スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[763] 総合ヒューマン討論板No.7
日時: 2006/04/05 17:54
名前: 1 ID:

ヒューマンについての情報交換&意見を交えるスレッドです。
長くなりそうな話や、レス一個で解決できるようなこともここに書き込みましょう!

■過去ログ
総合ヒューマン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=378
総合ヒューマン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=472
総合ヒューマン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=616
総合ヒューマン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=666
総合ヒューマン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=700
総合ヒューマン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=737

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.61 )
日時: 2006/05/05 12:46
名前: がn ID:

背中もスカりにくくなるため
総合的にメイン武器がマトリ15の人と同じくらいって事です。
銃だけの攻撃ならマトリ15より遥かに弱いです。

Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.62 )
日時: 2006/05/05 12:52
名前: がn ID:

結局、通常狩りだと重火器も当然使うので
クランブル+CCMK1=マトリ15くらい+CCMK1だと思いますよ。
どうでしょうか?
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.63 )
日時: 2006/05/05 12:52
名前: 検証人その1 ID:

補足
あとは自分のレベル、防具
カオス、Mアメ等使用するかしないか
このへんも重要だと思います。

もともと、マトリ10でGLレベ上げメインなら
レベルは十分かと思いますし、メタ防具等も
お持ちであればクランブルがいいかと思います。

250〜260ではクランブルを持っても
まともに狩れないでしょうから
270あたり〜がGL篭るにはいいかなと

私はレベ265で、防御750くらい
体力580のセイバーヒューですが
やっと、いい感じになりだしたかな
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.64 )
日時: 2006/05/05 13:08
名前: 検証人その1 ID:


財力も関係しますね

マトリ15にしたとすると
8〜10億で売れるでしょう

クランブルを2億で購入し、残りをRダイア買って
+4か5になるでしょう

そうなれば、クランブルのほうが圧倒的にいいかなと
その後はジワジワ強化すればいいし

マトリ10をもっていても
今からダイア100個(7億?)入れても
+3にしかならないかもだしね
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.65 )
日時: 2006/05/05 13:56
名前: 検証人その1 ID:

計算式よくわかりませんが適当に書いてみますw

攻撃補正値500だとすると
クランブルの攻撃力200、レーザーMK1が200
合計900×80%=720の攻撃力

マトリ15の攻撃力500、レーザーMK1が200
合計1200×?=答え

仮に50%だとすると、マトリ15の答えが600
仮に60%だとすると、マトリ15の答えが720

60%だと、クランブル=マトリ15になりますね

レベルがあがり、セイバー効果が大きくなるにつれて
クランブルノーマルのほうが強くなっちゃいますが・・・

ちなみに。
ちまき、青、橙、Mアメ使って
スタート地点より、中央地点まで
ソロれます。

手に入れるなら早く手に入れないと
みんなクランブルもっちゃうと
GLも混みこみになっちゃうので
クランブルにするなら、早いほうがいいかなと
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.66 )
日時: 2006/05/05 14:08
名前: あう ID:

>>56>>59
アドバイスありがとうございました。メタまで時間がかかりそうなので
トルネを買うお金を貯めようと思います。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.67 )
日時: 2006/05/05 14:11
名前: でも ID:

クランブルが普及したらGLが混むとかいうのは考えすぎでしょ・・
GL行く人はマトリでもGL行ってるし
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.68 )
日時: 2006/05/05 14:21
名前: 検証人その1 ID:

GL専用武器ですので
GL行くために買うでしょう

ホーンならウェーブ+3並みですし^^;
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.69 )
日時: 2006/05/05 17:01
名前: プレヒュ ID:

検証人その1様、ありがとうございます。
仮に80%、60%で計算してみることにします。
おそらく重火器にはステ補正かかりませんのでそのまま+しますね。

ご自分が使っているメイン武器の平均攻撃力をa、
ステータス補正地をb、重火器の攻撃力をc。
クランブルノーマルFOの平均攻撃力が231です。

クランブル以外の場合
(a+b)×0.6+c×0.6
クランブルの場合
(231+b)×0.8+c×0.8

クランブル>メイン武器になる条件は
3a-b-c<924
ですね・・・

現在バグで重火器と銃の攻撃速度が等しくなっているため調べやすいと思いますが
仮にcを200、メイン武器をマトリ+15とすれば
b>434.5
ステ補正値が434.5より大きければクランブルの方が強いことになります。

おそらくGLで狩りをするレベルの方はみなさんこの値は超えてらっしゃると
おもいますのでまずマトリ+15よりは強いということになりますね・・・
恐ろしい・・・(^^;)
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.70 )
日時: 2006/05/05 23:04
名前: 290男ヒューマン ID:

残念ながらクランブルはミスが少ない分、殲滅力があるように錯覚しがちですが
実際の所マトリ+10前後の殲滅力しかありません。
ついでに言えばGL以外でのクランブルの威力はマトリ+6〜7程度。

まぁ買ってみればわかります。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.71 )
日時: 2006/05/06 02:20
名前: fff ID:

>>70
クランブルってGL以外じゃ
マトリ1か2くらいでないの?

同じレベのマトリ15持ちの子と
ヨウイドンで狩りして同じくらいに狩り終わりましたよ・・・
クランブルノーマルで。
何故だろう・・・???
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.72 )
日時: 2006/05/06 03:38
名前: あああ ID:

>>70
上の人の回答を理解しようよ。
クランブル単体ならマトリ10くらいかもしれませんが
背中の重火器も合わせるとマトリ15くらいの威力と
言っていますよ。
クランブルを持つと背中も当然の事ながら
はずれにくくなると言うことはわかっていますよね?
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.73 )
日時: 2006/05/06 03:46
名前: とある体力人間 ID:

GLでのマトはスカの出方によってまったくタイム変わりますからね
マト15でもスカしまくってイライラすることがよくあります
ちなみに私がGLのナイト20匹を対象に測定した時は
クランブルはマト10より若干強いかなという程度でした*重火器こみ

ちなみにガマタイムでは
マト10+某MK2で35秒
クランブル+某MK2では40秒でした
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.74 )
日時: 2006/05/06 04:48
名前: 290男ヒューマン ID:

>>72
もちろん込みですよw
クランブルノーマルなら基本的な攻撃力がかなり低いので
スカが減った所で重火器込みでマトリ+10程度って事です。

てか買って試してみればわかります。
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.75 )
日時: 2006/05/06 05:03
名前: 72 ID:

>>74
と言う事はクランブル+3ではマトリ13〜14と
言う事になりますよね?
オリオンではマトリ+15を持った人が
赤く光ってないクランブルを使っているのですが・・・
前までは3人いましたよ〜。
今は1人赤くなってしまったけど。
なんでなんでしょうね〜?
ただの馬鹿なんですかね〜?
教えて下さい
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.76 )
日時: 2006/05/06 05:11
名前: 76 ID:

>>74 71の方が試してマトリ15と変わらなかったって言ってますよ。あと実際オリではマトリ15程度の火力(重火器込み)と言われていますよ。あなたは何処の鯖?
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.77 )
日時: 2006/05/06 05:34
名前: 290男ヒューマン ID:

>>74
だから何回も言うようですが
憶測で物を言うより買ってみて試せばわかります。

>>76
その噂のクランブルがオリオンでは1億程度で買えてしまいますよね。
それがクランブルの事実上の価値なのではないでしょうか
てか>>73の意見はスルーですか?www

つか憶測でクランブル=マトリ15以上を語ってる人が多いようですが
価格操作に思えて仕方ありませんwww
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.79 )
日時: 2006/05/06 06:05
名前: クランブル予測 ID:

今後クランブルどうなんだろうな

デメリット予測
GLのスカ率低減パッチがあたる
ドミトロンはダンジョンではないので、ある程度強化しなければエアーライドが糞
261武器強化方法からするとドミトロン導入後にRダイヤドロップは期待出来ない

メリット予測
ドミトロンにも攻撃ミスが存在する

こんな所だろうか
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.80 )
日時: 2006/05/06 09:02
名前: ID:

http://eternalchaos.jp/2005/050517.html
この韓国でのパッチを見る限り、
 重火器命中率=武器命中率
とは限らないと思うのですが、重火器命中率はやはりR級のほうが高いものなんでしょうか?
Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.81 )
日時: 2006/05/06 12:28
名前: qpqp ID:

>>73
クランブルのーまる 228〜234
マトリ+10    410〜422

これだけ攻撃力が違ってもガマタイムは5秒しか違わないのでしょうか?

マトリ15     512〜527
なのでマトリ10より3秒ほどガマタイムが早くなるだけっぽいですね・・・
なんか強化するの嫌になってきますね・・・・

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧