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[688] 総合カイリプトン討論板No.8
日時: 2005/09/24 05:07
名前: | ID:

カイリのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

埋まったので立て。

■過去ログ■
●総合カイリプトン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=376
●総合カイリプトン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=471
●総合カイリプトン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=519
●総合カイリプトン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=601
●総合カイリプトン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=626
●総合カイリプトン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=660
●総合カイリプトン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=671

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Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.101 )
日時: 2005/10/18 12:16
名前: ぴゅー ID:

変形入れると石化掛けたいときに混乱掛かってて掛けられないとかいう状況が考えられなくもない
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.102 )
日時: 2005/10/18 13:33
名前: ID:

↑それは確かにありますが石化使う場合は主に最初に使うので
石化1発で倒せる敵なら問題ないです。

火力上げるためにシャイなどで使う場合は
2回目以降その可能性もなくはないですが腕輪は外す事も出来ますし、
それほど大きな問題ではないかと個人的には思います。
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.103 )
日時: 2005/10/18 13:52
名前: *** ID:

変形つけるメリットが分からん。
混乱させたいなら任意のタイミングでかけられるスクのほうがいいと思う。
近距離系の敵は石化で倒すだろうし。
カイリの場合、値段に見合ったリターンは期待出来ないと思う。
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.104 )
日時: 2005/10/18 14:00
名前: ぴゅー ID:

外しちゃ1800万もするのに意味ないじゃまいか
ママ狩りにしたって混沌の代わりには到底なりえない発動確率と効果時間だし

複数種族がメタ以上でカイリのほかにもメタがいるのなら別だが
基本的にカイリは攻撃を食らわないようにして狩るんだから、攻撃を受けた場合に効果を発揮する混乱は通常の狩りじゃ効果薄いんじゃないの?
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.105 )
日時: 2005/10/18 14:09
名前: XU ID:

混乱を入れてます。
何となくPOTの減りが少ないかな。
石化とかのスクを使わない(使えない)ようになったので
スク代が浮いてますね。

エボ腕輪は他のキャラにも使用できるので
とりあえず混乱付けても損はしないと思いますよ。
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.106 )
日時: 2005/10/18 15:55
名前: - ID:

混乱は無いな・・・
ライフか、攻城戦用に抵抗じゃないですかね。
バグある現状なら魔法防御も良いけど、龍狩りにしか役に立たないからメイン腕輪につけるのはどうかとも思う。
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.107 )
日時: 2005/10/18 17:55
名前: ID:

混乱入れるなら腕輪2つ用意して
シルストとかスクを使わない場所の時用に、と思ったけど
レーダーと統合変換(もしくはHB変換)が付かないか・・・

色々考えたものの私も不要派ですね。
石化かけてから攻撃開始、より攻撃→石化→攻撃続行が多いので混乱したら困るのもあります。
ちなみに主な狩場はWH奥、GL、バラック、パロス
現状勇者以外に特に欲しいものがありません。
それもまた虚しい
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.108 )
日時: 2005/10/18 19:17
名前: 偽管理人 ID:

とりあえず言えるのは
抵抗いれてもメタマントとかぶるから×
ライフ上昇とかはあんま効果ないから△
生命は使えないから×
無念の魂はあんま効果ないらしいから△
変化の波はバグなくなったらゴミだから×
変形の光はプレイスタイルによる。。。?
自分は勇者3変形1でいく予定です。
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.109 )
日時: 2005/10/19 03:54
名前: *** ID:

ライフ上昇はあまり効果が無いとは言えないでしょう。
ライフ2000ある場合は60上昇。
ライフ+50ネックが標準装備だとして、+100ネック買うより断然得です。
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.110 )
日時: 2005/10/19 14:14
名前: カイリプトン ID:

確かに、ライフ上昇もいいですね。。。

やはりどうしても変形をいれるべきか迷いました。
人によって意見が違うからですね。微妙(趣味?)な問題です。
使ってみて判断しようと思い、とりあえず変形を入れてみました。
後でOP内容変えたい時に、売り安いというのも変形を入れた理由の一つです。
で、入れてみた結果、やはり、
想定内の事ですが、混乱がかかり、WHのブリザードメイジに
麻痺がかけられない状況が何回かありました。
ただ、優先で麻痺する敵が居るMAPでは
気をつけてスクかけするだけで、混乱がかかってしまう
問題は回避できるレベルだと個人的には思いました。

とりあえず勇者3変形1にして、さらにつける場合はライフ上昇を狙って行きたいと思います。
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.111 )
日時: 2005/10/19 20:11
名前: カイリプ ID:

変形付け
 混乱がかかるのでスクがかからないときがある
 ほしいときに確実に掛けれるわけではない
変形なし
 スクロール依存になる
 スクをかけている分攻撃回数が減る

混乱狩りする人は付けてもいいんじゃないでしょうか?
私は石化、麻痺を主に使うので選択肢にはありません
被ダメ減のために勇者3で力1です

Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.112 )
日時: 2005/10/25 15:45
名前: 偽管理人 ID:

カイリ人口少ないですねぇ
Gラボツアー30人中カイリ3人
カイリの未来は魔杖強化パッチと
ドミトロン導入ぐらいかな?
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.113 )
日時: 2005/10/25 18:01
名前: アンドロン乖離 ID:

未実装の新スキル?!(名前忘れましたw)やドミトロン?など乖離について(乖離だけってワケじゃナイですが)載っているサイト教えていただけませんか??過去ログに”某HP”と書いてあっていろいろ見てはみたんですが見つからなくて<(_ _;)>  カイリ討論板も一通り見ましたが載っていなかったと思うので。。
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.114 )
日時: 2005/10/25 18:17
名前: 偽管理人 ID:

ttp://eternalchaos.jp/index2.html
俺がいつも使ってるのはコレ
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.115 )
日時: 2005/10/26 21:02
名前: アンドロン乖離 ID:

これから活用させていただきます(^ω^)ノ
ありがとうございました。
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.116 )
日時: 2005/10/27 00:03
名前: 復帰カイリ ID:

ヒュ以外の種族が261武器を持った場合は
モンスに対する多重スキルも命中率上がるんですかねぇ?

「ヘルクライ」や「トルネード」「ヘルタッチ」等…。
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.117 )
日時: 2005/10/27 00:47
名前: . ID:

多重の件ですが、すべての攻撃が1発としての計算と思われます。
体感ですが、多重当たりやすいですね。
韓国でのノーマル?260パーあたりこないと使い物にならない気がしますけど^^;
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.118 )
日時: 2005/10/27 16:05
名前: 復帰カイリ ID:

やっぱり使えないんですか(;_;)

もうちょっと待ってから買うべきですね(+_+)
値段下がってから・・・(下がるのかな?w)
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.119 )
日時: 2005/10/29 14:18
名前: --- ID:

多重は早く修正きて強くなって欲しいですね。
現状の攻撃力(通常魔法の2〜3倍)程度では
ペナルティ(メタスキルの使用制限、視界の悪さ)との釣り合いが取れていない気がします。

それでも数少ないダメージ源なので使いますが・・・
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.120 )
日時: 2005/10/29 14:21
名前: A`) ID:

本家のように強くなったら高くなる予感。
しかも210武器の時のように、今後でなくなる可能性もあるので
もしかしたら今が買い時かも。

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