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[826] 総合エイディア討論板No.6
日時: 2006/09/03 09:14
名前: えいでぃあ ID:LKC3Y6BM

エイのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!(´・ω・`)

■過去ログ
総合エイディア討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=379
総合エイディア討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=514
総合エイディア討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=664
総合エイディア討論板No.4
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総合エイディア討論板No.5
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Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.163 )
日時: 2007/01/26 21:09
名前: ** ID:/qAoem8E

攻撃力ではなくて
ダメージの上乗せです。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.164 )
日時: 2007/01/27 07:52
名前: ハイメタは遠いエイ ID:sm2PJXUY

>>160
lvが上がる毎に2%ずつしか上がらないので体感はできないと思います。
MAXに振れるまで振らないで一気に振ると少しは体感できるかも?
275スキルとドミを目指して275まで頑張ってみるとか(-ω-)
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.165 )
日時: 2007/02/05 01:56
名前: ei ID:Ed1g6Ecc

途中のデータで申し訳ないですが、確か闘志を7くらいまで振れたころに再配分してガマタイムを測定した結果、
@振らない状態・・・1分40秒
A闘志の音階Lv7・・・1分20秒
程度の違いが出た…と思います。
それと、現在は40%増になりませんでしたっけ…?
上の実験は強化後です。
よって、必須ということですね。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.166 )
日時: 2007/02/05 17:03
名前: 疲れましたかぁ〜 ID:hCZe/7bU

>>160一応確認しときますね。

種族それぞれの個性ってものがあるんですよ。エイで火力を求めるなら他の種族をオススメします。

もちろん闘志を振る事ができれば(MAX)体感出来ます。Lvが上がれば火力も上昇します。武器が強くなれば火力も上がります。でも、所詮エイです。ブルの火力を夢見るならそれは叶いませんよ。 エイはサポート役ですから… ですがGLで狩りするにあたり、ブルの次に稼ぎ易いのではないのでしょうか?
265にもなれば分ると思いますが、再認識して下さいね。今のブルの火力が異常なんです。ハイブリの存在ってなんなんでしょう?乖離のバクは可哀想です。ヒューもバランス悪いし。その中でエイは、まだマシだと思いますよ。

一応290エイですが、ブルに対して不満はありますがエイに大しては不満はありません。細かい所はあるが、指摘するほどではありません。例170スキルは?程度ですよ。周りを見て発言しましょうね^ー^
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.167 )
日時: 2007/02/06 12:26
名前: ぁぃん ID:vYIDR8QI

>>166
Lv290って事はもしかして召還が無い頃からのプレイヤーですか?
だとすると、あの時の過酷なまでの苦労を知っていて、今のエイの火力やスキルがあるから
細かいところはあれど指摘するところが無い。。。というか楽しめているのでしょうね。

んで、Lv265前後以降での火力って話題ですが、闘志の音階での効果も当然期待出来ますが、
やっぱりメイン武器の火力を上げる事の方が体感出来ると思いますよ?
認識が間違っていなければ、サモンフィッションもメイン武器の火力依存だったかと。

幸いにもエイは、メタ以降ソロGLが他の種族に比べて容易に出来ます。
(狩場はある程度限定ですが)
そして、一気に・・・とはいきませんが、お金もコツコツ貯まります。
ダイヤチップも増えていきます。
自力強化や強化品の購入で火力も上がります。

狩りに疲れたなんて言わないで、一緒にエイの未来(!?)の為に頑張りましょう。


ご参考まで。
ガマソロタイムのスレに出ていますが、[ 真ドラ+2の橙使用 ]という条件で
20秒というスコアを叩き出しています。
やれば出来るじゃん!って感じでしょうか。
(でも、他の種族には負けてますがね。。。)
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.168 )
日時: 2007/02/06 16:21
名前: 疲れましたかぁ〜 ID:mt/zVErI

>>167 >>160
羽が無い時代から育ててますよ。もちろん他のキャラも!
エイの良さいっぱいありますよね。かなり個性があり、愛着があります。
祝+♪(守護&保護)+同化+ライフ拡張+PT召還+共有!素晴らしいと思います。
エイはサポート役なのを忘れて火力を求めてしまう人には向きません。
仮にエイがBC使えたとしたら、他の種族いらないってか必要無くなってしまいますね。ドミPTでもかなり優遇される存在ではないでしょうか?
どうしても、欲や希望が出てしまうのが本質ですが、今有るものでどう楽しむかが大事だと思います。私は全てのキャラが260以上ですが、エイが一番好きです。皆さんに喜んでもらえるキャラであるからです。

>>260
ちなみに274以下の種族なら、はっきりいってエイが一番稼げますよ。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.169 )
日時: 2007/02/06 18:35
名前: -..- ID:Tl41L0kI

召還が実装されるって聞いたときからエイやってますが
あの頃と比べたら今のエイは強いなんてもんじゃないですね

ジャッカル以上は貴重品 サモン無し 勿論笛を使ったスキルも無し
黒装備もかなりのレア 武者も存在せず シールドバグも無く、死にまくり
グリ以上のリングもあとから実装 ドラリンに至っては「ホントに実装されてるの?」とまで言われるほど出ませんでした。
正直何度も挫折しました。

それが今は…ですからね
こんなに必要とされるようになるとは思ってませんでした。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.170 )
日時: 2007/02/08 00:22
名前: あの ID:.8RE6GXI

前出かもしれませんが、
177のエイのステ振りでみなさんのおすすめの
振りかたを教えてください
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.171 )
日時: 2007/02/08 01:35
名前: エイ使い ID:.S1FbZQs

召還12 同化10 祝福10
残り統率全降り

PTメンバーに狩りさせればいいよ
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.172 )
日時: 2007/02/08 03:57
名前: -..- ID:Xyn/BIio

知力をグリに合わせて122
体力は46、黒装備揃えるなら47、武者なら55
それ以外は統率でいいと思います。

スキルは生命共有が要らないくらいでしょうか。

177くらいの体質知力型と統率知力型だと
マナはほぼ同等ですが統率の方がライフがだいぶ上になります。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.173 )
日時: 2007/02/11 06:39
名前: ζ ID:jV1gmT.U

ちょっと先走りすぎですがまだ未導入のLV100スキル『リザレクション』
エイディアならではのスキルですが、ソロメインのエイも多く
他人のためのスキルで自分に役に立たないスキルな訳ですが
人の役に立ちたいと思っているエイ使いにとってはまさに神スキル!(?)
導入と同時に振ろうと考えている方もいるでしょうが
なるべくならスキルポイントは節約したい。というのが本音

どのくらい振れば実用に耐えうる確率かを
予想と偏見で勝手に想像しまてみました

EC FANによるとスキルレベルはMAX25。蘇生確立は3〜75%のようです。
んで、それぞれの確立による予想データ。【】内は運が悪ければ。という感じでみていただきたい

3%=約33回に1回成功。【100回以上やっても成功しないことはよくありそう。PTメンバーにとっては使えないよりは・・・程度だろう】

20%前後=約5回に1回成功。【運が悪ければ10回、20回は失敗するかもしれないが、十分実用できるレベルか!?でもPT召還した方が早そうだ】

50%前後=2回に1回成功。【ソロがメインのエイには持て余るかも・・・ダイヤ強化の験担ぎに使える?】

75%MAX=4回に1回失敗。【ほぼ成功。もしメビウスでも使えるなら神の存在になるかもしれない】



以上。エイスレッド最近ネタ不足っぽいので勝手な妄想含めてネタの起爆剤にでもw
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.174 )
日時: 2007/02/11 12:34
名前: たぶん ID:jYd.IGig

リザレクション、どこかに書かれてたように思うのですが、EC FAN SITEさんにあがっているインスタンスダンジョンで必要になりそうなスキルですね。
インスタンスダンジョンではPT召還不可のようですので、死亡してしまったPTメンバーを復帰させたり、POT販売がないようですので、わざと死んでもらってPOT買ってきてもらって復活させる、てな使い方をされそうです。

まあ、インスタンスダンジョンがどのようになるのかわかりませんので、利用率がどの程度になるかもわかりませんが、インスタンスダンジョンにPTでしばしば行くことになるようだと、重宝するスキルなのかもしれませんね。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.175 )
日時: 2007/02/11 14:19
名前: .,. ID:c020K4Vo

>>174

>わざと死んでもらってPOT買ってきてもらって復活させる、てな使い方をされそうです。

まず無理でしょう。
それならPT召喚と同じだ。
死ぬのと帰還するのの違いでPT召喚は両方できるわけだからスキル重複はまずないでしょ。(憶測)

恐らく死んだ祭ロビーに戻られますか的な表示が出てokを押すと帰還若しくは時間が経てば強制帰還でそのokを押す前か時間が経過するまでに発動すればその場で復帰というのが私の中では濃厚です。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.176 )
日時: 2007/02/11 14:53
名前: -- ID:yA4/8dXE

死んだら「あなたは後5秒で〜」
みたいなメッセージが出て戻されるスキルになるんじゃないかと思います。
その時間にPOT買えれば使い方としては間違ってないのかもしれません。
もしくは、ライフが回復するならそのメッセージすら無いかもしれません。

現状のエイには100よりも300スキルによる火力の上昇の方が
大切なんじゃないかと思います。が、ハイメタエイ増えてきたとはいえ
ギルド環境なんかにもよってなかなか簡単になれるものじゃないですね。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.177 )
日時: 2007/02/11 15:40
名前: .,. ID:c020K4Vo

>>178
ロビーで死んだらの話でしょうか?
それとも死んでロビーに戻ってから一定時間なら死んだ場所への復帰が可能という意味でしょうか?

後者はまずないと思うんですよねぇ・・・。


どなたか本家での仕様を教えて頂けると幸いです。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.178 )
日時: 2007/02/11 16:10
名前: ID:0G3DWzaU

死ぬとロビーに転送するかどうかのダイアログが出ます。
OKを押すとすぐにロビーに戻りますが、OKを押さないとその場で死んだままです。
一定時間内にリザレクションを使ってもらえば、その場で復活できます。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.179 )
日時: 2007/02/16 16:42
名前: まもなく275 ID:eZf4BRxM

みなさんは、クイックスロット、ショートカットは
どのように割り当てていらっしゃいますか?

以前にもこの話題あったかと思いますが、スキルが
いろいろと追加されているので、質問させてもらいます。

まもなく275になれそうですが、PT召還、拡張を
どのショートカットに割り当てるのがいいのでしょう?


ちなみに現在の私はこんな感じです。

1シャドウ石 2ドラ石 3マナPOT 4空き(SCBとか)5帰還 6受信機

F1サモン F2テレポ F3祝 F4保護
F5同化 F6ソリッド F7シールド F8ヒール
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.180 )
日時: 2007/02/16 16:53
名前: -- ID:CvONnDJY

PT召還はどっちみち10分に1回しか使えないので
割り振らないで右下のアイコンからつかってます。

ライフ拡張は必要な場所では常に必要なので、
自分の場合は保護とソリッドをマップに合わせて変更した上で
あまったほうに拡張を入れてる感じです。
マップ移動した最初の時以外不便は感じた無いので
参考になれば。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.181 )
日時: 2007/02/16 18:47
名前: Lv300↑ ID:75BLrI8M

1マナ 2シャドウ石 3ドラ石 4空き(SCBとか)5帰還 6飴

ドミ
F1ヒール F2保護 F3祝福 F4サモン
F5テレポ F6同化 F7拡張 F8シールド

シル・パロ
F2画面回転 F7ソリッド

その他
F2画面回転 F7拡張

拡張・保護はドミ以外必要としていないので普段は使っていません。
PT召喚は誤発動がいやなのとまめに使うものでもないので手動。
共有は使う機会がないので削ろうかと思案中。
守護はママとジャイアンのみなので手動。
フラワーは振ってない。
1のマナとF1のヒールは攻城戦の時に押しやすいので。
Re: 総合エイディア討論板No.6 ( No.182 )
日時: 2007/02/17 18:47
名前: ぁぃん ID:4XujLTmI

1 シャドー石
2 ナイト石
3 マナ
4 ライフ
5 空き(大半が飴で、SCB,受信機も併用)
6 帰還

F1 ヒール(パロmapの時にソリッド)
F2 サモン
F3 テレポ(シルmapの時にソリッド)
F4 シールド
F5 祝福
F6 同化
F7 拡張
F8 保護

ソリッドの設定キーが異なるのは、個人的にそのmapに合わせているから。
あまり慌てて使うスキルじゃないから、それ程不自由ではないです(^^;
パロの時はヒールの代わりにライフpot使ってます。
地・天相手の時は、ヒールでの回復よりマナとライフを2個同時使用にしてます。

拡張と保護はどのmapでもPTメンバ用として常に設定しています。
自分自身にかける事はミスした時以外ありません(爆)
みなさん同様、PT召還は右スキルアイコンにて手動です。
守護、共有、フラワーはどれも皆無です(笑)

画面回転は、マウス右でのグリグリに慣れたので使いませんよ。

>>まもなく275さんの現設定だと、F6のソリッドが拡張に変わるというのが
一番可能性が高いのかな?

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