スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[788] メビウスアリーナ討論版No.1
日時: 2006/05/21 09:03
名前: 悪魔ちゃん騒動 ID:

鯖間で争われるメビウスアリーナについて語りましょう。

力か?戦略か?

メビウスアリーナの説明ページ
http://www.gamania.co.jp/ec/news/200603/mebius/index.asp


注意:負けたからといって指揮官をいぢめるのはやめましょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.21 )
日時: 2006/05/24 22:27
名前: ID:

9時のメビウスはアンドロがオリにギリギリで勝ったよー
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.22 )
日時: 2006/05/24 22:39
名前: オリブル ID:

勝ったと思ったらアンドロのPK力に負けた感じ。
けど、作戦次第では勝てるかもしれない。
今回は30分だったのもあるかもしれないけど。
導入されたら120分かな?
それだと圧倒的にアンドロ有利な気も。

とにかくがんばろうオリオン&プレ!
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.23 )
日時: 2006/05/25 05:14
名前: プレ鯖民 ID:

プレ鯖の司令官はミュエルツアーの主催(サブ主催)がやってる。
アン・オリ両方他のスレで騒がれているミュエル主催者が
指揮官ならボイコットなどもあって人数はほぼ同等で
レベルが低いプレ鯖でも結束力で勝てる気がする。
そもそも他鯖のミュエルで問題になることは
プレ鯖の主催(司令官)はすべて自ら注意などしていて
配慮ある人ですから。
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.24 )
日時: 2006/05/25 07:39
名前: ID:

昨日のオリオンは今までで1番いい戦いしてたと思うよ。
終盤まで主導権を握られて、最後の最後でひっくり返せたって感じ。
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.25 )
日時: 2006/05/25 08:03
名前: オリ人 ID:

はたしてそうなのかな?
今回接戦だったのは時間が30分だったことが最大の要因だと思うが
前半の攻め方は今までの定石通りだし
今までとなんら変わりはないような気がする
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.26 )
日時: 2006/05/25 08:43
名前: ID:

確かに30分だったって事はあるかもね。
短期戦の方が戦術の重要性が増すから
その分、他のサーバーが勝利する可能性が増えると思う。
でも今日は1時間の戦い。戦力が充実してるアンドロメダが有利かな。
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.27 )
日時: 2006/05/25 09:22
名前: え〜い ID:

私はアンドロなので他の鯖の事はよく分かりませんが、指揮官の手腕がでかい気がします。
タルルスさんでなければここまでアンドロが勝つことはなかったと思います。

仮にプゲラだったらアンドロはプレより弱いと重います(人望も含めて)
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.28 )
日時: 2006/05/25 11:22
名前: プレ人 ID:

プレはもう戦う前から諦めムードが・・・・
そうでなくても人数少ないのに
段々参戦者が少なくなって来てるじゃん
今回は何も出ない
どうせ餌にしかならん
狩場が空いてるしとか・・・・
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.29 )
日時: 2006/05/25 13:01
名前: Lanker ID:

オリは集団行動が苦手ではないかと感じました。
単独行動が目立ちます。
プレはメタ部隊が薄く、デミが的になっていましたが、統率が高く、下手すればオリより有望と。
オリだって他ゲで国家戦の指揮経験ある人いると思うし、一度探してみては。
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.30 )
日時: 2006/05/25 13:25
名前: 反GM連合 ID:

P鯖はA鯖やO鯖の厨っぷりから逃げた人(=善人)が高レベル者だから
統率がいいのでは、などと煽ってみる。

実際、議論スレとか立たないし。
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.31 )
日時: 2006/05/25 13:38
名前: ma? ID:

アンドロに勝つにはどうしてもいくつかの条件が必要かと。
1.駐屯3を先に破壊。
2.どうにかアンドロの本隊の戦力を分散させてからPK点を奪う。

・・・こういう理想は分かっていても悉く撃破されてる現実もありますので。。
ともかくアンドロが戦力を集結させると手がつけられません。
ほかになんか条件あるかな。
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.32 )
日時: 2006/05/25 13:44
名前: ma ID:

3.プレとオリオンが連合
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.33 )
日時: 2006/05/26 07:20
名前: 悪魔ちゃん騒動 ID:

分かったこと

ヒューは座りながら潜ると離れた場所からストーンの耐久度が見れる。
これを使うと敵がストーンを削って、残り20%位になったときに仲間を呼び寄せる戦略が。

攻め方は、メタエイを先頭にたて突っ込んでかき回して、的を散らす。
次にメタヒューが遠くからエイに気を取られている敵を狙い撃ち。
そして一気に乱戦に持ち込む。
デミ部隊は後方で待機。

攻め始めるときに集合して隊列を組むのは必須。
攻めと守りだと、攻めの方が有利なので指揮官の戦術が問われる事に。
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.34 )
日時: 2006/05/26 19:07
名前: 駐留地4 ID:

戦力の不利を作戦でカバー出来ればいいと思っていたけど、
多重起動で他鯖のチャットを見る事が出来るので、
@どのくらいでストーンが壊れるのか、今どこに居てこれからどこに向かうのか、
全て筒抜けなんだよなあ。
まあ敵の情報を見れるという条件はこっちも同じなんだけど、
そうなるとやはり鯖の戦力がものを言う訳で・・・
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.36 )
日時: 2006/05/26 19:48
名前: ID:

>>34
誰も他鯖のチャット見てないでしょ。
見てたら、どこどこ攻撃とかわかっているのに
完全に放置状態ですからね・・・。

スタート開始にプレメタ部隊が手薄になった
アンドロへ奇襲攻撃してきたし、
情報漏れてたら それに対応出来たけど
思いっきりボコラレましたけどね(^^ゞ


とりあえず、アンドロが強いのは、リーダーが優秀だからです。
そのリーダーシップにみんなが付いていく団結力も優れているからです。
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.38 )
日時: 2006/05/27 01:23
名前: アンドロ ID:

>>35
チャット流れるの早すぎて
誰も聞かない悪寒。

にしてももっとハンデ欲しいな。
モンスターの召喚回数を
1位の鯖は1回、2位は2回、3は3回
みたいにすればおもしろくなりそうだが
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.39 )
日時: 2006/05/27 07:29
名前: a ID:

>>36
一度オリ,プレ鯖でプレーしてみなはれ(無理
リーダーシップ,団結力という言葉がいかにばからしいかw

ラグビー好きだからその例えで言えば,日本が世界一の監督を
いくら召集しても,戦術,団結力で相手の個に対して(ニュージーランド等)
対抗できるか、といえば全くそんな事はないね。
体格は違う,パワーは違う,スピードは違う。

まずアンドロとは「個」の力が違いすぎる。+人数もアンドロは多いって
言われてるし。

こりゃあ、プレとオリが本気で同盟組まないと無理だなw
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.40 )
日時: 2006/05/27 11:23
名前: プレ ID:

俺もプレとオリ組んでほしい。正直今のプレ鯖が1位なんてのは絶対無理。
だからプレ鯖はオリオンに勝たせる!オリオン1位になれば、アンドロざまあ
みろ〜!ってみんなでよろこべば俺は楽しいw
別にアンドロの人が嫌いなわけじゃないが、絶対無理な利益(1位になったときの恩恵)を求めても無理と分かってるからつまらない、可能性のある目標に向かって一致団結して、達成できればそれで楽しいですw
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.41 )
日時: 2006/05/27 13:44
名前: sk ID:

>>39-40
アンドロ参加者としてもその方が燃えますw
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.42 )
日時: 2006/05/27 13:51
名前: @榎 ID:

>>39-40
私もその方がいいですね。
プレには申し訳ないですが、1ギルドとして勝利するのではなく
オリオンと同盟を組んでオリオンを勝たせる為に頑張って欲しいです。

嫌みな書き方ですが、アンドロは強すぎます。
負け知らずなので、本戦ではアンドロをギャフンと負かせてやってください。
敗者の屈辱を味わわせてください。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧