようと思います。
私はLV261の王盾持ちなので統率600は無理ですが、500は確保できそうなので
頑張ってみます(^o^)
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.62 )
日時: 2005/12/06 08:19
名前: 闘志の音階について ID:

闘志の音階は武器ダメージの上昇ということなんでしょうか?
知力等のパラメータも含めて何%上昇だと相当強くなりそうです。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.63 )
日時: 2005/12/07 11:39
名前: かーばる1号 ID:

統率600の場合、キネ5やグリ4ではガマ1:25〜30秒程度で
ほぼ互角の威力でした。ドラゴン10、WHでのオレンジ3使用だと
1000万/時間を超えることがあり、レベル上げの苦痛が
緩和されます。

私は防御が800を超えているため、マナ2200でもほとんど
死にませんし、完全統率型とはいえ、他の種族と違って狩りは
常に黒字です。

58さんが言うとおり、統率の下方修正はいずれ行われるはず。
今は統率エイでレベル上げに徹しておくべき時だと思います。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.64 )
日時: 2005/12/12 13:33
名前: 召還石の価格 ID:

召還石の分当たりコストを計算してみました。
実質価格というのは、残り5秒とかの石を店に売った価格を、
購入価格から引いた値段です。低価格石は店に売らない
でしょうから計算してません。

言えることは並シャドウが意外と安いということですね。敵殲滅の
速度を考えるとシャドウは上牛・ジャッカルと大して変わらない
と言えそうです。

昔と違ってバンバン使えるということでしょう(^_^)(^_^)


-------価格------実質価格------召還時間(分)-----コスト/分   
上亀---5千-----------------------33.3---------------150
並牛---1750----------------------10-----------------175
上牛---2万-----------------------33.3---------------600
並猿---41850------(27900)--------40-----------------1046(697)
笑姉---12万-------(76500)--------100----------------1200(765)
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.65 )
日時: 2005/12/12 14:34
名前: ID:

標準価格だとこうなりますね、それなりにコスト差有り
並猿---46500------(32550)--------40-----------------1062(813)
笑姉---174000-------(130500)--------100----------------1740(1305)

実際ジャッカルとシャドウの火力差は微々たるもの(FD、ガマでも数秒程度)
WHソロ自給も変わりません。差が出るほど召喚攻撃できませんし
ただシャドウは秒数が長いのでPT時などには便利かな、詰め替え頻度減りますので
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.66 )
日時: 2005/12/12 21:29
名前: 松坂牛 ID:

ってことは上牛の適正価格は1万程度なんでしょうね
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.67 )
日時: 2005/12/13 11:51
名前: むむ? ID:

牛召喚等必要知力100とありますが72しかありませんが使えます^^;
これは召喚はできるが攻撃が適用されてない・威力半減等なにかあるのでしょうか?
何もなければ知力100必要って表示は一体・・・・
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.68 )
日時: 2005/12/13 12:26
名前: ID:

>>67
既出
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.69 )
日時: 2005/12/18 01:25
名前: 寛寛 ID:

キネス+5とグリ+4って、サモンを使わない場合、
大して差はないんですか?
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.70 )
日時: 2005/12/18 01:43
名前: 榎爪曵ィ ID:

統率極振りでなかなかレベルある人ですねー。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.71 )
日時: 2005/12/18 02:11
名前: ID:

高レベルで統率極振りならサモン使っても大差ない
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.72 )
日時: 2005/12/18 14:05
名前: 松坂牛 ID:

ガマタイムから言えば、統率600あたりでキネス+5=グリ+4に
なります。キネ5がグリ5に追いつくのは、600代の後半だと
思います
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.73 )
日時: 2005/12/19 01:29
名前: ID:

ということは、メタ未満の場合はグリ+4のほうが
良いということですね。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.74 )
日時: 2005/12/19 11:35
名前: ooo ID:

http://final.supertak.com/mylag/#
ここのシュミレートによるとレベル300統率900でもグリ+5>キネス+5です
闘志の音階が反映されませんが、いれても統率700程度じゃグリ+5が強いと思います
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.75 )
日時: 2005/12/21 14:25
名前: ダメエイ ID:

最近WHで狩りをするようになったのですが、
フローズンやクレイソウルと戦う時、
召喚盾をする場合攻撃できる距離まで
近づかないといけません。
しかし、相手のほうが射程が長いため、召喚をする前に
攻撃を食らって死んでしまいます。
予め召喚を出しておいても、攻撃するまでは後ろについているので、
自分が先に食らってしまいます。
やはり相手の攻撃に耐えられるライフを持っていないと
倒すのは難しいでしょうか?
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.76 )
日時: 2005/12/21 14:43
名前: 260↑ ID:

沸かない所で狩りをするのが望ましいですが、
召還に攻撃当てさせて、次の攻撃までの間にテレポ→再召還という方法もあります。
テレポ後そのまま召還を出すと召還は東に出るので
慣れとタイミングが必要です。少しでもタイミングがずれると攻撃くらいます。

ほとんど沸かないけど、どうしても一匹だけ沸くというのであれば
同化して、自分の攻撃範囲内で召還→召還の後ろに移動して攻撃という手もあります。
ただ、召還の入れ替えミスれば死ぬので
どっちにしても一発は耐えられないときついですね。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.77 )
日時: 2005/12/21 14:44
名前: ID:

射程内にテレポすると同時に召還すれば
攻撃受けないですよ
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.78 )
日時: 2005/12/21 14:56
名前: ダメダメエイ ID:

モンスの射程は斜め45度の位置がもっとも長く、エイの射程を遥かに越えてますが
フローズンとクレイでしたら、完全にモンスの東西南北に位置どりすれば
エイの射程とほぼ同じですので試して見て下さい。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.79 )
日時: 2005/12/21 18:07
名前: ** ID:

45度のときにモンスの射程が長いのではなく、
45度のときのプレイヤーの射程が短い。
Re: 総合エイディア討論板No.4 ( No.80 )
日時: 2005/12/22 19:08
名前: @ ID:

グリポンでGLやっているとかなりスカが目立ちます。
多重の場合50%は当たらないのではないでしょうか。

スカ率は高レベル武器ほど少ないと思われますが、
210、261ではスカ率はどの程度なんでしょうか?

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