スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[688] 総合カイリプトン討論板No.8
日時: 2005/09/24 05:07
名前: | ID:

カイリのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

埋まったので立て。

■過去ログ■
●総合カイリプトン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=376
●総合カイリプトン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=471
●総合カイリプトン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=519
●総合カイリプトン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=601
●総合カイリプトン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=626
●総合カイリプトン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=660
●総合カイリプトン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=671

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.1 )
日時: 2005/09/24 23:02
名前: 寂U茄 ID:

情報ありがとうございます。
納得できました^^

それにしてもカイリに対する苛めのような仕打ち。
いつまで続くのでしょう・・・;;
始めて1年もたってないのですが今までカイリハイムはあったんでしょうか?
エボ腕輪にしても変形で混乱が利くようになりカイリの居場所がかなり狭まったような気がします。
エボ腕輪で喜ぶどころか追いやられてるような・・・。
起死回生のなにかがあればいいのですが、ガマニアはそんなに甘くないですよね;;

ついつい愚痴が。。。     
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.2 )
日時: 2005/09/25 01:01
名前: モンプチーノン ID:

275スキルがネタスキルだったらその時は本当にやばい。
期待していた黄泉の魔杖がアレだったために、
もう275スキルにかけているよ俺は。
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.3 )
日時: 2005/09/25 14:56
名前: カイリプ ID:

>前スレ195
LV補正、狩りのやり方、混み具合によって差がつくと思います。
ナイトだけ狩れて紫使用なら私もそのくらい行くと思います。

>前スレ181
1回だけですが実験
対象プロゲ

思念あり 雷21秒 SL30秒
 
思念+石化4を1発 雷22秒 SL20秒

思念無し 雷32秒 SL37秒

1回だけなのでクリフェタなどで誤差があると思いますが
石化時以外ではまだ雷が強いのかな
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.4 )
日時: 2005/09/25 17:45
名前: 123 ID:

>>1
ここにも最強厨が。
一応β時はカイリハイム
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.5 )
日時: 2005/09/25 18:06
名前: 456 ID:

βってテストプレイよ?
バランス調整中よ?
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.6 )
日時: 2005/09/25 18:22
名前: 789 ID:

まあ確かにテスト中ですね>β
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.7 )
日時: 2005/09/25 18:41
名前: 012 ID:

βの最初の一ヶ月だけだろう。
β期間中も大部分はブルハイムだったぞ
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.8 )
日時: 2005/09/25 19:10
名前: 12月 ID:

βでもほとんど人が居なかった、開始直後の一月間だけだから
ハイムと証するよりも、単なるバグだと思ったほうがいいと思うが・・・
実質、カイリハイムなんて一度も無い。
一部のカイリは神キャラ(あくまで垢バン対象だけど)になってシャイ導入頃まで存在したけど
今はもう居ないですね。
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.9 )
日時: 2005/09/26 02:11
名前: ID:

>>2
黄泉の魔杖がアレだったって・・・威力なかったんですか?
剣杖X2とか読んだような覚えが。
速度が遅いでもカイリ版スレみたいにならないんでしょうか
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.10 )
日時: 2005/09/26 03:14
名前: いあ ID:

黄泉の事詳しくは知らないんだけど、遅くて剣の2倍じゃ全然強くないよ
4Lv補充だし20発?だし、剣は早いだしね。

仮にカイリ版スレになったとしても上記の理由で非常に使いづらいし
それを求めている人もそれほどいない模様(前スレ最後の方の流れより

個人的にも特殊な効果がある魔杖であってほしかった
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.11 )
日時: 2005/09/26 05:52
名前: 774 ID:

魔杖は今の仕様だと全魔杖に範囲効果くらいは無いと厳しいね。
現在最高位の混沌魔杖は混沌OP&廃鰤の範囲スキルによってほぼ無価値状態。
氷獄はカイリにとって微妙な効果な上、非売品のスク、威力の無い攻撃力、使用回数の少なさ。
剣杖は威力はまあまあだが最悪なのが接近戦仕様&やはり非売品のスク&1撃の威力を回数でまかなうので使用回数も少ない。
LV2の魔杖も使用回数の少なさと高コスト。
LV1スクだけがコストパフォーマンスは良いがそれだけ、通常攻撃より弱い時点で終わってる。

実際他種族のセカンド武器に並ぶくらいの威力持たせるには範囲くらい必要かと思う。
 ヒューの重火器は同時使用可能+小型装備(小型装備の所為でPTでカイリとブル必要低下
 ブルのスレイヤーはカイリに比べると低コストで1撃最強(現在PvPでは意味無いが)
 エイの召還は万能盾&遠隔爆弾とありえない程の高性能(爆
上記は私の個人的な感想だがそれほど間違ってないと思う。

韓国の魔杖威力UPってのはまだ詳細はわからんもんかな?
魔杖の表記自体のUPならもう韓国HPに出てそうなのでスキルによるUPなんだろか。
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.12 )
日時: 2005/09/26 07:13
名前: ID:

知力によって魔杖の攻撃力が左右される様になるとかじゃない?
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.13 )
日時: 2005/09/26 08:16
名前: ... ID:

他キャラの上位スレイヤー、重火器は店販売の
魔刀石、弾で使えるのに
カイリだけDropなんだからもっと強くて良いよね・・
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.14 )
日時: 2005/09/26 11:09
名前: // ID:

韓国ではジーナスで3,4レベルの補充スクが販売されているみたいですよ。
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.15 )
日時: 2005/09/26 11:24
名前: でも ID:

値段がバカ高いけどね
確か3LVが7万、4LVが14万だっけ?
魔杖の仕様が変わらなければ、誰も使わない悪寒
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.16 )
日時: 2005/09/26 12:04
名前: 妄想 ID:

こうなってほしいという妄想なんだけど聞いてくれ。
現状の累積・黒穴(ブラックホール)・保護について、こんな風に仕様変更してもらいたいなという妄想なのだが。

累積:
今のままのドロップでいいから、累積という効果は無くす。
変わりに効果として
 1.二次スキル・多重・メタスキル系が使えなくなる。
 2.エボ腕輪や古代指輪、防具の効果(羽の反射含む)、小型装備の効果が無くなる。
 3.POTとかが使えなくなる。

のような効果を発揮するスクロールへの変更。
もちろん、城での効果が高いので1LVの店売りを廃止。
4・5・6LVのドロップ品のみに変更。
上の1・2・3の順に4LV・5LV・6LVがそれぞれ対応するとか。

一応、解除カプやリターンで解除できるとする。
頭上のアイコンは・・・_| ̄|○ にしよう。

黒穴:
効果がなさすぎなので、もっと高い効果に変更希望。
あと10%削る効果ならば10%固定で。
龍とかのボス系はスク耐性アリの現状の仕様でOKなので、もしも耐性にかかったら
1分間効かなくなる。

保護:
現状のように使用後はスキルインターバルがあるという条件でOK。
時間も現状の時間でOK。
ただし、PCの攻撃を受けて解除されるという条件を無くす。


ドロップ率を変えないで・・・という条件ならこのくらいに変更されても
問題ないと思うのだが・・・
ま、妄想です。
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.17 )
日時: 2005/09/26 13:28
名前: 妄想追加 ID:

なんか妄想しすぎだな・・・これで最後。

ファジースクロールとかあっても面白いかも。
このスクをかけられた者は一定時間、ファジー状態になる。
解除装置なしに攻撃すると麻痺・混乱・即死などの状態異常を受ける。
リターン・解除装置で解除可能。

使用者自身にもファジー効果がかけられるのがいいな。

頭上アイコンは・・・( ´,_ゝ`) これがいいかな
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.18 )
日時: 2005/09/26 16:08
名前: 妄想なら… ID:

全てのスク・対モンスターのファジー解除成功率100%
これでゲームバランス(というのがエタカにあるのかないのか知らんけど)崩れることはないと思うのですが、どうでしょう。

ちなみに私はカイリだけレベル100位までしか育てたことありません(ほかはメタ)。
でも、PT中に赤字気にせずスクかけてくれるカイリの人見るとすげー心苦しいです。
ファジー系の解除・麻痺解除全然してくれないカイリの人と一緒にいるとすげーつらいです。
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.19 )
日時: 2005/09/26 16:18
名前: ついでに ID:

ほんとなら状態解除すると三千〜五千位の経験が入るというのがいいんだけどね(^^;)
Re: 総合カイリプトン討論板No.8 ( No.20 )
日時: 2005/09/26 16:18
名前: // ID:

>>17
頭上アイコンワラタ


リターンと思念のインターバルを別に。
これが通ったら俺は十分満足だな。
シル・パロ・エボで思念使えないのはちょっとむなしい。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧