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[472] 総合ヒューマン討論板No.2
日時: 2003/08/30 05:19
名前: 某mk-2 ID:

ヒューのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう! (^o^)

■過去ログ
総合ヒューマン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=378
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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.161 )
日時: 2004/10/09 04:19
名前: OPなしひゅー ID:

他の種族よりPOT効率が悪いとおもっているので、
POT*3、あと2つは見た目わかりやすいスキル*2の予定。
いまだにOPゼロですけどね。。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.162 )
日時: 2004/10/09 18:35
名前: 引退ヒューマン259 ID:

総合ヒューマン討論板があがってくると何か嬉しいw

クリ、フェタ、スキル延長2、総合抵抗やってます。
基本でしたかね(汗
昔は上位ポットが追加されるからPOT振りは不要と思ってたけど
いざ導入されたら、POT代高くて唖然としたもんなぁ・・・
なるべく補給までの持続時間が長くなるように考えて振ると美味しいですね
汁、天空行かないなら抵抗に振らずにPOTへ。
何より自分が一番必要としているものを追加するのがいいと思います

ちと記事修正いたしますた
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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.163 )
日時: 2004/10/10 00:18
名前: 200ひゅーまん ID:

エタカを始めて1年が経ちやっとレベル200になれました(^_^)

今のステータスを見るとライフ:エネ=1020:1435という感じになっております。
自分としてはバランスヒューかなぁ…と思うのですが、最近火力不足を感じています。
武器はクリ+4FO・チャージキャノンMK1を装備しています。
よかったら200レベぐらいのヒューのみなさんのライフとエネの割合を教えてください。
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マジックシールドについて ( No.164 )
日時: 2004/10/10 01:35
名前: hyu-mann ID:

攻城戦にでている250台のヒューマンなんですが、マジックシールドについて
聞きたいのですが、マジックシールドは効果が実感できるのでしょうか?
もしスキルに振っている人がいましたら意見を聞いてみたいです。
あとスキルを振るなら1でも効果が実感できるか、なども教えていただきたいです。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.165 )
日時: 2004/10/12 05:39
名前: あはは ID:

レベル 262
素早さ 320
武 器 TR+4、火炎MK2
スキル 2次スキル*1のみ
その他 小型装置3種
    攻撃カプセル、防御カプセルなし

FDタイム一回しか計測してませんが
あまりの遅さに萎えました。
POTも2/3消費してしまったので
1補給で1匹しかFDを倒せない計算になります。
ほかのヒューのみなさんはどうでしょう?

FDソロタイム 4:00
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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.166 )
日時: 2004/10/12 09:48
名前: 同じく ID:

レベル 261
素早さ 265
武 器 TR+4、レーザーMK2
スキル 貫通
その他 小型装置3種
    攻撃カプセル、防御カプセルなし

ソロだと1匹でほぼ全部ポット使います。
ペット壁併用(回復状態)でぎりぎりまでやって交代、ある程度回復したらまたペット盾でやって1補給で3〜4匹です。

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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.167 )
日時: 2004/10/12 12:13
名前: また同じく ID:

レベル 250
素早さ 249
武 器 TR+4、レーザーMK1SP
スキル 貫通
その他 小型装置3種なしorz
    攻撃カプセル、防御カプセルなし 指輪オプなし

私も一匹でポット尽きますね。場合によっては窓にも入れないと無理です。
ヒューにもなんか、コレだ!と思うものが欲しいよ('A`

FDソロタイム 6分弱
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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.168 )
日時: 2004/10/13 02:57
名前: ぅしゃで ID:

同じくやってみました。

レベル 273
素早さ 408
武 器 TR+5 チャージキャノンMK2
古代OP スキル延長40%、クリティカル5%、薬回復力20%
その他 小型3種 カプセル未使用

タイム約3分
POT消費は、超強力ライフ回復薬18、ハイパーバッテリー27個
弾175発使用となりました。
窓にも詰めれば3匹は倒せる計算に。


ペット盾併用(レベル86)だと
超強力ライフ回復薬4個、ハイパーバッテリー13個
弾176発でした。
タイムはほとんど変わりませんでした。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.169 )
日時: 2004/10/14 01:35
名前: あはは No.165つづき ID:

レベル 262
素早さ 320
武 器 TR+4、火炎MK2
指 輪 2次スキル*2
その他 小型装置3種
    攻撃カプセル、防御カプセルなし
    できるだけ貫通

FDソロタイム 3:50
使用POT ライフ31、エネ47
火炎弾 約240発

2次スキルが40%UPになったので再度計測しました。
回復10%UPのOPがつけば、1補給2匹いけるかも

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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.170 )
日時: 2004/10/14 02:46
名前: o ID:

レベル 27*
過去の構成ですと(素早さは覚えていませんが)
武 器 TR+5 チャージMK1
古代OP スキル延長40%、フェタ5%、薬回復力20%
その他 小型3種 カプセル未使用
タイム3分調度

最近だと
素早さ 431
武 器 TR+5 火炎MK2
古代OP スキル延長20%、クリ5%・フェタ5%、薬回復力20%
その他 小型3種 カプセル未使用

タイム2分55秒
3匹いけそう。
もしかしたらクリ・フェタOP両方つけるよりスキル延長2個優先したほうが強いかもなぁ

失敗した。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.171 )
日時: 2004/10/16 18:24
名前: オリオンヒュー ID:

Lv26○(素早さ337)
マトリ+10FO
レーザーMK2
攻撃カプ未使用
指輪OP スキル×2のみ
ペットなし
2分50秒平均(3匹)

攻撃カプ使用
2分35秒平均(3匹)
使用POT数は忘れましたが2匹は楽に狩れます^^


以前マトリ+12だったので参考までに。
Lvもかわらずです。
攻撃カプ未使用 2分33秒前後
攻撃カプ使用  2分15秒前後
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.172 )
日時: 2004/10/21 09:21
名前: アンドロなヒュー♀ ID:

165才のヒューです。
愛銃M99+4FOと一緒に戦ってきましたが、さすがに力不足を感じる今日この頃です。
あと10才でトルネドが持てますが、お金もたまりそうにないし・・・・
いちかばちかのM99+5挑戦か、
じみちにドロップ品のクリプトを強化していくか迷っています。

どなたか良い案をお聞かせください。

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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.173 )
日時: 2004/10/21 09:59
名前: 11 ID:

1000万ためてM-99+5かクリプト+4を買うべきだと思う
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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.174 )
日時: 2004/10/25 20:03
名前: ブル→ヒュー ID:

俺は今までブルだったんですが、気まぐれでヒューに変えたんです。けど、能力値の振り方やスキルの振り方など、ほとんど分かりません(+_+)
教えていただけないでしょうか?
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.175 )
日時: 2004/10/25 23:58
名前: 名無し ID:

1次スキル
狙撃・宝石加工・潜伏以外はMAX
狙撃はお好みで(意味無し)、加工は1、潜伏は1あれば便利
2次スキル
組み立て以外MAX
組み立ては1あれば高受信機作れます。
その他の生産品は←のアイテム/アイテム生産参照

ステ振りは
体力・・装備に必要分
素早さ、体質はエネ:ライフ=1:1が基本です。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.176 )
日時: 2004/10/26 17:29
名前: ブル→ヒュー ID:

分かりました^^それで頑張って行きます。
ありがとうございましたw
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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.177 )
日時: 2004/11/15 19:07
名前: No.169です ID:

みなさんのWHソロ時給(経験値)は、どのような感じでしょうか?
ブルと比べてはいけないが、どうしても比べてしまう。
ヒューの苦悩を感じる近頃です。
自分の狩り方がいけないのか?参考にさせて頂きたいです。

レベル 263
素早さ 320(ライフ:エネ=2:1の体質)
武 器 TR+4、火炎MK2
指 輪 2次スキル*2、回復力*3
ペット なし
その他 小型装置3種
    攻撃カプセル、防御カプセルなし
    できるだけ貫通
対象モンス みかけたら片っ端から(ブリザド、WK含まず)
      タイマンかモンス2ぐらいになるようにする

1補給あたりの経験値:70〜80万
1時間あたりの経験値:350〜400万
ドロップするチップを考えると、微妙に黒字?な程度です。
(エメ、ダイヤ原石、プラチナ防具は含まず)
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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.178 )
日時: 2004/11/15 23:47
名前: >No177 ID:

レベル・火力も似たようなヒューですが
そんなもんか、それより少ないくら
いです。

ブルはスレ・デモ強すぎ;;
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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.179 )
日時: 2004/11/16 01:05
名前: ブル ID:

>>177
当方ブルで同じエメ+4+Pスレ(ヒューさんのMK2位?)ですが
ヒューさんって重火器撃ちまくってかなり早く倒していると思いますよ。
ただ177さんは体質だからではないでしょうか?
ブルも263でも体質ならそんなもんじゃないのかな?
私体力なんで良く分かりませんが、同様に素早さ重視だとブルばりにいけるんじゃないのかなぁ?
まぁ どっちにしてもブルは275?(体力900)までいっちゃたら体質1から振り始めなきゃいけないんで・・・
体質と素早さ双方に延々と振れるブル以外の種族の方がハイメタなってくると有利なんじゃないかな?
(適当ですみません)
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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.180 )
日時: 2004/11/16 02:47
名前: No168のひと ID:

レベル 274
素早さ 408
武 器 TR+5、CCMK2
指 輪 2次スキル*2、回復力*2、クリティカルアタック
ペット レベル87 ほとんど回避モード
その他 経験値5%アップの錬金術の腕輪
    小型装置3種
    攻撃カプセル常時使用
    ペット呼び出し器使用
対象モンス ウインターナイト以外。

1補給あたりの経験値:100〜180万
1時間あたりの経験値:400〜550万

所持POTはライフ:エネが45:80くらい
窓に攻撃カプと呼び出し器が詰っています
が、なくなる前に飽きてやめてしまいます。
基本はペット盾ですが、ペットのライフが減っている場合は
モンスに応じて適度に肉盾します。
3匹までは背負うことがありますが、なるべく1匹になるよう調整します。

ちなみにシャイロンの時給とほとんど変わりません。
レベルが上がればシャイロンのほうがうまくなりそうです。
ペット死の危険がつきまとうWHよりも
シャイロンのほうが好きだったりします。。。
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