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[788] メビウスアリーナ討論版No.1
日時: 2006/05/21 09:03
名前: 悪魔ちゃん騒動 ID:

鯖間で争われるメビウスアリーナについて語りましょう。

力か?戦略か?

メビウスアリーナの説明ページ
http://www.gamania.co.jp/ec/news/200603/mebius/index.asp


注意:負けたからといって指揮官をいぢめるのはやめましょう。

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Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.83 )
日時: 2006/05/30 23:06
名前: 〜− ID:

てか別にアンドロの常勝は動くと思うんだけどな
オリオンがすごい迫って勝利寸前だったこともあったし(30分戦だが)
現状絶対動かないのはプレの必敗でしょう
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.84 )
日時: 2006/05/30 23:23
名前: アンドロの傍観者 ID:

客観的に見て、アンドロの駐屯地制圧を阻止するように同盟を組まれたら
簡単には勝てないと思う。
駐屯地分の得点はかなり有効なので、これを失うのは大きいです。
また、2鯖分の物量差は確実にアンドロの常勝に風穴を空けると思います。

まあ、実際に試さないことには何も変わらないので、まずは試してみる事だと思います。
痺れるような勝負が出来ることを期待しています。
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.85 )
日時: 2006/05/30 23:46
名前: そして ID:

同盟をする事でオリオンとプレアデスは勝利を収め、得点でオリオンのみが報酬を受ける搾取の構図が生まれる。
「わーい勝った勝った。良かったね。」で終われるなら、その選択肢は良い事なのかも知れないが、いずれ不満が出る様な気がする。
まぁ、仲良くやってください。
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.86 )
日時: 2006/05/31 01:12
名前: 無礼者 ID:

何も従属するつもりじゃないから・・・
とりあえずアンを止めることができるようになるのが確認されたら
中立になって、それから先はまたそのときに・・・
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.87 )
日時: 2006/05/31 02:31
名前: ID:

目的の為に手段を見失ってます。
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.88 )
日時: 2006/05/31 16:11
名前: 悪魔ちゃん騒動 ID:

例えばプレがオリと組む場合
プレは本陣の守りに少数の精鋭を置き残りはデミ部隊で出動。
オリはメタとホーリー部隊で出動。
オリはプレに手を出さず、ひたすらアンドロにアタックして駐屯地を取らせないこと。
オリは駐屯地を一切破壊しない&プレに破壊させること。
オリでデミレベルのキャラしかもって居ない人は、プレに殺されてポイントを取らせること。(分かりやすく裸で参加)

これくらいやればどうでしょう?
これでプレが勝てないようだと、同盟なんて……
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.89 )
日時: 2006/05/31 17:26
名前: そんなの嫌 ID:

>>88さん
そこまでしたら面白くも何とも無いし参加者激減するんじゃないかな
自分達だけで勝つ事を目標とし、その結果ビリ独走(私はプレ鯖なので)でもそんな手を使うよりは楽しいんじゃないでしょうか
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.90 )
日時: 2006/05/31 17:33
名前: うん ID:

結局、同盟なんて、補正の一部でしかない
補正はNGで同盟はOKなんてプレアデスの解決策とは思えない
プレアデスは刺身のつまじゃない
独立したスタイルで無いなら補正の方がまし
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.91 )
日時: 2006/05/31 18:30
名前: ID:

>>82

おまいが考えてるほど甘いもんじゃねーだろw
マップで言えばオリープレ間の無駄な戦力の分散,戦いが一切無くなり,その分
全てターゲットをアンドロにする事ができる。

Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.92 )
日時: 2006/05/31 18:31
名前: 悪魔ちゃん騒動 ID:

アンドロが常勝しそうな予感がしたので、それこそメビウスアリーナの参加者が居なくなるのではないかと思いました。
10連勝 20連勝やってるとアンドロ鯖だけやばいことにもなりそうですし。
更に他鯖との差は出るわ、叩かれるわで。
正直、補正があればそれに越したことは無いんですが、そこまでガマに期待していいのかが疑問なんですよね。
一番簡単な補正は、連勝しているチームの復活時間をものごっつ長くする事は可能でしょうね。
それもガマがやるかどうかは、甚だ怪しいですけど。
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.93 )
日時: 2006/05/31 21:59
名前: そうか? ID:

>>92
現状でも、トップとビリでは復活時間全然違うんですけど?

>10連勝 20連勝やってるとアンドロ鯖だけやばいことにもなりそうですし。

やばいくらいドロップ率違いますよ?
アンドロなにもでない・・・
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.94 )
日時: 2006/06/01 16:18
名前: ID:

>>93
現状でも復活時間違うってたまたまだろ。
試したって事だろうけど,同じ鯖だってめっちゃ速く復活する時もあれば,めちゃくちゃ遅い時もあるぞ。

>やばいくらいドロップ率違いますよ?
アンドロなにもでない・・・

Rダイヤの価格見てみろよ。オリが1億ちょいに対して,アンドロは2億とかだろ。
ミュエルに行った回数自体が違うのにドロップ率が少ないって当たり前だろ?





Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.95 )
日時: 2006/06/01 17:21
名前: 質問 ID:

アンドロの方達は復活までにどれくらい時間掛かるんですか?
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.96 )
日時: 2006/06/01 17:31
名前: 悪魔ちゃん騒動 ID:

>>93

復活時間ですが、その時のポイントの一番高い鯖の復活時間が長いのは聞いています。
そのようなシステムがあるのなら、連勝鯖の復活時間を長く設定するのが、プログラムを大きく変えることなくやれる一番簡単な補正と言う意味です。

アンドロのドロップ率についてはそのとおりだと思います。
最近はひどいです。

ガマは、メビウス導入でアンドロのドロップ率を下げ、勝利の恩恵でアンドロのドロップ率を通常に戻すという無意味なことをやるのかも知れません。
メビウスがある以上ガマとしては、全鯖のバランスを均一にしようとするでしょうし、そうすると今以上にドロップ率がプレ>オリ>アンドロとなり、一番の被害鯖は……

アンドロカワイソスって言われるようになるかも。
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.97 )
日時: 2006/06/01 20:24
名前: 微妙に気になってた ID:

いやでもさ
何気に最近アンドロにもDスレ出たし、
ウィンター石除く最上位サブウェポンの数ってプレがDスレのみで一番少ないんじゃない?
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.98 )
日時: 2006/06/14 17:58
名前: プレ猫 ID:

たけしが参加者に経験値を出す様になりました、そこでどのレベルどの程度の経験値を貰えたのか教えて頂けませんか?
参加時間等に見合った物が出れば参加者も増えるかもしれませんし、有る程度参加の励みにもなるかも?

@レベル
A接続時間
PK数とか獲得ポイントも必要かな?^^;
判る範囲で結構ですのでご協力お願いします。
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.99 )
日時: 2006/07/13 21:30
名前: メビ ID:xASZQ3AQ

■本戦開始日時
2006年7月16日(日)20:00 〜 22:00(2時間)

結果は見えてるような気もするけど、
まあ初の本戦という事で頑張りましょう。
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.100 )
日時: 2006/07/14 10:50
名前: s ID:U.vzoMHc

色々と変更点も入るようだが。。
まぁ頑張りましょう〜
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.101 )
日時: 2006/07/17 10:30
名前: 無礼者 ID:QwnmYq8Q

プレ鯖・・・指揮官がちょくちょく落ちたから最下位だったんだ!><;


と、いぢめるのはこれくらいにしてw

・デミで参加してみたけどレベル役割はホーリーと逆の方が良いとおもった。
 150〜200の人って中途半端すぎて退屈だったのでは?
 (いけばやられる、直すもの無し、で)150なんて割とあっという間だから
 あえて回復部隊、という戦略を選択するか、見たいな感じのほうが・・・
・さすがにマンパワー的にアンにはかないませんorz
 でもオリオンと1対1なら10回に3回は勝てそう
・「クエ3倍イベント中だし、思ったほど人が集まらないのでは」と
 ガマが甘い判断したような気がする。何か鯖が弱かった。

以上、雑感でした。
Re: メビウスアリーナ討論版No.1 ( No.102 )
日時: 2006/07/17 14:21
名前: 低レベル者のみ狙う行為は ID:Kq.bb9PE

潜入エイが低レベル者のみを狙って敵本陣に居座っていましたね。
本戦初回から思いっきり冷めましたよ。

倒した相手とレベル差がありすぎる場合はポイントは入らないorペナルティ(ポイント減点)くらいの手を打たないと楽しく遊べないんじゃなかろうか。
今後のバランス調整に期待ですね。
サーバも弱すぎてなかなか入れませんでしたし。

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