Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.42 ) |
- 日時: 2006/09/12 18:37
- 名前: -- ID:nqbneC0Y
- 勇者3力2が火力を考えると現地点では
いいかもしれませんが、
私は勇者3精霊2でマナを多めに確保して その分体質を多くまわせるようにしています。
ステータスの伸びが良くなるので案外 マナ確保のためにはお勧めだったりします。
変形をつけるって手もありますが、 カイリが石化や凍結を掛けにくくなるのと 召還盾とライフ大目などしておけば 前より死亡率は圧倒的に減ると思うので
よほど混乱に思い入れのある場合以外では、 勇者3力2か 勇者3精霊2でいいのではないでしょうか。
>>カイロンさん せっかくだからスルーしてあげましょう。
|
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.43 ) |
- 日時: 2006/09/12 19:16
- 名前: ななし ID:nluvWp8E
- >>39-40
たしかにサポートは必要ですが なんだか、必死にブルにしがみつくエイのようで見ていられないですね・・・
|
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.44 ) |
- 日時: 2006/09/14 12:43
- 名前: ぁぃん ID:ceDAxz/U
- エボ腕輪の話題を見ていて、ふと素朴な疑問を抱いたのですが・・・。
勇者ってダメージ吸収ですけど、これは当然ながらエイ本体のみですよね? まさか召還獣にまで吸収効果が出ていたりして。 (外出先からなので実験してみていませんが)
ドミにおいて、100%敵からの攻撃を受けない、って前提は無理かもしれませんが ある程度レベが上がって耐えられるようになっていけば、 力と精霊の組み合わせ なんてのもアリかな?と思うのですが、いかがでしょう? (※GLは本体が攻撃を受ける可能性が高くなるので勇者必須にしたいところ)
|
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.45 ) |
- 日時: 2006/09/14 15:43
- 名前: ち ID:O3/ubUmQ
- CONBO+バーニング
これだけでスレが100削れます。 金額にすると1120G辺りでしょうか。 ドミのように攻撃している時間が長い場所であれば 10分〜15分でスレ5000削れてます。 これだとスレ石500*10で56000G。スレ石1000*5だと70000G 私はブルですがエイの召還と大差無い様に感じています。
ドミPTの際、効率を求めるなら橙使用が前提になるのでしょう。 攻撃手に橙使用を求めるのなら皆で出し合うのが自然な事だと思いますよ。 玉使わなければ自給3000万くらい。 使用すれば自給1.5倍〜2倍に跳ね上がる。 支援が使っても攻撃しないのなら意味が無く、 それを半分負担という形で渡してもらえるなら助かりますよ。 皆が恩恵を受けるものです。
|
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.46 ) |
- 日時: 2006/09/15 19:00
- 名前: はぁ・・・ ID:VuuNcvcQ
- >>45
ここはエイディア討論板でございます・・・
|
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.47 ) |
- 日時: 2006/09/15 19:08
- 名前: あ ID:8wOKxgpM
- しかもスペル違うというオチ・・・
|
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.48 ) |
- 日時: 2006/09/15 21:38
- 名前: ち ID:ZOf5BFX6
- 訂正 CONBO ×
COMBO ○ はずかし。お邪魔しました…。
|
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.49 ) |
- 日時: 2006/09/19 08:25
- 名前: Ω\ζ°)チーン ID:u/pkIBAs
- 皆さん守護の音階マックスまで振ってますか?
|
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.50 ) |
- 日時: 2006/09/19 09:06
- 名前: a ID:N3SdVBUk
- 私は振ってません。
赤狩りの時くらいしか使わないスキルでしょうし。
攻城戦の時も保護の音階の方を使うでしょうから
|
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.51 ) |
- 日時: 2006/09/19 20:38
- 名前: uaaann ID:dgb.3JaU
- テレポの距離が遠いすぎですが復活してるとは。
|
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.52 ) |
- 日時: 2006/09/25 12:44
- 名前: ぁぃん ID:uISKyBB6
- >>No.49
私も275スキルの再配分時に振るのを止めました。 回避率100%ならあらためて振ることも考えましたが・・・。
守護を必要とするシーンが少な過ぎる気がします。 あくまでもエイの立場の意見であって、GLやドミモンスがパロと同じだと 他の種族の人達から苦情出まくりでしょうが。
275スキルで振って減ってしまう分を、少しでも取り返すために守護分を 知力に回した、といったほうが早いかも^^;
|
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.53 ) |
- 日時: 2006/09/25 13:40
- 名前: エイ始めました ID:GL4pQMtc
- エイってシールドバクが付くようになったから、
ライフ:マナを30:70とかにしなくてもよくなったのでしょうか?
|
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.54 ) |
- 日時: 2006/09/25 14:51
- 名前: muu ID:JAQp/tXo
- 190代で必要体力・知力以外を全部統率に振ってライフ800・マナ1000程度ですが、
シルの第一エリアならめったに死なないし、補給も30分に一回程度です。
前のシールドの仕様なら羽にあわせたバランス型が一番死ににくかったようですが、 今はレベルや好み・狩のスタイルにより、 ライフの増やし方(統率or体質)もライフマナのバランスもバラバラですので 一概にこれがベスト、というのはないように思います。
|
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.55 ) |
- 日時: 2006/09/26 01:42
- 名前: ふむ ID:l2IKZtL2
- それってパッチ前の振りだね。
攻撃力伸ばすには知力に振ったほうが いい。統率でライフ500程度にして 残りは知力とかのがいいんじゃないかな
|
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.56 ) |
- 日時: 2006/09/26 10:40
- 名前: muu ID:2HOso/tA
- だから「好み」なんだけど
統率の補正がたいしたことないのはしってるよ
レベル190程度で今の統率全振りのFDがカプ使って4分半 これをライフに500確保の知力統率型にしたとこで10秒縮まらないし、ライフが300減ることで死にやすくなるね
|
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.57 ) |
- 日時: 2006/09/26 12:33
- 名前: ぁぃん ID:LUOEr3fE
- 「好み」の配分が強くなった感はありますねー。
統率・知力バランス ⇒ 体質・知力バランス(統率35込み) という変更をやってみたところ、そもそもの配分が悪いのか、新たな配分が悪いのか、 ライフ・マナ共に大差ありませんでした。(自爆)
肝心の火力ですが、ガマで計測した限り1分2〜3秒から1分5〜6秒に伸びて それでいて耐久力は気持ち上がったかな?といったところ。 今後レベup時の能力値を体質中心に振れば、硬くなってくれると期待もしてます。
体質・知力・統率の3つをいかに振るか、は個々の好みでも充分楽しめますよね。 (ハイメタクラスになると、また違うのかもしれませんが・・・)
|
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.58 ) |
- 日時: 2006/10/09 22:58
- 名前: 2bilyou ID:Q8nWU/bw
質問です
現在LV20なんですが低レベルのステータスふりを 教えてください。
|
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.59 ) |
- 日時: 2006/10/09 22:58
- 名前: 2bilyou ID:Q8nWU/bw
- ↑エイディアです
|
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.60 ) |
- 日時: 2006/10/10 01:37
- 名前: ''' ID:n19J4bbM
- Lv20じゃステ振りも何も無いんじゃないですかね
・必要なスキルに振る ・防具に必要な体力に振る ・シールド張れるだけのマナを確保する為の知力を振る
この辺やってると余るポイントがまだ無いと思います
とりあえず召還のレベルまでに知力100行かないと召還使えないので 知力を意識するのがいいかも。
by 忘れてて知力が97だった人
|
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.61 ) |
- 日時: 2006/10/10 03:15
- 名前: えい大好き ID:zmxMXwIc
- >現在LV20なんですが低レベルのステータスふりを
>教えてください。
ヒール1 あとは全て統率全振りでいいかと思う これが意外と強いのよね、昔と違って。 毒蛾持てる頃になったら、他のスキルにポイントを振って エイディアらしいステータスにするのがいいかと思う。
|