Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.1 ) |
- 日時: 2005/11/08 08:56
- 名前: an ID:
- ウェーブとトルネはどちらのほうが良いんですか?
それぞれどんなメリットなどあるのでしょうか?
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.2 ) |
- 日時: 2005/11/08 10:26
- 名前: めたひゅ ID:
- トルネ 強化宝石エメ
ウェーブ 強化宝石ダイヤ
特に違うのはシルスト、パロスにいる一部の敵(ネオプログメア種)に攻撃するときです。 ダイヤ級のウェーブの場合は攻撃をミスすることはありませんが、トルネ以下(エメ級以下)の武器はミスが発生します。 ←シル、パロモンスで系列(属性)、攻撃方法にファジー、マグマ、凍結、電撃、石化など 書かれているモンスがネオプログメア種ですね。
@強化宝石がエメとダイヤなのでトルネ強化のがお金はかかりませんw どちらがいいかとは言い切れませんが、ミスが嫌な人又はトルネ+5を超える火力がほしい人はダイヤ武器狙うのかな?
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.3 ) |
- 日時: 2005/11/08 12:22
- 名前: d ID:
- 体力振りの攻撃力アップにリミッターがあると聞いたのですが試した人いますか?
もしリミットあるならいくつでしょうか?
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.4 ) |
- 日時: 2005/11/08 14:23
- 名前: m ID:
- シルスト奥・パロスでならウェーブのがいいと思います。
詳細なデータは無いですが、 以前270前後のヒューの方がウェーブ+3FOとトルネ+5FOとで キングアントロスを数匹やっていましたが、ウェーブのが早かったです。
WH等しかいかないのであればトルネのほうが燃費も良いですが。
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.5 ) |
- 日時: 2005/11/08 14:50
- 名前: h ID:
- >3
以前その手の話で荒れたので http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=690 ↑未実証の案件はこちら のスレが立ってますね で 体力リミットより攻撃力リミットではと言う話も出ているようです。
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.6 ) |
- 日時: 2005/11/08 18:14
- 名前: an ID:
- ありがとうございました、大変参考になりました
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.7 ) |
- 日時: 2005/11/09 01:42
- 名前: 現状 ID:
- 最高火力だけで言いますと(以下単純計算)
TR+5=378 ウェーブ+3=253 これだけで言えば1.49倍TR+5が強いと思えます。 しかし現在体力1=1補正で体力500あったとするのであれば TR+5=878 ウェーブ+3=753 で1.16倍(TR+5の方が強い)となります。 しかしシルストパロスではダイヤ武器の攻撃上昇で 体感ですがウェーブ(以上)は常にフェータルが出てるような感じです。 明らかにウェーブでしょうがさらにエメ以下はスカがあります。 それを考慮したら現在の体力ヒューの仕様としては ウェーブ+3の攻撃力はシルパロでは凄まじいと思っています。
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.8 ) |
- 日時: 2005/11/09 05:05
- 名前: : ID:
- 体力1につき素手の攻撃力が1増えるだけでは?
スキルの関係上、武器攻撃力1と素手攻撃力1では与えるダメは違うと思ってたのですが違いますか。
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.9 ) |
- 日時: 2005/11/09 11:18
- 名前: FB ID:
- (ステ補正+武器攻撃力)×スキル補正
なんで、武器攻撃力1と体力1の与えるダメは同じ。
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.10 ) |
- 日時: 2005/11/09 14:09
- 名前: : ID:
- >>9
なるほど〜
|
エヴォ腕輪と小型装備について質問 ( No.11 ) |
- 日時: 2005/11/10 17:09
- 名前: あほヒュー ID:
- シルスト・パロスで狩りをするときのことですが、
重火器に付ける小型装備を、変換や抵抗やレーダーなどに付け替えたりしますよね。
自分は普段レーダーを使わずに、空間制御装置を腕輪のところに付けて、 重火器(チャージMK1)の4スロットには、エネ増幅・エネ吸収・統合変換・統合抵抗、 の4つを入れているのですが、 もしシルパロでエヴォ腕輪を装備したいとしたら、腕輪のところに空間制御は付けれないので、 レーダーを重火器につけるなど工夫が必要かと思います。 (エヴォ腕輪に小型装備は合体できませんよね。持ってないから試せなくて…)
それで、エヴォ腕輪を持っているヒューの方は、 どのようにしているのか聞いてみたいです。 シルパロではエヴォ腕輪を外すという事もあるのでしょうか。 やはり空間制御を使うのをやめて、レーダーを重火器にいれるのでしょうか。
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.12 ) |
- 日時: 2005/11/10 17:18
- 名前: 。。。 ID:
- 空間制御なくても問題ないので(PTでもシャドー優先して倒せばいいだけ)
チャージノーマルにエネ増、統合変換、統合抵抗、レーダーで エボ腕輪つけっぱなしです。
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.13 ) |
- 日時: 2005/11/14 13:34
- 名前: himajin ID:
- ccmk1です。
シルスト 1.レーダー ハードバリア 統合抵抗 エネ増幅 エネ吸収 2.レーダー ハードバリア 統合抵抗 エネ増幅 ファジィ
バラックと、アントロがいる場所へ行く時は2 それ以外は1
パロス 1.ファジィ ハードバリア 統合抵抗 エネ増幅 エネ吸収 2.ファジィ ハードバリア 統合抵抗 エネ増幅 レーダー
リリスがいるところの場合2
エネ吸収はずしたくないので統合変換が欲しいところ。 統合変換があれば付け替えはとりあえず要らない感じです。
エボ腕輪は変形つけたらはずせなくなりました。 空間制御装置は使わないので倉庫キャラが持っています。
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.14 ) |
- 日時: 2005/11/14 14:04
- 名前: あほヒュー ID:
- 参考になりました。レスありがとうございました。
やはりエヴォ腕輪を外さないようにして、 レーダーを使うのが一般的みたいですね。 自分もエヴォ腕輪を入手したらレーダーを使おうと思います。
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.15 ) |
- 日時: 2005/11/14 16:36
- 名前: -_- ID:
- >>11
ccmk1のスロットは5だったかと(^^;)
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.16 ) |
- 日時: 2005/11/16 14:20
- 名前: ひゅ〜 ID:
- エアライド振るか非常に迷っています。
今は振らないまま230まできたのですが、ダンジョン以外での 狩りが単調になってしまって・・・ 現在体力ヒューでトルネ+3を使っています。 やはりエアライドに振る分体力に振ったほうが良いのでしょうか?
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.17 ) |
- 日時: 2005/11/16 14:32
- 名前: 。 ID:
- ぶっちゃけお好みなので(^^;)
理由は過去レス参照
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.18 ) |
- 日時: 2005/11/16 14:37
- 名前: himajin ID:
- ダンジョンにどれだけ行くかでも変わるのでは?
頻繁に行くのなら振らないでもそれほど影響はないです。当たり前ですが。
それ以外(シャイやWH、空)で活動するのなら有った方がいいとは思いますよ。 +3でどうかは分かりかねますが、威力は十分あります。 私は普段シャイやパロスに行ってますが、有った方が有難いです。 城でも使えるので個人的には振るのを薦めます。
あとはレベルですね 私の知人は230前後〜240代後半になるまでは振らないでやっていたそうです。 少しでもライフがほしい、武器が弱いので体力にふったほうがマシっぽい との事でした。
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.19 ) |
- 日時: 2005/11/17 10:46
- 名前: 新米ひゅー ID:
- 質問があります。
エネ3種(増幅、吸収、ショック)は付けると付けないとじゃ 結構変わるものですか? ショックは付けてもあまり意味がないみたいなこと聞いたのですが。。。 これは必須だってものがあれば教えてください。
|
Re: 総合ヒューマン討論板No.5 ( No.20 ) |
- 日時: 2005/11/17 12:29
- 名前: -- ID:
- お金に余裕あれば全部がいいのだろうけども
重火機のスロットを考えると 増幅つけるだけであとは大差でるものはあまりないと思います。
それなりにはメリットあるので最終的に3種そろえればいいのでは? 私はメタちょい↑くらいまでやりましたがエネ増幅しか使ったことないです。
|