Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.61 ) |
- 日時: 2003/12/18 09:18
- 名前: ひぃまん ID:
- ↑
>>58さんでしたね^^; 失礼しましたm(__)m
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.62 ) |
- 日時: 2003/12/18 11:43
- 名前: カイリさん ID:
- 興味あるのでレスします
>NO55です >なんせ6個目のOPがクリ5%upなので
クリが出ない(魔石が付いてない武器)でモンスを攻撃すれば確認できますよ。 6個目が効いていればクリエフェクトがでます
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.63 ) |
- 日時: 2003/12/18 12:25
- 名前: ふと思った ID:
- 例えば、マトリ+チャージMK2で
"自然回復≧エネ消費"になるにはエネはいくら必要なのかな?
カイリは3800?くらいで自然回復が勝つらしいので、ヒューはどうなのかなっと思って質問してみました。 予想では4500くらいかな?
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.64 ) |
- 日時: 2003/12/18 12:56
- 名前: ヒュー ID:
- マトリの消費エネ 33(速度非速)
チャージmk2消費エネ 14(速度普通) ヒューマン3種小型装備での消費エネ増減0% (エネ吸収-10%、増幅+10%) シールド最高レベルでの消費エネ 60/30秒 (エネ吸収で-10% 54/30秒) 非速=112.8回/60秒 普通=67.3回/60秒 自然回復=(エネの1/10)/10 以上の条件で計算すると 1分間に消費するエネは、 112.8*33=3722.4 67.3*14=942.2 54*2=108 3722.4+942.2+108=4772.6 となり、10秒あたりでは795.4です。 エネの自然回復が10秒当たり1/10ですので 約7955以上あれば自然回復で賄えることになる計算です。 カイリと比べると大きいような気がするけど 計算間違ってるかな? 間違いあれば訂正よろしく〜
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.65 ) |
- 日時: 2003/12/18 13:01
- 名前: ヒュー ID:
- 連続投稿すいません。
誤:自然回復=(エネの1/10)/10 正:自然回復=(エネの1/10)/10秒
自然回復自体あってるのか不安。。^^;
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.66 ) |
- 日時: 2003/12/18 13:27
- 名前: 匿名 ID:
- エネ吸収は、攻撃を食らったときにエネが減る量を10%
抑えてくれるだけで銃の消費エネは変化しません。 シールド張る時の消費エネも変化しません。
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.67 ) |
- 日時: 2003/12/18 13:28
- 名前: びんぼーしょー ID:
- 更に言うと、武器の回転速度も違います
恐らくここの武器振り速度比較のデータだと思うのですが、あれは剣での測定なので銃とは若干速度が違います 同じ表記でも武器によって速度が違うんですよねぇ('A`) 剣>銃>リング 具体的な速度は測ってませんごめんなさい_| ̄|○
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.68 ) |
- 日時: 2003/12/18 17:48
- 名前: ぼんびー ID:
- 小型カタパルトNのエクスプロージョン確立は40%だったような気がします。
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.69 ) |
- 日時: 2003/12/18 21:55
- 名前: NO55です ID:
- >>62さん
確認方法ありがとうございました。 (こんな単純なこと気づかなかったの情けない 笑)
では、6個目のOPについての報告をいたします。 私のOPにクリと表記していましたが カウンターアタックなのでフェータルだったことが判明(汗
効果のほうですが 先ほどシャイロンでノーマルハンターガンを使い 試してみましたが、しっかりと効果は出ていました。
5%なのに連続でばしばし出るときも有れば出ないときもあったりと5%という低い数字ですが、 効果は「思った以上に出ている」といったところですね。
念のため指輪を外して攻撃してみましたが当然フェータルはでませんでした。
以上結果報告でした。
これにより安心してみなさんもOPを5個以上追加できる。 ちょっとしたことですが役に立ててよかったと思います。
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.70 ) |
- 日時: 2003/12/18 21:58
- 名前: NO55です(追加) ID:
- フェータルについて気づいたことですが
フェータルのみのOPでもクリティカル出るんですね。 (クリティカルのエフェクトのみ)
何気に初めて知りました。
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.71 ) |
- 日時: 2003/12/19 09:31
- 名前: 注意 ID:
- 6個目のオプつけようとしたら
オプ全部消えたって事例がありますので注意。
バグの悪用はやめましょう。
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.72 ) |
- 日時: 2003/12/19 09:37
- 名前: ひぃまん ID:
- ぼんびー様有難うございます。
各種ノーマルの値が調べても分かりません>< 小型カタパルトMK2のエクスプロージョンと各種BP・SPのエネ消費については推測で数値いれてみました。 引き続き情報提供をお願いしますm(__)m
採取器:50 レーザー: レーザーMK1:8 レーザーMK1BP/SP:9 レーザーMK2:12 チャージ: チャージMK1:10 チャージMK1BP/SP:11 チャージMK2:14 火炎放射器: 火炎放射器MK1:12 火炎放射器MK1BP/SP:13 火炎放射器MK2:17 小型カタパルト: (Explosion 40%) 小型カタパルトMK1:130(Explosion 60%) 小型カタパルトMK2: (Explosion 80%) 地雷カタパルト:100 地雷カタパルトMK1:110 地雷カタパルトMK2:120
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.73 ) |
- 日時: 2003/12/20 08:46
- 名前: ぼんびー ID:
- Nレーザーの値は4だったと思います。
NCCは7です
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.74 ) |
- 日時: 2003/12/20 10:45
- 名前: ひぃまん ID:
- 情報提供有難うございます。
長くなりそうなので、埋まってないとこだけ書きます。
【ぼんびー様情報提供分】 レーザー:4 チャージ:7
【不明分】 火炎放射器: 小型カタパルト: 小型カタパルトMK2:
引き続き情報提供をお願いしますm(__)m
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.75 ) |
- 日時: 2003/12/21 18:09
- 名前: 63 ID:
- 返答有難うございます。
>>64さんの計算が合っているとしたら、最低でもLv256必要になりますね(^^;) [Lv256] ライフ111 エネ7968
ライフネック+500を持ってるとしても、使えませんね(;_;)
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.76 ) |
- 日時: 2003/12/30 18:11
- 名前: ぼんびー ID:
- N火炎放射器のエネの値は12です
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.77 ) |
- 日時: 2004/01/01 18:15
- 名前: NO55です ID:
- ちょっとへんなバグ?を見つけたので
今夜検証してみます。
内容は 「レーダーをつけなくてもシャドーが見える」です。
勘違いかもしれません。ただ、気になったので^^; 後ほど報告を・・・
ちなみに指輪のOPは無事7つになりました。 パッチ後どうなるかわかりませんが、 OPがきえたらそれはそれでまた付け直します。(^^;)
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.78 ) |
- 日時: 2004/01/02 00:51
- 名前: NO55です ID:
- 検証しましたが
ムリだったです。 ただし、まれに一時的に装備外しても見えるときがあるみたいです。(^^;)
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.79 ) |
- 日時: 2004/01/02 01:18
- 名前: 推測 ID:
- 誰かが空間制御装置で解除したモンスではないでしょうか?
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.80 ) |
- 日時: 2004/01/02 03:38
- 名前: NO55です ID:
- どうでしょう・・・
一応人の居ないところで試したんですけどね・・・
もしかしたら前を走っていた人がつけていた ということもありえますね。 きっとその線が強いかと思われます(笑
|