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[807] 種族間のバランスについてNo.2
日時: 2006/06/20 21:24
名前: 今のままでもいい ID:

過去スレ
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=804

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Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.106 )
日時: 2006/06/26 16:43
名前: 下手なだけでは? ID:

現在260レベの体質ブルですが15〜20分ぐらい持ちますよ。
250レベよりは100ポイント体質が多いですがそれだけで2倍近く狩りが持つようになるとは思えません。
耐えられるからといって囲まれて狩っていたりするのではないでしょうか。
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.107 )
日時: 2006/06/26 16:58
名前: 俺もカイリですが・・・ ID:

>>103
「石化が大量にあれば」無制限にいれるなど、そんな無責任な発言やめてくださいよ^^;
「高レベルペットと、石化が大量にあれば」というのが正解なんでしょ?
あなたの文章ではペットなしでも無制限に狩りできるように読みとれます。

知力カイリで、クレイソウルやブリメなどの遠距離系を耐えながら狩りする場合とかは石化だけでPOT消費ナシだなんて不可能ですよ。ライフPOTがどんどんなくなっていきますよ。どう考えたってペット必須です。

当方260台の知力カイリで、ファル+4なので火力が低いのが原因かもしれませんが、石化大量使用でも10〜20分くらいで確実にqになりますよ。ブリメ、クレイソウル痛すぎです・・・
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.108 )
日時: 2006/06/26 17:12
名前: カイリ使い ID:

>>107
恐らくですがブリメやクレイソウルは石化をかけて最大距離から攻撃しているのではと思います。

当方LV270後半の体質よりカイリですが103氏の狩場では90分ほどで補給となります。
(ペット無し、4石化3麻痺多用)
ただしその後のPOT0の状態でもスクや1LV補充スクがあれば狩り続けることは可能です。(効率が落ちるので補給に戻りますが)
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.109 )
日時: 2006/06/26 17:37
名前: 今のままでもいい ID:

麻痺でも狩れますよ。
石化は東西南北をきっちり合わせないと食らうことが多い。
POT消費を考えると麻痺の方がいいと思いますが、長く狩場にいることを考えすぎると
経験値効率が悪いし、そういう狩り方出来る狩場もかなり限定されてきますね。
時給とか比較すればわかりますが、長く狩れる=経験値効率がいいわけじゃないです。

>>106
まず250と260ではライフが4000近く違うし、260ではフルメタが装備出来るので防御も違うことも考えられる。
強化とかしてると更に差があると思いますが?(ベヒ強化する人はあまりいないでしょうし)
武器も比較なしでいきなり下手なだけでは?とか馬鹿にするのはおかしくないですか?
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.110 )
日時: 2006/06/26 18:57
名前: ハンマブリ ID:

せめて175スキルがあったら、今の壊滅的に低い火力が他種族と比較対照になる(かも知れない)と思ったのに見送りですかorz
誰かが言ってたけど遅い、弱い、柔らかいと三拍子揃ってるから275スキルあっても><

カイリを遥かに上回る絶滅危惧種ですが245ハンマで190知力カイリ+ペットより火力上、、210体力ヒューより火力下でした。。。(ブリはBハンマ+4、他はエメ武器+4)
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.111 )
日時: 2006/06/26 20:06
名前: どっかの乖離 ID:

>>107
ペットが居なくても石化で最大距離です。まぁめんどくさいのでpotなければ
補給に戻りますけどね。狩り続ける事は可能なだけです。
別に麻痺を持っていかれてもよいと思いますし。
ボール使っているとしたらですが最低30分持たせたいですね。

矛+5と輪+5とファル+5と☆+15しかほぼ使ってないのでファル+4が
どういうものか解らないのですが知力でもメイジでマナを回復
しなくてはならない位かかるようでしたらきびしいですね。
石化か麻痺かペット使いましょう。クレイは最大距離が容易なので石化でいいですね。
自分はライフしかもって行かないのでpotはいっぱいあります。
余裕があればバンパで吸ってます。ペットのレベルは65ですがそれが高レベかは
よくわかりません。安かったので買いました。お勧めします。
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.112 )
日時: 2006/06/26 20:25
名前: FB ID:

>>110
リフレクションが韓国仕様なら救いはありますがねぇ(^^;)
メタ盾に加え武者+4ALLでDEF2057、+5ALLなら2407になりますからね。
バッシュや石が使用不能とはいえ・・・
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.113 )
日時: 2006/06/26 23:08
名前: う〜ん・・・ ID:

「どっかの乖離」さんってホントにカイリ?
なんか適当なこと言ってる気がするんだけどなぁ・・・
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.114 )
日時: 2006/06/27 00:04
名前: ありえますよ ID:

「どっかの乖離」さんの話はそれほど適当ではないと思いますよ。

私は2000/4000超のバランス☆15で、クレイはガチンコでもライフマナ残ります。
ただメイジはがチンコだとライフマナ各1〜2消費します、方向考えないで行くとね。
「どっかの乖離」さんのいうところの狩場なら、気をつけながら狩ると
石化,麻痺なくなるまで狩り続けられるので2時間篭れるでしょうね。

現実的には空いてる時間でも2匹ナイトキープしつつベストなローテーションで狩り続けられないので
30分人が来ないこと祈りつつナイト以外はガチンコで狩りしてること多いかな。
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.115 )
日時: 2006/06/27 18:17
名前: うーn ID:

>ただメイジはがチンコだとライフマナ各1〜2消費します、方向考えないで行くとね。

メイジがチンコ('A`*)
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.116 )
日時: 2006/06/28 14:13
名前: エイ子 ID:

ブルの立場考えると
エイは召還の耐久半減・O召還無し・統率攻撃上昇修正無し
ぐらいにしないと可哀想だねwwwww
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.117 )
日時: 2006/06/28 23:10
名前: ID:

そんな事しなくても
メンタル解除をブルにしかできないようにすればおkw
それか召還無視の敵をところどころに混ぜるw
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.118 )
日時: 2006/06/29 00:38
名前: A ID:

>召還無視の敵をところどころに混ぜるw

これはいいかもしれない。
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.119 )
日時: 2006/06/29 02:31
名前: ^^; ID:

>>117
いや、そんなことしなくてもたまにエイが召喚出さないw
これでおkw
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.120 )
日時: 2006/06/29 09:17
名前: ブル ID:

絶えず近接のブルには、怒髪やアイアンのような感じで
特殊攻撃無効のスキルを入れてほしいです。
スキル使用中は攻撃力か基本防御力が下がってもいいので。

そうすれば、少なくともスキル使用中は安心してみんなの盾ができます(^_^)
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.121 )
日時: 2006/06/29 14:14
名前: ひぅ ID:

エイの召喚は引っ込めたら全回復じゃなくて、引っ込めてる間だけペットの回避モードみたいに回復量増にすればいい。
もちろんライフ多くして0召喚もありで。
もしくは召喚のライフが減ると連動して本体のライフも減るとか。
召喚石多めに持たなきゃいけなくなるから、エイだけ燃費よすぎるのも召喚が強すぎるのも解消しそう?
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.122 )
日時: 2006/06/29 14:29
名前: ェィ ID:

>>121
>エイの召喚は引っ込めたら全回復じゃなくて、引っ込めてる間だけペットの回避モードみたいに回復量増にすればいい。
召喚石数個持って順番に使ったら今までと一緒のような気がする。。。
召喚石切り替えて使うことでやり方によってはゼロ召喚が出来なくっても、クイックスロットを右トリプルクリックでほぼゼロ召喚になっちゃうんですよねぇ〜
GLでジャッカルが数秒しかもたないトコでは違ってくるでしょうケド。
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.123 )
日時: 2006/06/29 15:21
名前: ID:

召喚の際に2,3秒のモーションつけたらいいと思う。
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.124 )
日時: 2006/06/29 15:22
名前: men ID:

エイについては、召還は今のままでいいから、
火力をもっと下げればいいんじゃない?


メンタルについては、SP武器で
メンタル解除可能なものがドロップするようになればいい。
(SP短剣 メンタル解除付きとか)
Re: 種族間のバランスについてNo.2 ( No.125 )
日時: 2006/06/29 17:19
名前: 200未満プレヒュ〜 ID:

エイについてはmenさんと同意見ですが、
いっそのこと
ハードバリア変換、ファジィ変換、総合変換消滅
ブルカン族にはダメージ累積効果無効
カイリプトン族攻撃力補正知力3ごとに1、体質5ごとに1に修正
ヒューマン族新2ndスキル「速射」を新設させた上で全武器攻撃速度1段階低下
(マシンガン、M−99、クランブルはそのまま)
ぐらい大胆な改革希望。

フォークのようなバランスより、四角のようなバランスの方が良いと思う。

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