スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[664] 総合エイディア討論板No.3
日時: 2005/07/20 18:55
名前: 筋肉エイ ID:

エイのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!(^o^)

■過去ログ
総合エイディア討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=379
総合エイディア討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=514

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.162 )
日時: 2005/09/15 07:53
名前: . ID:

>>159
幻惑の効果はライフにしか出ない
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.163 )
日時: 2005/09/15 09:36
名前: .. ID:

そして幻惑が効果を発揮しても、ほとんど全てが最低値の7%
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.164 )
日時: 2005/09/15 10:30
名前: 143 ID:

確かに幻惑と集中の効果で正しい比較になってないね。ミスった。
集中はマナダメージ20%減、幻惑はライフダメージ7%減といったところで、これを併せて3:7ダメージが1:2になる。
つまり、30:70→30:56(集中効果)→27.9:56(幻惑+集中)→28:56→1:2という感じ。
比較するのは30:70が28:56になっているので、100→84。つまりライフ+マナの数値を100/84=1.19倍すればいいという事になる。
そうするとどうなるかというと、

LV250
統率バランス型エイ・・・ライフ:マナ=584:2665(体力49、知力345、統率185) ライフ+マナ=3249
知質バランス型エイ・・・ライフ:マナ=563:2552(体力49、知力372、体質168) ライフ+マナ=3115
バランス型カイリ・・・ライフ:マナ=953:1913(体力56、知力319、体質237) ライフ+マナ=2866→3410(1.19倍)

LV274
統率バランス型エイ・・・ライフ:マナ=877:3996(体力49、知力423、統率302) ライフ+マナ=4873
知質バランス型エイ・・・ライフ:マナ=965:4395(体力49、知力495、体質240) ライフ+マナ=5360
バランス型カイリ・・・ライフ:マナ=1754:3508(体力56、知力440、体質340) ライフ+マナ=5262→6262(1.19倍)

LV250統率バランスエイとの比較でカイリの方が161硬く、LV274の知質型エイとの比較では+902。
LV274まで統率バランス型のエイでいるならば、その差はもっと開いて1389。
こう比較するとカイリの方が若干硬いね。
LV274ではスキルの能力値の差が顕著に出ているけど、やっぱカイリと比較して言うほど軟くないと思う。
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.165 )
日時: 2005/09/15 12:43
名前: その他のエイ ID:

違う種族同士比較して
強い弱い、硬い軟いだのって意味ないんじゃない?
そもそもステ振り上昇値(統率除く)ってエイとカイリって同じじゃなかったっけ?
スキルがどうだとかシールドバグがどうとか....
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.166 )
日時: 2005/09/15 16:04
名前: ぉりぇぃ ID:

共有のバグ(真っ白なまま使用不可)が多発するのですが、、、みなさんはいかがでしょうか?
GL等で、ここぞと言う時に使えなくて困っております(ノД`)ゾーン移動して直しても、スキル使う前にまたバグったり。。
160さんの書き込み、興味深いので、もし他にもバグる条件等をお気づきの方いらっしゃったらお教え頂けたらと思います。よろしくお願いします。
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.167 )
日時: 2005/09/15 16:47
名前: . ID:

同化中に共有するとおかしなことになるとかなんとか
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.168 )
日時: 2005/09/16 09:15
名前: 共有エイ ID:

共有をかけようとする相手が、動いてしまったり
相手との間に障害物があったり等で
ミスしてしまうと必ずバグが発生します

マップ移動で治るという情報もありますが
私の場合ログオフするまで治らないことのが多々^^;

バグが修正されるまでは共有はウンコスキルだと思われます_| ̄|○、;'.・
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.169 )
日時: 2005/09/16 10:44
名前: _ ID:

共有バグで一番厄介なのは
ハイブリのブレードが切れる時に
レーダー内?に居るとバグります

ですので戦や人ゴミに入る時は
事前に掛けるか、ハイブリから離れるしかないですね
共有のインターバル中は大丈夫みたいです
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.170 )
日時: 2005/09/16 11:42
名前: 要望 ID:

そういうときは召喚のときみたいにさぽに抗議しましょう
とらあえず自分も送信
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.171 )
日時: 2005/09/16 13:54
名前: やんちゃ娘 ID:

愚痴板に自給ネタが書き込んでありますが
皆さん、どれ位稼いでますか?
【Lv】(大体の)
【武器】
【SP錬金or紫】
【補給回数】
【自給】(最高、普通)
で教えて貰えないでしょうか?(今後の参考にしたいので)

私は
【Lv】260前半
【武器】グリフォン+4
【SP錬金、紫】SP錬金5%、紫無
【補給回数】無し
【自給】最高800万、普通600万

2005パッチがあたった頃は257でしたが、その頃でも1000万いった記憶がなく
今後も最高自給を超えるのは難しいと思っています。(+_+)
人の多い所で狩っているのも原因の一つであろうとは思いますが
早朝など人の少ない時間帯でも大差無かったり(^^;)
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.172 )
日時: 2005/09/16 16:08
名前: eiei ID:

【Lv】240台半ばの時
【武器】グリ+4FO
【SP錬金or紫】無し
【補給回数】1回
【自給】最高(900万)、普通(狩場により異なる為色々です)

最高の900万と言うのは、早朝のWHです。
召還並牛で祝福有り、サモン有り。倒し終わるとすぐテレポで移動といった感じで
常に攻撃しているような状態でしたね。

現在はレベルも上がったので、召還ランダムが元に戻ったらまたやってみたいと思います。
目指せ自給1000万(^^;)
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.173 )
日時: 2005/09/16 19:00
名前: 某mk-2 ID:

【Lv】260
【武器】グリ+5
【SP錬金or紫】紫
【狩場】WH
【使用召還石】ジャッカル
【補給回数】2回
【自給】最高1100万  普通900〜1000万

WHのある場所で待ち狩り結果です。
普通の900〜1000も紫使用です。
そんなに差は出ず平均して1000万ぐらい稼いでいると思います。
SP錬金ほしい・・・

ちょっとテンプレを追加してみました(^o^)
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.174 )
日時: 2005/09/16 22:05
名前: MU ID:

【Lv】260代前半 統率バランス型
【武器】グリ+5
【SP錬金or紫】なし
【狩場】早朝WH
【使用召還石】ジャッカル
【補給回数】1回〜2回
【自給】最高1100万(紫あり) 普通(紫なし)900万

>>173の方と同じくらいですね
自分は待ち狩りというより同じ場所をマラソンしてます
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.175 )
日時: 2005/09/17 08:44
名前: 250前半 ID:

ソロ限定の話ですよね?

【Lv・ステータス】250前半・統率極振(ライフ1400位・マナ1500位)
【武器】キネス+5
【SP錬金or紫】攻撃アップ系も含め一切なし・指輪クリフェタ回復20%
【狩場】WH
【使用石】並牛
【補給回数】1時間でマナ剤100個・牛4個・りんご1個使用
【時給】普段700万(だいたいダイオル2回きますのでそれもプラス)黒字は10万くらい

遠距離少な目のとこ・人があんまこなさそうな廃れたとこ(沸き少ないですが)しかいきません。
本体ダメージ受けるのは5分に1回くらいなので、マナ剤の半分くらいはテレポで使ってるんじゃないでしょうかw
全体回復1000持って、人のいない時間帯に沸きの多いところで頑張ってようやく900万くらいです。

GLはスカ多すぎてソロ・経験値狙いじゃまず行く気になれません。
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.176 )
日時: 2005/09/18 11:28
名前: 某mk-2 ID:

【Lv】260
【武器】グリ+5
【SP錬金or紫】ミュエル死亡時(10%UP)
【狩場】GL
【使用召還石】シャドウ
【補給回数】2〜4回
【自給】 650〜750万

中央近くで逃げながら撃ちました。
まずくはないんですけどミスがあったりピンチになってしんじゃったりと
リスクがちょっとありますね・・・。
補給回数はどれぐらいクレイに襲われるかで
結構変化あるので参考にはならないかもです(^^;)
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.177 )
日時: 2005/09/18 23:03
名前: すみません ID:

>>176
ミュエル死亡時の10%UPがよく分からないのですが・・・
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.178 )
日時: 2005/09/18 23:33
名前: a ID:

ミュエルが倒されているときGL内のモンスターは経験値が10%アップになります
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.179 )
日時: 2005/09/19 18:14
名前: -- ID:

【Lv】253 統率バランス型(ライフ100マナ10装備のバランス)
【武器】フェニ+5
【SP錬金or紫】なし
【狩場】ついさっきWH(祝日17-18時)
【使用召還石】ジャッカル
【補給回数】1回(途中死亡)
【時給】747万

フェニのデータなかったので測ってみました。
700行ったので満足といった感じでしょうか。
ラボ、PTなども検証したいと思ってます。
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.180 )
日時: 2005/09/19 18:24
名前: oriei ID:

できれば統率の数値込みで(アバウトでもいいけど)お願いします(^^;)

【Lv】260
【統率】630
【武器】キネス+5
【SP錬金/紫など】ミュエル死亡時(10%up)攻撃カプセル
【狩場】深夜GL
【使用召還石】ジャッカル
【補給回数】数回
【時給】およそ800万

祝福がかかってる時とない時での落差が大きいですね
やっぱり武器の弱さ、と言うべきか祝福の効果の高さ、と言うべきか・・・
Re: 総合エイディア討論板No.3 ( No.181 )
日時: 2005/09/21 15:30
名前: -- ID:

サモン発動率が劇的(体感30%程)に下がっている
ような気がするのですがいかがでしょうか・・・?

武器はフェニを使っています。

ちなみに召還直りましたがこれじゃあ時給激減です(X_X)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧