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[763] 総合ヒューマン討論板No.7
日時: 2006/04/05 17:54
名前: 1 ID:

ヒューマンについての情報交換&意見を交えるスレッドです。
長くなりそうな話や、レス一個で解決できるようなこともここに書き込みましょう!

■過去ログ
総合ヒューマン討論板No.1
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Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.102 )
日時: 2006/05/10 10:59
名前: ふーまん ID:

メタ以下でもレベル200前後であれば
体力のがいいと私はおもいますよぉ。
強いし、狩りもサクサクですし。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.103 )
日時: 2006/05/10 13:22
名前: a ID:

いあ、気分転換の意味も込めてなんでw
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.104 )
日時: 2006/05/10 14:46
名前: 通りすがり ID:

質問は体質なんだから体力がどうのこうのって言葉の意味理解できてんのか?
あくまで質問は「体質について」

>>102
WHの激しい狩場なら体質の方が時給が若干いいしPOT消費が少なくて済む=金が少しでも貯まる
シャイでは正反対


体質は序盤は体力ヒューより若干多いくらいのエネで残りは体質にして体力の2倍近いライフを保持。
で、自分の思想なので他の方がどう思われるかは知りませんが、私は上記に書いたとおり2倍のあと体質1:2エネの割合で振っていって220程度まできたらエネに全振りが結構効率よかったです。

参考程度にどうぞ
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.105 )
日時: 2006/05/10 15:15
名前: 仇豊 ID:

ちょっとベタな質問になりますが、セイバーを装備するとどのくらいの火力upになりますか?
体力443 素早さ178lv230〜くらいのヒューです。ガマタイムは貫通・多重なしで1分20秒程度。

どのような火力上昇を望めますでしょうか・・・
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.106 )
日時: 2006/05/10 17:49
名前: ひゅひゅ ID:

>質問は体質なんだから体力がどうのこうのって言葉の意味理解できてんのか?

私も>>102の方もあきらかに質問に関係のある書き込みをしています。
そのような言い方は見ている人が不愉快なだけなので次からひかえていただきたい。
関係のない話すいませんでした。
>>105
同じ装備同じ条件でガマタイム45〜55秒くらいに火力UPすると思いますよ^^
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.107 )
日時: 2006/05/10 18:27
名前: 通りすがり ID:

>>106
大丈夫か・・・?
「体質にしたいからその情報を教えて欲しい」
返事は
「体力の方が再配分もいらないし強いからいいよ」
全く関係ないよね。
本人が情報を求めてるのに体質への情報は一切無し。
aさんはどちらがオススメなのかは「一切聞いていません」
万が一ねブルの方が極統率にしたいとかむちゃくちゃな事言う場合だったらオススメもありだけどね、メタ前に体質か体力かって言えば正直体質の方が回復面とかに得な訳ですよ。
別にオススメしてるのが悪いとか言うんじゃなくて偉そうな事言う前に教えてあげた上での自分自身の感想を述べるのが普通じゃないのかと。

>>105
武器によるけど20%ぐらいあがったかな?
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.108 )
日時: 2006/05/10 23:39
名前: メタ前体力ヒュー ID:

セイバーヒューがライド時間当たりのダメが通常+重火器と一緒って聞くのですが
メタ前でも体力ヒューだとライドって平均火力にあんまり意味ないんですね^^;
215でガマ58s(ライドなし)
219でガマ57s(ライドあり)

もうちょっと縮まるかと期待して必死に多重のためにレベル上げしたのに(´・ω・)w
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.109 )
日時: 2006/05/11 00:09
名前: 今では ID:

今では、コセンでもライド使う意味もほとんどないし
1.エボ用
2.ザンゲ用
3.ファジーモンス一撃用
4.コセンMアメライド用

ってとこかな

ホーンでラストに入れたりってのもあるけど
結局、エネがガッポリ減るから
攻撃食らうのも大差ないし・・・

GLでも撃てないから
もうほとんど30も振る価値があるのかどうなのか・・・
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.110 )
日時: 2006/05/11 01:49
名前: ふーまん ID:

アゲアシをとる方カエレ!

私は現在体力なのに、わざわざ体質にしなくっても、
と私の意見を言っただけです。

ホワイトホーンで激しい場所で狩ると体質のが自給がいい
といっていますが、私の経験では体質でも、体力でも
激しいとこで狩るということは、pot無駄にかかりますし、
まして、ヒューマンはシールドなのでエネpotがすぐ
へります。激しい場所では体質でも体力でも効率悪いですし、
きついとこはいかないほうがいいと思います。


レベル200前後で体力なら、ホワイトホーンなら
近場ででエメ級やフローズンヘッド、アイスブレイカーとかが
ちょっと沸くとこで狩るのがお勧めですよ。
体質より絶対早く倒せるので、pot効率よいですし、
数を多く倒せる分ダイヤ原石やエメ原石のドロップも
期待できますし、チップもそこそこたまりますよ。

気分転換にはいいかもしれませんが、
私も以前、体力に飽きて体質にしたんですが、
やっぱり体力に戻しました。

それでも体質に再配分したいのなら、

【コセン重視型】
装備できる体力をマズ上げる。
エネを700〜1000前後まで(お好み)でしぼって、
あとは体質を上げてライフを上げる。

【狩重視】
装備できる体力を上げる。
ライフ:エネ 1:1.2〜1.5

私のお勧めはこんな感じでしょうか。



ヒューマンの基本的には
※体質;素早さが1:1ではなく
ライフ:エネが1:1
ということです。

エネ大目だと攻撃がとまりにくいので
狩では便利だと思います。


十人十色だと思いますが、
参考になれば幸いです。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.111 )
日時: 2006/05/11 02:05
名前: プレヒュ ID:

>>108
そうなんですよね・・・
だから私もこの前再配分してライドに振らずにその分体力に回しました。
GLでの狩りがかなり楽になりましたよ。
コセンで飴ライドができないこととエボでは不満ですが、
それ以外ではまったくデメリットを感じません。

ただ体力セイバーヒューの性質上、
メイン武器が強くなればなるほどライドの重要性は増してくると思われます。
メイン武器の攻撃数値が上がっても通常攻撃の火力はほとんど変わりませんが、
おそらくライドはメイン武器の攻撃力に大きく依存しています。
極端な話になりますが、マシンガンどノーマルとトルネ+4で
ライド無しの狩りでは言うほどガマタイムは変わらなかったんですが、
当然の話、ライドを出来る限り撃っての計測では大きな差がでました・・・

ウェーブ+10を越えるぐらいの武器をお持ちなら、
通常狩りメインの方でもライドを振った方が無難かもしれません。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.112 )
日時: 2006/05/11 03:56
名前: アンドロヒュー ID:

質問に対する答えは判らないけど体力の方がお勧めだよ。もう一度考え直してみたら?
という意見も大事じゃないのかな?
それは置いといて。
体質ヒューは、メリットとして打たれ強いというのを求めるのであれば
5:5にこだわることはないと思います。
現在のエネを確保しつつ、武器に必要な体力+スキルに振る。残りを体質に振る位でいいのではないかな?
ただ、200前後であれば体質に振っても驚くほど硬くはならなかった気がします。
110さんお言われるとおり体力で行かれるほうを私もお勧めしたいですね。
体質。体力の違いが出るのは恐らくメタ超えてからだと思われますので、その時点で考えられた方がお得だと思います。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.113 )
日時: 2006/05/11 08:25
名前: ID:

ヒュー討論版No6のNo267より
レベル200体力ヒュー
体力335素早さ200
ライフ919エネ810
秒あたり9691ダメージ

レベル200体質バランスヒヒュー
体力69素早さ240体質246
ライフ1231エネ1122
秒あたり8513ダメージ

これに重火器の攻撃が入るので重火器はスキルによってどれだけ
火力が上がるか分からないので適当になりますが
仮に通常攻撃の5割ぐらいの秒5000ダメージとすると
体力14691ダメージ:体質13513ダメージ=約1.09:1

追記
武器はトルネ+5でやりました。

となるので敵のやわらかいWHでは連射やクリフェタのことを考えると
火力は逆転することさえあるほどの差、
硬さについては約1.36倍硬くなるのとPOT消費などより即死の危険性が減るので
体質のほうが総合的には優れていると思います。
メタでの再配分を考慮してなら体力でもWHも可能ではありますし
辛ければシャイという選択もあります。
お金の面以外では体質のほうをお勧めします。経験効率重視にWHも
まったりPTなど考えても体質のほうが何かと都合がいいので。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.114 )
日時: 2006/05/11 09:14
名前: 今では ID:

>>111
ですよね^^
体力1につき1の時代はライド振らないでいましたし
今もすごく悩んでます。

私の考えでは、エボでもそこそこウマーしたいと思うなら
ライドに1だけ振るのもいいかなって思います。

ほんのわずかでも攻撃入れれば、お金等100倍くらい入りますので
モンス混雑場所に、とりあえずライド入れれば
エボでも極端に損をすると言うこともないかなぁって^^

マジックシールドも1がいいかなと思います
1で6%固定ですので
2で12固定じゃなく6〜12%なので
2振ると少し損した気分ですしね

私は体力セイバー、クランブルノーマルですので
ライドもそれほど重要じゃないですし
やはりライド1にしようかなぁ
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.115 )
日時: 2006/05/11 12:30
名前: ID:

>>114
勘違いかどうか知らないけど1だけ振ってもタゲって1のみですよ?敵が増える数値は1,3,5,7,9,11,13,15,17,19の順番です。
だから10体に攻撃をくらわそうとしたら最低19のポイントを回さないと無理な計算になりますね。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.116 )
日時: 2006/05/11 14:09
名前: 今では ID:

>>115
本当だ!
dさん、ありがとうございました^^
もし、再配分するときになったら再確認していたと思いますが
事前に教えて頂き、これ幸いです^^
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.117 )
日時: 2006/05/11 19:17
名前: GLMAN ID:

GLではCCだけは、スカがでない見たいですが仕様みたいですな?

PTでは経験値分もらえないし コセンではクリ戻っちゃうし散々ですが、GLでは救われた気がしますね。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.118 )
日時: 2006/05/11 19:22
名前: GLMAN ID:

もう1個!

カオス橙と攻撃カプの併用でGLではスカが減るみたいでが、スカが減るというか、併用ということで攻撃力UPが可能になり スカが減ったように見えるだけな気がします。

知らない人はお試しあれ。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.119 )
日時: 2006/05/13 21:39
名前: 270体力ふーまん ID:

Lv270
素早さ230体力637腕輪フェタクリ薬1スキル2(ゆうさ3変形2)

このあいだマトリ+9とクランブルノーマルで
貫通を使わずFDを狩ってみました。
クランブル 228−234
マトリ9  389−400
数匹狩ってみたのですが、ほとんどどちらも
1分10秒前後でかわらなかったです・・・

ふーまんの武器強化って意味ないのでしょうか?
教えて下さいm(_ _)m
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.120 )
日時: 2006/05/13 22:36
名前: アンドロヒュー ID:

マトリ+9くらいから+13くらいまでFDタイムはほぼ変わりません。
恐らくリミッターなるものが存在するようなきがします。
同じ条件で数百匹で試してみましたが、ほぼ50秒ー53秒程度のタイムでした。
補助武器CCmk1エアライドはなし。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.121 )
日時: 2006/05/13 23:25
名前: 121 ID:

マトリノーマルとマトリ9でも
ライド使わなければ変わらないかと

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