スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[807] 種族間のバランスについてNo.2
日時: 2006/06/20 21:24
名前: 今のままでもいい ID:

過去スレ
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=804

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.81 )
日時: 2006/06/24 01:59
名前: カイカイ ID:

PvPでカイは相手を殺せません
インターバル系でのアメ落ちじゃないと殺せないので
いつでも撃てるスレと比べられてもきっついです
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.82 )
日時: 2006/06/24 14:24
名前: ブル ID:

あくまで武器依存について比較なのでちらが火力があると比較ではないですよ。

FBさんが以前に解説していた内容と私がカイリの依存が高い理由で言っていることは
基本的に同じ内容だと思いますので分かりにくければそちらも見てください。
カイリだけはそういう特殊事情があるので設定レベルによって火力の他種族比較が
かなり変わります。
・ブルは武器以外では火力の成長率は最低でどのレベル帯でも武器によって火力逆転。
 だが補正が極小でもレベルが上がれば同レベルでの武器依存は少しは軽減。
・カイリは武器が%なので火力をしめる武器の割合が一定でレベルが同じ者同士なら
 どのレベルでも武器の強化が等倍の火力差になる武器依存。
 だが補正も悪くないのでレベル差がある相手と比較ではそれ程武器は影響しない。
ということです。

通常アメについては、武器やステによりますがブルの私が食らう体感は
貫通ヒュー>>>ヒュー>>カイリ>ブル>>>エイですがその他種族では
貫通ヒュー>ヒュー>ブル>カイリ>ブル>エイぐらいじゃないですかね。
ちなみにエメ+5クラスでは貫通ヒュー以外は通常アメでは280ブルはまず死にませんね。
コセンで予測で270前後のエメ+5やダイヤ+8のヒュー以外ではまず通常アメでは死んだ
ことがないですから。
逆に280あたりのマトリ+15なんかだと余裕で貫通通常アメで逝きます。w

Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.84 )
日時: 2006/06/25 04:58
名前:  - ID:

>>83
どうでもいい揚げ足取りはいらんよ
だが真ん中は同意
が、理論だけで「この種族は強い、弱い」って言うのはほどほどにしてほしい
実際は大違いってことが結構ある
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.85 )
日時: 2006/06/25 09:48
名前: 全種族そこそこに低レベル ID:

>>84

大違いです。
前衛種族であるはずのブリのヤワさはハンパじゃないです。
バランススレでは指摘されてもすぐに流れる話題ですが(;_;)
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.90 )
日時: 2006/06/25 13:32
名前: uo ID:

275レベルのスキルで、ブルのバーニングショット
凄そう・・・ヒューは、ネタスキルっぽいしヒュー
弱体化は、近いかも・・・
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.91 )
日時: 2006/06/25 13:49
名前: ID:

凄そうって・・・
モーション中は回復できないんですよw
狩りでも雑魚にしか使用できないだろうね・・コセンはry

しかもネタスキルだったり・・・

絶対ヒューがいいですよw
コセンでも狩りでも最強!

Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.92 )
日時: 2006/06/25 15:43
名前: ブル ID:

275スキルは威力次第っぽいですね。
・ブルは、威力が時間でコンボ連打の倍以上とかだとFD狩りで使えるかも。
 対人にはまったくのネタスキルでしょうね。
・ヒューも威力次第で多重並なら体力セイバーがなくなれば
 多重打たなくて火力変わらないって言う現状とちがって
 多重の意味も大きくディレイ待ちでマインとかもできて
 結構いいのではないかな?
・カイリも、これまた威力次第ですが麻痺や石化の時間で十分唱えれそうだし
 唯一、スキルが同じ技で2スキルにポイント振って威力とかが上がるので
 威力は期待できそう。
・エイは両方使えそうですが自分に劇的な変化と言うよりはメビウスとかボス狩り用って感じかな。
・ブリは、ハンマは何気に使えそうですが双剣は無敵なので使えはするが攻撃面は微妙かダメっぽいですね。
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.93 )
日時: 2006/06/25 17:17
名前: ID:

韓国の仕様じゃ275から1レベにつき1ポイントづつしか振れないのに
こっちじゃ275になれば一気に振れるのか。。
しかも韓国じゃメビウスで得たポイントでMAX値まで振れるようになるとか。

こっちの仕様じゃ少しありがたみがないというか・・・
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.94 )
日時: 2006/06/25 17:53
名前: 燃料 ID:

今回の2倍イベもエイのみ縦横無尽に狩りまくりで他種族は場所不足でヒィヒィ言ってる状況でしたな
ほんとうらやましい。

召喚石は3割引イベで買い込んだ人が大部分だと思う
人によっては城主に頼んで4割引にしてもらった人もいるかも
で、イベ中の召喚の値段は定価の7割、時間ギリギリで店売りすれば定価の3割帰ってくるから、
実質かかる金は
シャドウ:58000(0.966/秒 34800/時)
ドラリオン:190000(31.666/秒 114000/時)
4割引にしてもらった人はさらにこの3/4
いやまったく羨ましい限りで
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.95 )
日時: 2006/06/25 18:44
名前: エイ ID:

>いやまったく羨ましい限りで

そんなにうらやましい?
1個だけで、ずっと使えるならいいけどね
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.96 )
日時: 2006/06/25 19:06
名前: うらやましいんじゃ? ID:

数使うことがわかりきってるんだから多くの人は買い込んでいたはず。
知り合いのエイは皆シャドウ200個〜1000個近くは買い込んでた
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.97 )
日時: 2006/06/25 19:42
名前: そりゃ羨ましいでしょ^^; ID:

費用対効果で考えれば、ブルのスレ石、ヒューの弾、カイリのスクと比べても
ぶっちぎりで安いわけで。
火力や硬さではなく、狩り効率だけで考えたら間違いなく
エイ>その他って事になりますもんね。

だからどうこうは言いたくないんですが、石城で他種族もいる場合なんかは
せめてテレポで飛び回るのは遠慮してほしいなあ。
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.98 )
日時: 2006/06/25 20:05
名前: 貧乏エイ ID:

>>96
>知り合いのエイは皆シャドウ200個〜1000個近くは買い込んでた
1000個って、1億なんですがw

なんで皆そんなにお金あるんだろ。
ドーピングやめればお金たまるのかなー・・・
デビもドラも高すぎだし・・・orz
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.99 )
日時: 2006/06/25 23:32
名前: FB ID:

>>95
羨ましいですよぉ。
「(指定方向の)複数の敵の動きを『長時間、かつ100%の成功率で』止められる」ってことは、凄い信頼性が置けますし。
1体限定で90%程度、しかも20秒すら持たない4石化のコストパフォーマンスが
3割引買い込みで700G/20sの命中90%と考えて秒間コスト50G

費用対効果・信頼性共に桁が違う。
他種族でこの信頼性と比較できるのが、ヒューの大火力,ブルの装甲&スレ(コンボ)。
カイリはスタフレくらいしか比較できんが、タイマンすらスクロールと装甲が信用し難いのに、複数の相手できませんがな。
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.100 )
日時: 2006/06/26 01:15
名前: ID:

乖離はなんでも狩れるからまだいいよな
ブルなんてナイト狩ったらPOTが・・・
ママも狩れない・・・・
恐らくメタブルより白装備乖離のほうが
WHでナイト狩りまくりだな。。。
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.101 )
日時: 2006/06/26 02:29
名前: sss ID:

何でも狩れるけど器用貧乏の極致で泣けてくるカイリ
火力も装甲も高いがいかんせん近接なので痛いブル

この2つだけ見れば結構バランス取れてるように思える不思議。
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.102 )
日時: 2006/06/26 08:23
名前: ID:

乖離ってWHで何分くらい狩れるんですか?
メタなりたてブルがそれに追いつくには何レベルいるのやら・・・
一般人にはつらいレベルなんでしょうね。
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.103 )
日時: 2006/06/26 12:02
名前: どっかの乖離 ID:

ホワイト古家近くの狩場でナイト2メイジ1クレイ1リザード3フローズン2沸く場所で
知力乖離4石化か2石化いっぱい持っていけばなくなるまで
ほぼ無制限に居れますね。ペット連れて行って最高2時間篭りました。
うまくやれば2時間どころじゃなさそうです。
マナは3つくらいしかもって行かなくて良いので楽です。まず使わないですが。
ライフもスキルで回復できるので楽です。知力なので火力も鬼です
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.104 )
日時: 2006/06/26 12:56
名前: ID:

なにそれ・・・・
メタブルじゃ10分も持たないんですが・・・
ナイト数匹で終わりかな。

でもよほど高レベルの方なんでしょうね。。。

レスありがとうございました。
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.105 )
日時: 2006/06/26 14:28
名前: どっかの乖離 ID:

その時のレベルは265位だったかな…メタ程度でもペット次第ではエメ級+5でも
ボール使っている30分は軽く篭れたはず。
マナが4500近くまで行けばペットなくても30分は軽く篭れます。

あと麻痺は使いませんがもしも使うとしたらモンスの近くまで行って
使えば自分の周りをグルグル回ってくれます。攻撃滅多に止まりませんよ。
ペット無い方は参考までに。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧