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[664] 総合エイディア討論板No.3
日時: 2005/07/20 18:55
名前: 筋肉エイ ID:

エイのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!(^o^)

■過去ログ
総合エイディア討論板No.1
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総合エイディア討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=514

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Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.182 )
日時: 2005/09/21 15:51
名前: オリオンエイっ子 ID:

不発になる時って、決まったタイミングですね。
注意深く見てたんですけど、キャラが腕を引くときに撃つと出ます。
が、腕を振った時や、その後だと不発となってるように見受けられます。
完全に不具合と見ました。

みんなで、サポートにメールしたほうがいいかも(^^;)

ちなみに・・・私はしましたw
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.183 )
日時: 2005/09/21 18:26
名前: また ID:

また召喚石のときのように皆で送ればきっと…

メール文をここで作ってコピペですぐに送れるようにしたら…
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.184 )
日時: 2005/09/21 18:51
名前: オリオンフルメタエイ ID:

サモン不発についてですが、私は非速武器使用なのですが私の場合No.182とは逆でリングの振っていて腕を伸ばすときにクリックするとほぼ100%サモンでます。
非速武器は今回のパッチ前からサモン不発は多く今まではどういう条件で出ないか不明だったのが今回のパッチでタイミングさえはかれば以前より出やすくなったぐらいなのでやりやすくなりました^^
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.185 )
日時: 2005/09/21 19:13
名前: 182 ID:

とりあえずの対処法としては、タイミングを計って、出る、出ないをチェックするしか
ないようですね〜。(;_;)
PCの性能や回線などによっても見え方違う可能性もありますので。

にしても、どうしてこう開発元はつまらんバグを作るのかなァ。
営利企業の癖にプログラミングのイロハも知らんのかね?と勘ぐってしまいます(^^;)
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.186 )
日時: 2005/09/21 21:17
名前: エイ ID:

元々キネスにはそのバグ(?)あったからあんまり変わらないなぁ(^^;)
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.187 )
日時: 2005/09/30 15:38
名前: Orionエイ ID:

サモン不具合として修正されたけど、やっぱり不発になることありません?
修正前より出るようになった気もするけど・・・

どなたか試した方いますでしょうか?
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.188 )
日時: 2005/09/30 16:37
名前: オエイ ID:

確かに不発になる事ありますね。
ただ、修正前より出るなんて事はありません。
気を使わなくなっただけ、出ないタイミング(どこで出ないかは不明)で
使ってしまうようになったのではないでしょうか。

気になさるのでしたら他人任せにせず、ご自分で実験してみて詳細をここに載せて下さい。
私は今までのタイミングに近い形でやっている分には不発になる事ないので・・・
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.189 )
日時: 2005/10/03 17:55
名前: ひよっこエイ ID:

ちょっと質問なんですが今回のパッチ後
ホワイトでもキネスを使っているメタエイを見かけます
ダメージが
キネス+5>フェニ+4 なのはわかるんですが
サモンは武器ダメージに依存なので、サモンスキルがマックスであれば
フェニ+5の方が強いと思うんです。

それとキネスはサモンバグがおきると言う書きこみも頻繁に見かけるので
それも考慮すると圧倒的にフェニ+4の方がいい気もするのですが、
実際のところはどうなんでしょうか?
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.190 )
日時: 2005/10/03 18:56
名前: 極統率エイ ID:

統率極振りのエイのキネスであれば、フェニ+5との差は一割にも満たない程度のものです
サモンは確かに一撃の攻撃力に依存するためにフェニの方が強いのですが、
それを実感できるような場は雑魚に囲まれるシルストやレンだと思います。

しかし、同時にキネスは非速であるが故にライフの低い雑魚を相手にするには
勝手がよかったりもします。
もちろん燃費もいいです。

個人的には、もちろん統率の振り具合にもよりますが、
フェニ+4程度であればキネス+5の方が使い勝手が格段にいい気がします
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.191 )
日時: 2005/10/23 04:30
名前: 極統率なのですが ID:

完全統率のエイの皆さんに質問です〜!
魔法の盾(シールド)はどれくらい
振っていますか??
レスを見ると10〜15という人もいますね
参考までに教えていただきたいです。
私は10振っています
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.192 )
日時: 2005/10/23 10:12
名前: はにばる ID:

>>191
MAXが常識ですよ
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.193 )
日時: 2005/10/23 10:18
名前: 完全統率エイ ID:

完全統率エイの私は25振っています。
火力は落ちますがシールドのダメージ吸収率を
高めています。
シールドの無い統率エイはとても柔らかいものです。
私にはこれが一番いいと思っていますが、
火力を高めるために10−15もいいと思います。
そのかわりに共有や同化を削ってバランスをとっています。
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.194 )
日時: 2005/10/23 12:25
名前: (´・ω・`) ID:

たぶんマナが少なくライフ多いのでダメの分散の割合を考え
シールドの振りをしてるのでしょうか?
でもダメージカットが最大でないともったいないので
シールドはMAXのがいいようなw
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.195 )
日時: 2005/10/23 18:07
名前: 極統率エイなのですが ID:

>>192
なるほど^^やはりMAXにしようかな
吸収少ないともったいないですもんね・・・

>>193
参考になりますやはりMAXに
振っているのですね^^

>>194
そうなのです!ライフが多いので分散
少なくなるようにやってみているのですが・・・
やはりMAXのがいいっぽいですかねぇ><

みなさんありがとうございました。
MAXに振るかまだ迷っていますが
3人の方がMAX振りみたいなので
MAXにする方向でやってみます^^

Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.196 )
日時: 2005/10/26 19:51
名前: あれ ID:

極統率でシールドMAXでもライフにダメ流れないんですか?
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.197 )
日時: 2005/10/26 21:07
名前: 極統率エイなのですが ID:

>>196

当然ライフにダメージはきます。
なぜMAXにしなかったかというと


極統率エイlv250
だいたい ライフ1050 マナ1400位?
羽分解18:82

上記モンスから1000ダメージ
@シールドMAX
1000-200=800
800を分散(18:82)
ライフへ→144 マナへ→656
=残りライフ906 マナ744

Aシールド13
1000−100と仮定?(詳しくはわかりません)=900
900を(30:70?ここの数値がわからないので)
=残りライフへ→270 マナへ→630

少ないマナを減らしたくないのが理由なのですが
考えられるデメリット
吸収が少なくなる。反射が少なくなる。ライフ回復がきつくなる。
シールドに持ち(時間)が悪くなる?
考えられるメリット
余りポイントを統率にもっていける。マナ消費が少なくなる。
一撃死の限界が多少UPする?

PS極統率にするとマナの少なさにビックリ
火力UPにビックリでした。上記は自分で考えただけなので
間違い等は多々あると思います、ご了承を^^
現在自分はシールドMAXにしています。ライフ全然減らないや^^




Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.198 )
日時: 2005/10/26 21:10
名前: 極統率エイなのですが ID:

訂正
×Aシールド13
1000−100と仮定?(詳しくはわかりません)=900
900を(30:70?ここの数値がわからないので)
=残りライフへ→270 マナへ→630         
  
○Aシールド13
1000−100と仮定?(詳しくはわかりません)=900
900を(30:70?ここの数値がわからないので)
ライフへ→270 マナへ→630
=残りライフ780 マナ770
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.199 )
日時: 2005/10/27 04:43
名前: Lv180エイ ID:

シールド調整結構良さそうですね。
自分のキャラだとこんな風になるようです。

[Lv180従来バランス型]
武具:フェニックスリング、闇羽、影装備、ライフ+10ネック
スキル:ヒール1、召喚12、他MAX
体力:43 知力249 体質137 統率15
ライフ:369 マナ:1203 耐久可能ダメージ:1921(全裸ならカッターリザードまで
火力補正値:142(ひとまずLv/5+体力/5+知力/3+統率/1で計算
ヒール回復量:123

[Lv180統率バランス型]
武具:フェニックスリング、闇羽、影装備、ライフ+10ネック
スキル:ヒール1、召喚12、他MAX
体力:43 知力234 体質15 統率152
ライフ:455 マナ:1445 耐久可能ダメージ:2369(全裸ならブリザードメイジまで
火力補正値:274
ヒール回復量:118

[Lv180極統率型]
武具:フェニックスリング、純潔羽、影装備、ライフ+10ネック
スキル:魔法盾19、ヒール1、召喚12、共有10、他MAX
体力43 知力112 体質15 統率274
ライフ:778 マナ:1000 耐久可能ダメージ:2000ちょい(全裸ならアイスリザードまで
火力補正値:355
ヒール回復量:77

シールドはカイリと同じ性能としてます。
正直2000超えるとは思いませんでした>耐久可ダメ
ちなみにLv149極統率だと、補正が300で耐久可ダメ1600以上(ゴンドラーまでOK)も可能です。
これでカイゼン+5FOのクリティカルとシャドウの攻撃がシンクロすれば、デカルディ攻城戦最強の瞬間火力かも(^_^)


といいますか、Lv180でもまだ従来タイプ<統率バランスなんですね(^^;) >硬さ
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.200 )
日時: 2005/10/27 06:20
名前: つけたし ID:

どうやらLv100までは極統率エイ(体力知力は装備分であと統率、シールド19、羽純潔)の方が統率バランスエイより硬いようです(^^;)
ちなみにシールドLv19だとダメージ吸収14%・マナ吸収55%となり、Lv200までならこれで丁度いいかと思われます。
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.201 )
日時: 2005/10/28 19:54
名前: 250で ID:

勇者つけられるならシールド下げてる方が有効だったりも。

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