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[464] オリオン功城戦
日時: 2003/08/26 11:13
名前: NO6 ID:

アンドロメダとオリオンの話が、ごちゃ混ぜだと読みにくいので分けてみました。
オリオン功城戦に関する書き込みなら大歓迎です。
現在城主Riot
ALLとAbが逆襲にいけるかどうか。今後が非常に楽しみになって参りました。

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Re: オリオン功城戦 ( No.144 )
日時: 2003/09/09 12:55
名前: 蒸し返すようで悪いけど ID:

連合反対、と盛んに騒いでる人達は、「私は弱小ギルドだから」「連合不参加だから」という意見が多いようだけど、
それはつまり、弱小=攻城戦へ向けてギルドの強化を行わない
連合不参加=メンバーの増強も行わない
という、攻城戦に対して極めて後ろ向きな姿勢では?

RiotやALLのように、複数のギルドを統合した連合を作るにしろ、Abのように所謂"廃"な方々を集めたギルドを作るにしろ、
メンバーの招集、作戦の試行錯誤、キャラの強化、など緻密で様々な努力が行われているはずです。

その努力も行わず、ただ自分が楽しめないからと攻城戦に対して前向きな人ばかりを批判している
今の状況は、私にとっては異常に見えて他なりません。
Re: オリオン功城戦 ( No.145 )
日時: 2003/09/09 13:33
名前: しかし ID:

わたしはヒューなんですが例えば廃フルメタブル1人仕留めるのに
10人がかりでやっとなので連合がないと楽しめないです。
5〜6人だと全員鴨にされるだけでやってられんないす。。。。
いっそのこと攻城戦ではスレイヤー、地雷、クリもち同化禁止にすれば誰でも楽しめるかもしれません。
Re: オリオン功城戦 ( No.146 )
日時: 2003/09/09 14:28
名前: 横槍 ID:

地雷以外の小型装備と魔杖はあり?w
Re: オリオン功城戦 ( No.147 )
日時: 2003/09/09 16:27
名前: ん〜 ID:

NO145さんの意見は分かりますが、全て逆に言うと廃フルメタブルの人は10人から攻撃されるのでなにもできないで殺されるってことになりこれまた面白くないでしょうし、あえていうならフルメタ仕留めるのは基本的に1VS1では難しいことが多いです。それにLV230くらいからはエイとカイリ以外なら即死というのは基本的に少ないはずです。相手も倒すのが難しいのですよ。
まぁ連合も問題が沢山あってそれでも参加しているのだから連合組んでる人を邪険にもできません。
連合の問題は馬が合わない人も連合内に必ずできてしまうため、私が参加していたときは弱小ギルドを粘着して攻撃などいろいろあったので、参加はそれ以後しておりませんが、連合不参加の人も連合参加の人にも思惑が色々あるということですね。
結局は連合で出たい人は出るでしょうし、出ない人は出ないでしょう。
Re: オリオン功城戦 ( No.148 )
日時: 2003/09/09 17:16
名前: -..- ID:

地雷ってあきらかにPVPにためにある武器じゃない?
これなくなったら地雷って何に使うんでしょうかw
Re: オリオン功城戦 ( No.149 )
日時: 2003/09/09 19:00
名前: ID:

連合自体反対かな。
AbやAdelみたいにギルド成立していれば問題ないが、RiotやALLみたくその場だけってのがね。
ギルドとして存続してるならいいと思います。
Ab解体というがギルドとしてなりたってるから連合とは違うかな。
倒す目標は大きいほど燃えるのはわたしだけw
Adelは更に連合組んでるしw
楽しみ方としては別に城主とるだけが楽しい訳じゃないし、クリ一瞬でも取れたりメタブルPkできたりで満足しますw
Ab強いからとか悪政だから連合じゃなく、城主なりたいからという目標があれば同じ意思の新たなギルドでメンバー集めればいいことでは?
自分の成長も忘れず頑張るだけですけど、一時的じゃなくそうゆうギルドできれば入りたいです。
一時だけのギルドありだとつまんないですよね・・・どっかの連合入らないとまず勝てないし。
韓国のギルド定員30人みたくなればいいなー。
Re: オリオン功城戦 ( No.150 )
日時: 2003/09/09 19:08
名前: ID:

地雷はしょうがないような気がしますね。
エイの召還攻撃できるようになって地雷撤去もできれば釣り合うのかなw
未だにエイの同化踏みしてるエイ見かけますが、あれはつまらなくなる原因どと思うのは私だけw
Re: オリオン功城戦 ( No.151 )
日時: 2003/09/09 19:34
名前: もぅ ID:

>>149
もうそろそろ特定のギルドに対する批判はやめましょうよ^^;
上記にも出てるように匿名での批判ははっきり言って不愉快です。
あなたの晒しているギルドの方々はみんな攻城戦を楽しむ努力をしているわけですからね。
それをここで批判するのであれば貴方も自分のキャラ名ぐらいは出しましょう。
匿名での批判ほど説得力のないものはありません。
Re: オリオン功城戦 ( No.152 )
日時: 2003/09/09 20:29
名前: ID:

>>151
特定のギルドというか連合についてでは?
楽しむ努力というのはその攻城のみの数集め?
連合はギルドじゃないしw
ギルドとして活動してれば名前さえ出ないはずですが・・・
Re: オリオン功城戦 ( No.153 )
日時: 2003/09/09 21:02
名前: -*-* ID:

>>151
連合に入ってないからそういうことが言えるんですよ
実際、今では連合はただ攻城戦だけのつながりじゃありません
連合に入れば普段かかわりのない人とも知り合いになれたりします
連合での狩りとかもたまに行われています
連合を経験してないのにそこまで連合を批判できるのは凄いですね
少なくとも私の連合は攻城戦のために作られましたが、
今ではそこが色々な交流のできるとてもいい空間です
シャイやパロスでの狩り以外じゃもう他プレイヤーと知り合える機会も少ないです
連合によって知り合って親しくなれたりもします
経験してない人には数集めとしか映らないんでしょうね

Re: オリオン功城戦 ( No.154 )
日時: 2003/09/09 21:53
名前: ひゅうん ID:

>>152
あなたが馬鹿にされている「数を集める」という努力すら、されていない方に
そんなことを言われる筋合いは無いと思います。
攻城戦というイベントを楽しみたいのであれば、
楽しめるだけの努力は必須でしょう。
Re: オリオン功城戦 ( No.155 )
日時: 2003/09/09 22:03
名前: 連合の批判等は ID:

いいかげんやめにしませんか?
反対派はいくらここで批判してもなんにもならないと気付いてるのでは?
無駄な議論だし見てて不愉快になるだけです
Re: オリオン功城戦 ( No.156 )
日時: 2003/09/09 23:44
名前: ID:

>>151
連合入った事ありますよ^^
152で数を集める努力といってますがw
ようは数集めなんですか?
努力しようがしまいが数集めと肯定してますけど・・・。

まあ批判とかじゃなく同じ意思で攻城集まったならそのままギルドにいろって事です。
そうじゃないとあくまでギルドとして見られず連合でとられ叩かれる。。その繰り返しかとw
別に集まるのはいいと思うし・・・でも攻城の時は○○人、他の日は○人。。なんかギルドじゃないじゃん。
攻城の時のギルメン全員言えますか?
なんか悲しいじゃんw
やるなら半端なことせず1ギルドとして成立させてほしいなと^^;
昔ア○デンテ・ア○マーダに勝つために集まりギルド結成したAd○lみたいな作り方ならいいと思いますが。。。
Re: オリオン功城戦 ( No.157 )
日時: 2003/09/09 23:50
名前: _ ID:

>>156
そうですよね。私も同意です。
合併するなりなんなりして正規にひとつのギルドとしてやっていけば問題ないのに・・・。
Re: オリオン功城戦 ( No.158 )
日時: 2003/09/09 23:56
名前: ID:

私がやったらいいと思うことはキックしたときにすぐ他ギルドに入れてしまうのをOutと同じように3日入れなくすることですかね。
Outしたときに3日入れないとことはこのような同盟をやって欲しくないがためにあるのだと思います。
それがキックによってすぐ入れてしまうため現在のような情況になってしまっているのではないでしょうか?
キックで3日入れないようになれば各ギルドが自ギルドの強化に努めるようになるかと思います。
Re: オリオン功城戦 ( No.159 )
日時: 2003/09/09 23:58
名前: ID:

単一のギルドで正規のギルメン集めて攻城戦えるだけの戦力あるギルド作るのと、連合で人集めるのとどっちが時間と努力を必要とするのか。

連合そのものではなく、連合に参加している個々のギルドに対して攻城戦で戦う為の努力をしたのか問いたい。
Re: オリオン功城戦 ( No.160 )
日時: 2003/09/10 00:06
名前: E ID:

>>156
それなら自分のギルドを強化するか
攻城戦に勝つためのギルドをあなたが作ったらどうですか?
Re: オリオン功城戦 ( No.161 )
日時: 2003/09/10 00:24
名前: 質屋 ID:

攻城戦は、ギルド発足したときから始まってると自分は思ってます。
つまり、日ごろの狩り自体が攻城戦に勝つためのものであったりするわけです。
財産の共有とかもそうですね・・・。
ギルド方針に賛同した者、ギルドの雰囲気が気に入った者などなど、そんな人たちが集まって、人が増え戦力になっていくのがギルドであると思います。
増える形はいろいろあるでしょう・・・・。
ギルド単位での吸収・合併・・・・。
それはそれでいいと思います。
賛同者が集まってるのであれば。

ただ、攻城戦の直前にギルドが現れて、それに集い終わるともとの自分たちのギルドに戻る・・・・。
これは、自分が思うにギルドでないと思います。

ギルドメンバーと苦節を共にし、痛み喜びを分け合って強くなって行く。
これが攻城戦に参加するギルドであって欲しいと思います。

ただの馴れ合いギルドとかあってもいいと思います。
ただ、分かって欲しいのは楽して人数集めた即席ギルド(攻城戦の時だけの)は、そういった日ごろの努力をしているギルドに対して失礼であるということです。
強敵ギルドに勝ちたいのなら、賛同者を集め新たにギルドを作り、日々を一緒にしてもらいたいです。
Re: オリオン功城戦 ( No.162 )
日時: 2003/09/10 01:02
名前: そろそろ・・・ ID:

連合云々の話は、終わりにした方が良さそうですね
連合肯定派、否定派 ギルドに対する考え方が根本的に違うみたいですし、
これ以上は価値観のぶつけ合いするだけで、対立が深まるだけかと
Re: オリオン功城戦 ( No.163 )
日時: 2003/09/10 02:18
名前: 工場長 ID:

No.145を見て思い出したので昔話をひとつ。

バグによってやり直しになった超攻城戦・・・
幻の初戦においてRiot(当時DIE)は80名くらい居たはず
ですが20名弱のAbに惨敗しました。よいですか?
80名が20名に負けたのです。

今でこそ地雷やスクロール、同化壁等が有効に使われる
ようになりましたが、当時はブル主体の作戦が多く、
廃ブルと武器性能の差が戦局を大きく左右しました。
Abは当時まだ本数が少なかったパワー系のサブ武器を
多く所持しており、さらに補強によってほとんどがメタ
ブルで構成された強力なギルドとなっていました。

レベル差も考えて誇張無しで
Abパワデモ1人>パワスレ3人=ヘビスレ6人=ノーマルスレ10人
といったところでしょうか。ブル主体の場合、ガンダ○とは違って
武器性能の差が戦力の決定的差となってしまいました。
20名でもPKで荒稼ぎでき、人数の差が全く無意味となっていましたね。

衝撃でしたね…80名が20名に負けるとは・・・
単独ギルドで勝てるはずもなく、ALLが生まれRiotが存続するのは当然の
流れだったのではないでしょうか?
当時は連合批判もなかったですしね。

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