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[763] 総合ヒューマン討論板No.7
日時: 2006/04/05 17:54
名前: 1 ID:

ヒューマンについての情報交換&意見を交えるスレッドです。
長くなりそうな話や、レス一個で解決できるようなこともここに書き込みましょう!

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Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.82 )
日時: 2006/05/06 12:39
名前: qpqp ID:

>290男ヒューマンさんへ

>ついでに言えばGL以外でのクランブルの威力はマトリ+6〜7程度。
とありますが
実際の攻撃力は
クランブルのーまる  228〜234
マトリ+6      328〜337
マトリ+7      348〜358
なのでクランブルはGL以外でもなんらかの作用で
攻撃力がUPしてるのでしょうか?
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.83 )
日時: 2006/05/06 12:50
名前: www ID:

290男さん無茶苦茶
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.84 )
日時: 2006/05/06 14:05
名前: ふー ID:

290だとライフ:エネが1:1の体質素早さでも
火力はマトリ+6:クランブル+0では銃だけでマトリ10:クランブル9ほどなので
重火器を合わせると1.05倍〜1.1倍ぐらいなので体感がないのでは?
さらに体力セイバーでは290だと体力750はあるでしょうから
他のスレで500リミッター説はないという実証データもあるので
そうなるとステ補正火力が増えることにより武器の依存度は極小で
ほとんど体感できないのではないでしょうか?
多重の威力は差があると思いますがこれも過去のスレで体力ヒューの場合
たしか270ほどのトルネ+5で多重を打っても多重を打たなくても
FDのフィニッシュタイムは変わらないとあったので問題ないでしょう。
メタ以降であればWHで囲まれたときのみ不便を感じるぐらいでしょう。
攻城戦についてもアメが降れば火力差はほとんど関係なく
(ブルに2000強ほどあたえれれば十分)
逆に命中補正によりラストアタックを取る確率が増えるという利点が
あるのではないでしょうか。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.85 )
日時: 2006/05/06 14:07
名前: Andヒュー ID:

体力をリミッターに届いてるまで振って
エネも上々まで振っているて
セーバーヒューにすると、マトリ+15もクランブルFOも
今のところ火力変わりませんね。
エアーは多少なりとも変わりますが。

クランブルだけじゃなく、ウェーブ+@とかでも同じです。

>なのでクランブルはGL以外でもなんらかの作用で
攻撃力がUPしてるのでしょうか

これは違います。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.86 )
日時: 2006/05/06 22:03
名前: ぅしゃで ID:

以前に計測したFDタイムを載せておきます。


レベル302
体力821 素早さ366
古代(薬2スキル2)


※3回計測・エアなし・貫通使用・ペット盾
・武器(攻撃力)
   サブウェポン-平均タイム(最速タイム-最遅タイム)

・クランブルライフル+2(278-285)
   チャージMK2-43.56(42.52-44.90)
   レーザーMK2-45.16(43.82-46.92)

・ウェーブライフル+15(467-487)
   チャージMK2-41.15(40.45-41.78)
   レーザーMK2-42.43(41.11-43.55)


見ての通り攻撃力の差が200近くある武器で比べても2〜3秒程度の差です。
体力ヒューマンの攻撃力の武器依存度は非常に低いと思われます。
ですが、実際に数秒の差は出ていますので
クランブルNとマトリ15で火力が変わらないということはなさそうです。
GLにおいてほぼ同じ火力という説は、レベルによっては真かもしれません。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.87 )
日時: 2006/05/07 01:00
名前: s質問くん ID:

>>86
質問させて下さい。
スカの無いFDでさほど狩り切るのに時間の差がないと言う事は
スカのあるGLではクランブルが圧倒的に強いと言う事では無いでしょうか?
スカの率が少ない為。
私は15の武器を持っていないので
出来れば検証お願いできないでしょうか?
宜しくお願いします。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.88 )
日時: 2006/05/07 17:08
名前: ID:

簡単にいうと

体力ヒューは武器依存度が低いから
スカの少ないクランブルが強いってことですよね?

(^^;)
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.89 )
日時: 2006/05/07 17:50
名前: 。。 ID:

他種族はそれほどステでの火力補正がないのでだめでしょうけど
ヒュに関しては、現状(ダンジョン)ではそうなりますね
ただし、GLで15とクランブルノーマルを試したかたの意見では
15のがやはり強いのは強いようです
あくまでもノーマルとの比較です
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.90 )
日時: 2006/05/07 18:19
名前: ふー ID:

るしぇえどさんのデータからすると
体力821 素早さ366の補正では重火器が強力で総合火力を重火器が占める割合も
多いことも補正の膨大さも含め影響しているのでしょうが
クランブル1としてウエーブ+15が1.05でマトリ+15が1.1というところですよね。
GLのモンスでは10発で倒せる敵でも1発分の差でもちろん連射回数やクリフェタも
あるので体感はかなり難しい気はしますけどね。
さらにスカが30%と10%では1.3倍近い時間火力に計算上なるので
計算上ではクランブルのほうがマトリ+15より強いことになります。
体感マトリが上なのは人間は都合のいいものなのでスカが少なかったいい成績が
記憶に残るからでないでしょうか?
ヒューには火力自慢が多く最大値で話す人が多伊野が原因ではないでしょうか
逆にカイリは最小値で語りマゾ自慢が多いと私は感じます。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.91 )
日時: 2006/05/08 00:34
名前: ぅしゃで ID:

GLウインターナイトのタイムを比較してみました。
対象が10秒程度で沈むため
計測自体に多少の誤差があるとは思いますが
どれも同じ条件ということで強行しました。


レベル302
体力821 素早さ366
古代(薬2スキル2)


※各20回計測・貫通・レーザーMK2
・武器(攻撃力)
平均タイム(最速タイム-最遅タイム)

・ウェーブ+15(467-487)
13.36(10.25-17.08)

・クランブルN(228-234)
12.69(10.95-13.67)

・クランブル+2(278-285)
12.35(10.22-14.37)


クランブルはノーマルでも+2でも火力の差は
ほとんど実感できるものではありませんでした。
しかしウェーブ+15では16秒以上かかることが3度。
missの連発がかなり気になります。

私のステ振りでは、もしマトリ+15でも
クランブルNのタイムを逆転するほどの火力はなさそうに思えます。
マトリ+15を所持していない負け惜しみとも言います。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.92 )
日時: 2006/05/08 01:00
名前: No89 ID:

もしかしたら、15のが強いと思いたいのかもしれませんね
私自身ヒュがメインではなく15も所持してないので、実験できません><
が、興味深いため 私もまじってしまいましたw

聞いた話で申し訳ないのですがチャジではスカりますか?
スカがないとか聞いたのですが。。。。
憶測になりますが もしもチャジでスカがないようですと
計算上の強弱が変わってきますね^^;
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.93 )
日時: 2006/05/08 02:03
名前: ttt ID:

> ぅしゃでさんへ

大変参考になりました。
ありがとうございます^^
ぅしゃでさんの検証結果を見て
クランブル買ってみようかと思いました。
検証お疲れ様でした^^
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.94 )
日時: 2006/05/08 16:11
名前: プレヒュ ID:

>>92
当方クランブルは所持しておりませんが、チャージでスカが出ないというのは
勘違いかと思われます。

累積ダメージは当たった次の攻撃に50%、その次の攻撃に25%・・・?
正確な数値は忘れましたがそのようなダメージ構成だったと思います。
ここで仮説ですが、もし次の攻撃がスカであろうとなかろうと
チャージの累積分のダメージは入るのではないでしょうか。
ですのでスカであった場合もダメージは入りますが、
スカでなかったときに比べ威力自体はかなり小さいと思います。
普段チャージを使っていてそのように感じるので。
まぁ仮説といえば仮説なんですが(^^;)

これがもし正しいからといってGLではチャージが有利ということではありません。
累積分のダメージは前の攻撃がヒットしていたから次がスカでも入るのであって
あたった時のゲイン、スカだったときのロスは
それがレーザーであろうと火炎であろうと変わらないからです。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.95 )
日時: 2006/05/08 18:36
名前: んんん ID:

>>94
私はてっきりチャージの基本の攻撃はスカるけど
累積ダメージの方だけはスカらないと思っていましたー。
実際どうなんでしょうね?
累積はよくわからん^^;
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.96 )
日時: 2006/05/08 22:57
名前: No89 ID:

なるほど チャジは勘違いのようですね^^
スッキリいたしましたw
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.97 )
日時: 2006/05/09 00:42
名前: とある体力人間 ID:

チャージのダメージって対人では累積で与えるけど
モンスターには一撃で入りませんか?

チャージだけで攻撃しても徐々にダメージが与えられてるように見えないんですが・・・
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.98 )
日時: 2006/05/09 18:34
名前: プレヒュ ID:

>>97
対人、対モンス共に累積ダメージは入っています。
上記にも書きましたが、累積ダメージの性質上、
3発目以降はほとんど累積ダメージに差が出てこなくなるので
1,2発目のダメージをよく見てください。
3発目以降よりはダメージが小さいはずです。

なお、今の仕様では重火器バグが存在しているため、
通常の攻撃だとチャージのみの攻撃力は見るのが難しいかもしれません。
重火器のダメージも次のメイン武器の攻撃と同時に入っているように見えるからです。

ですので、面倒ですがチャージのみで比較的やわらかいモンスを
連続で攻撃してみればよくわかると思います。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.99 )
日時: 2006/05/09 23:19
名前: ID:

193のヒューです。
250以下は体力より体質の方がいいみたいなんで体質化しようと
思います。で、教えてもらいたいんですが
体力は使う銃が持てる程度に、体質,素早さは5:5ぐらいでいいんでしょうか?
知人にはやや体質が多めの人がいるし、逆に素早さが大目という人も聞きます。
よろしくお願いします。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.100 )
日時: 2006/05/09 23:42
名前: ひゅひゅ ID:

別にそこまで体力でがんばったなら再配分しなくていいんじゃない。
体質にしたらまたメタになったとき再配分しないといけないし。
高いお金払ってまでする必要ないと思う。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.101 )
日時: 2006/05/10 08:14
名前: a ID:

>>100
リアルの知人が引退した時に、お金を結構もらったし
これからはそんなにレベル上げはしないんで250までは
いかないと思うんで、体質化にしてみようかと思って・・。

誰か〜教えてくださあい

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