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[664] 総合エイディア討論板No.3
日時: 2005/07/20 18:55
名前: 筋肉エイ ID:

エイのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!(^o^)

■過去ログ
総合エイディア討論板No.1
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総合エイディア討論板No.2
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Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.82 )
日時: 2005/08/19 15:32
名前: メタエィ ID:

>>79-81さん情報ありがとうございます

>保護がかかっている状態でアイアンや貫通などはできますが、
アイアンや貫通が使われている状態だと保護はかけれられません。

なるほど。
ただ祝福がすぐに出来ない(重複しない?)から
ほぼインターバルなしでアイアン等してもらえないですよね・・・
ジーナスラボの敵は痛いので使いどころが難しいですねぇ(^^;)

>誰かにソリッドを自分にかけてもらえるとなおるとの情報もあります。

今までMAP移動してましたが初めて知りました!
一度実験してみます!

ありがとうございました^^
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.83 )
日時: 2005/08/20 16:31
名前: 匿名 ID:

カオス橙使用
FD1分15秒
なかなか(^_^)
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.84 )
日時: 2005/08/20 16:42
名前: 匿名 ID:

上のレスよりもはやいときがしばしば・・・
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.85 )
日時: 2005/08/20 19:27
名前: 名も無きエイ ID:

サモン抜きでの1秒あたりのダメージで、キネス5がグリ4を超えるのかな?
サモンあるからグリのほうが強いとは思うんですけどね・・・
私は統率と知力のバランスなので、再配分きたら試したいと思っているんですが、統率極の方、誰かガマ、FDあたりで計測お願いします^^;
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.86 )
日時: 2005/08/20 20:23
名前: あのさ ID:

サモンなし前提の前にクリティカルとフェータルを考慮に入れないといけないと思うんだが
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.87 )
日時: 2005/08/20 21:03
名前: @@ ID:

キネ5とグリ4で計ってみました

レベル:255 知力:215 統率:420
指輪OP:スキル延長*2、薬*1 ペット、カプ等なし ジャッカル・祝福・サモン常用
キネ5でガマ @1分45秒 A1分55秒 B1分58秒 (1000pot2個)
グリ4でガマ @1分35秒 A1分38秒 B1分40秒 (1000pot4個)

キネ5でFD @2分50秒 A2分59秒 B3分10秒 (1000pot4個)
グリ4でFD @2分30秒 A2分33秒 B2分36秒 (1000pot6か7個)

武器はどちらもFO。キネスでのばらつきが大きいのは不発サモンのため。
どうやら非速だと攻撃モーションのタイミングでサモンが出難くなる模様。
このバグが直らない限りキネス使う気起きませんね‥ストレス貯まります。
微妙に知力上げてライフ1050のマナ2000程ですがWHのナイトで9割、GLナイトは
ほぼ即死、エボや攻城でも当然使いづらいです。
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.88 )
日時: 2005/08/21 03:03
名前: 緑数 ID:

>No84
・クリ率0%→クリ率12%では、武器の秒間火力は1.024倍になる(フェタでは1.06倍
・他の魔石効果のように、クリフェタ率も武器強化の影響を受けるらしい
・クリフェタは同時に出るとか(出ないとか
として頑張って計算してくと・・・
クリフェタの影響で、キネス+5FOの秒間ダメは約1.05倍、グリ+4FOは約1.1倍になります。
つまりキネスの秒間ダメに1.05をかければ大体OK、クリフェタ加味での比較ができます。

あくまで数値上なので、実戦は別でしょうね。
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.89 )
日時: 2005/08/21 10:00
名前: オリメタエイ ID:

83.84は私です。
計ってみました。
ガマ 53 49 53(秒)
FD  1:25 1:24 1:23
おまけ
閃光 37秒
地龍 3分
(攻撃UP系アイテムは使っていません)
個人データ
Lv276 ドラゴン+15 統率564
指輪OP クリ・フェタ
腕輪OP 混乱10%
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.90 )
日時: 2005/08/22 05:32
名前: アンドロ・メタエイ ID:

話題、変えちゃうようで申し訳ないです。
新しく導入されたエボ腕輪ですが、オプションについて
みなさんはどう考えていますか?
勇者はつけたほうがよさそうですけれど、エイだからこそ外せないと
思われているオプがあったら、ご意見聞かせてくださいな。
ちなみに私は、精霊王と無念の魂、保護の力・・・だったかな、
なんだかこのあたりが気にはなっているんですが(^^;;
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.91 )
日時: 2005/08/22 06:17
名前: ID:

混乱オプを1個付けておくといいかも
ブリメやナイトの攻撃スカると召喚も楽になりますし
攻撃速度も速いですから結構な頻度で掛かってくれます

しかしレーダーや変換と併用できないのが苦しい・・
ヒュが羨ましいです(^^;)
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.92 )
日時: 2005/08/25 20:02
名前: \\\ ID:

狩りメインならば混乱とマナ上昇でコセン用には勇者と反射がいいと思われます。
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.93 )
日時: 2005/08/23 08:55
名前: アンドロ・メタエイ ID:

ふむふむ。確かに混乱はいいかもしれません。
掛かり具合が不安だったのですが、GLなどでは
重宝なオプのように思えてきました。
アドバイス、ありかどうございます。
ようやく腕輪を手に入れたばかりでノンオプです。(^^;)
なにかつけたら、また報告にきますー。
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.94 )
日時: 2005/08/27 15:40
名前: cu ID:

レベル250〜252付近で完全統率型の方に質問です。
狩場でここはとてもソロでは行けないという様な場所はありますか?
GL、エボカン、天空での竜以外であれば何とかなりそうでしょうか?
また、腕輪クエスト(SP)で呪い系のものはやはり厳しいでしょうか?
火力に魅力を感じつつも、その辺りが不安で再配分をためらっています。
どうかご教授お願いいたします。m(__)m
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.95 )
日時: 2005/08/27 16:39
名前: ヲリ ID:

以前統率極だった者ですが、
ライフ約1200、マナ約1500、シールドLv10〜15程度

軟らかさよりも、ヒールの性能の低下に厳しさを感じます。
WHの雑魚なら2体、ブリザードメイジでは1体から、
連続して攻撃をもらうと、回復が追いつけず逝ってしまいます。
赤POTを持てば耐えられますが、
それはどうかなぁと(;_;)

GL、エボ、龍は確かに厳しくなりますが(GLの雑魚の大半は即死級)
バランス型同様、どの狩り場でもなんとかなります。
遠距離に注意すればWHの効率が伸びますし、
FD、ボス級(ジャックやデビキン等々)のソロも楽になるので、
再配分してみる価値はあると思います。

追記
呪いのモンスターに苦戦することはありません。
バランス型よりも楽に倒せるようになります(^^;)
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.96 )
日時: 2005/08/28 02:45
名前: cu ID:

>ヲリさん
ヒールの回復量低下は視野に入っていませんでした。
通常の狩りでストレス溜まりそうですね。。。
ただ、他の危惧していた部分はどうにかごまかしが効きそうなので、
試しに再配分してみようと思います。
幸い無料再配分が2回ありますので。
レスありがとうございました。
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.97 )
日時: 2005/08/29 03:45
名前: 試作型エイ ID:

最近統率にしたのですが気になったので、皆様に質問させてください!
以前体質に振って
ライフ1000ちょっととマナ4500くらいのバランスに振っていて
今統率と知力で
ほとんど同じくらいのステータスになってるのですが
どうも以前よりもダメージがかなり多いように感じました
体感的には
以前まではヲーの攻撃を受けながらでもチャットできましたが
統率にしてからはステータス的には同じなのに
回復自体追いつかずに死んでしまうようになってしまいました
これは体質に振ることで防御が上昇していたと言うことなのでしょうか
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.98 )
日時: 2005/08/29 12:08
名前: えい〜っ ID:

真相はわかりませんが、統率型にした事により
統率でもマナを確保しているので、
同じマナ4500でも知力が体質時より相当減ってますので、
ヒールの回復量の低下が原因かもしれないですね。
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.99 )
日時: 2005/08/29 12:14
名前: ぷれあ ID:

・知力の低下によるヒール回復量の低下
・GLパッチで、ウォーは強くなっている

の2点ではないでしょうか。
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.100 )
日時: 2005/08/29 13:28
名前: ID:

体質に振ることにより防御が増える
だから体力ヒューとかライフ多くても体質と同じライフだったら体質の方が硬い
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.101 )
日時: 2005/08/29 14:00
名前: i ID:

それってブルだけじゃない?

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