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[854] 総合ヒューマン討論板No.10
日時: 2006/10/30 12:31
名前: 伝説のヒュー ID:6DRF0w7s

ヒューマンについての情報交換&意見を交えるスレッドです。
長くなりそうな話や、レス一個で解決できるようなこともここに書き込みましょう!

■過去ログ
総合ヒューマン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=378
総合ヒューマン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=472
総合ヒューマン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=616
総合ヒューマン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=666
総合ヒューマン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=700
総合ヒューマン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=737
総合ヒューマン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=763
総合ヒューマン討論板No.8
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=806
総合ヒューマン討論板No.9
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=823
メンテ

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Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.21 )
日時: 2006/10/31 21:54
名前: !! ID:agYppGuI

レベル:280
体力ヒュー(体力740)
武器:トルネードライフル+4FO
攻撃力:1035-1041
ライフ:3849
エネ:831

>>16さんと>>19さんの情報が両方確かであれば、
マインは単純にメイン武器+ステ補正で火力が決定するわけではなく、
ステ補正よりもメイン武器依存の方が大きいという結果になりそうですね。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.22 )
日時: 2006/10/31 23:13
名前: いんやぁ ID:P7CxtNkA

サッカー場にて
(当方)LV278、体質マトリ+15
(相手)LV256、プラチナN、体質ブル
貫通マイン3個入って、5000程度でした。

なので武器依存ではなく
単純な補正入り火力だと思われます。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.23 )
日時: 2006/11/01 01:09
名前: えくす ID:zxhxn2/Q

>>18
!!さん
+ L i k e a H o l l y +さんの
アドレスを教えていただきたいのですが
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.24 )
日時: 2006/11/01 09:17
名前: / ID:cCfMPhTM

今頃マインが武器攻撃力依存とか言い出す人が居るとは思わなかったよ。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.25 )
日時: 2006/11/01 23:53
名前: !! ID:gKtniUiM

>>23
申し訳ありませんが、依然URLを載せてもいいかとお聞きしたところ+ L i k e a H o l l y +の管理者様より、
ただいま諸事情によりすべてのサイトからのリンクをお断りしている状態です。
というお返事をいただいきましたので、
申し訳ありませんが私からはお教えすることができません・・・
検索その他でなんとか見つけることはできると思うのですが、いかがでしょうか。

>>24
ん・・・もしかして私のことでしょうか?
何か勘違いしていらっしゃるようですね。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.26 )
日時: 2006/11/02 07:52
名前: 体質290↑ヒュー ID:mB.pS8U2

体質→体力にしたので、早速ガマチェック。

(以前の体質時データ)
素早さ470 体質617 体力73
ガマで計測。3匹平均。ドーピングなし。貫通あり。
マト+15&チャージmk2 平均26.4秒
 
(今回の体力時データ)
素早さ330 体質20 体力801
ガマで計測。3匹平均。ドーピングなし。貫通あり。
マト+15&チャージmk2 平均20.8秒
クラFO&チャージmk2 平均23.0秒
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.27 )
日時: 2006/11/02 12:51
名前: ID:EIvgqQnY

横からしゃしゃり出るのもなんですが、参考までにブルからみたヒューの話を。

280半ばでライフは15000程度です。攻城戦では保護ありでもマインが耐えられません。体力マトリ15に橙だとは思いますが耐えれる気がしませんね。保護で旗持ちでも同じ人に殺されることも。(貫通だと旗恩恵は無効かも?)時々拡張もかけてもらえることがありますが、ライフ2万あっても一人のヒューで殺されます。

硬さも考慮するとやはりブルに軍配が上がりますが、攻撃面ではインターバルが短いこともあり劣ってないと感じます。レベル差が大きくない限り体力マインを耐えれるのはハイメタクラスだけですね
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.28 )
日時: 2006/11/02 13:08
名前: ここって ID:OxsL4ssM

>>27
ライフ15000だと丁度死ねるライフですね
体力マトリ15が大体1万ほどですので、橙で1.5倍だとすると
丁度ドンピシャで即死ですね。

保護もらえば40%カットだから、死ねることはないはずですが
数発撃ち込まれてるんでしょうね。
いきなりマインだけ出す人なんて、そうは居ませんからね
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.29 )
日時: 2006/11/02 17:12
名前: ひゅーくん ID:o1n3hnSU

GLやドミで
t+5とクランプル+0FOだと
どの程度の差がありますかね〜?

自給や体感でも結構ですので所持者いましたら
そのへん教えてください。

メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.30 )
日時: 2006/11/02 22:48
名前: 前スレ280ヒュ ID:uIyFMtG2

No.27ブルと280体力ヒュ 2つのアカウント・キャラを使用してマインやってみました。

280体力ヒュ マトリ15

ブルのライフほぼ15000(ライフあと80程度で15000)にマインのみを撃った残りライフです。


条件1:ドーピング無し、貫通使用、保護無し
1回目 4400
2回目 6500
3回目 5000
4回目 7000
5回目 0 即死
6回目 5200
7回目 5100
8回目 4700
9回目 4600
10回目 7700
11回目 2400
12回目 3100
13回目 9700
14回目 5400
15回目 3400
16回目 4400
17回目 5800
18回目 7500
19回目 11200
20回目 5100

条件2:ドーピング無し、貫通使用、保護あり
1回目 10500
2回目 8700
3回目 8000
4回目 8600
5回目 6200
6回目 10000
7回目 9300
8回目 9500
9回目 9600
10回目 10900
11回目 8100
12回目 10900
13回目 8200
14回目 9900
15回目 6000
16回目 7800
17回目 10800
18回目 8400
19回目 9800
20回目 9600

条件3:橙使用、貫通使用、保護なし
1回目 130
2回目 0 即死
3回目 820
4回目 0 即死
5回目 0 即死
6回目 0 即死
7回目 0 即死
8回目 0 即死
9回目 0 即死
10回目 0 即死

条件4:橙使用、貫通使用、保護あり
1回目 2600
2回目 4000
3回目 0 即死
4回目 580
5回目 0 即死
6回目 0 即死
7回目 170
8回目 0 即死
9回目 0 即死
10回目 3800

こんな感じになりました。
拡張使えるエイがいるアカウントがないので拡張はできなくてわからないのですが、さらにライフが上のブルも殺せるのではないでしょうか。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.31 )
日時: 2006/11/03 01:38
名前: !! ID:eaafIn9k

>>30
検証ありがとうございます。

まとめて見ます。

条件1:ドーピング無し、貫通使用、保護無し
平均ダメージ約9510

条件2:ドーピング無し、貫通使用、保護あり
平均ダメージ約5880

条件3:橙使用、貫通使用、保護なし
推定ダメージ15000over

条件4:橙使用、貫通使用、保護あり
推定ダメージ14000over


こうしてみると相手保護使用時には橙マインが効果覿面のようですね。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.32 )
日時: 2006/11/03 01:53
名前: T ID:Fxf2lc0g

あくまで体感となりますが
>>30さんの検証を私の体感と合わせ読み取ると

条件3:橙使用、貫通使用、保護なし
推定ダメージ2枚成功 約15000
推定ダメージ3枚成功 約22500

条件4:橙使用、貫通使用、保護あり
推定ダメージ2枚成功 約11000
推定ダメージ3枚成功 約15000

ではないかと思います。
確率80%を3回試行して2回以上成功(3回含む)は
確立の計算上は89.6%ですので10回の試行で1枚のみ成功がなかったか
missなどと判断し計測に含まなかったかではないでしょうか。
ちなみに3回中3回成功は単純に計算で51.2%です。



メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.33 )
日時: 2006/11/03 01:53
名前: !! ID:eaafIn9k

申し訳ありません、今気づきましたが
上の推定ダメージですが条件3以降が大幅に間違えていますね。
条件3の結果を見てみるとぎりぎり耐えているのが2回しかありません。
これはおそらくマインが3発中2発ヒットしているときと考えてもいいかと思います。
以下に根拠となる式を載せて起きます。

マインが3発中1発しかヒットしない確率は
0.8×0.2×0.2×3×100=9.6(%)
3発中2発ヒットする確率
0.8×0.8×0.2×3×100=38.4(%)
全段ヒット
0.8×0.8×0.8×100=51.2(%)
全部スカ
0.2×0.2×0.2×100=0.8(%)

さすがに1発ヒット時にライフを14000削れることはないであろうと考えて
2発で14000、全段ヒットでは21000のダメージを与えられることになります。
恐らくダメージにむらがあり、2段ヒットでも死ぬときと死なないときがあったのでしょう。

長くなりそうなので割愛しますが、条件4も同じように考えるとおよそ16000程度のダメージではないかと思われます。


こうしてみるとマインは橙によって攻撃力が2倍以上になっているように見えますね・・・
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.34 )
日時: 2006/11/03 01:56
名前: !! ID:eaafIn9k

投稿がかぶってしまったようですね。
>>32さんのご意見とほぼ同じ内容でした。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.35 )
日時: 2006/11/03 02:34
名前: T ID:Fxf2lc0g

いえいえ^^
ついでに当たり前のことかもしれませんが
これも体感での推測になりますが、マインについては
ダメージの入り方や先の確率論と体感値の比較からも、
防具での回避は別計算で、各枚数に回避率上乗せでの計算ではなく。
まず最初に防具でのマイン全体の当たり判定をしてから、
次に成功枚数の判定を行うと思われます。
また、防具によるダメージ軽減についても同様に
各枚数減算でないと考えられるのではないでしょうか。

当たり判定→枚数判定(総ダメージ判定)→各枚数(回数)減算でなく総ダメージに対して1回減算
なのかな?貫通だと防具ダメージ減算は意味ないですが。^^;
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.36 )
日時: 2006/11/03 03:22
名前: えーと ID:IX0TpfM6

まだマイン使えないLvのヒューが疑問を・・

補正で威力が決まってるという人もいれば
武器と補正両方で決まるという人もいるようです

で、読みかえしてみると体力でも体質でも+15を使った検証で15000を超えるダメージが出ている一方
体質では最大で5000しか出なかったという人もいてわけがわかりません
(橙の有無にしても差が大きすぎるので)

体力でもトルネだと威力が落ちるなど
武器と補正の両方で決まるように思えるので

武器の方を限りなく0に近づけた検証として拳銃装備なんてのはどうでしょう
これで体力ヒューが上回った分が体力補正によるもの、と言えるのではないでしょうか。
補正がメインなら体質ではほぼダメージ無しにまでなるはずですよね
武器の影響が大きければ体力でもかなり弱くなるはずですし。

それと

体質でも普通の狩りで役に立ちますか?
対人で5000というレスで、多重みたいに弱いのでは…と

上の2点が気になるのですが、どんなもんでしょうか。

自分体質でやってるのでマイン覚えて微妙だったら結構凹みそうですorz
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.37 )
日時: 2006/11/03 10:11
名前: いんやぁ ID:RDTjii8I

>>36
全てご覧になればお分かりになると思いますよ。

体力700overのヒューマン
補正が700以上入り。後は武器の2/3。

体質ヒューマンは武器そのままと素早さ/2が攻撃力。

これを置き換えてみてください。

体力ヒューの場合、700+340(マトリ15の場合)=1000over
あと、素早さ分の補正を+。つまり1100前後

体質ヒューの場合、200前後(素早さ補正分)+510(マトリ15)=700前後

単純に1100と700としましょう。

射撃が200%、連射で200%、照準で150%、貫通で130%
全てで780%

1100×7.8=8580
700×7.8=5460

マインが10倍だと仮定すると
体力が大体で9000
体質が大体で5000

これは適当な%なので、詳しいことは分かりませんが
こんな感じでしょう。
あとは細かい補正値の前後

例えば、280ヒューで体質にする意味
コセンで死にたくないので、素早さを300しか振らなければ補正は150
つまり、700以下になってきます。
体力の場合も体力を750、800と振れば
1100以上になってくることでしょう。

なので両者を比べた場合
2倍近い差が出来てくるのです。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.38 )
日時: 2006/11/03 15:09
名前: 36 ID:IX0TpfM6

体力も含めてしまったのが間違いでしたね…
体質間の差が最大の謎でした

橙の効果を2倍前後ととれば解決しそうなんですが
体質クランブル15 200+700=900 橙で自Lv以上のブルに18000超
同マトリ15    ???+500=??? 自Lv以下のブルに5000

体質クランブル15と数字上でも似た域にあるのが
体力マトリ15の700+500=1200 橙で自Lv以上のブルに推定2万over(22500?)


>>30氏の検証結果から橙を2倍としても
体質クランブル15で9000は出ることになり
補正の差300で4000の差があるとすると>>22の時の素早さは200程度ですか?

これが合ってればすっきりしそうです。

その代わり体質マトリ+8-10位だと橙無しでは狩りでもかなり微妙そうですね
200+400=600としたら対人5000→対モンス5万と言うことに・・
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.39 )
日時: 2006/11/03 20:19
名前: いんやぁ ID:RDTjii8I

>>38
200だったかは忘れました。
たぶんだけど300は振ってたと思います。
私の22の実験結果は
相手が大体5000位と言っていましたので
大体の感じです。

それとマインでもクリフェタが発生すれば予想以上の結果になると思います。
あくまで予想ですが、今まで体質290ブルをマインのみで即死
等言っておられる方は、クリフェタが発生して
たまたま殺せただけのような気がします。

私は体力700+マトリ15=1万
体力700+トルネ+4=9000
これに橙が1.5倍が正解だと思います。

30さんの実験結果が物語るように体力マトリ+15橙使用で
大体1.5万ダメと言うのが出ておりますし
私の経験上でも橙未使用時の結果の1.5倍となっておりますので。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.40 )
日時: 2006/11/03 22:32
名前: T ID:Fxf2lc0g

実測、体感、計算など諸々にて
同レベル帯での体力マトリ+15橙使用によるマインダメージは
1枚当たり7000〜8000というのは確実と思われます。
武器及びステの合計でマインの威力が決まると考えると

【橙使用マトリ+15】
体力1040(700+340)=1枚7500であれば
体質710(200+510)=1枚5120となるはずですので
確率計算からも体質であっても
ほぼ10000前後か15000前後の2択のダメージが
相手には入るはずです。

もし仮にこれが実測とかけ離れているのであれば
考えられる可能性としては、
実はマインだけ体力セイバーによる武器2/3がなく
体力1210(700+510)=1枚7500で考えると
体質710(200+510)=1枚4400となり
先の確率上1枚のみが1/10なのでとりあえずないとすると
9000前後か13000前後のダメージのどちらかが基本入るはずです。
そしてこの2枚9000前後を橙なしで考えれば6000となるので
いんやぁさんの実測にも近くなります。

かなり無理やりこじつけな話ですが、
この討論で誰一人として情報に間違いがなく
実測が正確であるとするなら、
マインにはセイバーによる武器減算がないという
一つの仮説が立てられるかと思います。

追記
すいません。^^;
いんやぁさんの実測は3枚と書いてましたので成り立ちませんね。><





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