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[472] 総合ヒューマン討論板No.2
日時: 2003/08/30 05:19
名前: 某mk-2 ID:

ヒューのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう! (^o^)

■過去ログ
総合ヒューマン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=378
メンテ

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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.1 )
日時: 2003/09/06 19:02
名前: r ID:

なんかばらつきが多かったり
いまいち効果を実感できないということで
振らなくてもいいという話の多い
マジックシールドですが
効果が6%で一定の1ポイントだけなどの
数ポイントだけ振るということは
意味あるのでしょうか?

どなたか詳しい方お願いします
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.2 )
日時: 2003/09/07 03:45
名前: 3:25 ID:

マジックシールドの説明に
「決まった確率で魔法攻撃を回避し、
 ダメージを全く受けない。」
とありますが、この確立もスキルLvによるのかな?

だとすると数Pt振るのはあまり効果ないように思います。あまり明確な答えになってませんね^^;
これ知ってる方、ぜひ教えてください。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.3 )
日時: 2003/09/08 11:29
名前: 11:28 ID:

私も知りたいけど実験できない;;
再配分をたくらんでるのでふるべきかどうか。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.4 )
日時: 2003/09/09 11:39
名前: 実験したい ID:

再配分してカイリさんに手伝ってもらい実験しようとしましたが、エレクトリシールドとかカイリのフェータルが出たりとかするとうまく計れないと思います。
1さんと2さんの質問は難しいトコロ。
答えにはなっていませんが、「マジックシールドは確かにけっこう効果がある」というカキコを昔見た記憶があります。

ん〜、振るなら10振った方がいい気もしますが10って大きいんですよねぇ;;
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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.5 )
日時: 2003/09/19 00:07
名前: 緊急浮上 ID:

ageます↑
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.6 )
日時: 2003/09/28 15:40
名前: フルメタヒュ ID:

ライフ3000あれば
恐怖+4パワデモで攻撃食らっても
耐えることが確認できました。

テスト内容は
ガマに10発たたいてもらい、ダメージを記憶させ、
スレを打ってもらう

フェタクリデモ発動でダメージは2900くらいでした。(エネは60くらい残ったのかな)
当方ライフ3011
エネ24**

一撃即死しないで済みそうです。

メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.7 )
日時: 2003/09/30 10:28
名前: ぶるぶる ID:

>>6
それじゃ二人以上に狙われて
片方が恐怖+4Pデモだったら
耐えられないってことだよね。

フルメタにしてもそんなもんなのか〜
ライフ3000なんて気が遠いよ
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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.8 )
日時: 2003/09/30 17:09
名前: dj ID:

>>7
それはブルだって同じだよ。
むしろブル並かそれ以上の硬さになれるというのが怖い。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.9 )
日時: 2003/09/30 22:58
名前: 1101001000 ID:

現在220丁度のヒューですが、220防具もありませんし
エメもありません。
ライフ:エネはほぼ5:5です。
ひたすらシルでエメ狙うべきかな?
それとも、パロスでエメorレアを狙うべきなのか。。。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.10 )
日時: 2003/10/01 00:58
名前: _ ID:

ヒューならどちらでもokでしょう。
金惜しみなく使うブル、エイ、乖離(石化)必須ですが。。
ソロパロスはやめときましょ
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.11 )
日時: 2003/10/01 01:02
名前: 私の場合 ID:

>>9
武器にもよると思います。
マトリならノーマルでも強いのでシルがいいと思います。
という私はm-99の頃からシルでした(^^;)
金稼ぎとシルを交互にやったりするのがいいかもしれませんね。
パロスは正直オススメしません。
シルの方が効率いいし。たまに行くくらいでいいと思います。
つい最近パロス行きましたが、見渡す限りではメタしかいませんでした(+_+)
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.12 )
日時: 2003/10/01 17:04
名前: 〜〜 ID:

スキルのことについてですが、
連射0と照準力10
連射10と照準力10
ではどちらがよいでしょうか。
単発ならその分攻撃力上がるみたいですが。。

やはり連射あっての照準力なのでしょうか。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.13 )
日時: 2003/10/01 18:17
名前: ん? ID:

連射は25ですよ?
なぜ10?
ともかく照準力だけなんて論外
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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.14 )
日時: 2003/10/01 21:57
名前: 1101001000 ID:

絶対
連射MAX,照準MAXでしょう。
連射あっての照準ですし(^^;)

>>10,11さん
やっぱりシルですか(+_+)
自分もパロスはメタ以外見かけないのですが、
人が少なくて自由というか、ねぇ。
Gold2倍イベントですし、とことんお金稼いでとことんシルで消費しようかと思います!
ありがとうございました。(^o^)
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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.15 )
日時: 2003/10/04 11:23
名前: ヒュ ID:

クエストでスキル延長OPが出ちまったのですが
これは「当たり」なのでしょうか。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.16 )
日時: 2003/10/04 11:34
名前: ID:

>NO.15

当たりだと思います。
ヒューは抵抗力が高いのでオプに抵抗系・統合抵抗5%UPつける必要はないですので、オプをつけるなら攻撃UP系を狙うのがベストだと思います。
単純に時間当たりの火力UPをするならスキル延長が一番見込めますのでスキル時間延長はお勧めですね。

私は狩り用の指輪、攻城戦用の指輪と2つ作っています。
ちなみに、狩り用でスキル延長*2、クリ、フェタ、回復で完成済み。攻城戦用に統合抵抗、回復*3を狙って現在作成中です(^_-)
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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.17 )
日時: 2003/10/05 17:16
名前: ヒュ ID:

>NO.16

レスありがとうございます。
スキル延長おpつけました^^
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.18 )
日時: 2003/10/13 04:50
名前: ふー ID:

現在チャージmk1を使っているヒューなんですが、チャージmk2とどれくらい狩りと功城戦で違いがでるか知りたいんです、もし両方使ったことあるかたがいましたら感想お願いします。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.19 )
日時: 2003/10/13 05:09
名前: でつ ID:

自前がMK1・たまに借りてMK2を使いますが、体感的に結構違います。
メインがM99+4と弱いのでMK1の「サックリ」感と比べ、MK2の「ザックリ」感がよくわかりますが、使っていて気持ちいいです。
曖昧な説明ですがさすが最上位というだけはあるな、と思いました。

攻城はでないのでわかりませんです(^^;)
あと、便乗して聞きたいのがMK1BP・SPの威力はいかがなものでしょうか?
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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.20 )
日時: 2003/10/13 05:19
名前: ふー ID:

でつさん返信ありです
結構変わるんですか〜、mk2欲しいです;;

私もBP、SPの威力に興味あるので、知りたいですね。(^_^)
メンテ

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