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[464] オリオン功城戦
日時: 2003/08/26 11:13
名前: NO6 ID:

アンドロメダとオリオンの話が、ごちゃ混ぜだと読みにくいので分けてみました。
オリオン功城戦に関する書き込みなら大歓迎です。
現在城主Riot
ALLとAbが逆襲にいけるかどうか。今後が非常に楽しみになって参りました。

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Re: オリオン功城戦 ( No.83 )
日時: 2003/09/08 10:46
名前: ID:

>>82さん
どこからそんな話を聞いたのでしょう?
一応私はALLで参加してますが、連合解体が目的とは聞いてませんが・・・
「打倒Abreise」
これが一番の目的のはずです。

>どうやら首脳陣が欲に目がくらんだようですね。
首脳陣ではありまんが、このように思われたくはないです。
これまで通り参加しただけですし・・・
Re: オリオン功城戦 ( No.84 )
日時: 2003/09/08 13:15
名前: 某ギルド員 ID:

今回のオリオン攻城戦は楽しめました。
どのギルドもそれなりの点数取ってたみたいで、
2003導入当初のような感じな攻城戦って感じで、
とてもよかったです。
ただ、エイのクリゲット率が高くてクリスタル狙ってた者としてはつらかった^^;


今回の攻城戦はとても楽しめましたが、後味悪いですね。
「周りの空気もっと読めなかったのかなぁ・・・」ってのが正直なところ。

上記レスでも書いてありますが、少なからず、
今回Riotが連合という形で参加しないという話は入ってきてるはず。
それを押し切って出るってのはどうかと・・・。

>>82さん
いままで王者的存在のAb批判の方が強かったのですが、
今回の攻城戦でうちのギルドでもALL批判が強いですね。
うち以外でもそうみたいですが。。。


>>83さん
攻城戦の参加は、個人の自由なので責めるつもりではないのですが、
今までの流れで「連合組まないでやりたいね」という思いがにわかに広がって、
自然と「次の攻城戦は各々ギルドでやってみようか」って感じになっていたと思います。
「打倒Abreise」というのはRiotも同じなはず。
「税金安くするため」というのが正しい書き方かもしれませんが。

そのRiotも今回連合を組まなかったのに、ALLは連合で参加。
欲に目が眩んだといわれてもおかしくないと思います。
Re: オリオン功城戦 ( No.85 )
日時: 2003/09/08 13:28
名前: 結局はさ ID:

連合組んだ人達が
「打倒A○!!」
と言ってても、
A○に真っ向から挑んで勝つんじゃなくて、
集団で弱いギルドを狩りまくって
「A○より高得点を狙おう!」
って事なんですよね…

A○は当初のギルド結成時(Ash…)から
攻城戦での勝利を狙って出来上がってるわけだし、
真っ向から挑んだら敵わないんだろうねぇと
同情はするけど…
弱小ギルドをカモにしてA○より高得点をたたき出し、
「勝った!!」
と言われてもどうもねぇ…

当初A○に対抗した連合が出来ると聞いたときは期待したんですけどね。
いざ城に向かったら連合さんはA○に近寄ってないし…
単に弱いながらも自分達のギルドで参戦してる人達を萎えさせる為のギルドにしか思えませんでした。
例えA○が断トツだろうが、他が拮抗してクリを取るチャンスもあれば、それはそれで楽しかったなぁ。

そんな俺は連合にも入っているギルドの一員です。
個人的に連合には参加しないですけどね。
前々から密かにA○を応援しているし。
色々叩かれているみたいだけど、A○はやっぱりすごいと思いますよ。

まぁ、自分の参戦意義は、城主を狙える訳でもないので、
「クリを取る」
「ポイントをプラスに」
なんていう低いものになりますが、
それはそれで面白いですよ。

無理矢理人数かき集めて城主になって叩かれるより、
自分達のギルドで参戦すりゃいいのに。
もしくは一時だけの連合じゃなくて、
ちゃんとしたギルドとして大きくなるとかさ。

単にA○に勝たせたくないだけなら、
連合ギルド作らなくたって、お互いのギルドで協力してA○のメンバーと戦えばいいしさ。
Re: オリオン功城戦 ( No.86 )
日時: 2003/09/08 14:08
名前: とあるギルド員 ID:

>連合反対の方へ
個人的には攻城戦に参加する以上は勝ちたいと思う気持ちは大抵の方は持っているものと思います。
毎回毎回、一部のギルドにばかり城主取られて正直おもしろいと思う方はいないのではないでしょうか?
負けると分かっていて単体ギルドで毎回参加して楽しいものでしょうか?
確かに、単体ギルドで参加してそれぞれの楽しみ方を見出してる方もいるのでしょうが・・・。
連合が連合をよび、勝つことが出来る人数まで人を増やし続け
旧鯖でのことのようになってしまうということも解ります。
が、毎回同じギルドが勝ち続けるのをただ指を咥えて何もしないというのも違うような気がします。

楽しみ方は人それぞれですが、ポイントが入るから楽しいのでしょうか?
クリスタルが取れるから楽しいのでしょうか?
本来、ポイントを稼ぐのもクリスタルを取るのもすべては勝つためですよね。
ポイントをいくつ稼いだとかクリスタルを取れたから楽しめたなんていうより、
勝つために何とかしようとしている人に対して、連合が参加したからつまらなくなるいう考えも
違うのではないでしょうか?

正直、穴だらけの意見というのは自分でも十分承知してます。(自分でも連合の穴を指摘してますし)
でも、連合に対しての一つの考え方として受け取ってもらえれば・・・。
Re: オリオン功城戦 ( No.87 )
日時: 2003/09/08 14:41
名前: ん、 ID:

>>85
RiotにしてもALLにしてもAbには攻撃を仕掛けていますよ。
粘着して麻痺を連発したり、トップLvの人達で奇襲をかけたりしています。
ただメタにいたらないLvの人や装備が弱い人はAbに勝負を挑んでもカモになるだけのため他のギルドをPKをしているのです。
ただAbギルド員と対等に戦える人が少ないため他のギルド員ばかり狙っているように見えたのではないでしょうか?
貴方が連合を作ってみればカモられるだけの人をAbに向かわせるのがどれだけ無駄な事か解るはずです。

>単にA○に勝たせたくないだけなら、
>連合ギルド作らなくたって、お互いのギルドで協力してA○のメンバーと戦えばいいしさ。
・・・この方法で勝てるのなら連合なんて作らないと思いますよ(汗

個人的にはこのまま連合解散となったとしてもAbばかりが優勝するようになりまた連合が作られるようになると思います。
あれだけの廃集団が寄り集まったAbに勝つには数で押すしかないでしょうし・・・
今までの城主収入ではRiotやALLはポット代程度しか収入ないでしょうがAbはかなり儲けていると思いますよ。
人数が少なく配分が多くて、更に税率は他の連合と比べて一番高い。
総合でエメ10個ぐらいは収入があるんじゃないでしょうか。
連合が解散して一番得するのはAbでしょうね・・・
連合を解散するのはAbが解散するか戦力を二分化する事が前提のような気がします。
そうしないとこのままではAbの天下ですよ(^^;)
Re: オリオン功城戦 ( No.88 )
日時: 2003/09/08 15:20
名前: 85 ID:

86さんへ。
>毎回毎回、一部のギルドにばかり城主取られて正直おもしろいと思う方はいないのではないでしょうか?
>負けると分かっていて単体ギルドで毎回参加して楽しいものでしょうか?

楽しいです。少なくとも私は。

他には目もくれずひたすらクリ狙い、
ギルドで固まって一箇所死守、
ギルド全員で常に「多対1」でポイント増、
単に殺伐とした雰囲気を楽しむ、

色々ありませんか?
だからこそ
城主に絡むギルド員<他のギルド員
ではないでしょうか。

私が問題だと思うのは、簡単に「連合」を作ってしまう所です。

A○に勝ちたいと思えば、連合ではなく普段から活動するギルド自体を増強して強くなればいいのでは?
今回30人に満たないA○LがA○といい勝負をしたという事は、
出来ない事ではないと思います。
普段から城主になる事を目的に、ギルド全員でLvの底上げなり作戦を練るなりすればいいのではと思います。

「連合」が存在する現時点では、例えそれを考えたとしても、相手が連合であれば、
「また簡単に増強してくるからキリが無いね」
で終わってしまいます。
Re: オリオン功城戦 ( No.89 )
日時: 2003/09/08 15:30
名前: 85 ID:

私は、今所属しているギルドが好きです。
だから連合何かに入る必要はありません。
城主になりたいのなら、皆と話しあって今のギルド自体を強くしたいと思います。

少なくとも、その場限りの寄せ集めの中、自分がいてもいなくても変わらないようなギルドで勝っても、
何も嬉しいとは思えませんね。
例え目標が「城主」で無く、志が低いとしても、
自分の居場所のあるギルドで一緒に戦って得る結果の方が、
どれだけ価値があるでしょうか。

R○otやA○Lが、一時だけのものではなく、
常に存在するギルドとして攻城戦に臨むのであれば、尊敬し、応援出来ます^^
その上で堂々と税収をギルド員全員で分け合ったりしてもらいたいものです。
「連合は儲かってない、A○は税収を分け合って儲かっている」
↑これは単なる妬みだと思います。(87さん)
Re: オリオン功城戦 ( No.90 )
日時: 2003/09/08 15:39
名前: ・・・ ID:

なぜそう連合連合と批判ばかりするんでしょうかね
自ギルドの延長として見れないのですか?
仲のよいギルドが集まって連合組んではいけないと

>他には目もくれずひたすらクリ狙い、
ギルドで固まって一箇所死守、
ギルド全員で常に「多対1」でポイント増、
単に殺伐とした雰囲気を楽しむ、

こんなこともできるギルドなんてほんのごく一部ですよ?
増員なんてそんな簡単にできるもんじゃないし装備レベルの向上なんて皆がみんな暇人でのないので出来ないですよ
そんな人たちが城攻めを楽しむ方法は連合いがいになにかあるのですか?

それと連合をやけに嫌って連合組むなといってるのはあぶの方々ですか?
どうもそう思えて仕方ない・・・
Re: オリオン功城戦 ( No.91 )
日時: 2003/09/08 15:44
名前: A ID:

>>私が問題だと思うのは、簡単に「連合」を作ってしまう所です。
Abも作ってますよ。しかも彼らは散々連合批判したのに連合作りました。
Re: オリオン功城戦 ( No.92 )
日時: 2003/09/08 15:47
名前: (゚Д゚) ID:

Abは連合として強いのではなく普通のギルドとして強いです。
連合としてではなく、引き抜くなりギルド合併をするなりして正規のギルドとして大きくしていき、
他ギルドとの協力もしたりしてAbに勝っていくのが理想のような気がします。
ここで連合に賛成してる人はそういう自ギルドを大きくしようとする努力もせずに
一番手っ取り早い連合という形を取って勝とうとしている人たちなのではないでしょうか?
城主にはなりたい、しかし大ギルドに所属したりはしたくない。
これがわがままだと思うのは私だけでしょうか?
どんなゲームでも強いギルドまたは人が勝つのは当たり前だし、
強いとこほどうまい思いをするのも当たり前だと思います。
Play時間等が少なくあまりやっていない人が1日中やっているような人たちと
同じくらいうまい思いをしようというのは逆に不公平だとは思いませんでしょうか?

Re: オリオン功城戦 ( No.93 )
日時: 2003/09/08 16:00
名前: ID:

>>91
Abが連合を作ったのはRiot等が最初あまりにもひどい連合を組んだからではないでしょうか?
Abが連合を組んだ当時Abが十数人なのに対して
Riotは最高で70人弱はいた気がします。
私はこれを見てAbが連合を組むのもしょうがないな・・・と思ったのですが。
今回Riotが参加しなかったため最初の目的がなくなりAbの連合も解散したのだと思います。
Re: オリオン功城戦 ( No.94 )
日時: 2003/09/08 16:07
名前: ? ID:

うまい思い?
城攻めをただたんに楽しもうとすることがうまい思いなのですか・・・
小規模な城主なんて狙わない、狙えない連合があることをご存知で?
Re: オリオン功城戦 ( No.95 )
日時: 2003/09/08 16:10
名前: B ID:

最初に連合のような、「普段は違うギルドだけど攻城戦のときだけ1つにまとまる形態」を
常態として攻城戦にのぞむようになったのはAbが最初でしょう。
超攻城戦が始まるまでそのギルドにいなかった人がいきなりごそっと入ったというのもAbが一番顕著。
それが悪いというのではなく
だからこそ、おそらくはAbの人で連合を組むなと主張している人はいないんじゃないかなと思います。
Uzeeeeくらい思ってるかもしれませんがw

何人かが指摘している、今回ALLが空気を読めなかったという意見は俺もそう思いますね。
連合なしの攻城戦を久しぶりにやってみたいと期待していた人からみれば期待をうちこわしてくれたわけだし
がっかりしたという意味で印象悪くもなるかと(^^;)
Re: オリオン功城戦 ( No.96 )
日時: 2003/09/08 16:13
名前: (゚Д゚) ID:

>>94
うまい思いというのは城攻めを楽しむうんぬんではなく
税金についてのことです。
城攻めはみんなが楽しめればいいと思います。
ただAbが税金をもらっているからとかって妬む人がいるために書かせていただきました。
語弊がありすいませんでした。
Re: オリオン功城戦 ( No.97 )
日時: 2003/09/08 16:17
名前: 連合賛成 ID:

>>92
強い所が勝つのが当たり前。これはわかりますがそのギルドが税率上げて悪政しても
連合組んではいけないというのならあまりにもAbに都合良過ぎる条件ではないでしょうか?
税率上昇と連合反対、この2つの条件を同時に満たすのは絶対に無理です。
悪政ギルドを止める為に連合を組むのは当然の流れだと思います。

>>93
過程はそうだとしても結局連合批判しながら自らも連合組んでる事実には変わりないのだが・・
Re: オリオン功城戦 ( No.98 )
日時: 2003/09/08 16:21
名前: 85 ID:

90さん

他には目もくれずひたすらクリ狙い、
ギルドで固まって一箇所死守、
ギルド全員で常に「多対1」でポイント増、
単に殺伐とした雰囲気を楽しむ、

難しいですか?
誰も上記の事で城主になれとは言ってません。
攻城戦参加が3人のギルドでも、1人しかいなくても、
クリ狙いに行く事くらい出来ますよ。取れる取れないは別にして。

一箇所死守。数人で城の端っこに陣取った事あります。
そりゃ大人数で来られたら玉砕しますが、必死に守ろうとしました。

多対1 1対1で勝てない人はこれしかないでしょ?
一人でうろついてると集団で襲われるのはこれに該当するかと。

実際に連合に入らず楽しんでいる人は多いんです。

A○の連合に関しては、93さんと同じ思いでした。
あそこまでひどい連合くまなければ、A○は戦力増強で対応したと勝手に思っています。

90さんは私をA○の方と思われているようですが、
これはきっぱりと否定出来ます^^
A○に入りたくても断られるようなLvですし^^

A○の人は連合に対してそんなに文句言わないでしょ。
連合が強ければ連合で対応するだけで城主にもなれるんだし。
Re: オリオン功城戦 ( No.99 )
日時: 2003/09/08 16:24
名前: (゚Д゚) ID:

いろいろ言い過ぎたかな・・。
とにかく私が一番言いたかったのは連合がダメとかよりも
もっとみんな自分のギルドの強化に努めましょうってことだったのですが(;´Д`)
Re: オリオン功城戦 ( No.100 )
日時: 2003/09/08 16:40
名前: 連合は否定してない ID:

何か連合組むなって話が多いですが
ALLが叩かれている理由が分かっていない
のではないでしょうか?
今回は連合やめてやってみようという流れの中で
Riot、アブが連合組んでいないのを承知で
ALLが連合も組み出場したからですよね
今後連合うんぬんではないと思いますが
1度くらい周りが自ギルドで出ようという
話になっているのを知りつつ連合を1度くらい解散
しなかった点が強欲と思われてどこが間違っているんでしょうか?
Re: オリオン功城戦 ( No.101 )
日時: 2003/09/08 16:43
名前: C ID:

>>93
人数だけをみればRiotはひどかったかもしれませんが
点数はひどくは無かったと思います。
Riotが勝ちつづけてはいましたがラスクリ次第でAbreise,ALLIANCE,Riotのどこが城主になってもおかしくない
勝負だったかと。

Re: オリオン功城戦 ( No.102 )
日時: 2003/09/08 16:49
名前: ALLではないが ID:

ギルマス同士で今回は連合なしとの取り決めもしてないのになぜ連合ででてはいけないのでしょうか
連合なしでいく空気なんでここぐらいでしょ?
人それぞれの城攻めの楽しみ方があるのに貴方たちがいちいち文句たれることはないでしょ
別に強欲と思えば思えばいい
だがまたあぶが城主ギルドになったしALLがそれぞれのギルドで出たら前回の城攻めあぶの独壇場だったのでは?

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