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[688] 総合カイリプトン討論板No.8
日時: 2005/09/24 05:07
名前: | ID:

カイリのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

埋まったので立て。

■過去ログ■
●総合カイリプトン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=376
●総合カイリプトン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=471
●総合カイリプトン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=519
●総合カイリプトン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=601
●総合カイリプトン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=626
●総合カイリプトン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=660
●総合カイリプトン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=671

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Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.121 )
日時: 2005/10/29 18:31
名前: ID:

ミトンに魔杖の効果があれば
変形と相性良かったかもしれませんね
もう修正はないのだろうか
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.122 )
日時: 2005/10/30 06:02
名前: (・∀・) ID:

今後出なくなるは無いかな
作れるしw
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.123 )
日時: 2005/10/30 12:07
名前: --- ID:

そもそもミトンの累積効果がなぜ使えなくなったのか
説明もなく消されてしまって真相は闇の中
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.124 )
日時: 2005/10/30 13:03
名前: ++ ID:

それでも公式BBSなんかで騒がない辺りがカイリの強み。
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.125 )
日時: 2005/11/01 23:09
名前: レイ ID:

Pスレ、恐怖+4のスレを耐えれるにはどのくらいライフ必要ですか^^?
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.126 )
日時: 2005/11/02 01:31
名前: 火炎 ID:

1500くらいあれば耐えれるんじゃないかな?
勝負じゃなくて、耐えるだけならね(^^;)
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.127 )
日時: 2005/11/02 20:32
名前: ^ ID:

>>No.124
過去何度もカイリ関連のスレは立ってますよ。
そのたびに文句言いすぎなど他種族に散々叩かれましたけどね。ヒューやエイなどに。
多分もう皆諦めてるだけだと思います。
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.128 )
日時: 2005/11/05 13:56
名前: 初魔杖 ID:

本日やっと160になり
念願の魔杖装備しました。
使った感想は…
何これ?通常攻撃より弱い…
使っていたのが魔弾だからでしょうかねぇ
lv3,4クラスの魔杖なら強いんでしょうか?
それとも魔杖攻撃力自体はこんな程度で
杖威力20%upと杖の特殊効果以外は使えないんですかねぇ…
期待していただけにショック大です(;_;)
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.129 )
日時: 2005/11/05 14:09
名前: ああ ID:

スキルLV1じゃ弱いのでLV4にしましょう。そしたら強いです。
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.130 )
日時: 2005/11/05 14:12
名前: kairi ID:

それでもやっぱ魔杖弱くなりましたよね。

補正パッチまでがまんがまん。
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.131 )
日時: 2005/11/05 17:58
名前: .. ID:

韓国カイリ関係パッチ
10/12(本サーバー)
 破滅の杖の魔法力ダメージが変更されます
 既存 : 230% -> 変更 : 266%
 基本ダメージ : 106 ~ 118 -> 127 ~ 142

 黄泉の魔杖が一部変更されます
 攻撃力 : 900 ~1100 -> 2500 ~ 2900
 最大充電 : 20 -> 60
 累積ダメージオプション追加 : 1500

 氷獄の魔杖が一部変更されます
 最大充電 : 60 -> 80

 混沌の魔杖が一部変更されます
 最大充電 : 40 -> 70

9/28(??)
 カイリプトン杖の魔石オプション(魔法ダメージ)の表記が間違った部分修正
 シルフ磨石オプションの場合 2%, 5%, 10% 
 例)+15星魂の杖にシルフFO 486% + 10% = 496%
 実際適用されるダメージには変化がない。

 A. ヘルダウン : 25 ~ 30 スキルレベルの攻撃力が 20% 上昇します.
 B. 幻惑
 - 既存 - ダメージ吸収 5~50%, モンスター 2~25%
 - 変更 - ダメージ吸収 6~60%, モンスター 2~30%
 C. 知力による攻撃力が上昇されます

9/7(本サーバー)
 魔杖の攻撃力が上昇されます
 知力とレベルによる攻撃力が上昇されます
 スキルレベルが高い魔杖の攻撃力が大きく上昇されます
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.132 )
日時: 2005/11/05 18:00
名前: .. ID:

8/10(本サーバー)
 知力による攻撃力が向上しました
 ヘルタッチ マナ量による攻撃力が向上しました
 ヘルダウン
 1) 効率性を高めるために, 段階別ダメージが向上し、 5段階スキルをふって攻撃する場合 100% 命中率を持ちます
 2) レベルに吸収力が上昇して, 低LvPCが高LvPCを攻撃する場合即死になる確率が減ります
 
8/2(本サーバー)
 エイディアの ライフエクステンションを受けた場合、ヘルダウンスキルを使用出来なかったバグを修正しました
 スキル調整
 ヘルタッチ : 自分のマナ量を ダメージで 換算する 攻撃を します
 ヘルダウン : 5段階の 育てる 集めて 攻撃を たいてい 場合 100% 攻撃成功を 持ちます


7/29(本サーバー)
 ☆275Lvスキル追加
 ヘルダウン
 -使用条件 : 杖
 -スキルポイント : 30
 -使用可能レベル : 275
 -習得時必要条件 : 基本 40000 ライム + skill Lev.増加 10000 ライム

 ヘルマスタリー
 -スキルポイント : 20
 -使用可能レベル : 275
 -習得時必要条件 : 基本 40000 ライム + skill Lev.増加 10000 ライム

 スキル調整事項
 トルネードルイン : 攻撃力が上昇しました(300%?)
 思念の嵐 : 攻撃力上昇幅が上昇しました(80%?)
 バンパイアタッチ : ライフ増加数値による攻撃力が適用されました. (スキルディレー 7秒)
 ヘルチッチ : マナも増加数値による攻撃力が適用されました.
 ブラッディマナ : ライフを消耗してマナで変換する割合が増加しました
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.133 )
日時: 2005/11/05 18:11
名前: .. ID:

7/20(本サーバー)
 反射ダメージによる HP消耗がシールドで 50% 吸収します.
 スキル調整
 トルネードルーイン : 300% スキル攻撃力増加(既存220%)
 思念の嵐 : 80% スキル攻撃力増加(既存22-70%)
 バンパイアタッチ : 体質と武器による攻撃力が向上します. (体質をあげれば攻撃力が強化になります.)
 ヘルタッチ : 知力と武器による攻撃力が向上します. (知力をあげれば攻撃力が強化されます.)
 ブラッディマナ : 効率的に使うことができるように調整されました.

7/15(マトリックスサーバー)
 反射ダメージによる HP消耗がシールドで 50% 吸収します
 メタスキルが強化される予定です
 トルネードルーイン : 250% 攻撃力強化(既存220%)
 思念の嵐 : スキル使用の時攻撃力が強化になりました

 ◆ 全種族共通
 体質によるスタミナが増加します
 キャラクターレベルによる吸収が適用されました
 エボリューション吸収バグが修正されました

7/2(テストサーバー)
 攻撃力が小幅向上しました.
 反射ダメージをシールドスキルレベルにしたがって 30%確率で吸収します.
 トルネードルイン : 250% 攻撃力増加( 既存220%)

 ◆ 全種族共通
 レベルによる攻撃,防御の設定が変化しました.
 反射ダメージの設定をシールドを使う種族にも適用されました.
 PKによる攻撃, 防御部分がアイテムの性能に影響をたくさん与えるように修正されました.
 体質によるスタミナが向上します.
 エボリューション腕輪吸収バグ改善

バランスパッチをカイリ関係で抜き出してみました。
8/10.9/7.9/28で3回知力補正が上がって最終的に知力1で攻撃力1なんですかね?
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.134 )
日時: 2005/11/05 18:15
名前: or ID:

強くなるんですね〜

でも火力面ばっかり・・・どんどんインフレしますね〜
今のヒューと同じような立場になるのはあんまり・・・
思念のインターバルにリターンできないとか壁越えスクができないとか
スクがかかりづらいとか(6レベル石化使ったときぐらいボスとか高レベルにまともな効果ほしい・・・)
変形の光で補助する機会がなかったりとかみたいな補助面の不満は解消されないのね(泣)
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.135 )
日時: 2005/11/05 18:41
名前: m ID:

カイリだけ修正されるわけじゃないから
修正が入った後、他種族と比較してどうなるのか
ってところが気になりますね。

火力だけじゃなく補助的な役割をメインにしてくれれば
カイリの独自性が出ていいと思うんですけどねぇ。
今はブリのスキルやエボ腕輪でどんどんカイリの独自性が
消えていってる状況だし…

あと攻撃カプの効果が薄いとか壁越しスクできないとか
リターンの射程が短いとか混乱の魔杖が100%じゃないとか etc.
文句言い出したらキリないですね…
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.136 )
日時: 2005/11/05 18:53
名前: ID:

189カイリなのですが、今知力カイリなのですが体質カイリにしようと思ってるんですがどのように知力と体質に振ればよいのでしょか^^?
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.137 )
日時: 2005/11/05 21:59
名前: FB ID:

独自性というか……
全種族の中でズバ抜けて他の追従を赦さない圧倒的な高火力こそ、カイリ本来の独自性だったはず。
本道に戻っただけですよ。

>>136
そのレベルでは、これという明確な指標がないです。
辛いなと思ったら体質ageで良いですし、実際のところそこまで差は出てこないかと。
ライフ:マナ=1:1くらいで良いのでは。
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.138 )
日時: 2005/11/05 22:13
名前: m ID:

>>137
今はヒュー、過去はブルが圧倒的高火力の代名詞なような
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.139 )
日時: 2005/11/05 23:07
名前: ID:

>>136
個人的に189での体質変更はお勧めしませんね。
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.140 )
日時: 2005/11/06 00:26
名前: FB ID:

>>138
そのとーりです。
開始時から既に本道を外れてたんですよ。
神火力紙防御になるハズが、中盤以降は他種族に比べ思ったより火力伸ばせず、(本国では)人多いので上方修正も放置、ってな具合。
状態変化の導入がかなり後だったことから判りますが、本来は補助役としての考えは無かったと。(まぁ、補助役として考えられていたハズのエイの例もありますが……)
武器が能力補正が最もかかりやすい%方式を選択していることからも、火力に期待していたことが伺えます。
ブルはブルで、体力全振りは開発時には想定外だったという話も出てますし。

尤も、ストーリー上ではヒュー≒ブル+カイリ+エイ
ブル≒カイリ+エイ
てな感じですので、今のバランスで正解なのでしょうかね・・・

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