スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[464] オリオン功城戦
日時: 2003/08/26 11:13
名前: NO6 ID:

アンドロメダとオリオンの話が、ごちゃ混ぜだと読みにくいので分けてみました。
オリオン功城戦に関する書き込みなら大歓迎です。
現在城主Riot
ALLとAbが逆襲にいけるかどうか。今後が非常に楽しみになって参りました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: オリオン功城戦 ( No.184 )
日時: 2003/09/10 20:22
名前: (゚Д゚) ID:

>>183
すくなくとも連合問題は解決します。
問題点としてはイベントなどで不便だということでしょうか。
種族戦などはやりにくくなりますね。
Re: オリオン功城戦 ( No.185 )
日時: 2003/09/10 20:25
名前: ( ´_ゝ`) ID:

>>184
連合をなくしたい側の意見でしょう。
Re: オリオン功城戦 ( No.186 )
日時: 2003/09/10 20:46
名前: (゚Д゚) ID:

連合をなくしたい側というか本来OUTで抜けると3日他ギルドに入れないというのは連合などを防ぐためにあるのだと思います。
それを考えると連合などは本来の仕様ではやって欲しくないことなのではないでしょうか?

それと( ´_ゝ`)さんここは討論板です。
否定ばかりするだけで自分の意見を出さないのはどうかと。。。
Re: オリオン功城戦 ( No.187 )
日時: 2003/09/10 20:46
名前: ID:

○○限定ってのはその限定ってトコにこだわりがあるギルドって事ではないの?

であれば攻城戦だってその限定された面子で出来る範囲内での楽しみ方、勝ち方を考えるのが筋じゃないのかな。
そのギルドの面子は○○限定って事を承知の上で入っているのだろうし、嫌なら入らなければいいだけの事。


強いギルドを作る努力はしない、けど勝ちたいってのはただの我侭にしか聞こえない。
Re: オリオン功城戦 ( No.188 )
日時: 2003/09/10 21:01
名前: ひゅうん ID:

>>187
何度も言いますが「攻城戦時のみ」活動するギルドがあって、何故いけないのでしょうか?
あなたが○○限定ギルドを認めているのなら、攻城戦限定ギルドがあっても、何の問題も無いはずです。
連合を組んでいるというだけで、ギルドと見なさないのは勝手すぎるかと思います。

相手が強すぎる、だから自分のレベルまで引き下げてくれというのも、ただの我侭にしか聞こえませんよ。
Re: オリオン功城戦 ( No.189 )
日時: 2003/09/10 21:16
名前: 反対派はギルド価値観が違うだけ ID:

>>187
これはゲームですよ。現実と違ってある程度の自由があるはず
攻城戦は1位をとるのが1番大きな勝利でしょ
それを狙って何がいけないのかさっぱり
いい加減、ギルド価値観だけで連合批判してるのに気づけないの?
まず、あなたは攻城戦に何を望んでいるんですか?
ただ連合が邪魔としか言えてませんが
逆に連合から弱小ギルドは攻城戦で邪魔だと言われたら嫌じゃない?
ここ見て連合が邪魔だ言われて嫌になってる連合の人もいるでしょう
連合の価値観から弱小ギルドは邪魔だ、何で城主を狙って争うのに連合を組んでやらないんだ?
などのことを言われたらいやじゃないか?
Re: オリオン功城戦 ( No.190 )
日時: 2003/09/10 21:23
名前: -w ID:

今のオリオンでどれくらい声をかけて努力すればAbに拮抗できる廃ギルドが作れるんだろう
城主を狙うって理由だけでは既存の廃はほとんど引き抜けないでしょ
それに新興プレイヤー、初心者、中級者を育てていってもどれくらいがエタカに残ってどのくらいの時間でAbレベルに追いつけるんだろ
ただでさえ廃れてるエタカで自ギルドを強くして城主を狙うなんて既存の上位ギルドだけしか短期間と言える間までにはできないでしょうね
連合批判派はこういうことを弱小、少数ギルドで攻城戦を勝ちたい人にはやって欲しいらしいですね
Re: オリオン功城戦 ( No.191 )
日時: 2003/09/10 21:28
名前: -q ID:

攻城戦を自ギルドで楽しみたい

しかし連合が強く邪魔

連合解散希望

こういう流れですな。
反対してる方も自ギルドを強くする努力すればいいのでは?
連合の数が多くていくら人を増やそうがダメかな。
だったら連合に参加してる少数系のギルドの人に、
自ギルドを強くしろっていうのがどれだけ大変か分かりませんかね?
Re: オリオン功城戦 ( No.192 )
日時: 2003/09/10 21:29
名前: -q ID:

ギルドに対する考えの違いで連合否定の人もいるようですがね。
Re: オリオン功城戦 ( No.193 )
日時: 2003/09/10 21:40
名前: nn ID:

>>175
自分ではギルドを作る気も大きくする気もないのに
「入りたい」なんて、ずいぶん他力本願な考えですね^^;
何もしないで、そういうギルドが出来るのを待ってるだけですか?
何故しっかりとした理想があるのに、そのために動かないのか私には理解できません。

話がズレたので戻します。
いくら攻城戦で勝ちたくても、気心知れた今のギルドを離れたくない人は
沢山いらっしゃるかと思います。
そういう選りすぐりのギルドに入るとなると(または自ギルド強化しても)
どうしても切り捨てなくてはならないものが出てくるはずです。
みんなそれが出来ないから、連合に入るのではないでしょうか?

ただアンドロメダのように1つの連合に人が集まりすぎてつまらなくなってしまっても困るので
連合という存在はあっても均衡を保てるようにしてほしいです。(過剰に人を増やさない等)
Re: オリオン功城戦 ( No.194 )
日時: 2003/09/10 21:47
名前: ( ゚д゚) ID:

>>191-192
攻城戦なんて、結果として残るものは勝つか負けるか、それだけでしょう。
だとすれば、その”勝利”とう一点を目指すことが
ゲーム作成者の意図だと思いますし、城主権限システムが存在する意義だと思います。
まあ、この辺は個人の価値観にもよるので、勝つことと楽しむこと、どちらが偉いなんて言えませんが。

しかし、勝とうとしている人達を楽しもうとだけ思う人達が
”楽しむのに邪魔”だからと言って強豪の解散を迫り、解散されなかったら「空気読めよ」「連合は勝手だ」
などと、好き勝手に批判している現状は、どう考えても不当だし勝手すぎると思います。
Re: オリオン功城戦 ( No.195 )
日時: 2003/09/10 22:29
名前: ID:

>>193
理想ってなに?
あったら入りたいだけであって無かったら別にかまわないですが。
勝てない+弱い=連合ってのが発想なんですか?
特に勝ちには拘ってないっとなんども言わせないでくださいw
理想とはあなたたち連合が攻城で勝つ理想があって集まるってことでは?
それを言うならそのままお返ししますw

>>166
nnさんの攻城と豚狩りが同じなんて発想こそ変だと思いますがw
豚狩りで優勝できますか?
初耳ですw


自分のギルドを勝たせたいって思わないのかな・・・
切り捨てることができたのがAb?
切り捨てられないのがあなた?
その違いがそもそもあるのでは?

討論スレさんでこの辺で終わりにしてくださいねw


Re: オリオン功城戦 ( No.196 )
日時: 2003/09/10 22:36
名前: -..- ID:

>>195
連合で頑張って勝とうとしてる人に、自分は何も攻城戦に理想もないけど連合は批判するって凄いですね
しっかりした意思もないのに討論してることが変です
ただ連合に対する愚痴をはき捨ててるに過ぎませんな
あなたの意見はあなたの中だけしか通用しませんよ
Re: オリオン功城戦 ( No.197 )
日時: 2003/09/10 23:14
名前: ( -ω-)y─━ =3 ID:

>>195
貴方のレス見てると「いい加減にだ(略
っと言ってしまうとタダの煽りだからきちんと討論として話します。
ええ、ホントは怒鳴りたいんですけどそういう所ではないですから(苦笑

私の言いたいのは連合で勝と努力してる人達を何もしていないであろう貴方が、
しかもそのギルド名を晒し匿名で罵る権利はないと思う、この一点です。

例えばイベントを開く人がいますがそれに参加して後から
「こんなイベント糞イベントだ!つまらない!」
となどど後から罵る人が必ずいます。
しかも匿名で。
その時私は思うんですけどイベントに参加してるだけで自分ではイベントを開けない癖に罵る。

し か も 匿名で。

ああいう人を見ていると本当にむかむかしてきます。
あなたのレスはそれと同じように見えるのです。
せめて批評を言うにはゲーム内で直接言うか自分のキャラ名を晒して言いましょう。
それが筋だと私は思います。
Re: オリオン功城戦 ( No.198 )
日時: 2003/09/10 23:35
名前: いい加減疲れてきた ID:

そろそろこの話はもういいかな。
考え方が全く違う人がいて当たり前だと思うし
このままじゃ一方通行ですね。

連合批判している人の気持ちは分からないでもないけど
現状では連合ギルドにお金を払ってもらって開催しているわけですし
自分のギルドで申し込みしてないわりに、よく批判が出てくるな・・と思いました。
Re: オリオン功城戦 ( No.199 )
日時: 2003/09/10 23:42
名前: ID:

連合を肯定してしまうとAbが連合を組んで勝つことも肯定してしまいますがそれはよろしいのでしょうか?
弱いギルドだけが連合を組んでいいというのはわがままだと思うのですが。
Re: オリオン功城戦 ( No.200 )
日時: 2003/09/10 23:47
名前: god damn ID:

MMOなんだから、自分なりの楽しみ方を探すのも大切ですよ。。。。
他人は他人。割り切って自分だけでも楽しむのが多分、勝ちって事なんじゃないですかね?

私は私なりに攻城戦楽しんでます^^皆も楽しみましょうよ。。。。
Re: オリオン功城戦 ( No.201 )
日時: 2003/09/10 23:51
名前: (゚Д゚) ID:

>>194
勝つことが目的で連合を組み続けると旧鯖と同じ道をたどることになるような気がしますが・・・。
Riot連合→Ab連合→Riot強化→Ab強化→(ry
このような流れを断ち切るために連合という形でなく1ギルドとしての強化が大切だと思ったんですがね・・・。
Re: オリオン功城戦 ( No.202 )
日時: 2003/09/11 00:09
名前: ID:

>>196
勝つことが全て?
勝つのが理想?
前スレから書いてますが、勝つのも理想としてるひともいますが、違う楽しみ方もあるんでは?
人それぞれなんで何が正しいのか決められないはずですが、あなたの言う勝つ理想も一つ、楽しい攻城戦が理想とするのも一つだと思いますが・・・。
話の流れを見て批判?討論して頂きたいとおもいます。
>>195
あなたも匿名では?
まず自分で名乗りましょう。
勝つ努力も解りますが、ここは攻城戦の討論スレであって勝つための攻城戦スレですか?
勝つ努力=連合はOK
普通の努力=Lv上げ程度では討論する資格がないと?

だいぶ批判等のスレでズレてきましたが最初に戻り私的には>>201と同意見です。
Re: オリオン功城戦 ( No.203 )
日時: 2003/09/11 02:52
名前: もういいよ・・・・ ID:

>>201
どこの連合もこれ以上の戦力補充はしないと思いますよ・・・
人が増えすぎるとチームワークがなくなりますからね。

理想は自ギルドの強化なのでしょうが、色々な問題もあって難しいのが現状だと思います。
それで連合という形が出来たのではないでしょうか?
「自ギルド強化」なんて言うだけなら簡単です・・・

>>202
勝つだけが全てではない連合もあります。
「違う楽しみ方があるのでは?」というならば
勝つためだけではない連合という楽しみがあってもいいのではないでしょうか?

どこの連合だって楽しくなきゃ続けていないと思いますよ。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧