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[464] オリオン功城戦
日時: 2003/08/26 11:13
名前: NO6 ID:

アンドロメダとオリオンの話が、ごちゃ混ぜだと読みにくいので分けてみました。
オリオン功城戦に関する書き込みなら大歓迎です。
現在城主Riot
ALLとAbが逆襲にいけるかどうか。今後が非常に楽しみになって参りました。

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Re: オリオン功城戦 ( No.1 )
日時: 2003/08/26 12:30
名前: 仇弓... ID:

「こうじょうせん」の「こう」は攻めるって字です。
Re: オリオン功城戦 ( No.2 )
日時: 2003/08/27 11:24
名前: ブルA ID:

結局のところRiotが人数やLVを上げて暫くは勝ち続けるのかなぁと思います。
三つ巴の今の攻城戦に割ってはいるギルドに個人的には期待しております。
Re: オリオン功城戦 ( No.3 )
日時: 2003/08/27 13:06
名前: やっと三つ巴 ID:

やっとAb独走が止まっておもしろくなりました。
おそらく、原因は、ALLとかRiotの強化うんぬんより、中小ギルドの体制にあるのではないかと思います。
ちょっと前まで、中小ギルドは、ただただ通りすがりの人に攻撃を仕掛けるとか、あるいは、自分より小さいギルドを狙い撃ちするとか、城主とかクリとかとはまったくかけ離れた目的のために参加してたと思います。
しかし、現在では、連合ギルドと中小ギルドも協力関係がある程度できてきたためか、それほど旗色不鮮明なところがありません。無差別攻撃もほとんどなくなりましたね。このあたりがギルド間の力関係にも影響を与えてるのではないかと思います。
攻城戦らしくなって良かったと思いますよ。
Re: オリオン功城戦 ( No.4 )
日時: 2003/08/28 02:08
名前: もっと混沌とするには? ID:

Abの独走が止まった理由の1つは
ALLやRiotをはじめ各ギルドで
Abの人がいたらまずその人からという
空気ができてきたからじゃないでしょうか。
以前はAbの人とタイマンやってる最中に
後ろから第三者に思い切り攻撃されたりしましたが
ここ何回かはそれがほとんどない。
むしろAbの人に攻撃を加える(加勢してくれる)人が
増えたように感じます。
もっと混沌とした攻城戦になるには、
AbもALLもRiotも解体して
いわゆる普段自分の所属するギルドでのみ参加する
以前のような体制に戻ることが
理想のような気もしますが、
人によっては普段はフリーで攻城戦の時のみ
こうした連合ギルドに参加という人もいるでしょうから
それほど簡単にはいかないのでしょうね。
しばらくはこの状態が続くのかな・・・
せめてアンドロメダとは違う雰囲気の攻城戦に
なってほしいな
Re: オリオン功城戦 ( No.5 )
日時: 2003/08/28 11:16
名前: 連合参加者 ID:

>>4さん
単独でAbが強すぎるから連合組んでいますからね・・・
アルデンテ、Ash_to_Ashとかの頃からずっとこのギルドが頂点です。
Abreiseが解散しない限りは連合は続くでしょうね・・・
解散と行かないまでも、少し他のギルドに異動するとか・・・

ま、無理でしょうね〜
できるのならAbの人たちもアルデンテの頃にそれをやってますよね^^;
Re: オリオン功城戦 ( No.6 )
日時: 2003/08/28 12:02
名前: かいrん ID:

まぁRiotが最初に連合作り始めて其の人数が半端なかったからAbも同時に人数集め始めてって感じでしょうか。人数いないと勝てないのは戦争では仕方ないかもしれませんが、人数いなくても頑張ってる中小ギルドは個人的に応援してますね。点数低くても・・超功城戦になってからだから(お金が関係し始めてから)しょうがないのかも・・
Re: オリオン功城戦 ( No.7 )
日時: 2003/08/28 16:21
名前: ひゅうん ID:

>>6
某連合に参加者してる友人曰くですが、そこの人達は税収や城主権限云々ではなく、
「どうせやるなら(攻城戦を)勝ちたい!」って思いから、連合を設立したみたいです。
だからと言って、安易に元のギルドを捨てて連合組むのもどうかな?とは思いますが、
実際、俗に言う「廃」な方々に勝つには、今のエタカの仕様じゃ頭数で上回るぐらいしか、方法無さそうですしね〜。
パワデモ何本もあれば、そりゃ強いだろうなあw
Re: オリオン功城戦 ( No.8 )
日時: 2003/08/28 21:02
名前: かいかい ID:

>>5
Ashはギルマスがチートでバンされて解散までさせられたギルド。
それが頂点だったという歴史はあまり思い出したくない記憶ですね。

勝つためにギルメンを増強・・・というのはある程度仕方ないところですが、現在は攻城戦のためだけにギルメンを増強するのが流行のようです。
そのいきつく先はアンドロメダのような100人規模の巨大ギルド同士の戦いしかないように思います。
攻城戦が終わったら元のギルドに戻るという現在の流行は、それを予感させるので個人的にはあまり好きになれません。
もっともそうしないとAbに勝てない状況だったわけだし、Ab自体が攻城戦で勝つことを目的にそれに必要なメンバーだけを必要な数だけ集めるという実に分かりやすいギルドですが。
これ以上は膨らんで欲しくないなと思ってますが、Abにしてみればさらに増強しないと勝てないと考えるだろうし、そうなると対抗ギルドもさらに・・・
巨大ギルド化は必然の流れなのでしょうか(+_+)
Re: オリオン功城戦 ( No.9 )
日時: 2003/08/29 00:38
名前: オリオンエイ ID:

アンドロ鯖の攻城戦見てきましたが終わってますね
オリオン鯖がアンドロ鯖みたいにならないことを
祈ります>上位3ギルド
Re: オリオン功城戦 ( No.10 )
日時: 2003/08/29 01:47
名前: オリオン太郎 ID:

攻城戦に対する考え方として、楽しみたい人と勝ちたい人がいるようですね。
楽しみたい人にとっては城門封鎖、エイの平穏壁、篭城全般は非常につまらないでしょうが、
勝ちたい人にとってはこれらはポイント稼ぎの為に必ず必要だと思います。
無計画に場内で動き回っても勝てない、しかし篭城や封鎖はクレームが出る。
昔みたいにクリ取って逃げるだけの単純な攻城戦に戻らない限り両者を満足させる手段は無いですね・・

私個人としては今の攻城戦は戦力が拮抗していて面白いと思います。
単純に上位3ギルドの総戦力が同じくらいという事もありますが、
Abはブルが強い、Riotはヒューが強い、ALLはエイが強いとそれぞれの特徴があり、
最近は3ギルドがそれぞれの特色を活かした戦術で戦ってくるので色があって面白いと思います。
(ALLがもう少しだけ補強したらもっと面白くなるかも)

今後も今の3つ巴(出来れば4つ巴くらい)が続く事を期待してますが、
1つのギルドが勝ち続けたり、税率上げたりすれば不満持った人が当然出てくるでしょうし、
やはり最終的に行き着く先はアンドロメダのような構図なのかな・・
楽しむ為に戦力拮抗を!という願いもありますが、仮に税率上げまくって悪政するギルドがあったら
圧倒的戦力で叩き伏せなければという気持ちもありますし、難しいなあ・・
Re: オリオン功城戦 ( No.11 )
日時: 2003/08/29 01:53
名前: あえていうなら・・ ID:

あえていうならどこかが解散すれば気がつくやもしれんが・・例えば一つのギルドが解散し三つ巴が崩れる。必然的に2ギルドの前面抗争のときがありましたよね。確かriotが不参加のときでしたね。そのときの結果はAbの圧勝でした。でもあのときのクリ変動などは案外面白かったです。色々なギルドが活躍してましたし、まぁこれ以上人数増えないことを祈りつつ・・もしくは連合を一回解除してもらいたいかも
Re: オリオン功城戦 ( No.12 )
日時: 2003/08/29 04:04
名前: 3ギルド連合の首脳で ID:

3ギルド連合の首脳間で話し合って、それぞれが攻城戦時以外に自分のいるギルドで参加する攻城戦をやってみるってできないのかな?
ちょっと無責任な発言で恐縮ですが、実現されたらおもしろそう。
それでもAbreiseって間違いなく優勝候補だろうな・・w
Re: オリオン功城戦 ( No.13 )
日時: 2003/08/29 10:57
名前: ようは ID:

税金がほしいんですよ。
だから勝つ!

ただそれだけ
Re: オリオン功城戦 ( No.14 )
日時: 2003/08/29 11:19
名前: こんな事も ID:

人数規制がギルドに加われば少しは面白くなるだろうか・・そりゃ元々少人数で強いほうが有利にはなるけども。。韓国では30人までにギルド員が規制されましたから。
Re: オリオン功城戦 ( No.15 )
日時: 2003/08/29 11:32
名前: 庶民 ID:

所詮、中小・弱小ギルドにとっては税金安くなればそれでいいのです
よって税金高いギルドが城主になることを阻む!
これが我々庶民でもできるささやかな意思表示…

今後オリオン攻城戦がどのような勢力構成になろうとも、
増税する城主は永遠に叩かれ続けることでしょう
Re: オリオン功城戦 ( No.16 )
日時: 2003/08/29 15:49
名前: おりおーん ID:

とある連合ギルドで参加してますが、
このギルドのポリシーは
・税率90%
・個人利益無し
・某Aギルドを城主に就かせない
の3点です。
どこの連合か分かると思いますが(^^;)

どうして我々の連合が某Aギルドに勝たせたくないかは、
某Aギルドのシャイロン政治を見てる方は分かると思います。
我々の連合は某Aギルドが攻城戦に出続ける限り解散することは無いと思います。
Re: オリオン功城戦 ( No.17 )
日時: 2003/08/29 16:43
名前: あぁあ ID:

>>16
そのことは周りにはある程度知れてきていると思うけど
自分から言っちゃったらカッコよくないよ(^^;)
草の根レベルで「あそこのギルド勝ってくれると税率低いからいいよね」とか
広がっていくのが一番いいのに・・・

「相手が悪で自分達が正しいんだ!」って言ってるみたいでなんだかねえ
Re: オリオン功城戦 ( No.18 )
日時: 2003/08/29 17:06
名前: R員 ID:

>>17に同意で、自分から言うのはね(^^;)
今じゃ某Aに勝たせないっていうのは昔ほど強くないです

Re: オリオン功城戦 ( No.19 )
日時: 2003/08/29 17:15
名前: おりおーん ID:

No.17の方へ
そういうものですか(^^;)
もちろん、人それぞれの見方があるので、
自分たちが絶対的に正しいことをしているというつもりは全くないのですが、
一応そういうポリシーがあるということで書いてみました^^;;;

ここからは個人的な考え方ですが、
私は連合ギルドに参加する場合、
目的や考え方がしっかりしている連合になら参加しても良いかなって思っています。
もちろんその連合の考え方に賛成できればですが(^^;)
目的がはっきりしていない連合であれば、
たとえ親しい知人に誘われてもあまり参加したいとは思わないです(+_+)
Re: オリオン功城戦 ( No.20 )
日時: 2003/08/29 18:48
名前: 小規模ギルド員 ID:

>>16
Riotってこういう「自分たちのしていることは正しい、Abは間違っている」という考えの人多いのかな・・・何件かこういう内容があったので。
No.19では、絶対正しいことをしているつもりはないと書いてあるけど、
ならばわざわざこういうことを書くことはないと思うし、そんなにAb批判したいのかと言いたい。

>某Aギルドのシャイロン政治を見てる方は分かると思います。
普段税率100にしている以外に特に気になる点ってないのだけど・・・
もちろん、安い方がいいですけど前と一緒ですし、
出費が激しい超攻城戦の時は、1割引にしてくれていたしね。
あと、制御装置の管理も基本的に(完璧ではないが)してくれていたような気がします。
どれもこれも、どうこう言うレベルではないと思う。
それから、税収をどうするかなんて、それぞれだと思うな。
普通に考えると、税金の余った分は配るしかないのでは?違う?
色々言う人が多いのは、長期間に渡り城主ギルドが同じだったからだと思うけどね。
Abの人は、たまに参加しないようにしていれば、良かったのではないかなと・・・いまさらですが。

あと
・税率90%
・個人利益無し
と掲げているけど、(聞いた話では)イベント開いて税金全額使うんでしたっけ?
これから城主権維持できたとたら、どれくらいの頻度でイベント開く予定なのですか。
月1回なら毎回すごい額を使う壮大なものになりそうだし、毎週行うとしたらそれはそれで大変。
イベント期待してますので、大義名分の元、頑張ってください。
もしイベントが開かれなかったら、Abと同じでギルド員に配当しているか、
一部の幹部クラスの人だけで分けているんだなと思わせていただきますので、よろしく。

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