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[472] 総合ヒューマン討論板No.2
日時: 2003/08/30 05:19
名前: 某mk-2 ID:

ヒューのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう! (^o^)

■過去ログ
総合ヒューマン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=378
メンテ

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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.81 )
日時: 2004/01/02 11:06
名前: ひぃまん ID:

皆様、新年あけましておめでとうございます。
ぼんびー様いつも情報提供有難うございます;;

【ぼんびー様情報提供分】
火炎放射器:12

【不明分】
小型カタパルト:
小型カタパルトMK2:

引き続き情報提供をお願いしますm(__)m
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.82 )
日時: 2004/01/02 11:16
名前: ひぃまん ID:

今投稿して気が付いたのですが、
私が所持している火炎MK1は12でした。

火炎放射器ノーマルとMK1の消費エネが同じという事なのですかね。
とても気になってます^^;
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.83 )
日時: 2004/01/02 16:11
名前: ぼんびー ID:

すいません、こちらの手違いでした。
火炎放射器:8です
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.84 )
日時: 2004/01/05 21:58
名前: ぼんびー ID:

小型カタパルトのエネの値は100です。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.85 )
日時: 2004/01/07 10:53
名前: ひぃまん ID:

ぼんびー様毎度どうもです。
ご協力のお陰でついに後一つになりました。

【ぼんびー様情報提供分】
火炎放射器:8
小型カタパルト:100

【不明分】
小型カタパルトMK2:

おそらく150か160辺りだと予想していますが、
この武器をお持ちの方、持ってる人とお知り合いの方
お手数ですが情報提供をお願いしますm(__)m
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.86 )
日時: 2004/01/11 02:21
名前: 銃大好き ID:

現在火炎放射器MK1を使っていますがチャージかレーザーにかえようと思っております。
レーザーとチャージだとどちらが使い易いんでしょうか?
過去ログを見るとPT狩りならレーザー。
ソロ狩りならチャージとあったのですが当方どちらの狩りも偏りなくしています^^;
レベルはメタで攻城戦も出ております。
どこの狩場でも狩りするので決めかねいます。
全体的にみてどちらがよいのでしょうか?
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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.87 )
日時: 2004/01/11 10:39
名前: ぁゃιぃ ID:

城攻めも出るならチャージの方がダメージは高いし

普段の狩りでもレーザーとは1~2秒くらいしか差がつかないけれど
チャージでいいんでないか。

自分はレーザー使っていますが、やはり銃本体と射程が限りなく近いので使いやすいですよ。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.88 )
日時: 2004/01/11 10:59
名前: フルメタ ID:

どちらも威力はさほど変わらないし
大きな違いは射程と燃費とスロット数。
何を優先するかですね。
つまり、好みでいいと思います。

自分はチャージMK2を使ってます。
レーザーほどではないけど、そこそこの射程もあり
スロット数も多いのでシルでの小型装備の付け替えなどもなく便利です。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.89 )
日時: 2004/01/11 15:02
名前: 名無しさん ID:

Q&Aでもちょいと前にでてましたね。

私の場合はチャージとレーザー(共にMK1)、両方所持しています。
ソロ・PTに関わらず
チャージ → シル・パロ
レーザー → それ以外
と、使い分けて楽しんでいます。

どちらか一つ、というならばある程度万能なチャージを進めますが(^^;)
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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.90 )
日時: 2004/01/11 23:02
名前: NO55です ID:

こんばんわ。最近はLV上げに専念しています。
クエストのOPですがクリがどーしてもでない;;
抵抗オンリーな状況です。

ただいまOP8個までつけることができましたので報告を。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.91 )
日時: 2004/01/13 10:20
名前: なぜだろう? ID:

再配分してライフ3400にしたら
城攻めで、ほぼ9割は死ななくなりました。
それでもパワデモ一撃死のケースがあります;;

ライフいくつあれば一撃で死なないのでしょうか?
防御値足りないのかな?300前後;;
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.92 )
日時: 2004/01/13 13:00
名前: と、言うか ID:

防御よりライフでしょう
計算してみてはいかがでしょう!
破壊+10のパワデモのクリフェタデモ全部一気に出たときを仮定すれば・・・!

聞くだけじゃなく、自分で調査(計算)するのも楽しいですよ。
攻略本が無いからこその面白さって分かって欲しいですね〜
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.93 )
日時: 2004/01/13 16:20
名前: 91 ID:

自分で計算して&スレイヤーダメージデータスレを参考に
計算上では破壊+10にも耐えれるようにしたつもりなのですが。。。

3400*2/0.7=9714 被ダメージ換算

9714*0.8=7771 ブルライフ換算(鉄肌MAX)

実データでは恐怖+4&パワデモしか実験できませんでした;;
松茸の計算忘れたせいかな。。。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.94 )
日時: 2004/01/13 17:54
名前: unko ID:

ライフ4500でも即死でますよ。
何というか、ブルのスレイヤの計算をするのは相当難しいと思います。

実際Lv補正、体力等の補正が昔と同じとはガマ側しか分からないので。
体感的にはLv260以降の人のスレやデモはLv1違うとかなりダメージ量が違う気がします。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.95 )
日時: 2004/01/18 11:16
名前: (´・ω・) ID:

松茸が使用不能になるか完全になくならない限りは相当ライフがないと無理なんでしょうなぁ・・
私はブルも持ってますがエメ級+2+ノーマルデモに松茸使用で20人前後(多少運も含む)pkできた上、220台装備の人まで(体質低いのかもしれないが)即死が出ました。

栗があればいいかもしれないけどないと厳しいっぽいですな・・ライフ4500なんてフルメタ近くなきゃ超体質なはずだし・・
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.96 )
日時: 2004/01/21 14:39
名前: 91 ID:

予定外の即死は、たまに1発目のチョップダウンでエネ切れ起こしてることが判明しました。
チョップダウン食らった時点でPOT押しすると
ほぼ死ななくなりましたが、かなり反射神経が良くないとダメみたいです。
あとは回復忙しすぎで間に合わないことが;;

>>95
ヒュー自体の配分の傾向がエネ多目の人が多いですよね。
エネ重視の人だとメタでも鴨にされてしまいます。
わたしも再配分前は、さんざん鴨にされてました;;

最近、城攻めで地雷壊しブルがいて置くそばから踏みまくって壊してくれます;;
MK1で6つ重ね位で死んでくれますが。。。。。
彼は超体質のようで叩かれても全く痛くありません^^
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.97 )
日時: 2004/01/21 23:32
名前: 0123 ID:

少しでもダメージ軽減したいならば防御もUPさせたほう多少マシですよ。
アクセ+4にして防御2にするとかね。
微々たるものですがないよりマシかもしれません。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.98 )
日時: 2004/01/22 12:09
名前: と、言うか ID:

アクセの防御って今は反映されてるのかな。
ラグハイム時代は、現在の伊達マントの防御が「防御力」に表示されているように、単純にプラスされて見えているけど、実際の防御アップの効果は無かったような気が・・・

それと、防御力の検証では、防御の数値は100%発揮されるものではない、というデータもあったような?
あのデータどっかにあるんだけど・・・
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.99 )
日時: 2004/01/22 12:20
名前: うろたん ID:

アクセサリーの防御力・・・昔は適用範囲外でしたね。
でも、これは防御1の状態の時の話で・・・
アメ付けて、防御2にしたらどうなるのかは分かりません。
(ラグハイム時代に検証できませんでした)

現状、数値の上(トータル防御値の表示)では加算されていますが、ダメージ計算上
考慮されているかは不明です。<未検証

あと、防御の数値をDifとし、物理ダメージをDmgとすると、
受けるダメージDは、
D = (Dmg - Dif) 〜 (Dmg - Dif / 2)
です。
防御力は最低、数値の半分は発揮します。
最大で数値どおりの効果があります。

統計を取ると、ダメージ減少の振れ幅はランダムでした。

ご参考までに・・・
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.100 )
日時: 2004/01/24 18:43
名前: 防具強化してる人。 ID:

>ダメージ減少の振れ幅はランダムでした。

たしかにランダムですね。
ですがメタ盾を付けた時と付けなかったときでは
食らうダメージは結構変わりますよね。
私の場合、防具を強化したら
即死する回数が激減しました。
「絶対即死する」と「即死する時もある」では差は大きいですよ〜

防具を強化する=擬似的にライフが増えた感覚

なんせLVあげるのもつらい・・・


読みづらい文章でごめんなさい。
メンテ

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