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[841] ●総合カイリプトン討論板No.12
日時: 2006/09/25 10:18
名前: kai ID:Evq9D/EU

カイリのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ■
●総合カイリプトン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=376
●総合カイリプトン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=471
●総合カイリプトン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=519
●総合カイリプトン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=601
●総合カイリプトン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=626
●総合カイリプトン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=660
●総合カイリプトン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=671
●総合カイリプトン討論板No.8
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=688
●総合カイリプトン討論板No.9
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=709
●総合カイリプトン討論板No.10
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=743
●総合カイリプトン討論板No.11
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=796

見やすいので●はつけっぱなしにしておきました

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Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.61 )
日時: 2006/10/23 16:49
名前: -- ID:/PA0fTRM

知らんがな
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.62 )
日時: 2006/10/23 18:17
名前: ZAR ID:/ouBYQgU

>>60
煽りにきてるのかな?
ヒューの板でも煽ってるし
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.63 )
日時: 2006/10/23 19:38
名前: かい ID:VgktBrtA

>>60

>体質によるライフアップ等仕様がかなり変更しているのに、そのまんまということは確実にありえないですよね?

そう?
私は再配分してないけど。
効率は良いとは言えないけど困るほどでもない。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.64 )
日時: 2006/10/23 20:49
名前: . ID:ZhP2M2Rk

>>62
煽りと討論の差もわからないなら2chいっておいで。

>>63
ありえません。
ではお聞きしますが、その3つある中で1つしか振れなかった時の状態なんですか?
それとも25×3を全部振っているのですか?
嘘もたいがいにしてくださいね。

少し前の仕様のままって人の少なからずいるのは解ってますが、そんな大昔前のままの人は255でありえませんよ。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.65 )
日時: 2006/10/23 22:03
名前: かい ID:VgktBrtA

>>64
私は255ではありませんが。
貴方の頭の中では嘘という言葉しかないのですね。
絶対無いとどうして言えるのでしょうか?
カイリはメインではありませんし、お遊びキャラですので。
それでもメタにはなっていますが。

貴方の頭の中だけが絶対ではありませんよ。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.66 )
日時: 2006/10/23 22:46
名前: . ID:ZhP2M2Rk

>>65
流石にそこまでのことは信用しえないので。
まずそこまでの時間で(3つのどれか振っても全部1に1回らない仕様まで)255というのが不思議でなりません。

次に、本人が登場しないということ。


SSあるならば信用せざるをえませんが、面倒でしょうしね。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.67 )
日時: 2006/10/24 00:31
名前: コニカ ID:sEZhb5dg

もういいじゃん。それが実在してようがしてまいが。。

今はこういう仕様なんです。

それで終わりじゃないの?


と、自分も内容のない事を書くだけだとなんなので。。。

-------------------------

連打防止機能が実装されて、スク補充がめんどくさくなったと思いますが、
そのせいか、マナPOTとライフPOTを同時押ししてもマナだけが反応して死にやすくなってしまってます。。
他に連打防止機能のデメリットを受けたってことありますか?
カイリって押すボタンが他種族よりも多いと思うから、何かと不便だと思うんですけど。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.68 )
日時: 2006/10/24 00:55
名前: かゆい ID:9NZaiQz.

>>64
2Chいっておいでって・・
アホかと
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.69 )
日時: 2006/10/24 01:45
名前: ID:h/Tf/i5g

>>No.67
あまり話題にならなかったですがスク補充が
毎回ボタン押しっぱなしがダメになってますので
めんどうですね。
自分の場合効いてるのか微妙ですが
番号連打と右クリ連打併用してます。
メリット。今までPOTを入れた番号に指が
押しているのに気が付かず(いつでも飲める
ように指を軽く乗せているので)、いつのまにか
POTがなくなっていたことがありましたが
それがなくなった程度かな。
カイリもですがサブのヒューマンの宝石加工のほうが大変に
なりました。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.70 )
日時: 2006/10/24 14:05
名前: んん ID:XkRWc9/U

連打防止とはちょっと違うけどログインして1回目にスクを使おうとすると出ない
(本を置いてあるキーを2回押すと杖マークに変わる)
同様にエイの召還も出ない。

たまに焦ります。

スク入れは前の仕様でも今のでも悲しいことにラグってるせいで変わりません
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.71 )
日時: 2006/10/27 01:50
名前: かいり ID:lm61Xjsg

今ヘルダウンを3振っているのですが、何故か作動しません。
何か条件とかあるのでしょうか・・・?
ヘルマスタリーも振らないと駄目とか??

質問になってしまいすみません。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.72 )
日時: 2006/10/28 13:15
名前: もしかして ID:JmSGv5Ug

もしかして?
マナ1,800くらい必要なので
マナ減ってる時アイコン黒です。

(訂正、必要マナMAXでも1,500でした。
Lv.3だとそんなにマナ必要なさそうですね、
役に立たずすいませんでした。)

あと一応、そんなこと分かっているよと言われ
そうなこと書いておきます。
通常攻撃途中から発動したい時は1回攻撃を止めてから
右クリック。
右クリック押しっぱなしで貯め、離して発動。
失礼しました・・・
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.73 )
日時: 2006/10/27 17:22
名前: ID:IYyn/2VE

既出なのでは?さかのぼるとマナ1500ないと打てないとか
書き込みあったはず・・
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.74 )
日時: 2006/11/02 21:44
名前: んー。。。 ID:4Tz8uHgY

バンパイアタッチはライフ数値のみ依存らしいですが
マスタースキルなどで威力変わったりするのでしょうか。

質問ですみません。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.75 )
日時: 2006/11/06 00:28
名前: B ID:sdgXIWhw

ヘルダウン、前スレにも出てましたが、ゲージMAXから
さらに溜めると2〜3割威力が増しました。
☆+15、思念+橙、MAXでガマ7〜8割だったのが5割がた一撃で倒せるように
なりました。(ちなみにたまにしか出ませんが飴ものります。)

それでも他の種族の275スキルに比べてポイント、お金かかっている割に
実戦ではあまり使い物にならないのが痛いところですよね;;。
ゲージMAXと威力がズレているのは仕様かバグかわからないですが、
発動後スクすぐに撃てないとか、攻撃されたら発動出来ないとか、
なにより溜めるのに時間かかりすぎ、、、。
ここら辺解消されるとかなり使えるスキルになるんですけどね。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.76 )
日時: 2006/11/06 14:25
名前: 暗黙の了解?? ID:w2SCgW4s

ヘルダウンのゲージMAXから更に貯めると威力が
増す件に関して、なぜ大きな話題にならないのか?

 >ゲージMAXと威力がズレているのは仕様かバグかわからないですが

もしかしてそっちじゃなく威力が増す方がバグだとしたら
下方修正されてしまうんじゃないかということで
皆さん話題にしないと思ってます。

 >他の種族の275スキルに比べてポイント、お金かかっている割に
実戦ではあまり使い物にならない

たしかにそうですが、私的にはメタスキルやブルの275スキル
に比べて撃つ時はタダなのでいいかなと思ってます。

それとエイのライフ拡張中にヘルダウンが止まってしまうバグ
早く治ってほしいものです。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.77 )
日時: 2006/11/11 18:30
名前: 攻撃カプ ID:QICNc5kU

攻撃カプを使っても通常攻撃の威力が上がってないような
気がするのですが気のせいでしょうか?

SL+思念+多重のガマタイムです

カプ使用  50秒

カプ未使用 52秒

誤差の範囲な気が・・・・・・・
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.78 )
日時: 2006/11/11 20:15
名前: 。。。 ID:sQRglKG2

>>77
乖離の攻撃カプでの上昇率は確か1,1倍(他種族1,25倍)だったと思われます。
50秒が遅すぎたのか、52秒が早かったのかはわかりませんが、橙も1,1倍だったかな?(今は全種族1,5倍だけど)
乖離は攻撃使う人が殆どいないのがそのせいです。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.79 )
日時: 2006/11/12 00:34
名前: 攻撃カプ ID:WMoEF/5g

橙が1.5倍になった時、カプも1.25倍になったと
勝手に勘違いしてました^^;
カプは昔のまま1.1倍なんですね〜
魔杖も適用外ですし、ある意味カイリはお金かからないですね・・・・・orz

Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.80 )
日時: 2006/11/12 06:01
名前: ああああ ID:68zO13GY

>>79
カプは1・2倍でしたよ
今は知らないですけど

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