スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[464] オリオン功城戦
日時: 2003/08/26 11:13
名前: NO6 ID:

アンドロメダとオリオンの話が、ごちゃ混ぜだと読みにくいので分けてみました。
オリオン功城戦に関する書き込みなら大歓迎です。
現在城主Riot
ALLとAbが逆襲にいけるかどうか。今後が非常に楽しみになって参りました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: オリオン功城戦 ( No.21 )
日時: 2003/08/29 19:03
名前: 昔話を少々 ID:

某R連合の税率に関して。

創設当時、税収の処理方法について話し合われましたが
ギルド自体が(当時としては)大変大規模で、毎回の参加者がだったため、
参加者全員が納得する配分は不可能、と見なされ
税収自体使い道が無くなってしまった為、最低の90%設定となりました。
税率が90%固定になったのは、それ以降常に必要最低限の経費が確保
できていた為です。
当初は、税率はあくまでオマケ程度であり、攻城戦で”勝利”する事を
目的とする意識が強かったですね。
Re: オリオン功城戦 ( No.22 )
日時: 2003/08/29 20:41
名前: あのだなぁ ID:

NO20は何様なんでしょう・・。イベント開く余裕なんてRにはないような気がしますが・・税率が90でエネ補充もされています。更にABが常勝であったときに常に挑戦状を200万も掛けて何回も申し込んでるんですよ?申し込みだけでイベント開くお金なんてないんじゃないかな?
今のところ中小ギルド員の人達の間では一番評判アルと思いますが・・
Re: オリオン功城戦 ( No.23 )
日時: 2003/08/29 20:57
名前: マニフェスト好き ID:

>19
同意する点がありますね
連合ギルドの中では結構A○lが好きだったのに
こないだの税率110%で激しく幻滅。。。
Re: オリオン功城戦 ( No.24 )
日時: 2003/08/30 01:18
名前: 結局・・・ ID:

前回の攻城でRiotさんは地雷につっこんで、クリを地雷ヒューにパスしていっきに点を稼いでいたけど、あれってどうなの?
Riotはなんだかんだいって勝てればなんでもいいのか?
1000点とかいっきに増えてたよね・・・
普通にやってたらあれには勝てなそう。
この作戦が主流になってしまったら、さらに攻城がつまらなくなりそうで・・・(;_;)
Riotは勝利する事が目的って書いてますが、この作戦はえぐいよ(^^;)
Re: オリオン功城戦 ( No.25 )
日時: 2003/08/30 01:45
名前: イシュ ID:

>>24
こういう疑惑の作戦はどこでもやっている気がします。
エイで無敵壁作ったり、移動装置バグ使ったり、意図的なログオフしたり、
某元城主ギルドはある方法を使って味方同士攻撃出来るようにしてます。
私は仕様である以上仕方ないと割り切ってますが、No24さんにとっては何が良くて何が駄目なんですか?
上に挙げた例全てが駄目だというなら上位3ギルドは全て黒ですね。
Re: オリオン功城戦 ( No.26 )
日時: 2003/08/30 05:50
名前: 装置バグはちょっと ID:

装置バグはちょっと別だと思いますが、エイの無敵壁や地雷リレーは立派な戦術だと思います。
接近してがんがんやりあう戦い方はブルの独壇場で他種族は違う戦い方にならざるをえません。
カイリの壁越しスク掛けやヒューの潜伏、エイのこまめなテレポでのかく乱など
いらいらする戦術はいろいろありますが、いずれも種族ごとの特性をいかした戦法といえないでしょうか。
Re: オリオン功城戦 ( No.27 )
日時: 2003/08/30 07:19
名前: メタブル ID:

話しがちょっと変わるのですが、城主部屋の入り口は
エイが6人程度いれば完全に封鎖できますよね?
城主が最初に入り口を同化壁で封鎖し同化が切れそうに
なったら他のエイと交代すればほぼ永久に城主部屋の
入り口を封鎖できそうなのですが、これは無理なのでしょうか?
エイが15人程度必要ですが、まず最初に入り口を同化で封鎖。城主部屋隣にエイを待機させておき封鎖エイの同化がきれそうになると、待機していたエイが同化しテレポで入り口に移動して交代。同化がきれたエイはログオフし、また隣の部屋まで戻り待機。
これでいけるような気がするのですが、城主部屋の入り口周辺はテレポが不可だから無理なのでしょうか?
それともただたんに攻城戦で15人エイを出せるギルドがないから?
Re: オリオン功城戦 ( No.28 )
日時: 2003/08/30 08:52
名前: オリオンの雑魚 ID:

>>24
勝てるわけがないってちゃんと作戦を考えて攻城戦をやってますか?
地雷を崩す作戦だって考えれば色々あるんじゃないでしょうか

同化エイによる封鎖が主流になる方がPVPとして面白くありませんよ

聞いた話によるとALLIANCEが前回の城主防衛のときに自ギルドのクリ所持者を城主部屋で待機させ、
部屋を同化で封鎖し所持者にPKされるために用意されたエイを配置して序盤に大量得点してたとか

もしこれが本当だったら地雷がえぐいとは言えないような気がしますがね

事の真意はどうだったのでしょうか?
Re: オリオン功城戦 ( No.29 )
日時: 2003/08/30 09:51
名前: 夜弧 ID:

エイ同化を嫌っている人が地雷作戦を嫌ってるんだと思う。
同化作戦と引き合いに出しても地雷作戦嫌ってる人を納得させられないと思います。

私はどっちも嫌いじゃありませけど(^^;)
Re: オリオン功城戦 ( No.30 )
日時: 2003/08/30 09:53
名前: ひゅーひゅー ID:

>>24
ヒューから地雷を取ったら、何も残りませんよ(´Д⊂
Re: オリオン功城戦 ( No.31 )
日時: 2003/08/30 11:15
名前: 某エイ ID:

まぁ、皆様わかってるとは思うけど…
同化壁は完璧ではないんですよね・・・
入り口周辺がテレポできないとういより
部屋の外から中にテレポできないだけであって
入り口周辺でもテレポできます。ってかやってます。
んで、テレポしまくって壁の隙間見つけて部屋の中に
入ることは出来ますね。
まぁ、入ったところで中にいる防衛部隊に殺されてますが・・・(+_+)
本題から反れてスマソ
Re: オリオン功城戦 ( No.32 )
日時: 2003/08/30 13:21
名前: メタブル ID:

>>31
なんとなくわかりました。返答ありがとうです。
どうしてもブルをやってると他種族の事はわからない
事がでてきて疑問に思ったもので。
誰でも思いつくけど、実際には短時間しかできないと
いう事はそこらへんが限界という所でしょうか。
一度だけ旧鯖を見に行った時も壁として機能させるのは
数分?が限界のようでした。
Re: オリオン功城戦 ( No.33 )
日時: 2003/08/30 13:54
名前: LM ID:

なんとかカイリを使った作戦ないかなぁ・・・
ちなみに戦術を馬鹿にするのはあれですよ・・考案した人に申し訳ないでしょう。クリ保持者を守るためにPOTばら撒き大作戦は正直すごいなぁwと思いましたよ・・
カイリの作戦考えると・・・やはりスクロールでしょうかね。麻痺だけ無駄にかけまくるくらいしか思い浮かばない・・
Re: オリオン功城戦 ( No.34 )
日時: 2003/08/30 22:31
名前: ミドリ ID:

バグを利用した戦い方はちょっと・・ですけど
同化壁も地雷作戦も立派な戦術だと思います。
昔のクリ追うだけの単純な攻城戦と比べると
作戦が勝敗を大きく左右するようになったと思います。

カイリはやはり麻痺が大きいですね。
どんなに強い人でもこれやられたら逃げるしかないです。
Re: オリオン功城戦 ( No.35 )
日時: 2003/08/31 17:02
名前: あーーーーー ID:

>>24
バグ、チトつかった方法はよくないけれど、
仕様範囲だとおもうし、べつにいいんでないの?
「作戦」だし。
外野の言い分に合わせた作戦なんて、作戦じゃないような。
Re: オリオン功城戦 ( No.36 )
日時: 2003/09/02 03:07
名前: ww ID:

壁埋まり事件はすごかったねw
あれが究極の勝てる作戦だ!!

チートならBANされますがね

>>24
地雷って攻城戦以外に使い道ないから別にいいと思うけど?
敵が踏まなきゃ高得点は出ないですよ。
何回も同じ場所でやられてるのに突っ込んでいくほうがおかしい。

個人的に、
地雷は防ぎようがあるけど同化保持の場合は成す術がないので
こちらのほうがつまらないかな、と思う。
Re: オリオン功城戦 ( No.37 )
日時: 2003/09/02 17:39
名前: (´ー`) ID:

>>36
クリスタルが自爆で移り変わってクリが地雷の向こうにある場合
自分ひとりならまだしも誰も踏まないというのは不可能だと思います。防ぎようはないかと。
いい印象はしませんがやったらダメとは思いませんけどね。
Re: オリオン功城戦 ( No.38 )
日時: 2003/09/02 18:09
名前: 結局・・・ ID:

同化壁が駄目、地雷も駄目なら、頭使わずにただ接近戦onlyな攻城戦にすればいいのかな?w
Re: オリオン功城戦 ( No.39 )
日時: 2003/09/02 18:36
名前: ID:

ブルカンが喜びそうですね。
Re: オリオン功城戦 ( No.40 )
日時: 2003/09/02 21:15
名前: ww ID:

>>37
一例として書いただけなんですけどね。
「自分ひとりならまだしも」と思うなら、みんながそう思えば良いだけの話です。
大体Riotが地雷リレーやると分かっていたら、その前に壊しに行く事も出来ますよね?
カイリのスタフレが役に立ちそうな気がします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧