スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[763] 総合ヒューマン討論板No.7
日時: 2006/04/05 17:54
名前: 1 ID:

ヒューマンについての情報交換&意見を交えるスレッドです。
長くなりそうな話や、レス一個で解決できるようなこともここに書き込みましょう!

■過去ログ
総合ヒューマン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=378
総合ヒューマン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=472
総合ヒューマン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=616
総合ヒューマン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=666
総合ヒューマン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=700
総合ヒューマン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=737

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.21 )
日時: 2006/04/17 15:45
名前: Nanashi ID:

>>19
使い方による。
ソロならチャージの方が若干強いけど、
PTならレーザーの方がもらえる経験値もお金も多い。
チャージは累積ダメだから他の人にダメージとられちゃうんだよね。
ツアーとかで2種類使い分けてみるとわかるよ。

普段から両方使ってるんだけど、感じることといえば
スロット数がたくさん必要なシル、パロではチャージが圧倒的にいいけど
ダメージ自体には正直大した差はないと思う。
それよりは飛距離の関係でWHとかだとむしろレーザーの方が使い勝手がいいです。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.22 )
日時: 2006/04/17 19:31
名前: ID:

>>20
ちょい質問なんですが
レーザーMK1SPとCCMK1BPってどっちのほうが
ダメいいと思いますか
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.23 )
日時: 2006/04/17 20:55
名前: 人さんへ ID:

FDなどの固い敵にはccmk1とレーザーmk1spがほぼ同じくらいの体感です。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.24 )
日時: 2006/04/17 20:59
名前: ID:

どうも返答ありがとうございます〜
てことは
CCMK1SP>CCMK1BP>レザMK1SP≒CCMK1みたいな感じになるのかな。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.25 )
日時: 2006/04/17 21:58
名前: にんげん ID:

現段階では同タイプのBPとSPに威力の差は無いはずです
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.26 )
日時: 2006/04/18 18:06
名前: ♀ヒュー ID:

わかりました。
返答ありです^^
参考にしてみます。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.27 )
日時: 2006/04/19 18:50
名前: ヒユマニア ID:

CCMK2 >>> レーザーMK2 > CCMK1BP&SP >> CCMK1 ≒ レーザーMK1BP&SP >> レーザーMK1

CCとレーザーの比較ならば、自分の体感としてはこんな感じです。
PT時の入手経験値云々は考えず、単純に敵を早くやっつけられるという意味でね。

私の体感なので、「ふーん、そういう人も居るんだ」程度で^^
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.28 )
日時: 2006/04/20 01:12
名前: -- ID:

CCMK1とCCMK2でキントロで差が数秒くらいしかでないケースも
あるようですね。ギルドで実験してるの聞いてましたが。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.29 )
日時: 2006/04/20 06:44
名前: にんげん ID:

CCMK2の強さは使ってみればわかるよ・・
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.30 )
日時: 2006/04/21 17:14
名前: 検証 ID:

どうもレーザーよりCCの方が強いという方が多いので
気になって検証してみました。

ガマ
【共通事項】
レベル:257
体力:484
素早さ:244
古代指輪オプ:クリ、フェタ、薬2
エボ腕輪オプ:勇者3、変形1
小型装備(エネ3種)なし
貫通使用

【マシンガンノーマル、セイバー】
CCMK1:66秒
レーザーMK1:66秒

【マシンガンノーマル、メタ盾】
CCMK1:90秒
レーザーMK1:93秒

【トルネ+4FO、セイバー】
CCMK1:53秒
レーザーMK1:51秒

【トルネ+4FO、メタ盾】
CCMK1:62秒
レーザーMK1:62秒

以上、すべて5匹の平均タイムです。
ほとんど差がないように思います。
弱い敵(通常攻撃のみでも5発以内に倒せる敵)でも計ってみましたが
こちらはレーザーだと2,3発、チャージだと3発かかることが多かったです。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.31 )
日時: 2006/04/21 21:08
名前: オリオンヒュー ID:

実験Lv280体力ヒュー
レーザーMK2からチャージMK2に持ち替えました。
ガマではレーザーMK2平均34秒、チャージMK2では30秒でした。
2〜3発で倒せる弱めのモンスにはレーザーMK2のほうが早く倒せて
射程も長いので使い勝手はよく、硬めのモンスにはチャージMK2
のほうが早く倒せました^^

その他、天龍、地龍、FD、デビなどでもやってみましたがどれも
確実にチャージMK2のほうが早かったです。

以前チャージMK1Bpも持ってましたがレーザーMK2と比較すると
FDではほぼ同じようなタイムでしたのでこんな感じかと。
チャージMK2>>レーザーMK2=チャージMK1Bp&Sp>>チャージMK1>略
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.32 )
日時: 2006/04/22 23:53
名前: ヒゅー ID:

5発程度で倒せるような雑魚だと、じわじわダメージが来るチャージより
即座にダメージが来るレーザーの方が速くて、
硬い敵だと累積したダメージの方が多くなるから
チャージの方が強いと感じるんでしょうかね?
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.33 )
日時: 2006/04/23 00:08
名前: ひゅ ID:

MK1程度だと、あまり変わらないみたいですね。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.34 )
日時: 2006/04/23 11:09
名前: オリオンヒュー ID:

>>32
正解^^
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.35 )
日時: 2006/04/23 23:31
名前: あq ID:

火炎MK2は?
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.36 )
日時: 2006/04/24 00:33
名前: 豊囲ン ID:

今、m-99+5FOを使ってるんですが、
トルネNとm-99+5FOなら、どちらが使い勝ってがいいですか?
それと強さはやはりトルネNの方ですかね?
レベは225です。
過去ログあったらゴメンナサイ。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.37 )
日時: 2006/04/24 00:32
名前: オリオンヒュー ID:

火炎MK2使ったことないけど数字的にチャージとレーザーの間に
入りますかね〜〜
コストかかる、距離短い、弾が30と少ない等の理由から個人的には
必要ないと思われます。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.38 )
日時: 2006/04/24 01:04
名前: ABS ID:

>豊囲ンさん
M99+5とトルネNでしたら強さはほぼ同等になるようです。
ただし使い勝手という点から考えれば燃費の良さからM99+5の方が宜しいかと思いますが、
現在のエメの価値から考えればトルネをノーマルのまま使い続けるというケースは考えづらく、
強化されるであろう将来を考えるならばトルネになされる事をお勧めします。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.39 )
日時: 2006/04/24 19:44
名前: 豊囲ン ID:

レスありがとうございました。
トルネ使ってみます。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.40 )
日時: 2006/04/24 23:28
名前: ひゅー ID:

メタヒューの皆さん。質問なんですが、
皆さんはどんなステでどんなエボ腕輪をつけているのでしょうか
ちなみに私はLv255で体力ヒュ、
勇者*2
変形*2
のエボ腕輪です

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧