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[841] ●総合カイリプトン討論板No.12
日時: 2006/09/25 10:18
名前: kai ID:Evq9D/EU

カイリのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ■
●総合カイリプトン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=376
●総合カイリプトン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=471
●総合カイリプトン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=519
●総合カイリプトン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=601
●総合カイリプトン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=626
●総合カイリプトン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=660
●総合カイリプトン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=671
●総合カイリプトン討論板No.8
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=688
●総合カイリプトン討論板No.9
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=709
●総合カイリプトン討論板No.10
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=743
●総合カイリプトン討論板No.11
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=796

見やすいので●はつけっぱなしにしておきました

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Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.141 )
日時: 2006/12/22 01:19
名前: オリカイ ID:jyNomfIE

タツマキがものすごく弱くなってるような気がします・・・。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.142 )
日時: 2006/12/22 08:44
名前: 剣カイリ ID:8rsScxpE

とどめを刺せない魔法なんていらない。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.143 )
日時: 2006/12/23 22:25
名前: 弱カイリ ID:EJkySy5g

初撃に使えばかなりいいと思うけどな〜

トルネードインより(スキルLV20の時点でも)ダメージ的には高いし、
トルネードインと違って効果範囲の敵に対して均等にダメージ与えるし。

スタフレ狩りには最適かと思います。

再配分のときにトルネードインの30ポイント分を20ポイズンに振って
残り10を知力とかに振ればお徳かとw
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.144 )
日時: 2006/12/22 09:18
名前: はたして ID:wWfEa8Fw

ポイズンに振ろうか迷っているのですが
実際には竜巻とポイズンどれくらいのダメージ差があるのか
検証した人いませんか?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.145 )
日時: 2006/12/22 12:51
名前: C ID:DHfw88ac

MAX振れる様になるまで待つのも手ですね。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.146 )
日時: 2006/12/22 13:44
名前: 剣カイリ ID:8rsScxpE

コマンド投入(右クリ)してから発動までの間もツライ。
3秒くらいかかりますよね。
トルネは右クリ後すぐに効果が発揮されるから使いやすい。

でも確かによくよく考えると1発でジャイアン寸止めまでいったから、
そういう意味では強いのかも。

近いうちにガマ計測してみます。

>>143
確かにトルネかポイズン、どちらかでいい気がしますね。

>>145
そうか、まだ5Lv残ってるから、
それを待つのも手ですね。
いつ対応するかわからないけど… まさか春パッチ?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.147 )
日時: 2006/12/28 19:05
名前: kai ID:nz0by0Mg

仕様変更点
■ヘルダウン
基本魔法3種+マスタースキルの計100ポイント・杖・知力にダメージが依存するように変化したようです
カオスボール橙ものります
魔杖装備による攻撃力UPものります
クリ・フェタ・石化デモが出ません

■ポイズン
マスタースキル・杖にダメージが依存しますが、知力には依存しません。
カオスボール橙はのります
魔杖装備による攻撃力UPはのりません

■トルネードルイン
マスタースキル・杖にダメージが依存しますが、知力には依存しません。
カオスボール橙はのります
魔杖装備による攻撃力UPはのりません

■バンパイアタッチ
今までどおりライフのみに依存するようです
カオスボール橙ものります
魔杖装備による攻撃力UPものります。魔杖スキル0と1でダメージが変化します。

■ヘルタッチ
今までどおりマナのみに依存するようです
カオスボール橙ものります
魔杖装備による攻撃力UPものります。魔杖スキル0と1でダメージが変化します。

■ストーンランス・スターフレア等の基本魔法
マスタースキル・杖・知力にダメージが依存します
カオスボール橙ものります
魔杖装備による攻撃力UPものります

■魔杖
マスタースキル・知力にダメージが依存します
カオスボール橙はのりません
ミトンを使う場合でも絶対に1は振る必要があります
なぜなら振らないと、他のスキルへの魔杖の影響(つけているだけで攻撃力UP)が発揮されないからです


トルネードルインがちょっと弱すぎかもしれません
これに30ポイント費やすならポイズンのほうがいいかも
しかしポイズンのモーションの長さ(3.5秒くらい)はかなりの物だしトドメさせません(これ結構痛い)
金もかかるしやっぱ微妙です
魔杖は正直使えません
知力900・思念・剣の魔杖でガマ15秒。接近戦になって攻撃くらう上コストに見合う威力じゃない
ヘルタッチは威力の割にインターバル長すぎです。バンパイアの代わりにならない
ヘルダウンは知力依存に変化しましたが、依存度は知力500くらいが限度?かもしれないです(それ以上は火力に寄与しない可能性がある)
思念・知力900・真星魂の杖+3FO(599%)・ゲージ5の後も数秒溜めで、FD90%前後でした。
同条件+カオス橙で地龍70%前後です。
強いことは強いのですがインターバルが長いです

結局のところいままでどおり超体質+破滅の杖FO+バンパイアタッチが最良かもしれません
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.148 )
日時: 2006/12/23 01:23
名前: 乖離 ID:ibbCPOT.

ポイズン振ってみましたが結構いい感じです。
他の方と同じ意見でモーションが長いのとトドメをさすことができないのが痛いですね。

多数相手で真価を発揮します。
私的意見ですが現状のカイリだとなかなか満足できる火力です。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.149 )
日時: 2006/12/23 01:54
名前: д゚) ID:s4HdfW9c

多数相手にほぼ同等のダメージをまとめて与える
毒が切れるまで2段階くらいに分けてダメージが入る

最初の1発の段階で
私のカイリではトルネードと同じダメージが入り、その後の追加ダメージで明らかに超えます。
両方ともスキルは最大(ポイズンは20)

思念を使うと2倍近く効いたりするので最大80%上昇である思念の効果は確実に出ています。

ポイズン→トルネードorスタフレでまとめて倒せていい感じです
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.150 )
日時: 2006/12/23 20:17
名前: 無知カイ ID:GjtnsebI

>>147
>結局のところいままでどおり超体質+破滅の杖FO+バンパイアタッチが最良かもしれません

パンパイアタッチだけで狩りしてるのですか〜?
もしそうだとしたらガマタイムはどれくらいなんでしょうか?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.151 )
日時: 2006/12/25 10:25
名前: 赤貧カイリ(T_T) ID:g5Jp6bQI

ポイズン、20振ると270万

1回目の再配分でポイズン全振り、トルネなしにしてみた
ポイズン、結構強くていいんだけど
時間がかかって使い勝手悪い
2回目の再配分でトルネ全振り、ポイズン15振り
シャイでモンス集めてポイズン→トルネ→スタフレ結構いいかも・・・

ところでなんでポイズンが15しか振ってないかというと
お金がなくなったからです(T_T)
お金をためながらスキル1づつ上げていますとさ!
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.152 )
日時: 2006/12/25 17:44
名前: カイリしよう ID:.SY3h006

確定とは言えませんが、GL・ドミでヘルダウンが必中しているように思います。
狩りながら数十回は撃ちましたが、1度もミスってません。
公式の発表にはありませんでしたが、本家でも「ヘルダウン」のスキルを
5段階目(スキルLV20かな?)まで振るとミスらなくなる仕様のようです。
同じ様に感じる方はいらっしゃいますでしょうか?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.153 )
日時: 2006/12/25 18:51
名前: . ID:R8N0Z76s

真武器でですが普通にミスでてました。
因みに対雑魚青ゲージ打ちで。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.154 )
日時: 2006/12/25 20:47
名前: カイリしよう ID:.SY3h006

先程、私もミスが出ました…ただの偶然だったようですね。
お騒がせしました…
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.155 )
日時: 2006/12/27 15:26
名前: カイカイリ ID:A1A73eiE

ポイズンって武器依存なのかな?
赤の杖で撃ってみても銃持って撃ってみてもダメ変わらんような・・・
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.156 )
日時: 2006/12/27 15:31
名前: 魔杖カイリ ID:e68V7YJ2

> カイカイリさん
赤杖じゃ弱すぎて変化無いでしょう…
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.157 )
日時: 2006/12/27 16:47
名前: カイカイリ ID:A1A73eiE

説明悪かったと思いますがメイン武器と比べてです^^;
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.158 )
日時: 2006/12/27 18:29
名前: kai ID:yntbJqxI

普通に武器の効果出てます
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.159 )
日時: 2006/12/28 14:08
名前: カイリ ID:euwlxpJw

魔杖の火力が上がりません><
魔杖スキルMAXで知力310です
前は知力270でそこそこなのが310にしてから威力が落ちました
ファイアマスター振らなかったりスターフレア1振りにしたせいでしょうか><
わかる人教えてください;;
ちなみにレベル22*です
Re: ●総合カイリプトン討論板No.12 ( No.160 )
日時: 2006/12/28 14:29
名前: 冬休みか・・・ ID:w6E3Vtbk

>>159
過去ログぐらい見てください

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