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[700] 総合ヒューマン討論板No.5
日時: 2005/11/02 02:10
名前: hu ID:

ヒューマンについての情報交換&意見を交えるスレッドです。
長くなりそうな話や、レス一個で解決できるようなこともここに書き込みましょう!

■過去ログ
総合ヒューマン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=378
総合ヒューマン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=472
総合ヒューマン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=616
総合ヒューマン討論板No.4
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Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.141 )
日時: 2005/12/15 22:29
名前: ID:

もちろん個人の自由ではありますが
私は低レベル者を引き連れてのPTが多いのですが
先にも言ったように過去の例で体力ヒューを理由に
サブ盾をせずなする比較的高レベルのヒューが多かった
(過去ここでもかなりの数討論されたと思います)
ので防御が低いを理由に同様なことが起こらないよう
PTの際には注意を促したいと思ったからです。
PTでは個人の自由より全体での調和が優先されると思うからです。
人の問題といったのは個人の自由という意味でなく
人間性の問題という意味で使わせていただきました。
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.142 )
日時: 2005/12/15 22:24
名前: デープアタッケマンセー ID:

それはディープアタック1でもMAXでも同じ効果なのかな?
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.143 )
日時: 2005/12/15 23:50
名前: ID:

ヒューマンのメタサブ武器ライトセーバーを装備すると、
攻撃力が上昇します。

これは、体力が上がる毎に攻撃力が上がるというもので、
体質ヒューではあまり効果が期待できません。
しかしながら、この体力による攻撃力上昇率は
パッチ前のヒューの体力ヒューより火力が上がります。

ガマタイムをしてみると顕著に結果がわかります。
ちなみに私はガマタイム20秒台になりました。

メタ以降の体力ヒューの方は、メタシールドで防御力を上げるか、
攻撃力を上げるか選ぶことが可能です。

また、持ち歩いて、ソウルや、ミュエルなどのボスで盾をしないときのみ
装備するという使い方も可能です。
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.144 )
日時: 2005/12/16 00:39
名前: セイバーフーマン ID:

セイバー装備で攻撃カプ使用して
ガマ計測したのですが、
ほとんど差が見られませんでした・・・。
なぜだろう・・。
2回づつくらいカプ有り無しで計測したのですが、
やっぱりほぼ変わりませんでした。

ガマタイム
カプ無し 平均35秒
カプ有り 平均34秒
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.145 )
日時: 2005/12/16 00:57
名前: 893 ID:

もしかして
光剣=カプで常時カプ使用の状態なんじゃ。
判例が1つじゃ判りませんがね。
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.146 )
日時: 2005/12/16 01:27
名前: おりおん ID:

オリオン初心者講習会でも仕様の言葉が聞けました
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.147 )
日時: 2005/12/16 04:03
名前: なまえないよぉ〜 ID:

体質ヒューがセイバーをつけると逆に攻撃力が落ちます
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.148 )
日時: 2005/12/16 04:30
名前: そうなると ID:

体力で3、素早さで2で攻撃力が1ずつ上がるなら普通なら素早さ上げたほうが
攻撃力上がることになりますが・・・
ライトセイバー装備時の攻撃力が体力で大幅に上がるならば
現状だと体力多めのほうがやっぱりいいのかな

Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.149 )
日時: 2005/12/16 08:33
名前: ID:

セイバー試してみました..
体力 612 素早さ240で
ガマソロ 計測してみました
セイバー無し 44〜45秒
セイバー有り 41〜42秒
どちらも 4匹ですので、参考程度ですが..
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.150 )
日時: 2005/12/16 09:35
名前: デア ID:

ディープアタック1でもMAXでも同じ効果です。
265からのスキルを振っても同じ効果です。
よって、スキルの程度は関係なく、ただ装備するということに意味があるようですね
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.151 )
日時: 2005/12/16 09:59
名前: q ID:

>>149
hさんついでに
セイバーなし+橙
セイバーあり+橙
セイバーなし+カプ
セイバーあり+カプ
も教えていただけるとありがたいです。

Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.152 )
日時: 2005/12/16 11:45
名前: pupu ID:

>>149
なんかやたら遅くない?
LVはかなり高そうだけど銃の性能が悪いのかな
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.153 )
日時: 2005/12/16 14:08
名前: n- ID:

ライトセイバーを装備すると、以前の体力補正に戻ってしまうのではないかと予想。
それなら体質で火力下がって体力で火力上がるのも納得できる。
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.154 )
日時: 2005/12/16 15:19
名前: 払払 ID:

@5000万まで来た…
>>151
先に149氏がやってくれればいいけど
無理とかやらないとかなら暇な私g(ry

>>152
遅くない?とか言うのは失礼に当たると思うけど。
マトリが3に落ちたとかそういう事はよくあるので突っ込んではいけない
サブウェポン使ってないかもしれないし多重も使ってないかもしれないし。
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.155 )
日時: 2005/12/16 15:24
名前: m- ID:

>>153
それ私も思いました
以前の体力補正時と色々と似てる(特定モンスを倒すのに撃つ回数やタイム等)
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.156 )
日時: 2005/12/16 15:49
名前: しかし ID:

>>155
そうすると「仕様」って答えが返ってくるのはおかしくないですかね
補正の修正ミスってことになるわけで、
「そこだけ補正変えるの忘れたので直します」ってならないかな…

仕様だとすれば
セーバーは魔杖のように、装備するだけで攻撃が上がるものであり
その上昇分のせいで偶然以前の体力ヒューと同等になっているとか・・

体質で下がるっていうからやっぱりミスなのかな
うーむ
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.157 )
日時: 2005/12/16 21:54
名前: n- ID:

>>156
セイバー装備で魔杖と同等の効果を得られるという仕様なら理解できますね。しかし体質では下がるというのなら、「ライトセイバー装備で魔杖のように攻撃力アップ」するはずが、間違えて「装備すると以前の補正に戻る」という風にプログラム更新したのかな・・?

どうなることやら(^^;)
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.158 )
日時: 2005/12/16 22:12
名前: h ID:

>>151
武器 マトリ+15FO
CCMK1
指輪OP クリ、フェタ
エネ増幅
貫通あり、エア無し
セイバーなし+橙 43〜44秒
セイバーあり+橙 38〜39秒
セイバーなし+カプ 39〜40秒
セイバーあり+カプ 33〜34秒

おまけ
セイバーあり+橙+カプ+キャンディ 27〜29秒

どれも 3匹ずつです。
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.159 )
日時: 2005/12/16 23:08
名前: メタ盾を投げ捨てろ! ID:

体力548
トルネ+5FO,CC-MK1(3種入り)

通常+チャージ+貫通:53秒
通常+チャージ+貫通+ライトセーバー:41秒
通常+チャージ+貫通+ライトセーバー+攻撃カプ:32秒

通常のみ:2分28秒
通常+ライトセーバ:1分31秒
通常+ライトセーバー+攻撃カプセル:1分12秒

当然だけどライトセーバーは付けてるだけ。計測は一回のみ

Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.160 )
日時: 2005/12/16 23:23
名前: / ID:

プレアデスの初心者講習会でもGMに聞いてみましたが、
開発元に問い合わせたら仕様との回答いただいたそうとのこと。
装備してても問題ないみたいですね。

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