返信記事数が200件あります。200件を超えると書き込みができなくなります。
スレッド一覧 > 記事閲覧
[854] 総合ヒューマン討論板No.10
日時: 2006/10/30 12:31
名前: 伝説のヒュー ID:6DRF0w7s

ヒューマンについての情報交換&意見を交えるスレッドです。
長くなりそうな話や、レス一個で解決できるようなこともここに書き込みましょう!

■過去ログ
総合ヒューマン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=378
総合ヒューマン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=472
総合ヒューマン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=616
総合ヒューマン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=666
総合ヒューマン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=700
総合ヒューマン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=737
総合ヒューマン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=763
総合ヒューマン討論板No.8
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=806
総合ヒューマン討論板No.9
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=823
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.61 )
日時: 2006/11/18 12:24
名前: ii ID:58tnIP9Q

体力ヒューはセイバー装備しないと意味ない。
今から体力だと、やわすぎて狩りも満足に出来ないと思うけど。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.62 )
日時: 2006/11/18 13:07
名前: ID:BxhoFgZc

体質の方はどの程度火力あがりましたか?
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.63 )
日時: 2006/11/18 13:33
名前: オリオンふぅ ID:Q61CetJs

当方ハイメタ直前の体質ヒュでパッチ前のデータを持ってましたので掲載します。

パッチ前
ウェーブライフル+15、チャージキャノンMK2
LV291
体力73
体質578
素早さ420

ガマタイム平均27秒

パッチ後
ウェーブライフル+15、チャージキャノンMK2
LV299
体力73
体質632
素早さ457

ガマタイム平均22秒

平均約5秒の短縮ですね。
タイムだけで見ると総合的に20%程火力アップです。
共にドーピング無し、貫通有り、マインを使用して計測しています。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.64 )
日時: 2006/11/18 13:38
名前: 280 ID:YyTZzltY

すみませんが
サブ武器未使用でタイム計測して頂けないでしょうか?
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.65 )
日時: 2006/11/18 14:06
名前: オリ280 ID:phT2.eTY

体力673
素早さ忘れた
マトリ15&レーザーSP

セイバー貫通ありマインあり
18秒〜20秒

盾貫通ありマインあり
22〜23秒

パッチ前のカプ使ったタイムとほぼ同等ですね。
今カプ使うとセイバーで15秒ほどです
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.66 )
日時: 2006/11/18 23:30
名前: 体力290↑ヒュー ID:mJx0gsJ.

レベルアップによる火力上昇を検証しました。

(レベルアップ前のデータ)
素早さ330 体質28 体力824
ガマで計測。3匹平均。ドーピングなし。貫通あり。
マト+15&チャージmk2 平均18.4秒

(レベルアップ後のデータ)
素早さ330 体質28 体力834
ガマで計測。3匹平均。ドーピングなし。貫通あり。
マト+15&チャージmk2 平均17.7秒


ガマタイムは短縮していますが、ちと微妙です^^;

ステ振り同一で、パッチ前と後の比較データを
検証できる方いしゃっらいましたら、お願いします。


メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.67 )
日時: 2006/11/20 00:31
名前: オリオンふぅ ID:Myf8EZio

一つ仮説を立ててみたいと思います。

以下韓国情報です。
◆ ヒューマン
攻撃力と防御力が均等に上向きになったし, 以前より安定的なバランスで調整になりました. 反射ダメージによる HP消耗がシールドで 100% 吸収します.
-体質によるライフ増加量が大幅に上昇しました.
-素早さによるダメージが増加し、体力に対するダメージ上昇が下落になりました.
-連射 : 120%のスキル攻撃力増加 (基本ダメージ上昇)
-貫通力 : 30% スキル空力力増加
-操作術 : 250% スキル攻撃力増加 (現在は適用されないし, ヒューマン補助武器攻撃の中も修正の後適用予定です.)
-照準力 : 単発, 2連射 , 3連射に対するダメージが増加します.
※ 今後ヒューマン補助武器の攻撃力が以前の設定になって, 攻撃力が向上する予定です.

連射術が95%→100%に加えスキル攻撃増加120%適用
された可能性もありますね
スキル欄には表示されてませんが
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.68 )
日時: 2006/11/20 03:23
名前: ぅしゃで ID:2ZuQN6Gs

ガマだと柔らかく比較がしにくいので対象を地龍としてパッチ前と比較。
3回ずつ計測しています。

パッチ前
レベル311 体力908 素早さ354 
クランブル+3 レーザーMK2
マイン使用  48秒 49秒 51秒
マイン未使用 51秒 52秒 49秒

パッチ後
レベル313 体力908 素早さ374
クランブル+3 レーザーMK2
マイン使用  42秒 43秒 45秒
マイン未使用 48秒 46秒 47秒
 
※エネショック・カプ類は未使用


レベルが上がってしまっているので何とも言えませんが・・・
あくまで体感ですが、マインの威力も大幅に上がったように感じます。
連射スキルがマインやライドにも影響していると思われます。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.69 )
日時: 2006/11/20 23:33
名前: 271フー ID:MX/uk.qk

試行回数が少ないですが、一応程度に記載です。
体力600・素早さ269のトルネ+5&火炎SP&エネ3種&セイバー装備で貫通使用、ドーピング無し。
対象はFDです。

パッチ前
エアライド無し:42秒
エアライド有り:未計測

パッチ後
エアライド無し:37秒、35秒
エアライド有り:33秒、35秒、35秒

パッチ前のエアライドの有無に関しては、270の時のガマタイムでは同一(27秒)でした。
連射は音を聞く限りでは単発や3連が出てるようなので、照準力の修正かな?と思ってます。

no.70の指摘を受けて修正しました。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.70 )
日時: 2006/11/20 19:56
名前: ななしー ID:8f0r/IBg

>>69
体600って力だか質だかわかりませんね。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.71 )
日時: 2006/11/20 22:17
名前: ... ID:N9h3TEHQ

結局素早さ体質のヒューでも火力上がったんでしょうか?
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.72 )
日時: 2006/11/21 18:05
名前: ID:n4VJD9zc

レベル90台体力39素早さ92体質130ほどですが結構上がってますね。
以前は攻カプ使ってエキスパ2発で倒せるかギリギリでしたが
今は未使用でもかなりの確率で2発で倒せます。

武器が攻撃力102〜132のマシンガンを使っていて
このレベルのステ補正で20%以上も上がるとは考えにくいので
>>67の連射と照準の変更によるものと思います。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.73 )
日時: 2006/11/24 14:53
名前: オリヒュ ID:LlFbKqUA

LV280ですが、
体力セイバー → バランス に変更時期ですかね??
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.74 )
日時: 2006/11/24 20:33
名前: あああ ID:didYQe8.

武器が強ければ体質バランスも選択肢に入ってくるだろうね
ライフ・エネ増えるから狩りが安定するんじゃないかな
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.75 )
日時: 2006/11/26 13:49
名前: オリオンふぅ ID:lUpDXkKA

結局のところ、Like a HollyさんのHPで結論が出てますが
今回のパッチ後火力アップは
ドミ導入時適用されていなかった貫通力30%アップが
今回のパッチで適用された結果みたいです
以下引用

ドミパッチ後
射撃 変化無し
連射 効果は2倍、3連射が存在しない
照準 2.3倍〜2.5倍に大幅にスキル効果が上昇
貫通 告知では30%上昇とあるが以前と変わらず1.15倍のまま

今回のパッチ
3連射 3連射のモーションは存在するが実際は2連射のダメージ
貫通 1.15倍から、告知通りの1.3倍に変更
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.76 )
日時: 2006/11/26 23:50
名前: ID:fgL1FWoM

ドミパッチで貫通は明らかに30%になっていましたけど・・・?
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.77 )
日時: 2006/11/26 23:54
名前: ID:fgL1FWoM

この前計測した感じではパッチ前とパッチ後で銃単発の攻撃力が上がっていました。
同じ2連射でもパッチ後の方が平均ダメージが1.1倍ほど高くなっているようです。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.78 )
日時: 2006/11/27 15:46
名前: うむ ID:e.omWRsM

パッチ前に比べて威力が凄く低い時が偶に出るようになった気がする
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.79 )
日時: 2006/11/29 02:48
名前: れむらせ ID:k05UFIxc

LV272
体力73素早さ450体質378
ライフ3156
エネ3594
でガマタイム

クランブル+1CCMK2貫通のみ
29 29 29 30 31 31 31 29 31 32

マトリ+15CCMK2貫通のみ
24 25 24 26 25 23 25 25 23 24 23

体力だと同じライフにしてしまうとエネが900程度
PTだとエネは減らないに等しいです
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.10 ( No.80 )
日時: 2006/12/01 12:44
名前: tt ID:iAaQcOm2

体力ヒューで少し気になったのですが、
体力ヒューにすると武器の攻撃力自体は3分の2に
なると言う情報がありますが。
私は、そうではないと思います。もっと低くなると感じます。

又は、武器が上位になるとリミッター生じると言うことでしょうか?

ガマ計測系3回
Lv271 体力640 エネ1400(素早さ忘れました)
マトリ+15FOとレーザーMK1で32秒32秒30秒
マトリFOとレーザーMK1で39秒38秒39秒

大体7、8秒の差が出ます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧