スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[573] ソウルの狩り場のルールについて
日時: 2004/06/13 21:42
名前: オリオンカイリ ID:

先日、オリオン4Fのソウル狩り場でもめました。
もめた原因は適用されるべき狩り場のルールの認識違いなのですが、相手PTが言うにはソウル狩り場は特殊なルールとのことで、これについて実際どれぐらいプレイヤーに受け入れられているのか、また、本来ならどういうルールであるべきかについて、できれば幅広く意見をいただきたいと思ってスレ立てました。

もめた内容はレスの方に書きますが、このスレでは

1)ソウル狩り場で特殊ルールとはありなのか
2)狩り場に人がいなくても狩場主張が通るというルールとするならば、どのようにして内緒の相手を特定するのか

などについてご意見いただければと思います。よろしくお願いします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: ソウルの狩り場のルールについて ( No.184 )
日時: 2004/06/19 19:21
名前: BuCCifan@アンドロメダ ID:

>>183
順番並ばなくていいように、整理券配ってる施設沢山あるじゃない(待ち時間を有効に使えます)ロビーで整理券を貰うと考えればいいのです。

>至難でも制圧(全滅)に拘らず、その場に誰かがいるようにすべきでは?
数人いて何が出来るの?エイさんも常時いなければいけないし。
ソウルが湧く、10分前に集合して敵を壊滅させながら誘導した方が円滑に進みます。
その間にリアルでの所要を済ましたりしてる人も多々いますし。

自PTや他PTに対しても効率的だと思いますが。
Re: ソウルの狩り場のルールについて ( No.185 )
日時: 2004/06/19 19:25
名前: パの人 ID:

【パなりに考えてみました。】
確かに、仮に10PTとか順番待ちをしていた場合、そこの狩場でどうしてろと?という問題も発生してくるのでしょうから、全PTが揃って居続けるってのもちょっとなんですね。

そういう観点から見ると例えばの話、順番でいう2番目のPT(2PT)までは、そこに居なければならないけど、後の順番は、代表者が予約を入れてロビー待ちなり、他の狩場へ移動して待ちとか、たしかにソウルの場合は考慮した方が良さそうですね。

ただし、順番待ちが無い状態でロビーで休憩してってのは、やはり認められないでしょう。
複数PT順番待ちがある場合は、確かにやっかいな問題になりそうですね^^;

>50分間二つの激しく沸く部屋を制圧しつづける事は至難の業です。
しかし、180さんの理由付けは、やはりおかしいと思います。
Re: ソウルの狩り場のルールについて ( No.186 )
日時: 2004/06/19 21:04
名前: とあるメタエイ ID:

>>171さんへ

全然特殊じゃないですよ
例えば、カン沸きに行って見たら誰もいなくてカンが沸いてたとして、そこにいる雑魚モンスを掃除しないとカンを狩れないですか?
あるいは、誰かが雑魚モンスを掃除しながらカンを引っ張ろうとしている、もしくはカンの居ないカン沸き場を確保しようとしている場面に遭遇した時、そのカンは誰のものですか?
両方の場合カンが誰のもので狩る権利がある人は一目瞭然ですよね

>>180さんへ

長々と仕様の説明ありがとうございます
要約すると、ソリッパは普通に沸いて、普通に狩れて、普通のものしかドロップしない普通のモンスであるって事でいいのかな?
残念ながら、ソリッパが特殊なモンスであるって事は何一つ証明できてませんね

もし現在の仕様に不満があるのならこんな所でいくら騒いでもどうにもならないかと思います

例えば、モンスで言うなら怒りの龍や雪だるまや靴下
あれは特殊でしたね。

狩りかたで言うなら召還盾出来てしまうカンの狩りかた
これも特殊ですね

また、人気があるモンスなら尚更順番とかはっきり判るようにしないといけないですね

ソリッパ行って見る>誰もいない>じゃあ狩るか
ソリッパ行って見る>誰かいる>じゃあ順番待ち
はっきりしてて判りやすいですね

ソリッパ行って見る>誰もいない>じゃあ狩るか>広場で放置してたPTや全滅したPTが順番を主張
これじゃ問題が起こるのは当たり前ですね
これで問題が発生しない(ってマジなのかな?)アンドロは少なくともソリッパについては普通じゃない状態ですね
まだ問題になったオリオンのほうが狩場のルールが正常に機能しているということですかね

普通のモンスは普通のルールで普通に狩りましょう
それが、万人が参加できる公平なルールというものじゃないでしょうか
Re: ソウルの狩り場のルールについて ( No.187 )
日時: 2004/06/19 21:24
名前: 冷静になってくれ ID:

>>186
煽るつもりはないが、オリオンだとカンは全滅してもモンスの主張があるような・・・。
ゴンタで順番待ってたら前のPTが死ぬわ死ぬわ
半分くらい削って全滅。
それでもこちらには内緒もなく、いつのまにか駆けつけてくる前PTメンバー。
文句言わなかったこちらもこちらだけど、ギルメンに聞いてみたら普通に通っていることらしい・・・
Re: ソウルの狩り場のルールについて ( No.188 )
日時: 2004/06/19 23:48
名前: ありますね ID:

カン沸き場から2ブロック離れたとこで雑魚狩って金策してたら
突然目の前にカンがいたので少し下がって誰かいるか様子を見てたけど(20秒位)
いなかったので狩り始めると、半分削ったぐらいで(すいません私のカン返してくださいて・・・
どこいってたのと聞くと(死にましたと・・・
 子供じゃしょうがないな〜と思いその場から消えてあげました。
ソウルは狩ったことがないのでなんともいえません
Re: ソウルの狩り場のルールについて ( No.189 )
日時: 2004/06/20 00:38
名前: ソウル特有のルールでいいんじゃ ID:

交代制で、ソウルを狩る権利のあるPTはソウル部屋、
次のPTは手前の部屋、その次のPTは外で待機。
全滅したら順番の最後になり、以下のPTは繰り上げ。
この非常にまともに思えるルールを元に、
手前の部屋で狩っているPTの会話を予想してみました。

A 「あいつら粘ってるなー。まだ全滅しねーよ」
B 「あと10分で沸くっつーのに、さっさと死ねよ」
C 「お。今ちょっと覗いたらエイが死んだぞ。やつらはエイは一人だったよな?」
A 「よっしゃよっしゃ」
C 「よしよし。いいタイミングで天ぷらが湧き出した」
D 「天ぷらがんばれー^^」
C 「よーーし。3人死んだ。残りは4人だ」
A 「天ぷらナーイス」
C 「全滅〜^^d」
A 「よし。突撃ー」
D 「あ。もう奥に沸いてるよー」
A 「よしみんな、外に連れ出すぞ」

 ソウル狩り突入 ソウル死亡

全員 「うおお。ダイヤ、ドラリンダブルでキター」
A 「前のPTかわいそうに。プププ」
B 「ホントホント。あと5分粘れればなw」
D 「まーこれがルールだからねー^^」
C 「俺ら廃PTにはおいしいよなw」
E 「これで3PTいるのに4匹連続で狩れましたからねー」
全員 「このルールって本当にウマー」


全滅したPTの会話予想


a 「もうちょいだったのに。これでやつらは4連続だろ」
b 「あの引きこもりPTすっげームカツクよ」
a 「もう4時間やって1匹も狩れないし、いやになってきた」
c 「どうせ俺達の事さっさと死ねとか思ってたんだろな」
d 「でも俺達も前にいるPTが、ソウル沸く直前にうまく死んでくれっていつも言ってるよな」
全員 「それもそうだなw ハハハハハハハハハ・・・ショボーン」


まーこんな会話に耐えられる人だけがソウルを狩る事ができるでしょう。
Re: ソウルの狩り場のルールについて ( No.190 )
日時: 2004/06/20 01:03
名前: A ID:

>>189さん
とても人間不信な方のようで,可哀想ですね。そのような考えをする方の場合,どのような狩りかたを取っても駄目ですよ。前のPTにドロップがあっただけで嫌な台詞を吐くと思います。そんなの悲しいですよ。
Re: ソウルの狩り場のルールについて ( No.191 )
日時: 2004/06/20 01:42
名前: 189 ID:

はい、その通りです。とても人間不信に陥ってます。我ながら可哀想です;;

ソウルは基本的にドロップ狙いでいく人が殆どのためか、
このテの会話をする人がどこのPTに入れてもらっても
一人や二人は存在します。

まー多かれ少なかれ他のPTや他人と自分を比較してしまうのは
当然の事と思います。
でも心で思うだけで口に出さなければ問題ないのに
平気で口に出してしまう人がいるのですよ。

Aさんはたぶんいい友人に恵まれてて、このテの会話を聞いた事が
無いのでしょう。とても羨ましいですし、非常に恵まれた環境で
エタカをプレイしているのでしょう。

AさんやAさんの友人のような方達ばかりでしたら
こんな討論すらおこらないでしょう。

これはいろんなソウルPTにいれてもらって
いろんな会話を聞き、こういう人達が上記のようなルールになったら、
こういう会話になるだろうと予想したものです。

「2PTでもウザイのに3PTになっちまったよ。やってらんねーよな」

なんて会話をAさんは全く聞いたことが無いのでしょう。
こう言う事を言う方が上記のようなルールになった時
どういう発言をするかAさんも想像してみて下さいね。



Re: ソウルの狩り場のルールについて ( No.192 )
日時: 2004/06/20 02:41
名前: とあるメタエイ ID:

私が意図していることと若干話がずれてるようです

1PTではどうしようもないだろうけど2、3PT居ればソリッパ沸きやその手前を確保し続けることも十分可能じゃないかと言う話をしていたつもりなのですが、少々説明が足りなかったですね

例えば
ソリッパ3PT限界として、@,A,Bの3PTで順番にソリッパをしていて@の順番だったとして

@が全滅してもA,Bがフォローをしてやってその場を確保し続ける
そうすれば新たなCというPTが来た時にもソリッパは主張できるし
3PTが協力しなければ全PT全滅でCに取られてしまう可能性が出てくるのでソリッパ狩りは必然的に荒れた狩場から普通の狩場へと変わるんじゃないかな
協力が出来ないような人やPTは排除されるだろうし
例えどこかのPTに>>189さんのおっしゃる様な人が居たとしてもソリッパの順番を維持するためにいやが上でも協力するようになっていくでしょう

ソリッパ沸きで長時間プレイし続けることは難しいでしょうから自然とPTの入れ替えも発生するから、Cにもソリッパ狩りに参加できる可能性は十分に発生する

私が言いたかったソリッパ狩は今あるルールを変えることなく、順番待ちをしているPT同士の話し合いと協力のみで問題なく狩りを続けられるものと思うのですがいかがでしょうか


>>187さんの場合はまさに上の状態がオリオンのカンで通用しているのだと思います
2PTでカンをしていれば、1PTが全滅しても別PTが狩場を確保していてくれるわけです
従って、1PTの全滅だけでは他PTが入ってくる余地は無いですね
ただ、カンを食べている最中に全滅した場合にはもう一方のPTに譲るのか、待つのかはPT同士で話し合いが必要かもしれませんね

>>188さんの場合はカンを譲る必要は全く無かったと思いますが、
188さんはおそらく優しい方なのでしょうね
私なら譲りませんw

Re: ソウルの狩り場のルールについて ( No.193 )
日時: 2004/06/20 04:23
名前: アンドロメダ古株 ID:

ソウルリッパーなんてなくせばいい。

エタカが始って3年弱の間に、貧富の差が広がり、強いものはますます強く、富める者はますます富めるような状態になってしまっている。
そんななかダイヤを高確率でドロップするソウルリッパーが導入され、強いもの、富めるものでなくても、一攫千金が狙えるようになった。

当然、強者は弱者を排除しようとし、自分の優位を確保しようとする。
弱者は負けじと必死になるが、おかげで強者とのあいだにできた溝は深まるばかり。
いつのまにか他人は敵になり、自分を守ること、他人を排除することばかり考えている。

例えソウル狩りにルールができ、もめごとが起こらなくなったとしても、そこにいる人たちは何も変わっていない。
新しいモンスが導入されればまた同じことを繰り返す。

みんななんのためにゲームをしているのか。
強さを求める人、チャットを楽しむ人、出会いを楽しむ人、いろいろいるだろうけど、全ては楽しむため。
他人がいてこそ成り立つことを忘れてはいけない。
他人がいなくなれば強さを誇示することも、チャット、出会いを楽しむこともできないどころか、エタカのサービスすらも成り立たない。

必死にソウルを狩っている人にもう一度考えて欲しい。
あなたたちの行為はもちろん、ここでこうやって討論していること自体が「ゲームを楽しもうとする人」から見ればうんざりだということに気付きませんか?
うんざりさせるような状態のゲームに人が集まると思いますか?
人が集まらないゲームはどうなると思いますか?

昔のようにみんなで楽しめる雰囲気を取り戻すこと。
それがいまのエタカに一番大事なこと。
Re: ソウルの狩り場のルールについて ( No.194 )
日時: 2004/06/20 13:57
名前: パの人 ID:

【アンドロメダ古株さん】
あなたのレス、またこのスレ自体をソウル常連PT側の方が一人でも多く閲覧し、【色々な人がいて、色々な考え方がある】という事を理解していただきたいと願います^^

私自身も、もうあまり書き込みたくないのですが、どんなに嫌な気持ちになっても、一度レスを付けた以上、【自分の発言に責任を持ちたい】と考えます。

知り合いにも、大体こういう感じになって来ると「もうやめなよー」って言われれちゃうんですが、どうしても自分の中に、これまた自分勝手な正義感(人が聞いたら笑うけど^^;)が沸いて出てきてしまいます。私だって、色んな方に迷惑を掛けていたりするかも知れないにも関わらずです。

なのにどうして止めないかと言われれば、単に【沈黙は肯定となる】と思っているからです。この世界には【神経の図太い人〜繊細な人】まで沢山居られますが、【繊細な者は争う事を極力避けてしまう傾向】があり、しばしば、【図太い者のルールに、従うより他に道が無くなるケース】が多々存在するからです。私は、他人よりどうやら図太い神経の持ち主のようなのですが、一応自分と致しましては、【繊細な方々の代弁】をしたり、【結論が最大公約数となる】ように討論しているつもりです。(あくまで、つもり^^;)

また、【問題を含むスレ】の場合、【発言する・しない】は置いておくとしても、大勢が閲覧したときに【色々な事を感じるスレ】にしなくては意味が無いと思っています。
ですから、【勝手なおせっかい】と承知しつつ、萎える気持ちを押さえ、【発言の必要性】を感じる限り発言していこうと思っています。
Re: ソウルの狩り場のルールについて ( No.195 )
日時: 2004/06/20 13:59
名前: 人道廃れて ID:

> ソウルリッパーなんてなくせばいい。
気持ちは分かります。が、笑いました(^^;)

> 昔のようにみんなで楽しめる雰囲気を取り戻すこと。
> それがいまのエタカに一番大事なこと。

大事だろうけど、人は沢山いるわけですしあまり型にハメようと切磋琢磨するより
自分が変わったりあまり相手にしなければ良いんじゃないですかね。
相手を変えるより自分を変える方が楽ですしね。
楽しみ方は人それぞれ。ソウルが楽しいって言うのに無理やり曲げるのはどうなんでしょ〜ねぇ〜〜?
Re: ソウルの狩り場のルールについて ( No.196 )
日時: 2004/06/20 15:03
名前: パの人 ID:

>相手を変えるより自分を変える方が楽ですしね。
私的には、この考え方も共感できる部分があるように思えます。

>楽しみ方は人それぞれ。ソウルが楽しいって言うのに無理やり曲げるのはどうなんでしょ〜ねぇ〜〜?
確かに、あなたの言うように楽しみ方は人それぞれですが、例えば、【時刻・狩場・狩りたい対象が同一である人が複数存在する】場合、やはり、【協調】を持って楽しまなければ、【自分勝手】と言わざるを得ないでしょう。

【自分以外の人が複数存在する世界に身を置く】ならば、ある程度【自分を抑えたり、周りに歩調を合わせる】必要性が生じてくるのではないでしょうか。これは、リアルでもヴァーチャル(MMO)でも同じ事だと思います。
でなければ、【周りに迷惑を掛けながら遊んでいる】という事になるんだと思います。ゲームなんだから、それで構わないという人は、【自己中心的過ぎ】という事になると思います。

【スレ主さん】
このような、表題からどんどんと掛け離れたレスが多くなった事を心より申し訳なく思っております。
Re: ソウルの狩り場のルールについて ( No.197 )
日時: 2004/06/20 18:58
名前: アンドロメダ古株 ID:

> 大事だろうけど、人は沢山いるわけですしあまり型にハメようと切磋琢磨するより
> 自分が変わったりあまり相手にしなければ良いんじゃないですかね。
> 相手を変えるより自分を変える方が楽ですしね。
> 楽しみ方は人それぞれ。ソウルが楽しいって言うのに無理やり曲げるのはどうなんでしょ〜ねぇ〜〜?

しょせんゲームなんです。自分を変えてまでやる人はいないでしょう。
なじめなければ人は去っていきます。

確かに楽しいかもしれません。狩っている人は。
強引な例えかもしれませんが、暴走族だって本人たちは楽しいでしょうね。

エタカはガマニアが提供しているものですが、その中のコミュニティーは私たち自身が作り上げてきたものです。
オンラインゲームをするということは、そのコミュニティーに参加するということだと思います。
いまのエタカの状態は人を参加させる魅力がどんどん失われている気がしてなりません。

いまエタカに体力がないのは誰の目にも明らかです。
この先どれだけエタカを延命させることができるかは、私たち自身がどのようなコミュニティーを築いていけるかにかかっていると思います。
Re: ソウルの狩り場のルールについて ( No.198 )
日時: 2004/06/20 21:10
名前: パの人へ。 ID:

皆が楽しくある為に社会的ルール、つまり法があるのですよ。
パの中の人はきっと心優しく、性善説の人なんでしょう。
しかしながら実際は皆がそうであるとは限りません。
上に書かれた人がいるように、強者は弱者に追い上げられたく無いが為に
必死になり、また逆も然りであると。
必死になるあまり法の裏を見つけ出し、不当に利を得るものも現れます。
語弊はありますがいわゆる無法者・ヤクザといわれる部類です。

現在の状況ではソウル部屋をキープするには補給を含め、
隣の部屋も制圧する必要があります。とても1PTじゃできません
皆が助け合っていくような心地よい間柄では成り立ちますが
これは隣の部屋を制圧しているPTが少し手を抜いて、あるいはわざと全滅して
(わざとかどうかなんてわかりませんしね)
ソウル部屋で頑張っている順番待ちの人を根こそぎMPKする事が可能です。
そうなればその人たちには狩る資格が無いといって追い出し
独占する強欲な力のある人が台頭してきます。
ゲームごときでそれ程必死になるなんて悲しい話ですけど、事実です。

性善説に対応するわけではありませんが
私は法家思想(やはり語弊あるんでしょうね、専門の方ごめんなさい)で
ありたいと思っています。万人を拘束すると同時に
その決められたルールにより無法者が影を潜め、
安心して暮らせる(狩りができる)べきであると思います。

さて、それがロビーで放置してもいいという理由付けでもありません。
しかし通常の狩場ではありえないほどの激しい戦場ですので
通常のように制圧したものが狩れると言うそのルールは如何かと思います。
Re: ソウルの狩り場のルールにつ ( No.199 )
日時: 2004/06/21 05:35
名前: アンドロ・エイ ID:

ソウル部屋および手前の部屋は、エイが1人しかいないPTにとっては、
エイの生存がそのPTの生存率に直結しているようなもの。
必ずソウルがわくまで、ソウル部屋を制圧していなければならないという
ルールになってくると、高レベルのエイの確保が大前提になりますね。
手前部屋でも、ギリギリのレベルのエイさんたちにとってはお手上げかな(^^;;。
私は週に何度かの頻度でしかシル4にはいませんが、それでも
「火力的にいっぱいいっぱいなので一匹だけ」と初めて参加のPTに出会います。
「初めて狩れた〜」って喜んでる人もまだまだ多いんですよね。

今時点で、ソウル部屋を普通に制圧できるのって、本当に限られた人たちでは?
さらに制圧を続けるには、高レベルエイが必須というのは・・・。
なんだか、昔のママ狩りや、シル第2奥がメンタルばかりだった頃のような、
ギクシャクした雰囲気が蘇りそうです。
エイによっては独裁者のように振る舞う者も出るかもしれない。
PTによってはエイが死んだからソウルが狩れなかったと責めるかも知れない。
制圧となると、それができるエイの人数もかなり少なくなりますしね。

昔はカン部屋もデ部屋も制圧は苦しかった。けど、今ではどうってこともない。
もっと全体レベルがあがってくれば、ソウル部屋制圧も普通になってくるでしょう。
狩り場キープは、確かに他の場所では当たり前なのだけれど、
そうなると「初めてきたので」と参加するPTが激減するのは明らか。
全滅してもソウルはもらえる、一種の安心感があるのは順番制ゆえの利点でもあり。
まぁ、正直、ソウルわき場あたりって、狩りのコツみたいなものもあると思うし、
全滅しながら狩り場に慣れてゆく時間も持ってもらえる。
いったん体勢を整えて、狩り場に出直す余裕もある。

順番制でロビー放置したり、他のフィールドに出かけている現状も
違う角度から見ると、とりあえずメンタル解除可能なエイとソウルを削ることが
できる火力が確保できれば、誰でもソウルを狩れるってこと。
しばらくは、今以上に狭き門にしないためにも現状でいいのではないでしょうか。

Re: ソウルの狩り場のルールについて ( No.200 )
日時: 2004/06/21 11:46
名前: ぽよよ〜ん ID:

一般人はソウル諦めるしかない感じですね。
あれだけ常駐されたら萎えますよ。
(;_;)
Re: ソウルの狩り場のルールについて ( No.201 )
日時: 2004/06/21 12:50
名前: はや〜ん ID:

>>200
>あれだけ常駐されたら萎えますよ。

だからなんでそういう考えになるんでしょう
根性なさすぎです。
常駐とは言え、ちゃんと順番受付はしてくれるんだし、狩場が放棄されてるかも確認する手段あるんだし、1時間後にソウル!ってなつもりで行けばいいんじゃないでしょうか。
Re: ソウルの狩り場のルールについて ( No.202 )
日時: 2004/06/21 14:33
名前: パの人 ID:

【198さんへ】
>それがロビーで放置してもいいという理由付けでもありません。
>しかし通常の狩場ではありえないほどの激しい戦場ですので
>通常のように制圧したものが狩れると言うそのルールは如何かと思います。

そうなんですよね。今回のソウルの場合、【特定の場所にしか特定の対象が出現せず、その出現時間の間隔が異様に長い】という【特殊なケース】に該当すると思われる為、【万人における、狩る権利】を獲得する為には、ある種の【ルール】が必要だと思います。

私が、少し前のレスで【ロビー待機】を認めるような発言をしたのには、次の理由があります。
○【万人に平等な権利が確立するのが大前提】ですが、その権利を【複数(多数)が行使した】場合、必然的に【複数の順番待ちが発生】する事になります。
○で、そうなった場合、実際にあの狩場のスペースにおいて【何番目辺りまでのPT】が、じっと【同じ場所に我慢して順番待ち】をして居られるのか?また、その時に【皆が思う事はなんだろう?】と考えた場合、
やはり【狩りたい者達が全てその場で順番待ちする】のは、事実上無理が、ありすぎるのではないか?と思えたからです。
Re: ソウルの狩り場のルールについて ( No.203 )
日時: 2004/06/21 14:35
名前: パの人 ID:

例えば、15PTの順番待ちが発生したとしたら、その人数だけで【その場は足元も見えないくらい埋め尽くされる】事になりますよねぇ^^;ですから、自然と【ソウル部屋まで列を為しての順番待ち】になると思われますが、【その場での順番待ちを強いられた】時、苦痛や不自由さを感じない者がどれ程いるのか甚だ、疑問です。(勿論、自分達が狩る側になった気持ちで考えての事ですが^^;)

想像するに、狩る対象も殆ど無い状態(出現と共に近くの人に瞬殺^^;)で、【何時間もその場で待ち続ける事】ができるのだろうか?また、【列がロビーにまで達した場合】、結局、【ロビー待ちの者が出てきてしまう(^^;)】などと飛躍して考えた場合、やはり笑うに笑えない状況になると考えたからです><

しかしながら、この【その場での順番待ち絶対ルール】を決定したとしても、実際問題、こうはならないのも現実で、【だったら、そこまでしてソウルなんか狩らないよ><】という人が大半を占めるでしょう。とすれば、やっぱり現状では、【四六時中狩場を監視でき、狩場維持がある程度可能である】という条件を満たせれる者達だけが狩れる、つまり【普通の人(社会人や学生など時間の比重ををリアルにおいている人達)や弱者】は、これまた、【入って行く事が出来ない狭き門】となる可能性が極めて高いでしょう。

@【順番待ちルール】・・・エタカ常駐者&強者(只単に高LVというだけではない。)のみの世界
A【狩場維持ルール】・・・エタカ常駐者&強者のみの世界
B【狩った者勝ち(早い者勝ち)ルール】・・・強者のみの世界

以上3点のルールが今までに挙げられたルールと思いますが、どれも弱者にとってソウル狩りの世界とは、程遠い内容のルールとなってしまうような気がします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧