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[826] 総合エイディア討論板No.6
日時: 2006/09/03 09:14
名前: えいでぃあ ID:LKC3Y6BM

エイのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!(´・ω・`)

■過去ログ
総合エイディア討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=379
総合エイディア討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=514
総合エイディア討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=664
総合エイディア討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=697
総合エイディア討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=768

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Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.82 )
日時: 2006/12/05 20:44
名前: かか ID:1Se590aw

統率バランスですが参考までに

@勇者3力2 ライフ50ネック (パーティー用)
A変形2精霊2勇者1 マナ50ネック (ソロ狩り用)
B二次×2 クリ フェタ 薬

@死ににくいようにライフ重視。
GLやドミのPT、エボ、メビウス、ツアー(Lv260から参加)
A召喚石を長持ちさせるために変形を重視し、2個で充分と思いました。
残りは手元にあったものを適当に付けました。
橙紫でドーピングしてひたすらWHのナイト狩り。(Lv260からはGL通路)
高火力で高レベルになったら不要になると思います
B攻撃力重視で必然的にこうなりました

Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.83 )
日時: 2006/12/06 15:59
名前: エイmen ID:0iBztNPk

火力を優先しようと思います。

祝の補正分が大きくなっているようですので、指輪は、延長2、クリ、フェタ、薬でいこうと思います。

知力に出来るだけたくさん振りたいのので、ライフ確保の為に、
エボ腕輪は力3(2)、勇者2(3)でいこうと思います。

ありがとうございました。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.84 )
日時: 2006/12/08 03:16
名前: 新スキルについて ID:B3omTfGY

175スキルですが、詳しい内容を知っている方
居られますか?

召喚中は2-50%攻撃が上がるということで
いいのでしょうか?
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.85 )
日時: 2006/12/08 11:04
名前: えいっぽ ID:0f7d84PA

スキルLv1で2%UP
スキルLv20で40%
スキルMAXで50%

スキル21Lv以降は文書が必要なので、基本は20まででしょう。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.86 )
日時: 2006/12/08 20:52
名前: えぃえ ID:IAYLkzqs

サモンフラワーで気になるのは、

・召喚中しか効果無い??
・敵はちゃんと反応する??(もしかして肉盾??)
・サモンフラワー召喚中はサモンフィッション打てる??
・召喚石はドロップのみ??(店に売ってる??)

どれくらい使えるのかが気になりますね〜。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.87 )
日時: 2006/12/09 10:13
名前: ei ID:DlZ1H9Hw

セイレーンみたいな感じですかねぇ

・召喚中のみ効果発揮
・恐らく肉盾に。
・サモン打てなさそう
・これは店に売ってたような。

憶測ですすいません
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.88 )
日時: 2006/12/09 14:08
名前: `` ID:W3TLzV/c

召還の定価は載ってますね
5,10,15万のようで。
これが販売での価格なのかただの定価なのかは知りませんが…

新ダンジョンのSSを見ると花がエイから離れた妙な所にいます。
移動はするんですかね
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.89 )
日時: 2006/12/09 15:28
名前: () ID:mFE7u58c

サモンフラワー&牛召喚とか出来たらいいなぁ
むりか
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.90 )
日時: 2006/12/14 11:40
名前: ID:yIyS1YdM

20ポイント取られるのは痛いねぇ・・
マナ300以上減るし。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.91 )
日時: 2006/12/14 15:13
名前: ** ID:HzNmymOU

花は移動しません。
モンスを花になするのです。
つまり壁にはなります。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.92 )
日時: 2006/12/14 15:52
名前: 」: ID:Yh/eWsbQ

つまりセイレーンにモンスをなすれるが、動いてくれないので召喚しなおすだけなのね。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.93 )
日時: 2006/12/15 15:27
名前: えいであ ID:mk/AvfN2

つまり、

FD・龍のような単体モンス → フラワー
GLのような複数モンス  → フィッション

という使い分けができるようになるわけね?

祝と花だと約2倍になるはずだからFDとかは
結構良さそうですね
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.94 )
日時: 2006/12/15 15:53
名前: ei ID:8eXiIpXI

花はサモン発動できるのかな?

Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.95 )
日時: 2006/12/21 15:27
名前: エイの人 ID:pLyLJLpM

サーペントダンジョン導入時のエイディア関係の仕様変更などをまとめてコピペ。
[12.21] 12月21日プログラム更新のお知らせ
12月21日のメンテナンス後、下記のパッチが適用されます。

■新システム/新アイテム
2. 各種族の新スキル追加(必要レベル175)
・エイディア : サモンフラワー
11. エイディアのスキル「サモンフラワー」で使用する「ネペンデスフラワー」「ケクトスフラワー」
  「ヒヤシンスフラワー」アイテムが追加されます。

■仕様変更
12. カイリプトンのリターンスキルで解除可能なスキルが調整されます。
・エイディア → 守護の音階、保護の音階、ライフ拡張、大地の祝福
   (2つのスキルが同時にかかっている場合は両方とも解除されます)
16. エイディアのスキル「闘志の音階」のダメージ上昇率が向上します。

■その他告知事項
2. サーペントダンジョントラップゾーンでは以下のスキル使用はできません。
・ エイディア: 自然同化、テレポート、パーティー召喚
3. サーペントダンジョンボスゾーンでは以下のスキルの使用はできません。
・ エイディア: 自然同化、パーティー召喚
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.96 )
日時: 2006/12/21 18:51
名前: サンタ ID:4wI9IbVc

ヒヤシンス・ネペ・ケクトスの違いは
何なんでしょうかね。出せる回数では
ないようですが。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.97 )
日時: 2006/12/21 19:12
名前: おりおnえい ID:K/HGf2CM

サモンフラワー実験

・壁にはならない(敵は完全にスルー)→ライフは時間で減っていく
・別の召還(シャドウとか)も同時に使える
・火力は20振った段階でダークソウルのライフが12分の1とか、その程度
 →ちなみに攻撃範囲はサモンフラワーの噛み付ける範囲

ネタスキルかと存じます('A`)
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.98 )
日時: 2006/12/21 20:02
名前: サンタ ID:4wI9IbVc

完全にネタですね。
一番高いヒヤシンスでFDやってみましたが
2-3秒縮む程度です。再配分もう1回
くれー
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.99 )
日時: 2006/12/21 20:57
名前: おわた ID:VJLHccVU

サモンフラワー検証しました。

結論だけの人はここだけでおk
[スキル振る金あるならジャッカル石を使え]

これに尽きます。
>>97さんも言ってますが

・攻撃範囲は素手並みの距離
・火力はゴミ
・移動できない
・召喚貫通なので足止めにもならない
・自由に出し入れできない
・時間とともにライフは減っていくがその間次のは出せない
・一定距離(画面外?)離れると消える
・価格が暴利

あえて付け足すとするならば
・スキル代が馬鹿にならない

以上検証でした。
私の場合はスキル14で雷電8発
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.100 )
日時: 2006/12/21 21:46
名前: 質問 ID:QxCA0fus

ちょっと気になったのですが。

フラワーの攻撃力はリングに依存するのでしょうか?
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.101 )
日時: 2006/12/21 22:01
名前: サンタ ID:4wI9IbVc

武器とは関係ないでしょうね。
しかしまぁ、何でこんな糞スキル作るかね。

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