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[826] 総合エイディア討論板No.6
日時: 2006/09/03 09:14
名前: えいでぃあ ID:LKC3Y6BM

エイのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!(´・ω・`)

■過去ログ
総合エイディア討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=379
総合エイディア討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=514
総合エイディア討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=664
総合エイディア討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=697
総合エイディア討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=768

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Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.2 )
日時: 2006/09/04 08:14
名前: えいでぃあ ID:xdsUQDvY

ドミトロン導入時のエイディア関係の仕様変更などをまとめて再コピペ。

[8.23] 8月23日プログラム更新のお知らせ
8月23日のメンテナンス後、下記のパッチが適用されます。

■新システム/新アイテム
3. 各種族の新スキル追加(必要レベル275)
エイディア: ライフ拡張、パーティー召喚

■仕様変更
5. 石化にかかった場合、エイディアのテレポートとハイブリーダーのダッシュスキル再使用時間が2倍に増えます。
7. エイディアのテレポートでどこをクリックしても、スキルレベル分移動可能となるように変更されます。
19. 各種族バランス調整
5)エイディア
   a. 反射ダメージによるライフ消耗がシールドで70%吸収されます。
   b. 統率による攻撃力が減少します。
   c. 知力による攻撃力が上昇します。
   d. 忠誠術による召喚獣の攻撃力・防御力が上昇します。
   e. サモンフィッションの攻撃力が向上され、PK時にシールド系列の防御力を無視した攻撃をします。
   f. 保護の音階使用した状態でライフが80%以上ある場合、自分のライフ以上のダメージが入ってきても
     一気に倒されないように設定されます。
   g. 保護の音階を自分に使用した場合は20%の防御力が上昇し、他のキャラクターに使用した場合は
     40%の防御力が上昇します。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.3 )
日時: 2006/09/03 18:45
名前: 貧乏エイ ID:MVUBKs2Y

今回のパッチ後、GLやドミで
デビリンFOとグリ+5FOの比較をなさった方
いらっしゃいますでしょうか

どっちを買おうか悩んでいるので
是非ご意見を伺いたいです
ちなみに現在は統率バランス型で
グリ+4FO、Lv265、攻撃力補正371です
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.4 )
日時: 2006/09/04 11:03
名前: 知力寄り統率 ID:8yBR4mlI

体感できる程の差はないかと^^
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.5 )
日時: 2006/09/04 20:10
名前: 体感ですが ID:huZ/ZINo

GLではデビリンは、ほぼノーミスに近い状態で狩り出来るので
GLではデビリンが強いと思います。
シャイロンでは圧倒的にグリが強いです。
ドミではGLのようなミスは少ないようなのでグリのほうを使用してます。
空ではFDでテストしましたがグリのほうが早く倒せました。

将来的にはデビだとは思いますが、お好みですね。
ただRダイヤが高く売りも少なくて簡単に入手出来ないデメリットもあります。

Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.6 )
日時: 2006/09/04 14:29
名前: 貧乏エイ ID:c11HJmuc

なるほどーどちらでもいいように
絶妙なバランスになっているようですね
とても参考になりました。

デビリンでGLに篭る方針でいこうと思います。
ありがとうございました^^
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.7 )
日時: 2006/09/04 15:55
名前: 1111 ID:7.o5lA6c

FDはスカがないですよ
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.8 )
日時: 2006/09/08 11:40
名前: ドミで必要なスキル ID:lCuJhQrI

ドミトロでサポに回る場合、
共有・守護・PT召喚とかは必要でしょうか?
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.9 )
日時: 2006/09/08 11:59
名前: ドミでは ID:Lys6yE4.

拡張・守護・PT召喚必須です。
均等なら、それだけ+祝やってるだけでもいいくらいかとw
火力より、ブルのサポートに徹したほうが結果うまいですね。
共有は守護が使えるようになって振ってない人多いんじゃないかな?
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.10 )
日時: 2006/09/08 12:12
名前: サマナ ID:kqIkPfcs

ですね
ドミでエイで火力期待しちゃダメです
均等でサポートしないとそのうちハブられるかも(^_^;)
カイリの貯めスキルもそういう意図で組み込まれたんじゃないでしょうか
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.11 )
日時: 2006/09/08 12:17
名前: 守護 ID:lCuJhQrI

守護(状態異常回避)も
必要なんでしょうか?
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.12 )
日時: 2006/09/08 12:33
名前: 保護 ID:Lys6yE4.

>>11
ああ、保護だった。
ところで天空で守護が消えないバグ起りませんか?
ママ狩ってるとき終わってるの気づかなくて死ぬ機会が増えました。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.13 )
日時: 2006/09/08 14:24
名前: もきゅ ID:WZwQeess

エフェクト消えないバグのことならマップ移動するしかないです。
私はツアーで保護がよくなりますね、共有でもなるらしいです。
再掛けできないのが痛い;;
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.14 )
日時: 2006/09/08 14:29
名前: 保護 ID:Lys6yE4.

ついでにドミでのエイですが、結構忙しいです。
@汚染の真ん中辺にキオルドのみ沸くところがあるのでそこにテレポで行ってPT召喚。
A召喚を出す。(最初は拡張・♪をPTにかけるため長持ちするドラがいいでしょう)
BPTメンバーに拡張・♪かけ。(♪は怒髪や貫通など発動しているとかからないのでスキルは♪をもらった後に発動してもらいましょう)
Cスキルが切れたPTメンバーに祝。
Dキオルドが少ない時は召喚を出したままに状態で近くにいるキオルドを召喚まで集めて来ましょう。
E以下、Bから繰り返し。
F補給はPOTに余裕があっても、みんなで一斉に行ってもらい、補給が終わったらすぐPT召喚。
G自分の補給は合間を見てすばやく行い、同化テレポで早急に現場復帰。
Hカイリがいるときは変形のついている腕輪をはずし、石化をかけてもらいましょう。
こんなところです。
快適なドミPTをw
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.15 )
日時: 2006/09/08 17:10
名前: アンエイ ID:WS0o3FaI

私のやり方も・・・
>>14さんとかぶせて・・・
@同じ
A召還をだす。
Bメンバーの内訳(種族ごとに)
まずブルの人に拡張+♪をします。
ヒューにも拡張。カイリには拡張しません。これはスキルによって
ライフの減りが多くなり逆に負担をかけるためです。

怒髪や貫通は♪をもらってからではなくエイ側が隙を見て♪をかけたほうが
いいと思います。理由は防御面よりも攻撃面のほうがドミでは大事だと
思うのでわざわざ♪をまってもらうということはしてないです。
Cこれも同じ。
いつでも祝できるように、自分には祝一切しません。
ブル最優先でブルにかけたらほかの人にもかけています
ミスクリをしたら自分に祝がかかってしまうので注意。
D同じ。

Fこれは召還できるエイの数にもよりますね。
複数いれば3人づつぐらいで補給も可能ですし
1人だと全員補給がいいですね。
G同じ。
ただ、エイは燃費がいいので3000ポットを使うのもありだと思います。
私の場合で30分20個〜40個程度ですすむので上手くいけば2時間ぐらい
狩場にいることができ、補給時に他の人がくるってことも少なくなります。
2時間も狩りすれば疲れて休憩になりますしね・・・

3000ポットは高いですが指輪で30%ついていると3900も回復する優れものです
値段ははりますが↑に書いたように使うタイミングをケチれば相当もつので
使ってみるといいかもです。
H同じ

自分の意見を付け加えてみました。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.16 )
日時: 2006/09/08 17:40
名前: 缶コーヒー ID:1PNs8.PA

カイリに拡張ですが、思念使わないor振ってない人もいるので拡張するかどうか聞いた方が良いです
また、ヒュへの祝福は貫通の邪魔になるのでこれも聞いた方が良いです
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.17 )
日時: 2006/09/08 18:17
名前: ID:CkQOSzSk

>>16
その場に2人装備が同じ人が居た場合紛らわしいので、そこまで念入りに掛けるのもエイの人がしんどいかと思われますが。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.18 )
日時: 2006/09/08 18:40
名前: 拡張 ID:lCuJhQrI

拡張ってPTメンバー全員にかかるわけでは
ないんでしょうか?
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.19 )
日時: 2006/09/08 19:16
名前: りんりん ID:mbneEiVg

>>18
祝福、保護などと同じようにタゲって一人一人かけます。
ただインターバルがないので次々かけることが可能です。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.20 )
日時: 2006/09/08 20:00
名前: アンエイ ID:WS0o3FaI

>>16
思念は私のPTにいるカイリの人はよく使うので拡張をしていません。


あと、貫通の邪魔とはどういうことでしょうか?

特に聞いて祝したりしなかったりはしていないので気になります。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.21 )
日時: 2006/09/09 01:23
名前: [ ID:zpH1ihAM

魔杖の攻撃力は思念で+20%、祝福で+40%なので使うべきです

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