Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.21 ) |
- 日時: 2006/10/08 21:51
- 名前: 違いがわからない ID:nqJ.K6fo
- LV260の知力乖離です。
知力500 ファル+5 なんですが魔杖で攻撃するよりも通常攻撃(SL)の方が強く感じるのですが 私の勘違いなのでしょうか?魔弾、雷、剣で試してみたけど、魔杖の方が強いという 実感が湧かないのです。攻撃の仕方がわるいのでしょうか?
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.22 ) |
- 日時: 2006/10/09 00:40
- 名前: ひふむ ID:DajUTZIg
- >>21
配分を魔杖仕様にされましたでしょうか 攻撃は全部魔杖にするため、他のスキルを削って知力を上げる これが魔杖の利点です プラス、メインの杖に金かけないでいい、というのもあります
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.23 ) |
- 日時: 2006/10/09 02:28
- 名前: -- ID:zd7K2rUw
- >>21
一応聞きますが、魔杖スキル4まで振ってますか?
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.24 ) |
- 日時: 2006/10/09 02:31
- 名前: (´ω`) ID:6Uo9C8Fk
- >>21
知力500でファル+5なら間違いなく魔杖のほうが強いかと・・・ 以下の点をご確認ください
○魔杖のスキルはちゃんと4(MAX)まで振っているでしょうか? ○攻撃の仕方は問題ないでしょうか?(右クリックのみで敵を指定すると攻撃が うまくいきません,一度敵を左クリックで指定してから右クリックを押しっぱな しで試してみてください) ○橙を使って比較していませんでしょうか?(魔杖には効果がないです) ○敵のライフが減っていないように見えているだけではないでしょうか?(魔杖 で攻撃すると敵のライフの減りの見え方が変です)
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.25 ) |
- 日時: 2006/10/09 14:37
- 名前: 違いがわからない ID:SIlF8Wqo
- ありがとうございます。
魔杖は4まで振ってあります。 攻撃の仕方がわるかったみたいです。最初に左クリはしていませんでした。 もう少し自分で体感してみたいと思います。 どうもありがとうございました。
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.26 ) |
- 日時: 2006/10/09 17:26
- 名前: ''' ID:JIf3kt56
- >25
知力500は無いけどファル5のメタカイリだと 剣>>>雷>>魔弾≧通常 くらい違うので
魔杖の方が弱くなるということはまず無いと思いますよ 星杖+15とかを持ったらですが、雷はあまり強くない気がします。
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.27 ) |
- 日時: 2006/10/11 01:37
- 名前: FB ID:.8hn57TM
- 地ソロタイムを見れば面白い比較がありますよ。
パッチ前(知力補正が今より高い)時の レベル277・知力602・星15・攻撃カプ有りと レベル263・知力516・銀翼1・魔弾装備の現仕様魔杖士でさえ約5秒差しか無い。 カプ無しならば間違い無く魔弾が勝っています。
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.28 ) |
- 日時: 2006/10/11 17:44
- 名前: 体感 ID:Che26aec
- 上のもありましたがパッチ前☆15知力900にてアイスジャイアント
フェータルで8割あたり、パッチ後魔弾でクリフェタなし7−8割フェタで即死 時間火力で橙使用の事考えると魔杖適応しないから弱体パッチかな・・ そして魔弾と雷と体感同じなんですが。。 韓国でもそうなのかなあ?たとえばmk−1とmk−2 ノーマルデモとPデモ火力同じなら皆怒るはずだけど・・ 日本オリジナル修正ならもうバランス崩壊してる種族いるし やめてほちい・・ 本国と同じ仕様ならあきらめ;;
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.29 ) |
- 日時: 2006/10/11 18:23
- 名前: A ID:iO3k8Udc
- 通常攻撃自体の火力は前パッチより上がっているので弱体化はないかと。
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.30 ) |
- 日時: 2006/10/11 18:42
- 名前: -- ID:Eh8Z12Y.
- 通常攻撃の知力補正が知力/2から知力/4になってるので弱化してます。
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.31 ) |
- 日時: 2006/10/11 19:21
- 名前: 体感 ID:Che26aec
- あ、パッチ前ストーンランスで8割出てました書き忘れ。
竜巻、バンパイア等等考えると・・
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.32 ) |
- 日時: 2006/10/11 21:57
- 名前: KSC ID:G6uVYFaY
- メイン杖がダイヤやリジェ級の場合
魔杖使用のミス確立に変化はあるのでしょうか?
てか魔杖攻撃にミスが存在するかもわからな(ry
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.33 ) |
- 日時: 2006/10/11 22:18
- 名前: それにしても。 ID:JN8ZFdZA
- バンパイアの弱体化は本当にどうにかしてほしい。
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.34 ) |
- 日時: 2006/10/12 01:12
- 名前: _ ID:ZygfhA.2
- >>33
思念の効果が適用されないのは痛いが、インターバルが短くなっているし、 ブラッディマナの仕様変更のおかげで使い勝手は悪くない。 ライフ拡張や祝福による威力アップも見込めることを考えれば一概に弱体化とは言えないと思う。
俺は体質900のヴァンパイアカイリだけど今の仕様に別段不満はない。 ただ、魔杖と併用しようという人にとっては切り替えが面倒なだけだろうし、 いる、いらないがはっきり分かれたスキルになったなとは思うけど。
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.35 ) |
- 日時: 2006/10/12 10:31
- 名前: . ID:9MxVPeDg
- カイリはもう900振りが基本だと思うよ
狩なら知力 城なら体質
知力なら攻撃は体質より高いが城はどんな攻撃でも即死級 体質は攻撃低いがヴァンパイアの一撃でPKを狙える。がソロはちとつらい部分も
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.36 ) |
- 日時: 2006/10/12 17:32
- 名前: 。 ID:SrsnGNJY
- 前の威力をしらないのか・・・
あれからしたら屑w
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.37 ) |
- 日時: 2006/10/12 22:01
- 名前: 34 ID:ZygfhA.2
- すまん、以前の威力とやらの具体例を教えてもらえると助かる。
(例:GLのクレイがほぼ一撃、メイジが8割減らせる等) 俺が勘違いしているだけかもしれんが、 現仕様でも拡張祝つきなら以前の威力と大差ないと思ってたんだが……。
もちろんエイの支援抜きの威力なら屑だと思うが、 環境次第では必ずしも弱体化したとはいいきれないと>>34で言いたかった。 ソロ中心かエイと組む機会が多いかで相当意見が食い違いそうだけどな。
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.38 ) |
- 日時: 2006/10/12 23:29
- 名前: 。 ID:SrsnGNJY
- 石化ででかいのでるとナイト1激デテマスタ・・
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.39 ) |
- 日時: 2006/10/13 00:07
- 名前: 34 ID:bOGaIbb.
- あらら、俺の勘違いだったか。支援込みで考えても結構威力落ちてるんだな。
プラス要素といえるのはインターバル短縮くらいか。 情報ありがとう。
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.40 ) |
- 日時: 2006/10/13 01:12
- 名前: えろかいり ID:s2Cr2oIY
- あれ?ちょっとおかしい
バンパイアが前の仕様=ドミパッチ前だよね ドミパッチ前のGLでナイト1激ってさすがに無いと思うんだけどなぁ 体質900振りのバンパイアでもね。 で、体質900までいくと拡張の効果が相当デカイので以前より上の可能性もあるよ。 ただ思念適応して欲しいなぁ・・・・・。
|