Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.41 ) |
- 日時: 2006/04/25 06:15
- 名前: 見習いひゅ ID:
- 武器の強さ質問なんですが・・・
ウェーブNとクリプト+4どちらが強いんでしょうか? クリプトの場合ウェーブをどれだけ強化すればクリ+4を上回るのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.42 ) |
- 日時: 2006/04/25 07:50
- 名前: プレヒュ ID:
- >>40
ギルメンには特定されそうですが。。。 258体力ヒュ 1個目:勇者3、変形1 2個目:保護3、勇者1、変化1 2個目は龍用です。
>>41 一概に武器だけではどちらが強いかは言えません。 ヒューは武器よりむしろステ振りに火力が大きく左右されるからです。 ただ、個人的には今の重火器バグ仕様から、重火器の種類にもよりますが クリプトを使うよりはウェーブの方がはるかに強いのではないかと思います。 メイン武器のみの火力比較であれば以下のサイトで計算できますので ご自分でレベル、ステ振り等設定して計算してみてください。 http://final.supertak.com/mylag/
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Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.43 ) |
- 日時: 2006/04/25 08:58
- 名前: あんどろひゅー ID:
- >>41
貴方のステ振り・レベル・装備がわからないので一概には言えないですが、 メタ前で狩場がシル・パロ以外、重火器がCC以外であれば、 それほど差はないと思います。 重火器がCCMK1以上であれば、単発の攻撃力より累積効果が大きい CCですので、非速のほうが有利ですね。 また、シル・パロですと、ダイヤ級のウェーブが有利になります。 (攻撃補正とかいろいろありますので) メタ以上体力ヒューでしたら、圧倒的にウエーブのほうが有利ですね。 以上、私の体験談からですが参考程度にどうぞ。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.44 ) |
- 日時: 2006/04/27 23:59
- 名前: あq ID:
- 貫通使うと、どう考えてもMK1の中じゃ火炎mk1ダントツトップなのですが
? どういう事でしょう??? mk2だとこれが入れ替わる?? あと近距離だと言いましたがソロの時、近距離の方が圧倒的に多いのですが・・・
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Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.45 ) |
- 日時: 2006/04/28 00:17
- 名前: 。 ID:
- MK2でも火炎がトップですよ。
火炎>CC>レーザー これはN、MK1、MK2どれでも変わりません。 CCはスロット数も多く、累積ダメージがあり、対人で優れているので人気があるのです。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.46 ) |
- 日時: 2006/04/28 00:32
- 名前: え ID:
- 少なくともMK1で
CC>レーザー は間違ってる。 どう考えてもレーザーの方が狩りでは有利。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.47 ) |
- 日時: 2006/04/28 01:04
- 名前: フーマン ID:
- 火炎、チャジ、レーザーの三種類は
グー、チョキ、パー、のようなもので それぞれ、長所、短所があるとおもうので、 状況によって使い分けがいいのではないでしょうか。
どれも使い方によっては便利だとおもいます。 レベルや装備、mapなのかダンジョンなのか、 または、ザコ狩りなのか、固い敵狩りなのかとか、 いろんな狩のスタイルによって重火器を使い分けると 楽しいと思います。
ですから、重火器の火力の順番をきめるなら、 絶対的な条件を提示してからでないと、 比較できないと思います。
例えば、 『目標がガマ狩である』
とか、 『ホワイトホーンでの狩』
や 『コウジョウセンでの対人pk』
とかで討論してみてはいかがでしょうか?
ちなみに私は
火炎放射器=ソロ、ラボのザコ狩、シルストのザコ
レーザー=pt時、ホワイトホーン、コウジョウセンのクリ追い、
チャジ=コセンで対人用、パロスのFD等目標が固い敵の場合
というな感じで使用しています。
火炎は弾がたかいだけで意味がないというようなことが 書いてありましたが、火炎も使い方によっては すごく強いと思いますよ。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.48 ) |
- 日時: 2006/04/28 01:10
- 名前: 同じく ID:
- 私もレーザーの方が狩りでは有利だと思います
特にWHの様な所ではCCの場合、遠距離モンスに対して踏み込む必要があり レーザーだとほぼその場で即レーザーが撃てので踏み込むタイムラグ分 有利だと思います。 CCとレーザーを持ってますが狩りではレーザー以外使いません。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.49 ) |
- 日時: 2006/04/28 01:43
- 名前: んと ID:
- 私はSPやmk2を買うお金が無いので、
シルパロではスロット数優先のCCmk1、 それ以外の場所では弾数優先のレーザーmk1を使っています。 対人では断然CCですが、通常の狩りでしたら、 CCとレーザーは正直好みの問題だと思います。
WHでの狩り比べをしてみましたが、経験値、ポット効率共にどっちが良いという答えは出ませんでした。。 如何に効率よく敵を探して攻撃し続けられるかどうかの方が重要ですし。
火炎が人気ないのは射程距離もそうですが、 弾の値段と、一回の補給で持ち歩ける数の少なさにあると思います。 (PT組んでると弾の減り速度にびっくりします。) 火炎カプセルセットが補充50なら値段高くても使うんだけどな・・・
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Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.50 ) |
- 日時: 2006/04/28 09:26
- 名前: んーっ ID:
- マトリ9とレーザーMK2とチャージMK1SPを持って地と天を買ってみました。両方ともチャージMK1SPの方が早く狩れました。やはり硬い敵にはチャージなんでしょうか?
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Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.51 ) |
- 日時: 2006/04/28 11:27
- 名前: んーっ ID:
- >>44 メイン武器にもよりますが背中レーザーで貫通時なら殴られる前に狩れる敵が何匹かホワイトホーンにはいますね。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.52 ) |
- 日時: 2006/05/02 18:25
- 名前: ななし ID:
- 体力ヒューやろうと思うんですがどういうステータスの振り方をすればいいのでしょうか?
lvは254です。 後、ライトセイバーを装着してからやっと体力の補正が入るんでしょうか?
宜しくお願いします。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.53 ) |
- 日時: 2006/05/02 21:39
- 名前: プレヒュ ID:
- >>52
まず必要なスキルを振ってから残りの能力値をすべて体力と素早さに振ります。 そのレベルでしたらエネを1200程度確保して残りをすべて体力振りでいいかと。 攻撃力を本気であげたいならエネ800、残りすべて体力とかでもいいですが、 GLやWHでのソロがかなり厳しくなります。(攻撃がよく止まります)
ライトセイバーを装備するために必ずディープアタック(メタスキル) に1だけ能力値を振るようにしてください。 セイバーを装備していない状態ではヒュー本来の補正に戻ります。 (体力3につき攻撃力1UP、素早さ2.5につき攻撃力1UP)
まぁこんなとこでしょうか。。。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.54 ) |
- 日時: 2006/05/02 21:58
- 名前: ななし ID:
- レスありがとうございます。参考にさせてもらいます(^^)
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Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.55 ) |
- 日時: 2006/05/04 23:23
- 名前: あう ID:
- 現在M99+5を使ってる190代のヒューです。
武器を変えようと思うのですが、お金を貯めてトルネを買ったほうが いいか、ノーマル品なら大してお金のかからないウェーブを買って 少しずつ強化するか迷ってます。先輩ヒューの方アドバイスお願いします。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.56 ) |
- 日時: 2006/05/05 00:39
- 名前: お好みかと ID:
- >>55
私は後者の方をとってやってみましたが、ウェーブの武器強化が順調なときはいいんですが、+3前後で足踏みするとかなり凹みます。
無難に行きたいなら前者(トルネを購入)がベターかと。 ちょっとでもスリルを味わいたいならwウェーブもアリかと思います。
ちなみに私のウェーブはダイヤ21個投入して今だ+3で足踏み状態。 あきらめて230代のころにトルネ+4を買いました_| ̄|○。
今思うと、初めからトルネにしておけばよかったと思ってます。
一応参考までに。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.57 ) |
- 日時: 2006/05/05 02:20
- 名前: 体力ふーまん ID:
- 最近ちらほらとクランブルのノーマルが
GLだとマトリ+15くらいの火力があると言う 話を聞いてクランブルを買おうかどうしようか悩んでいます^^; 2億近くしますしね・・・^^; 今、マトリの+10を所持しているのですが このままマトリ強化してった方がいいのか クランブル買った方がいいのかアドバイスお願いします。 主の狩りはGLで経験値稼ぎです。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.58 ) |
- 日時: 2006/05/05 07:43
- 名前: ヒュー万 ID:
- GLでは、クランブルのノーマルとトルネ+4が同じくらいでしたよ。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.59 ) |
- 日時: 2006/05/05 10:59
- 名前: プレヒュ ID:
- >>55
メタまでがまだ長いのであればトルネをお勧めします。 メタまではすぐにあげられるのであれば、 元から強化されているウェーブ+4あたりを買ってもでもいいですね。 メタになればセイバーをつけられるのでウェーブ+4とトルネ+4で そこまで火力が変わらなくなってきます。
>>58 体質ヒューの方ですか? もし体力セイバーなら、んなこたぁないです。。。
>>57 さすがにマトリ+15っていうのは言い過ぎかもしれませんがかなりの火力はあります。 体力セイバーヒューはステ振りによる火力補正が大きく、 武器にはあまり攻撃力が依存しないため、 スカの少なくなる261武器はノーマルでも他種族よりもかなり強くなります。 他種族で261武器ノーマルが210武器+10程度という情報もありましたので それ以上の火力であることは間違いないかと思います。
正確にスカの割合が分かれば攻撃力も算出しやすいんですけどね・・・ どなたか261武器のスカとその他武器のスカの割合調べた方いらっしゃいませんか?
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Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.60 ) |
- 日時: 2006/05/05 12:32
- 名前: 検証人その1 ID:
- GLにてクランブルライフル
銃のみにて測定
100回中のスカ数
23 20 15 23 22 21 19 17 17 20
ということは、100回中20のスカかな?
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