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[688] 総合カイリプトン討論板No.8
日時: 2005/09/24 05:07
名前: | ID:

カイリのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

埋まったので立て。

■過去ログ■
●総合カイリプトン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=376
●総合カイリプトン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=471
●総合カイリプトン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=519
●総合カイリプトン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=601
●総合カイリプトン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=626
●総合カイリプトン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=660
●総合カイリプトン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=671

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Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.41 )
日時: 2005/09/29 15:08
名前: * ID:

他のオプションがあまりぱっとしないので勇者でいいと思いますよ。
残り1個はプレイスタイルによって変わると思います。
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.42 )
日時: 2005/09/29 15:37
名前: 団長 ID:

オリオンコセンの結果を見ると、ブル60人で約1800点にくらべ
カイリは30人で1200点の大健闘!

でもなんかカイリといえばこれ!っていう特徴がないので寂しいですよね○| ̄|_
スタフレ+トルネドの多重系を強化+上位多重の追加などで、範囲攻撃特化タイプとかに
なればPTや集団戦での火力職として重宝されると思うのですが・・・
範囲石化&麻痺とかでもいいのにな〜

睡眠(動けない攻撃できない、殴られないと解除できない)
とかあってもいいんじゃないかな〜高LVのブルとかにかけて放置〜とかいいのになぁ


昨日の初心者講座で種族間のバランスついてのアンケート実施をお願いしておきました
運営側から積極的にユーザーの意見を聞く場所を作っていただきたいのもですね
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.43 )
日時: 2005/09/29 22:38
名前: 麻痺使い ID:

>>No.38
大丈夫、まだ麻痺があります。
しかし他種族が麻痺まで使えるようになったらどうしましょうか・・
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.44 )
日時: 2005/09/30 00:41
名前: .. ID:

解除カプあるからしゃれならんよ。
PvPで麻痺させても、すぐ解除・・・2とか3いたら食らいっぱなしで・・・
カプ廃止してほしいわん、防御スクロ使えての低い防御じゃない?
はずれとか、解除されてから数秒ブル並みの防御なるとかならわかるが・・
カイリ殺しの仕様おおすぎ!
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.45 )
日時: 2005/09/30 02:42
名前: | ID:

>>44
な、何が言いたいのかよくわからん…w

解除不能スクも面白そうだなぁ。
カプ使っても解除できなくて、普通のスクとの見分けは解除カプ使わないと分からない、とか。
でリターンならそれも解除可能。
攻城専用になるけど、カイリの重要度が増す…気がする。
何度か出てるけど範囲スクもいいと思うな。

他種族に状態異常の効果出せる方法が出てきた以上
カイリにはカイリで新しいバリエーションがないと厳しいよな。
種族ごと売りがないと、どの種族も火力火力じゃやっぱつまらんだろうし。
例え今のバランスが変わってもね。
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.46 )
日時: 2005/09/30 11:34
名前: w ID:

俺が腹が立ったのはヒューに
「ロケットとか地雷で金一杯使ってんだよ」という発言
麻痺Lv5とか石化Lv6使うとこれまた金スゴイ使うんですよと。
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.47 )
日時: 2005/09/30 14:29
名前: 12 ID:

ロケットとか地雷のが金使うと思うけど・・・
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.48 )
日時: 2005/09/30 14:37
名前: ID:

金の消費3倍は違うかな
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.49 )
日時: 2005/09/30 14:42
名前: ・・・ ID:

まぁ、ロケットは別物くらいにかかるとして地雷も金かかるね。
ただ、一昔前よりスクにかかる費用が高くなったと思います。
原因は解除カプ、勇者かな。

解除カプですぐに解除される上、勇者をつけることによってカイリも相手も死ぬ事が
少なくなってきています。
俺の場合は麻痺とかは1回あたり50個〜100個は消費するかな。
石化が多くても大体、30〜40個。
最低でも30万、多くて50万といったところ?

地雷は最近、サモンで破壊されるみたいなので、消費が増してる気がします。
比較しても、多分地雷の方がまだ高くついてるのではないかな?
最もこれはプレイの仕方によるから単純に比較はできないけど。
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.50 )
日時: 2005/09/30 21:55
名前: カイリプ ID:

地雷=金はかかるがリレーが決まると得点増える

スク=相手の得点を封じることができる
   もしくは解除カプVSスクの泥沼お金消費対決

相手の得点を抑えたとしても結局自分のところが得点稼げないと勝てない
もっと重要な役目ほしいな 
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.51 )
日時: 2005/10/02 05:53
名前: カイリの費用 ID:

>>49
一生懸命地雷をまくと
1回の攻城戦で100万〜120万って所ですが、
カイリは30万〜50万の出費が平均的ですか?
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.52 )
日時: 2005/10/02 08:53
名前: ヒヨウ ID:

>>51
ヒューですかね?
一生懸命スクロ使ったら100万超えます
それに見合う価値がまったくないけどw
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.53 )
日時: 2005/10/02 09:17
名前: ID:

カイリで100万はまずいかないでしょ
麻痺結構乱発しまくって一間で大体200で40万。6石化一札使ったとして25万。
これで合計65万です。
これ以上は視界に入った人全部にうちまくるとかしないと消費しないかと。
これに流星使ったら2補充結構使いますが、攻撃してるとその分スクの仕様量減りますし、
カイリはかなり無理して無駄に消費して100万って感じです。
通常の範囲でお金気にせずやっても50万くらいかと。

ヒューは地雷普通にやってるだけで100万でそこにテポ代が入ります。
テポ乱射しまくると2、300万すぐですね。
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.54 )
日時: 2005/10/02 09:42
名前: やや同意 ID:

多分46さんが言いたかったのは
攻城で爽快にやりたい放題やって
同ギルドやPTで地雷&テポ代を普通に請求されるのに
抵抗があるのではないですかね?
額が違うかもしれませんが、
他種族での経費保障はあまり聞きませんし
攻城以外で他種族の出費が多くとも
額が違うとはいえ経費保障はあまり聞きません。
そんな中、「テポ代300万だよ」「俺は100万に地雷」とか言われると
協力して戦った仲間で勝つために使ったとしても
少し複雑な気持ちになるときが私もあります。
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.55 )
日時: 2005/10/02 11:01
名前: ; ID:

エボでも全部払ってくれればいいんだけどね
都合のいいとこだけ請求してくりゃ文句もでるわ
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.56 )
日時: 2005/10/02 14:17
名前: もう疲れたよ ID:

>>54
100万以上超えての経費請求ってなにか間違ってるとしか
思えないですね。
個人負担で地雷やってる人に使った額とか聞くと
せいぜい40〜60万ぐらいです。
お金使えば使うほど点数に結びつくヒュだからこそ
どこまでお金使うのが良くてどこまでギルドで
保障してあげるべきなのかは各ギルドで相談して決める
べきことじゃないかな。

逆にカイリだといくらお金使ってても「ぇ〜、請求するの?」
みたいな雰囲気があると思うのは私だけでしょうか(^^;)
その割には「麻痺5、石化6やって!」みたいに言われてる気が・・・
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.57 )
日時: 2005/10/02 15:11
名前: ・・・ ID:

何ていうか…
言われていることは個人の事だとは思いますが
我侭というか自己中というか勝手な人多いですね

そもそもお金ケチりたいなら出なければいいし、出ても地雷やテポを使わなければいい
それを自分の意思で使っておいて金減ったからよこせ、ではね・・

私個人で思うには、重火器弾大量使用は確かにコストはかかりますが
それに見合った活躍は十分出来てます。
(出来ないのは悪いけど下手糞か武器が弱いだけ)
カイリはPK能力が現状最下位に近いので、スクを最大限に使っても
ちょっとした味方の援護程度にしかなれません。
(解除カプで消えることも多いですが)

ここにカイリ使いの複雑な気持ちの原因はあると思いますよ。
麻痺や石化をかけても爆撃で経験値さらっていくのは大抵ヒューですから。

Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.58 )
日時: 2005/10/04 06:21
名前: (*´∀`*) ID:

即死合戦や連合主体の今の城攻めじゃなかなか出来ないですが、
カイリがタイマンで長期戦に持ち込めば結構対人戦は面白いもんですよね。
他種族と違い、攻撃の選択肢が多いのが何よりです。

大概最後には逃げられましたけどね・・w
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.59 )
日時: 2005/10/04 06:42
名前: ファッション ID:

カイリと言えば。
独特の個性あるファッションですな。
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.60 )
日時: 2005/10/04 18:04
名前: 偽管理人 ID:

>>59
カイリと言えばファッション?
あぁ♀カイリのことですか(´・ω・`)
♂カイリは変体装備専用な気がする(´・ω・`)

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