Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.21 ) |
- 日時: 2005/11/18 12:48
- 名前: 新米ひゅー ID:
- >>20
レスありがとうございます。 大変参考になりました(^^)
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Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.22 ) |
- 日時: 2005/11/19 09:38
- 名前: 泳ャ ID:
- 体力ヒュも終わりかのぉ(+_+)
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Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.23 ) |
- 日時: 2005/11/19 12:19
- 名前: それはね ID:
- >>22
体質と素早さのバランス型の時代がくるだけさ(^o^)
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Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.24 ) |
- 日時: 2005/11/19 12:55
- 名前: 硬っ! ID:
- 硬さが1.5倍になって通常火力が2/3になるくらいかな。
重火器バグが修正にないんでまだまだ火力的には高いでしょ。 それでも重火器&武器の両方の威力が以前に比べ重要になるから さらにヒューの武器は高騰するのかな。 特にmk2やダイヤ+8以上の強化品が。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.25 ) |
- 日時: 2005/11/19 13:23
- 名前: 体質男 ID:
- 体質ヒューだから少しは火力アップするかな・・・。
そういや体質1UPごとにスタ1UPってのもありましたね。 もうスタPOTいらずだなぁ。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.26 ) |
- 日時: 2005/11/19 15:19
- 名前: 馬鹿ヒュ ID:
- 修正後の補正値って
体力3につき攻撃力1UP 素早さ2につき攻撃力1UP なのかなぁ これだと半減どころじゃないですよ(^^;)
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Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.27 ) |
- 日時: 2005/11/19 15:35
- 名前: 人間 ID:
- 補正値の変更って、韓国だとスキル上昇値UPと同時にくるはずだったが。
なぜこの部分だけ早めに導入したんだろう。
まぁ今までが強すぎたって事で、別にいいですけどね。 重火器バグもありますし。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.28 ) |
- 日時: 2005/11/19 17:17
- 名前: う ID:
- クランブルは強化しないと使い物にならなくなるのかな
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Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.29 ) |
- 日時: 2005/11/19 23:43
- 名前: 体力ヒュー ID:
- 来週の修正で補正値が変わるようですが、
体力1→攻撃1 が 体力2→攻撃1 素早さ3→攻撃1 が 素早さ2→攻撃1
こんな感じになるのでかね〜。 韓国での補正に関する情報があれば教えてください。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.30 ) |
- 日時: 2005/11/20 00:00
- 名前: フンフーマン ID:
- 現在
力1=攻0.833up 素4=攻1up
パッチ後 力3=功1up 素2=功1up
になるとおもいます
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Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.31 ) |
- 日時: 2005/11/20 02:52
- 名前: こんにちは ID:
- パッチ後のステ振りに付いて少し考察してみました。
まずは、現状の整理から。 正確な情報はよく分かりませんが、myLagWorldによると 攻撃力は、Lv/6 体力/1 素早さ/4のようです。 ライフとエネの計算は2次の多項式になるようで、紙面の都合上ここには書きません。以上の条件でLv262、エネ1200以上をキープしたときに可能な攻撃力とライフの範囲は下のグラフのようになります。
http://rin.catfood.jp/photo/graph1.jpg
中途半端に体力と体質に振るのがいかに非効率か分かると思います。エネ1200限定で現実的に落ち着くのは下の図の場所だけだと思います。狩だけを考えれば体力極振り以外の選択肢はないようです。
http://rin.catfood.jp/photo/graph2.jpg
次からが本題でパッチ後のステ振りの最適化についてです。 これも正確な情報は分かりませんが、>>30にあるように仮に攻撃力を 体力/3、素早さ/2とします。 ライフやエネについての補正は情報が無いのでここでは仮にパッチ前と変わらないとします。以上の条件で最初と同様に描いたグラフが下になります。
http://rin.catfood.jp/photo/graph3.jpg
意外にややこしい形になって最初びっくりしましたが、結局はエネ1200にして残りは体力に全部振るというパッチ前の体力ヒューと同じパターンが最も狩りに適していると感じました。 ライフはパッチ前と同程度キープできるようですが、攻撃力はほぼ半分になってしまうようです。
パッチ後の正確な情報(ライフやエネの2次多項式の係数など)は自分でも調べてみますが、もしわかりましたら書き込みよろしくお願いします。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.32 ) |
- 日時: 2005/11/20 03:11
- 名前: こんにちは ID:
- 多少語弊があったので訂正します。
誤)攻撃力はほぼ半分になってしまうようです。 正)ステ補正による攻撃力の上昇は、ほぼ半分になってしまうようです。
攻撃力が半分になるわけでは無かったですね。正確には攻撃力が300程低下するといったらいいのかな。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.33 ) |
- 日時: 2005/11/20 04:49
- 名前: へぼひゅー ID:
- すごくわかりやすいですね。
火力ダウンは残念ですが、これもゲームの醍醐味として楽しんでいきます。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.34 ) |
- 日時: 2005/11/20 10:30
- 名前: さわぎすぎでは? ID:
- 私はヒューはサブで230程ですが
よくよく考えて現在の体力ヒュー発生(今年の夏のパッチ)以前の補正でもヒューは強いとされており、 その当時(夏前)からとの比較をすれば火力UPの硬さUpです。 さらに重火器バグは修正ないようですし、十分ではないでしょうか? 騒いでいる人は新規のヒューの人か夏以降に体力ヒューのうまさに引かれて 種族換えした人では?
ついでに狩り方だと思いますが現在の補正は無視で新しい補正だけで考えるなら 体力ヒュー:エネ1200・ライフ2000・ステ補正火力(体力525/3+素早さ250/2) 素早さ体質:エネ2400・ライフ2400・ステ補正火力(体力73/3+素早さ360/2) 体質:エネ1200・ライフ4000・ステ補正火力(体力73/3+素早さ250/2) なので素早さ体質バランスが最もいいと思いますけどね。
繰り返しますが現在からの火力ダウンに落胆しておられる方々へ 現在の火力が驚愕の火力なのです。 大丈夫。夏以前よりは多重火力以外は全て上方修正です。 種族間格差は縮まり弱くなったと感じるかも知れませんが ヒューハイムは揺るがないでしょうし韓国情報などからも安泰かと。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.35 ) |
- 日時: 2005/11/20 10:30
- 名前: ' ID:
- 恵まれすぎた状態から多少火力がダウンしただけ。
それでも他種族よりは恵まれている。 単なるバランス調整で別にゲームの醍醐味でもなんでもないですな。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.36 ) |
- 日時: 2005/11/20 13:52
- 名前: どうでもいいが ID:
- 何で次のパッチは月曜日なんでしょうね^^?
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Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.37 ) |
- 日時: 2005/11/20 13:59
- 名前: むかしひゅー ID:
- 水曜が祝日だから、気を使ったんでしょ?
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Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.38 ) |
- 日時: 2005/11/20 17:08
- 名前: トレノ ID:
- はじめまして。今年の夏休みにヒューマンではじめました^^今日現在でレベル163でライフ519でエネルギーがエネ+50を装備して700です^^質問ですが、月曜日に補正がかかるので、体力ヒューより体質ヒューの方が強くなるのですか?今からでも、武器は、クリプト+5FOを使っています。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.39 ) |
- 日時: 2005/11/20 17:17
- 名前: ё`) ID:
- 時間とともに自キャラが成長していくのが楽しみなので
バランスのためとは言え、弱体化する(まだ不明)のは少々残念です。 先のアップデートの事もあるし 周りを上げていくほうが良かったのでは、、と言っても仕方が無いですが。
>38 月曜のメンテが明けてみないと分からないです。 多数派の予想では体質型のほうが総合で上回ると言われています。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.40 ) |
- 日時: 2005/11/20 17:19
- 名前: あ ID:
- ↑
ヒューが元々強すぎたんだから多少の弱体化はしょうがない。 むしろあんまり火力変わらない上にかなり硬くなるとかどんだけヒューハイムにする気なのか訳分からん。
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