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[826] 総合エイディア討論板No.6
日時: 2006/09/03 09:14
名前: えいでぃあ ID:LKC3Y6BM

エイのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!(´・ω・`)

■過去ログ
総合エイディア討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=379
総合エイディア討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=514
総合エイディア討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=664
総合エイディア討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=697
総合エイディア討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=768

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Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.123 )
日時: 2006/12/23 16:26
名前: 300 ID:w6FxTtfg

MyLagWorldで計算してみたんですが、
統率より体質のほうが攻撃力高くなるのは
LV310くらいのようですね
(ライフ1000程度とする)。

それまでの人は
堅さ →体質
攻撃 →統率

ということですな。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.124 )
日時: 2006/12/24 02:49
名前: 働き蜂 ID:jEWv8q5s

【体質知力】と【統率知力】を比べた場合、
レベル250以下だとどんな振り方をしても
【統率知力】よりも火力を損なう上に軟らかくなります。

【統率知力】のステに追いつくのがレベル260くらい。
270前後でも、火力を損なう割には見合っただけの硬さを得られません。

エイディアの基本は【統率知力】です。
体質化のメリットが出てくるのは275〜だと思います。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.125 )
日時: 2006/12/27 08:45
名前: @@ ID:DS3xmyuQ

サモンでスカが出るようになってますね。
発現条件は何でしょうかね
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.126 )
日時: 2006/12/27 09:51
名前: μ ID:w4.8waVU

スカというか、距離が離れているとサモン自体が発動しない現象なら
確認しています。

発生条件はわかりません。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.127 )
日時: 2006/12/29 12:39
名前: ぁぃん ID:Z3uKW0Wc

スカという意味では、祝福スキルを発動した直後にサモンを使うと
スカる事が多いです。

このバグ(!?)って以前にも発生して、その時は修正されたと
記憶していたんですが、もともと修正されなかったのか、それとも
再発したのか。


って、みなさんが言ってる『スカ』っていうのは、サモンスキルを
使っても、画面上グラフィックが出ず、ダメージも与えられず、
でもスキルインターバルにはなる。。。って事で良いですか?
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.128 )
日時: 2006/12/29 13:06
名前: μ ID:LD0qLdhs

祝直後にサモン打つと、画面上グラフィックが出ず、ダメージも与えられず、
でもスキルインターバルにはなるというスカとは違い

まったくスキル自体が発動できない現象です。
したがって、インターバルも発生しません。

少し移動するか、再召還すれば、サモンは打てます。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.129 )
日時: 2006/12/29 20:44
名前: スカ ID:T4r/D7aQ

スカは仕様なんでしょうかね
バグならいいんですが・・
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.130 )
日時: 2006/12/29 22:11
名前: エミグレ ID:JanKWFy2

祝直後のスカインター発生は
「調整中の事項」として
かな〜〜りまえから放っておかれています。
更新履歴チェックしてみそ。


サモンフィッションは
「召還獣の周りに力強い攻撃を与える」
というスキルなので
召還獣の周りに敵がいる事が条件なのはもちろん、
その範囲内に敵がいなければ発生しないのは当たり前かな。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.131 )
日時: 2006/12/29 22:16
名前: エミグレ ID:JanKWFy2

ちなみに
GL、ドミでは
装備している武器と同じように
スカのある無しがフィッションにも適用されます。
これは今に始まった事ではありません。
@@さんが言うのはもしかしてその事?
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.132 )
日時: 2006/12/30 01:07
名前: 中堅エイ ID:xZ3sjKIQ

<< エイ川柳 >>

モンスター 集めて速し レベル上げ
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.133 )
日時: 2006/12/30 18:59
名前: はぁ・・・ ID:zPtnjODQ

祝直後のサモンのインターは以前より発生しやすくなってると思いますよ。



No128さんがおっしゃっているサモンができなくなることに関しては
私も同様の現象を確認してます。

シャドウが対象を殴っている状態で、一度サモンできたのに
次のサモンができなくなりました。
一回発動できてる以上距離が開いているというようなことは無いかと思います。

間にスキル使うとなりやすいような気がしますね……。
私は中の人がいい具合にヘタレなので
一回目サモン発動の後、♪祝拡張やらスキル使用して
Fキー切り替えれてなかったせいかも知れないと思ってたけど
アイコンは確かにサモンのものになっていて他スキルに切り替えてみても
サモン不能でした。

再召喚するとできるようになりますが
またすぐできなくなって延々再召喚し続けるハメに……
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.134 )
日時: 2006/12/30 21:07
名前: うーん ID:iaeWDykE

サモン使った直後に他の敵をクリックすると、そっちに走って行ってしまうのは仕様ですか?
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.135 )
日時: 2006/12/31 01:01
名前: ぁぃん ID:8NAaEbHU

勘違い・・・失礼しました(^^;
ただ、No133が言われる通りで以前よりも発生しやすくなったという実感はあります。

みなさんの言われるスカって、今のところ発生した事無いですね。
もっと沢山の方で同じ現象が発生してる事が解かると条件も見えてきますが。。。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.136 )
日時: 2006/12/31 01:41
名前: んと ID:QlQoXZGk

前回のパッチまで非速武器を使った時にサモンがスカるバグがあったので、
それが今回のパッチで復活したのかと思い試してみましたが、問題無しでした。
祝福を使った直後にサモンを使うと、インターバルだけがかかるバグは今もあるみたいです。


後、今回のパッチから、
射程距離まで自キャラをもっていかないと、サモンを使うことができなくなってます。
これはスカではなくて、使用不可というやつです。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.137 )
日時: 2007/01/04 04:09
名前: サモンフラワー徹底解剖 ID:X4WXqo/k

>>104の続報です。
サモンフラワーのLv1〜20までの攻撃力算出方法が大体分かりましたので報告を。

[実験方法]
サッカー場で防御力0のキャラを相手に素手ダメージ23、蜂リングFO装備時ダメージ123の召喚キャラを用意し、各フラワーLvでの素手及び蜂リングFO時のダメージを計る。

[得られた計算式]
対人での式は「サモンフラワーの火力=フラワー自体の火力+キャラクター火力のx%」であり、対モンスではこの五倍になります。
ちなみにスキル説明に表記されているダメージ○%UPはまったくの無関係、いわばダミーでした。

[スキルLvごとの数値]
スキルLv/フラワー自体の火力/x%は以下の通りです。
Lv1/1/4%  Lv2/2/4%  Lv3/4/6%  Lv4/7/6%  Lv5/10/8%
Lv6/13/8%  Lv7/17/9%  Lv8/22/10%  Lv9/26/12%  Lv10/33/12%
Lv11/38/14%  Lv12/44/15%  Lv13/52/15%  Lv14/59/17%  Lv15/68/17%
Lv16/77/18%  Lv17/85/20%  Lv18/95/21%  Lv19/106/21%  Lv20/117/22%
恐らくほんのり誤差がありますが、大体こんな感じでしょう。
召喚した時のキャラクターの武器火力「(Lv/4+体力/5+知力/2+統率/3+リング火力)×昆虫召喚×動物召喚×フェノメイン」に依存するため、召喚後に武器を入れ替えても火力は変動しません。
また、蜂リングではなくグリフォン等の火力幅のある武器では、フラワーの火力も再召喚のたびに変動するようになります(ムラが出る
例:スキルLv20、ステータス補正500、ドラゴン+15FO時の対人ダメージは322-342ほど、対モンスは1610-1710ほど
※ダークソウルのライフが11652、防御力不明

[フラワーの弱さの秘訣]
さて、スキルMAX時にはリングの22%以上の火力を持つはずのサモンフラワー。
何故あれほどまでに弱いのか?
・ヒヤシンスでもチョップダウンより遅い牛並の攻撃速度
・対モンスにおけるプレイヤーの攻撃は対人の10倍あるはずだが、フラワーだと何故か5倍
・モンスターの防御力による影響
・祝福及びドーピングによる効果が無い
この四つが主な原因だと思われます。
その他召喚獣の火力や多重スキル等を考慮すると、ヒヤシンスですら全体火力の5%程度にしかならないのではないでしょうか(´・ω・`)
更に短射程&不動、コスト等を考えると、何かもうシャレにならないぐらいのいらない子です。


時間とお金をたくさんかけた末得たものは・・・絶望(つД`)
Lv25に希望を託します。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.138 )
日時: 2007/01/04 08:54
名前: @@ ID:N752VMDQ

マロンがなかったらどうなっていたか・・
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.139 )
日時: 2007/01/04 10:51
名前: kk ID:KSn1h636

質問なのですが、ここのQ&A質問版にある
http://ecforum.jpn.org/faq/faqsq.cgi?mode=allread&no=6497&page=0
のように、フラワーを召還することによる本体の火力upなどはないのでしょうか(セイレーンのように)。

それとも違う意味で書いてあるのかな?
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.140 )
日時: 2007/01/04 13:35
名前: おりおnえい ID:Lz2ROz2o

>>139
知り合いの実験結果ですが、花あり/なし によるガマタイムの時間差はありませんでした。
本体火力40%上昇ならガマタイムに大きく影響するでしょうし、本体火力UPはないと思われます。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.141 )
日時: 2007/01/05 14:00
名前: nn ID:ZDMLuEFs

>>134
その現象、かなり前から私も不便に思っています。
自分が攻撃していた対象をサモンで倒してすぐ違う敵をクリックすると、
その敵を認識せずに突っ込んじゃうんですよね・・・。
上にモンスのライフ表示が出てクリックしてるからミスクリじゃない事は確か。

何度そのせいで悲鳴を上げたことか;;

自分が一度真横に動いてからクリックしたり、
再召喚したりして回避しています。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.142 )
日時: 2007/01/05 19:14
名前: ei ID:IChL9xng

サモンで倒したのならそのまま右クリで敵狙うといいですよ

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