スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[841] ●総合カイリプトン討論板No.12
日時: 2006/09/25 10:18
名前: kai ID:Evq9D/EU

カイリのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ■
●総合カイリプトン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=376
●総合カイリプトン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=471
●総合カイリプトン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=519
●総合カイリプトン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=601
●総合カイリプトン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=626
●総合カイリプトン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=660
●総合カイリプトン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=671
●総合カイリプトン討論板No.8
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=688
●総合カイリプトン討論板No.9
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=709
●総合カイリプトン討論板No.10
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=743
●総合カイリプトン討論板No.11
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=796

見やすいので●はつけっぱなしにしておきました

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.101 )
日時: 2006/11/23 13:27
名前: かいり ID:66x2ovps

>>100
自分には見えない。
他の人からは、ちゃんとモーション見えてますよ。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.102 )
日時: 2006/11/23 13:49
名前: kr ID:uSdCQ0WQ

そうなんですか。
ありがとうございます^^
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.103 )
日時: 2006/11/24 01:33
名前: オリカイリ ID:H1NyBuvo

>>99
前スレの知力730のタイムのログを見てみると...

>    石化6+雷の魔杖+思念で、25秒
>
>    石化6+魔弾  +思念で、25秒

知力730では、石化を使って25秒みたいですね。
知力900では、使わないで(??)25秒なので、
火力は上がっていると思われます。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.104 )
日時: 2006/11/24 11:59
名前: おりかい ID:/4AEeTac

今回は石化を使っての計測はしていないです。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.105 )
日時: 2006/11/24 20:05
名前: 剣カイリ ID:MAuHbmXI

> 95さん
色んな魔杖で測定して頂けてとても参考になります!
本当にありがたい情報を感謝です。

> 今後能力測定をされるみなさん
1秒とか2秒の差だとどうしても誤差が出るかと思いますので、
ガマでの測定ではなくFDとかで計測して頂けると、
もっと差は鮮明に見えてくるかと思います。

その際、確率に左右される石化は避けるべきかと思います。
石化を使っての測定は、あくまでも最短時間を計る際に使用すべきで、
武器性能やパラメタ性能を測るには向いてないと思います。

また思念は、実際の攻撃時間が思念中に収まれば良いのですが、
そうでなければブレが大きくなってしまいます。
更には指輪OPがどれだけ付加されているかにもよりますので、
その点を考慮してもらえると、より正確な性能が測定できるかと思います。

私はまだまだ低レベかつ剣と弾しか持っていませんが
できたら測定してみますので、みなさんもご協力をお願いします。

そしてリミッターの謎を解き明かせればいいなと思います。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.106 )
日時: 2006/11/28 11:02
名前: 雑魚カイリ ID:s8O9c082

lv278破滅1FO知力518魔弾使用で紫使って30分経験値920万前後ですが
これはいいほうなのか、悪い方なのかとふと気になりました。
みなさんはソロでどのくらい稼いでますか?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.107 )
日時: 2006/11/28 11:42
名前: ID:UlFlWQVk

276体質寄りカイリ(ファル+5)ですがwhで紫使って、30分600〜700万ぐらいですね
GLではつらいですけど同じぐらいですね〜。同レベルのブルやヒューにくらべると時給の差は明らかだと思います。知り合いのブルヒューに試して頂いたらブルは30分2000万、ヒューは30分1200万ぐらいでした。
まぁそれでもカイリ続けますけどね…

ドミPTでも周りの時給を下げてしまうんで正直PT入りづらいですよf^_^;


Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.108 )
日時: 2006/11/28 11:54
名前: たんまー ID:CprCGFdg

せめてさ
☆+15に混沌とか氷獄とか剣杖とかさ
最大火力で比べてくださいよ。
ブルはバーニングさえあれば、そのくらいの時給になると思いますが
ヒューマンはWHでドーピング無しで時給1200万がいいとこです。
GLでも並な装備でフルドーピングだと、時給1500〜2000と言ったとこでしょう。
カイリの時給上げのコツは、硬くなって補給多くなってもいいので
Mアメ使用でモンスを貯めてスタフレがいいと思いますよ。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.109 )
日時: 2006/11/28 13:04
名前: ID:yMG9dIhY

286乖離ライフ1300ちょっとの知力寄り乖離です。
橙・飴・青 使用 GLにて30分2200〜2400万ぐらいです。

上の方が仰るように常に囲まれてる状態を作りスタフレをしていなければならないので死ぬことは多々あります。
PTを組むとGLではかえって自給下がることがあります。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.110 )
日時: 2006/11/28 13:23
名前: どっかの乖離 ID:q7Yil33M

lv28*完全魔杖依存破滅乖離。魔段+ヘルタッチのみ 知力880
グリンヒルで自給2650万。紫と黄色のみ。
橙使えばファイブスをヘルタッチで7〜即死。無しで5〜8割
なにぶん魔杖に橙が乗らないので節約のため使ってません。
2石化でも軽くいけるので紫使っても大きく赤にはならないです
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.111 )
日時: 2006/11/28 13:47
名前: ID:S989Nf1E

>>108
ヒューしたことあります?私は275↑のヒューとカイリを使ってますが、ヒューは30分1200万で時給では2300万行きますよ?。最大火力ではないですがトルネ+5とファル+5の検証結果です。
ちなみに私が言っているのは体質カイリです。知力カイリの事は一言もいってませんし…
知力でしたらオリオンの某カイリさん(ハイメタ)のブログに時給書いてありましたけど…
長文失礼しました。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.112 )
日時: 2006/11/28 14:21
名前: たんまー ID:CprCGFdg

>>111
情報不足で今一理解しずらいのですが
トルネ+5とサブ武器はなんでしょう?
それとWHで2300万ですか?
カイリは275スキルは狩りでは無意味なので275↑と言う比べ方も
どうかと思いますが
ヒューマンのトルネ+5なら、ほぼ最大火力です。
マトリ+15にしても、ほとんど変化ありません。
ヒューマンは250以降セイバー装備又は良い重火器により
その後、体力極振りにしないと火力に変化はないでしょう。
他種族とヒューマンは別物です。
武器依存は体質ヒューにしないと皆無と言っていいほどです。
が、他種族は武器依存度が強すぎる。
なので星15と言うお話をさせていただいたのです。

ぬさんのヒューマンは今後時給が伸びることはほぼ無いでしょうが
ファル5のカイリだと、まだ伸びる手段がありますよ。ということです。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.113 )
日時: 2006/11/28 16:11
名前: 貝理 ID:zn6MzqVE

>>109
すざまじい稼ぎですね〜〜。
もしよろしければ、装備、ブラッディマナにどれくらい振ってるのか、
GLのどのへんで狩っているか、を教えてください!
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.114 )
日時: 2006/11/28 17:43
名前: 290海里 ID:j5IXdNng

>>113

私もライフ1500の知力寄り乖離ですが、GLソロ30分で1350万が
限界です。(橙、青、紫、飴、3000POT使用 場所はGL東)

経験2倍を使用したか、1時間の間違いではないでしょうか。
そんなに稼げるのなら、今頃高レベ乖離だらけだと思います。
現状は・・・

ちなみに私の武器は星+15で狩り方は常時囲まれながらの
スタフレ狩りです。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.115 )
日時: 2006/11/28 18:19
名前: 知力カイリ ID:zQ0cZXLg

>>114
290海里さんの狩り方でしたら30分でかなりの赤字になりませんか?^^;
私も以前その狩り方をしていましたが、お金がとても。。。orz

狩りするのでしたらやっぱり知力に偏るしかないのですかね。。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.116 )
日時: 2006/11/28 18:56
名前: カイリっぽ ID:UkVqdStE

時給板に書け、と言われそうですが参考までに。

・LV28x
・ライフ2000マナ3500のバランス知力(?)
・星杖+15、ミトン
・指輪OP クリ、フェタ、薬3
・GL南東
・橙、青、紫使用
・1200〜1400万/30分

ライフ1000ポット&ブラッディマナで、バンパイアも多様します。
基本的には囲まれてのスタフレ狩りですが、燃費を重視しているため補給は10〜15分に1回ですね。
1500ポットやM飴を使用すれば、もう一回り稼げそうな感じはしますが、金銭的に自粛しております…
ちなみにブラッディマナは10振りです。無駄な気もしますが、5振りでは回復(連打)が間に合いませんでした。
知力カイリ・体質カイリ ( No.117 )
日時: 2006/11/28 19:35
名前: LV285情報 ID:cF4bmUIc

>>109
明らかに1時間の経験値ですね。

LV285
マナ7700・ライフ1500 知力カイリ
GL東側
スタフレ中心+魔杖(黄泉)
銀翼+15
カオス橙・青・紫使用
ミュエル死亡時
ソロ

時給2100〜2500
です。

ちなみにマナ中型ポット(3000)を使うと赤字になります。

更にちなみにLV285では、
ライフ10500・マナ500 体質カイリになれました。
この場合、マスタースキル25振ってしまいましたが、振る必要ないと感じました。通常攻撃は、たとえ、銀翼+15でも話になりませんので。
ブラッティ・バンパイヤだけでいいですね。

これくらいの体質カイリでも自分のライフ×1.5倍位までのライフは相手に与えれます。(対人)(防御力とかによって変わりますが)。
橙使えば、×2.0倍位の威力でます。(ブラッティ5・バンパイヤ10)

カイリに時給聞いちゃだめです。。ドミPTでもするなら別ですが。。。
カイリハイムになる時代を待つしかないですね^^;


Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.118 )
日時: 2006/11/28 21:21
名前: T ID:UbqKSEtk

レベル280からレベル299あたりまでの
平均的装備〜最上級装備
GLソロ
    
    ドミパッチ前    ドミパッチ後
カイリ1500〜1800→2000〜2800
ヒュー1500〜2500→2500〜3500
エイ 1500〜3000→2000〜3000
ブル 1200〜1800→3000〜4000(5000)
ブリ 1200〜1500→2000〜3500

ブリ:ブル:エイ:ヒュー:カイリ

ドミパッチ前経験比較  ドミパッチ後経験比較
1:1.2:2:1.65:1.2→1.2:1.4(1.8):1.1:1.2:1

私の周りで今まで聞いたことのある時給で大体出してみました。
私はまだGLでは聞いたことも体験したこともないですが
念のためブルに(5000万)も入れておきました。
過去と比べると経験値の量が全体に上がっているので大きく見えますが
過去の比率に比べるとましな気はしています。
ドミパッチ前のここ2年ほどを踏まえて考えると
来年の春ぐらいまでこの仕様でエイ、ヒュー、ブルは
同じぐらいの優遇ではないでしょうか。
カイリとブリは現時点では不遇で、次の仕様で他種族以上でないと
いけないなと思いますね。

*それほど数多くの人の経験値から出したものではないので
 経験値が違っていることもあるかもしれませんが
 ご了承ください
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.119 )
日時: 2006/11/28 21:26
名前: 290海里 ID:j5IXdNng

>>115

30分で80万前後の赤字ですね。(ドロップ除く)
だからこの狩り方を常時するのは金銭的に不可能です。。。

Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.120 )
日時: 2006/11/28 21:38
名前: ん〜 ID:TIBqsCkE

>>117
Mアメは多重の場合、1攻撃ではなく
当たったモンス数でカウントされるらしいので
Mアメ効果は多きいと思います。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧