Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.181 ) |
- 日時: 2007/01/01 00:31
- 名前: ・・・ ID:SSXHZFvg
- ポイズンで飴落ちても倒せません
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.182 ) |
- 日時: 2007/01/02 23:47
- 名前: Lv210 ID:75FTTJIY
- 魔杖カイリの人は武器は依存しないと聞きますが魔石オプのクリティカルとフェータルは適用されますか?
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.183 ) |
- 日時: 2007/01/03 02:17
- 名前: はんたー ID:aHbxXkyk
- 魔石OPはされます
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.184 ) |
- 日時: 2007/01/04 10:58
- 名前: バンパイアになりたい ID:ixVbyzeU
- 超体質バンパイアカイリの方、教えてください。
30秒インターバルの間、なにで攻撃してますか? 知力が低いとその他全ての攻撃力が低くなるのに加え、 破滅でmissを減らすとしても、Rダイヤ強化なんてそうそうできませんし… 瞬発力は強そうですが、通常時が狩りにならない気がするのです。
よろしくお願いします。
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.185 ) |
- 日時: 2007/01/04 13:38
- 名前: 。 ID:EqYyUUOE
- まずバンパイアは武器に依存しません。
なので破滅FOを装備していれば十分です。
次にミトンを装備したまま再配分すれば魔杖に振らなくてもバンパイアできます。 したがって魔杖スキルもいりません。
インタバ間は次のバンパイアが好きなタイミングで撃てるようにブラッディでライフを減らすとか、PTなら石化スクかけるとかして時間をつぶすといいでしょう。
>30秒インターバルの間、なにで攻撃してますか?
前は6,7秒だったと思うのですが露店パッチで変わったんですか? だとしたらここで書いたことも怪しいかもしれません^^;
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.186 ) |
- 日時: 2007/01/04 14:04
- 名前: 。 ID:EqYyUUOE
- 失礼
↑はシールドと基本魔法を削って極力体質を増やすことを考えたステ振りです。
常時シールドを張れる程度マナを確保するなら魔杖振って攻撃した方がいいかもしれません^^; 基本魔法は消費マナが大きいのでおすすめできません。
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.187 ) |
- 日時: 2007/01/04 16:53
- 名前: 怪力d ID:/ASEthIo
- 。さん、想像で発言するのはやめてください
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.188 ) |
- 日時: 2007/01/04 18:41
- 名前: -+ ID:EXXYPGw6
- 体質カイリがシールド捨てるなんてありえない。
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.189 ) |
- 日時: 2007/01/04 18:50
- 名前: バンパイアになりたい ID:ixVbyzeU
- >>。さん
回答ありがとうございます。 しかし疑問が再浮上してきました…
> したがって魔杖スキルもいりません。 これは、以前の記事(No.147)によりますと、 魔杖スキル0と1では威力が変化するとありますが、 「0でも装備できてバンパイアできるけど、1の方が良い」 という解釈になりますか?
> 前は6,7秒だったと思うのですが露店パッチで変わったんですか? > だとしたらここで書いたことも怪しいかもしれません^^; インターバル30秒という情報はEC Fan Siteから持ってきたのですが誤りですか?
> PTなら石化スクかけるとかして時間をつぶすといいでしょう。 7秒程度のインターバルでしたらこのような待ち方もアリかと思いますが、 30秒だとすると攻撃しないともったいないと思ってしまいます…
>> 怪力dさん もしご存知でしたら、どの辺りに誤りがあるのか教えて頂けますか?
>> -+さん > 体質カイリがシールド捨てるなんてありえない。 体質になるという事はライフが増えて、マナが減る事になりますよね? であればわざわざマナシールドで少ないマナにダメを割り振る必要は 無いかと思うのですが、その考えは間違ってますか?
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.190 ) |
- 日時: 2007/01/04 19:36
- 名前: -+ ID:EXXYPGw6
- 何が目的でバンパイアカイリにしたいのか知りませんが、
体質化することによる最大の利点はシールド併用による”硬さ”です。
通常狩りにおいてはシールドを使用しない狩りも可能です。 ですが攻城やボス級モンス相手ではシールドを張らなければ、ライフが1万あろうが死にまくり間違いなしです。
また、バンパイアカイリは狩り中はブラッディ連打が基本ですのでマナへのダメージはほとんど気になりません。
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.191 ) |
- 日時: 2007/01/04 21:02
- 名前: バンパイアになりたい ID:ydNZCCSE
- >> -+さん
> 体質化することによる最大の利点はシールド併用による”硬さ”です。 そうなんですか!勉強になります! 私はライフを増やす最大の目的は「バンパイアのダメージUP」かと思っていました。 しかも「狩り中はブラッディ連打」という技も知りませんでした。 バンパイアカイリの狩りのイメージがだんだんできてきました。 とても参考になりました。ありがとうございます!
この件以外の疑問につきましても引き続きお願いします!
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.192 ) |
- 日時: 2007/01/04 21:11
- 名前: 。 ID:EqYyUUOE
- 30秒のインターバルの間何で攻撃するか?ということで狩りのステ振りと思い込んでしまいました^^;
>-+さん ↑で述べたステ振りは最大火力を引き出すのを目的としました。 ボスの盾ではなく狩りをする程度ならシールドはいらないと思います。
>怪力dさん 仮説の提示がいけないのでしたら消えます。 お騒がせしました^^;
>バンパイアになりたいさん 今試してきたところインターバルは30秒もないです。 またFanSiteの方にはマナ200〜2000とありますがバンパイア10振りで100も消費してません。 硬さ目的なら-+さんの言うとおりシールドは必須です。
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.193 ) |
- 日時: 2007/01/04 22:43
- 名前: バンパイアカイリ ID:IGh4GsXY
- インターバルは10秒以下です。
30というのはヘルタッチじゃないの?
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.194 ) |
- 日時: 2007/01/05 00:05
- 名前: kaikai ID:coUC3eak
- >>190
『通常狩りにおいてはシールドを使用しない狩りも可能です。』
と有りますが 狩る状況によってはシールドカットの方が効率良い時も有るのですよ。 攻城やボス相手にシールド切るのは自殺行為ですねw
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.195 ) |
- 日時: 2007/01/05 00:55
- 名前: -+ ID:3Hsk4i5U
- どちらが良いとは言っていません。
よく読んでください。
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.196 ) |
- 日時: 2007/01/05 11:38
- 名前: .。。。 ID:6F0FbtMw
- 体質900乖離も
ポイズン・とるね・ヘルダウンなど必要ですか?
また、体質900になった後、何をあげてますか?
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.197 ) |
- 日時: 2007/01/05 11:52
- 名前: しょーへいへ〜い ID:NdWDWarE
- 魔杖→トルネ
でモーションキャンセルできたころが懐かしい
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.198 ) |
- 日時: 2007/01/05 12:21
- 名前: トリッビー ID:IQ6NZrcI
- >>196
何でも良いから範囲だけ欲しいならトルネ1でもポイズン1でも 範囲いらないなら不要 ヘルは必須 体質900あるなら統率か体力しかない
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.199 ) |
- 日時: 2007/01/05 14:02
- 名前: t ID:C6.f5GC2
- 体質900でヘル振ろうとすると
最低ハイメタじゃなきゃいけないような・・・ 必須というのはちょっと現実的じゃない気もしますね。
|
●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.200 ) |
- 日時: 2007/01/05 15:29
- 名前: 恐リ ID:ZZUopI9A
- 体質900 (マスタ トルネ バンパイア)MAX ポイズン20
真星杖 バンパイア→トルネ→ポイズン→バンパイア→バンパイア→トルネ→ポイズン な感じ。 回避減少が5%なのが痛いけどトルネとポイズンが火力になるので 体質カイリなら一番これが火力ありそう。
|