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[700] 総合ヒューマン討論板No.5
日時: 2005/11/02 02:10
名前: hu ID:

ヒューマンについての情報交換&意見を交えるスレッドです。
長くなりそうな話や、レス一個で解決できるようなこともここに書き込みましょう!

■過去ログ
総合ヒューマン討論板No.1
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Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.81 )
日時: 2005/11/26 19:49
名前: 体質にするつもり ID:

情報ありがとうございます。
ライフを4000〜5000にすると、素早さが低くなりすぎてエネが非常に低くなりますね・・
ここはお金を貯めて勇者入り腕輪を手に入れることにします。(お金溜まるまでに勇者
バグなくなったりしてw
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.82 )
日時: 2005/11/27 02:32
名前: 272 ID:

300ぐらいまでは 体力がいいきがする
体力で必要ライフまで持っていき
残りは素早さが 火力よくなる感じかなぅ
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.83 )
日時: 2005/11/27 08:48
名前: .. ID:

今度のパッチでヒューのステタイプが4種類に分かれると思われますが
1.極体力型
2.体力バランス型(ライフ:エネ=1:1)
3.体質バランス型(ライフ:エネ=1:1)
4.極体質型(現在ほぼ存在しないが将来の公平PTで大活躍な予感『召還より劣るけど(;_;)』
1と2とではどちらが火力上なんでしょう?
体力/3、素早さ/2なら2の方が火力上っぽいですが、体力ヒューがまだ強いって話なので
2に再配分するか迷ってます、ご教授お願いします。
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.84 )
日時: 2005/11/27 15:01
名前: ・・・ ID:

レベルが分からないとなんとも言いようがない。
260以上ないと2のステにするのは難しい。レベル低いと前よりさらに柔らかくなる
(Lv250でライフとエネが1200とかでいいのなら話は別、火力は2が上かと)

で、普段何を狩っているか、も結構重要かもしれない。
ソウル(撃つだけなら関係ないが)だとライフ1500前後は無いと耐えられないし
エボ(のボス)も1700位だと防御カプとか無い場合つらいはず。
GLのボスはレベルにもよるけどまぁ論外。
WHの雑魚狩りも1200くらいだと苦しいかなと
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.85 )
日時: 2005/11/30 20:57
名前: ヒュー女 ID:

Lv153のヒューですが、セカンドアイテムを持ちたいと思ってます。。
何が良いですかね??
現在の武器はザイロ+5です。
あと、配分ですけど、今は1:1です。
これからはどうすれば良いんでしょう^^;;
やはり体力ヒューが強いんですかね?
よろしくお願いしますm(__)m
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.86 )
日時: 2005/11/30 21:52
名前: 通りすがり ID:

今までの履歴見て分からないのか?
きちんと呼んでも分からなかったら教えても良いけど嫌ほどその質問聞かれて答えてくれてるのに何回言わせる気だよ・・・
重火器と武器の関係による記述も書かれているので読み通して分からなければ再度聞いてください
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.87 )
日時: 2005/11/30 23:21
名前: HN決めてない ID:

>>85
体力弱体化したものの火力だけ求めるなら体力振り、ただし耐久力がない
150台で体力にするなら高Lvペット盾でシャイかPT限定でないと辛い。
ダンジョンでクエなんかもするつもりならば敵に囲まれ易いので
黒騎士ALL+4〜+5か特殊ALL+4〜+5でも装備しない限り死にまくります。

シャイでメタまで上げるのであれば体力が一番良いと思いますが
Lv180〜Lv200付近の金クエはメタクラスがレンで乱獲するより時給が多いです
個人的意見としては体質振りのバランス型でクエをこなしてお金を稼ぎつつ
Sクエで無料再配分を貯蓄しオイシイ金クエがなくなる頃に体力型に切り替えれば
そこそこライフも確保できるのでガマクエやHWで経験値稼ぎに専念できるかと

体力ヒューは高Lvか強化防具を一式揃えられる財産のあるサブキャラ向けです。
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.88 )
日時: 2005/12/01 00:41
名前: ヒュー女 ID:

何回も答えて頂きありがとうございました。。
読んでもわからなかったので、質問しました。。
ホントにすみませんでした。
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.89 )
日時: 2005/12/01 23:52
名前: 270↑ヒュー ID:

討論としては一応解決したのか解かりませんが、気になっている事を書いてみます。

1.極体力型
 … あるLv280↑の例で言うと、ライフ4000↑に対してエネは僅か600程度とか
   もちろん攻撃が止まる事が多いです。
   但しGLボスにも耐えられ、かつ火力は高いレベルが保てます。
   難点は、前述のようにエネ不足による攻撃停止とエネPOT効率の悪さ。

2.体力バランス型
 … ライフ:エネを1:1とする人は少ないのではないかと思います。
   もちろんエネが上がる分エネPOT効率良し、攻撃が止まることも少ない。


私自身は体力バランス型に近いのですが、現在ライフ:エネ=5:3となっています。
エネが1500少し超えた程度です。
まだ攻撃が止まる事があるので、1600までは上げるつもりです。
しかし、その後はおそらく体力全振りでライフを上げていきます。

現在、ライフ2600程度ですがGL中ボスは、かなりの確率で即死状態。
エボボスでは死ぬ事はありませんが、巨大DSだと結構ライフぎりぎりまで削られます。
ちなみにマジックシールドは振っていません^^
たまにギルドでやるシャイPTでは、ほとんどライフPOT使用することはありません。
まあ、これについてはPTプレイなので単純な比較は出来ませんけどね^^
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.90 )
日時: 2005/12/02 15:36
名前: うぬ ID:

エボボスの記述ですが
マジックシールドは結構効果あるのかも?

当方ライフが1600-1700くらいのかなり体力よりのヒューですが
防御カプ有りとはいえ、DS耐えられます。(メイジとか来たら死にますが)
エネがない(1000位)ので毎回攻撃が止まりますが、1匹だけなら大丈夫です。
>89さんの「ぎりぎり」が瀕死じゃなければまた別の話ですけど。
ちなみに防具はすべてファイアです。
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.91 )
日時: 2005/12/02 15:40
名前: --- ID:

ウルトラダークソウルは物理攻撃だろ
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.92 )
日時: 2005/12/02 16:52
名前: 270↑ヒュー ID:

>ウルトラダークソウルは物理攻撃だろ

あら、そうでしたか?^^
マジックシールドは全く振る気が無いので、どっちでも気にしてはないのですが・・・

ご指摘感謝です。

ぎりぎりという表現は誤解を生みますね、他のエボボスよりは痛いという感じです。
一度の攻撃では絶対に死にません。
ライフは10分の1以上は残るかな。そんな感じです。

マジックシールドに関しては、
魔法攻撃のモンスが極端に少ないことと、
龍狩りでも現状で特に困らないという感じなので、
もう随分前から、スキルポイントはゼロに変更したままです。

少し話題はそれますが龍狩りについて…
POT満タンでスタートして
地龍3匹、続けてソロ可能です。
天龍絡めると、地×1 天×1 までですね。

パッチ後も、それほど効率は落ちていませんが
タイム計測すると確実に時間は若干延びてます。
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.93 )
日時: 2005/12/04 19:03
名前: 263ひゅー ID:

体力から体質に再配分したところ、体力のときソロ地竜が3〜2匹だったのが
ぎりぎり一匹になってしまいました。

次のパッチで再配分がくるまで、ハイブリでもやりますかorz
皆さんは真似しないように
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.94 )
日時: 2005/12/04 19:32
名前: -..- ID:

>93
どの時点の体力ヒューと現時点の体質比べてるんですかね?
体質ヒュでも素早さ多めなら結構火力ありますし。。
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.95 )
日時: 2005/12/04 20:28
名前: -..--..- ID:

パンプキンなくなったからじゃねか?
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.96 )
日時: 2005/12/04 20:45
名前: 270↑ヒュー ID:

体質への再配分シミュレートしてみました。
現在の体力振りと同程度の火力を維持するために、素早さ極振りの体質にすると
現在のライフ2600 が ライフ1000 ・・・orz

体質でライフ上げるほど能力値残りませんw

→ 体質への再配分は、計画的に。
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.97 )
日時: 2005/12/04 21:32
名前: -..- ID:

そういえばMyLag素早さ補正が1/2,5なってるけど
2と2,5ってどっちが正しいだろうか。。。(^^;;
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.98 )
日時: 2005/12/04 23:19
名前: // ID:

>>97

検証ヨロ
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.99 )
日時: 2005/12/06 20:40
名前: ID:

体力から体質と素早さ1:1に再分配した
250ヒューですが、WHで敵を倒す速さはまったく同じでした。
ライフ、エネ共に増えたハズなのですが、なぜか
滞在時間は変わらない・・・
なぜでしょうか?マナシールド振らなかったから
クレイなどからの被ダメが増えたとか?かなぁ。
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.100 )
日時: 2005/12/06 20:56
名前: --- ID:

WHの敵は全て近距離物理攻撃だろ

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